【朗報】ティアキン、祠(ミニダンジョン)が数百個も存在する模様
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右下の空島全体の数百分の1のミニマップに祠と思われるアイコンが3つある
これをみるに空島だけでおおよそ100個以上の祠(ミニダンジョン)が存在か
地上の祠と合わせて数百個にのぼると考えられる
https://i.imgur.com/CFJuGsm.jpg ちなみに動画の序盤に出てきた地上のミニマップは黒塗り状態でまだ解放してない?から分からないようになってる
https://i.imgur.com/Df7cUFj.jpg さすがに1の祠ほど1つあたりのボリュームはなさそう 祠好きだから良いんだけど大半戦闘で水増ししてるとかじゃないよな? 空島も相当な数が浮いてるし、空島もそれぞれ結構大きそうだし
地上マップも改修されてるし、地下マップもあるし、ボリューム的にはブレワイより相当でかくなってそう。 >>7
洞窟があんな至近距離で置いてあるのはおかしい 空と地上移動してる間にロードしてるから実質2倍のマップが作れたわけだ
任天堂天才だわ >>10
トオレルーフができる洞窟ってことじゃないの >>13
トオレルーフが出来るのは洞窟だけじゃねえよ コピペダンジョン数百配置とかそんな安パイな真似しないだろ >>14
なら尚更トオレルーフのマークなんじゃない?
洞窟以外も表示されてるなら数にも納得できるでしょ そのアイコンは洞窟だぞ
ミニダンジョンじゃない
でも洞窟だらけなのと広大な地下世界が存在するのは確実
トーレルーフはそのための能力 洞窟だけど奥の方になんかありそうだったよ
祠かもしれんし宝箱かもしれん
でもただのルピー入ってるだけのような宝箱のためにわざわざアイコン作ってチェックマーク入るようにするとは思えんし祠があると考えた方が自然
あと洞窟はミニダンジョンじゃないは無理ありすぎw トーレルーフの為のアイコンを態々表示するわけないじゃん ティザーだと地下世界でボコブリンが掘削作業してたから
別の文明社会があるのかもしれない てか動画見りゃ分かるが祠っぽいアイコンは別で存在する このアイコンのないところ(矢印よりちょい下)で
トーレルーフしてるから
トーレルーフは関係ないでしょ ステイ豚「祠じゃない!ミニダンジョンじゃない!」
そんなものが数百個あります
だとしたらもっと凄くて草 動画良く見たら分かるけど祠でもなく只の洞窟マーク、何かあるかもしれんが大したアイコンではなさそう
あと地上のマップは敢えて解放してなかった感じだったので何かしらのギミックも地上にはありそう、例えば地下 洞窟ってどうせゴミアイテムとモンスターがいるだけでしょ 収集要素を満遍なく散りばめるの止めてほしい
時間がムダになるだけで面白くない
メリハリ付けてくれ >>17
特定の場所でしか使えない道具じゃ無いよ
ルールはあるらしいが 祠はシームレスに入れるようにしてくれないとやる気が起きない オープンワールドなのに変な空間にワープさせてから知育ゲームやらされる祠は要らねえわ ゼルダに対して謎解きやりたくない減らせ!!
は俺は分からんわ… 今までのゼルダって謎を解いて道が開く達成感が良かったのに
オープンワールド化になって至る所にミニゲーム感覚で散りばめられてもめんどくさいだけなんだ 祠はファストトラベルにも使うから至近距離で並べる意味が無い
探索の対象となるものをミニマップに表示するのはあり得ない この洞窟がクラフトした物をある程度保管しておける場所とか?
地上にあった建設候補地とは別で 地形の輪郭線に沿ってるからどう見ても洞窟の入口を示してるんだと思うが >>44
ブレワイの祠も近距離に二つ三つあるものも普通にあったし
起動とクリアでマークがちゃんと変わっていたから
同じように成ってるだけでは? 試練系の祠は今度は少ないといいな-、あれは本当に作業だったからね どうせなら複雑に入り組んだ地下巨大ダンジョンの出入り口だったらいいのになぁ
パズルネタはさすがに尽きててガーディアンみたいなのと戦う道場になってそう >>47
そんなところわざわざ選ぶバカはスクエニだけ >>43
俺もそれだわ
「クリアおめでとう!スタンプあげるよ、4つ集めてね!」とか言われてもな 凄いボリュームだな
FF16のマップは1本道のスカスカだというのに、、、 そういやブレワイの神獣ダンジョンにあたるものがまだ提示されてないな
空島にあんのかねボス敵の拠点 >>43
達成感は良かったかもだが、ストレスも大きかったってことだろう もっとバトルしてぇのに祠って糞つまらない仕様だったよな >>58
それいうと3Dゼルダ自体が敵が全く出なくて
バトルになんの緊張感もなくてグダグダの糞つまらない仕様なんだから
ゼルダやるべきではないってことになるよ 祠はあるに越したことないぞ
嫌ならやらなきゃいいからな >>61
やらなきゃダルいだけだろ
初期のふんばりゲージとかちょっと走るだけでなくなるし
祠は報酬なしにして、やりたい奴だけやればいい
楽しいなら報酬なんて要らんだろ? 祠はまあ旧ゼルダで言うとこの一部屋みたいなもんだから >>63
そもそも、そこまで嫌ならこのゲーム自体を遊ばなければ良いのでは?
誰もが楽しめるゲームなんて存在しないんだから、単に君がこのゲームの作品性に合わないって事だろうしね
君だって別に「ボクチンの嗜好こそこの世の真理なんだからそれに合わないゲームが存在するなんて許せない」
なんて事をは思ってないんでしょ? 大量にあるのはいいけど祠ってつまらんのよな
中身をしっかりしてくれ 祠いらんとかいうやつはじゃあ何があればええんや?
嫌ならやらなきゃええだけやんけ
祠にさく労力を巨大ダンジョン作ることに割いて欲しいってのならわからんでもないが 祠がいらないっていうか入ることが目的の宝箱おいてあるだけなやつと
力(コピペ)の試練はいらない 地下ダンジョン内部がめちゃくちゃに崩れてて内部で塞がってて
地上にある複数の出入り口と例の天井の抜技で探索とかなら面白そうなんだが ただの空島内の洞窟ちゃう?
青沼おじさんのプレイ動画ちゃんと見ようや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています