ライザのアトリエ3、Steamで同時接続プレイヤー数が過去作を大幅に上回っていた
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やっぱサードゲーやるのに一番適しているのはSteamなんだよな なんかややこしそうだし面倒くさそうになったイメージなんだけど実際どうなの? 和ゲーのネガキャンしてるのはMSの工作員=痴漢だと発覚したし、
日本のコンテンツ業界は反日企業のMSと箱を叩き潰していこう!
日本の敵のMSって反日企業許せない 買おうかなと思うもどれから手を出せばいいのか分からず結局買わないシリーズ 今まであの状況の悪さでもPS版の方が売れてたのに
今回何故かswitch版の方が売れてるって情報見るけど
PS4のライザユーザーがsteamに行っちまったのか? Switchに合わせたおかげでユーザー離れ起こしてコンシューマ売上は酷い有様になりそうだけどSteamではかなり売れてんだね
やっぱ時代はSteamなんだなぁ オープンワールド化は賛否両論出てくるだろうけどフィリスのアトリエのオープンワールドと比べると格段に遊びやすくなってる
戦闘に関してはFFのATBの最終形態って感じで超面白い フォースポークンが9800なのでまだまだ満足出来んな
アレくらいは超えてもらわにゃ >>10
オクトラも確か8000から15000ぐらいになってたからSwitchからも流れてるってことだな ギルティが3万でアライズが6万だからな
日本人しか買わんゲームすらこれだぞ
https://i.imgur.com/6cXwsUh.png >>17
Valveが出していて売り上げと相関性が高い数字がこれしかないんだからしょうがない
もっといいデータがあるなら教えてくれ アトリエシリーズやったことねぇんだけど育成ゲームなのか? >>22
昔はともかく今のアトリエは割と普通のRPG
アイテムについて直接拾ったり買ったりするより錬金する比率が高いに過ぎない >>22
ハクスラ(性能良い素材集め)と育成足した様なゲーム。
ダンジョン等で素材AとB拾って、錬金術でCが作れるけど、
拾った素材の質によって出来上がるCの性能も変わって来る。 >>23 >>25
けっこう面白そう。安いやつ買ってみるかな アトリエ全般的に日常会話イベントがメインでゲームはオマケと思っといて間違いないから過度な期待はしない事だな >>22
素材と合成要素が付いた普通のRPG
ただ攻略を見たが最後で敵がクソ雑魚化した上に攻略の指示する素材を集めるだけの脳死作業ゲーになる >>26
普通のRPGっぽいストーリーを楽しみたいなら黄昏シリーズ
ほのぼの日常が好きならアーランドシリーズから入るのがオススメだぞ >>1
和ゲーの時代
アメリカディズニー 7000人リストラ [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679939365/
日本コンテンツに惨敗に次ぐ惨敗の負け犬のアメ豚のコンテンツ産業はとっとと滅びてくんない?
邪魔なんだよゴミが! >>32
ゲハでステマされてた日本一のガレリアとか言うやつは500だった >>33
ガレリアは世界樹の代わりになる可能性は感じた
でも後半のダンジョンは酷いしヒロインは村中の男とヤリまくるビッチだしストーリーはレイプやら後味最悪 3部作系は最後のだけ触ればいい
気に入ったら1からやったらいい
システム面も大抵は後の方がいい
キャラクターや雰囲気好きなら1から触ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています