セールで買ったゼノブレイド3…戦闘が激クソつまらない。
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戦闘してる感じが0すぎる。キャラに自分を乗せれない。監督してる気分
目線がUIばかりにいきがち。
最大の欠点はしんどい事 しんどいって下手なのか
むしろヌルい、自分死んでも勝てちゃうと文句言われてるのに >>2
難易度じゃない。
長い、めんどくさい。オートだからそれがかなり感じる ゲーム音痴の任豚がゴリ推ししているものはチョーキケンなんだけどな 勉強になったね 合わなかったで話は終わりじゃね?
合わないゲームなんてたくさんあるだろ
エルデンリングは俺は合わなかったから結局途中で遊ぶのやめたし
そんなもんじゃね? ボコボコにされたからaa発狂した挙げ句、いつもの発作でゼノコンプスレたてwww
お前が暴れなければボコられることなかったのになぁwww よく買ったな
2までやり続けた俺でさえスルーしたのに 今さらゼノブレ3のネガキャンってどうした?
全世界で26万台しか売れていないPSVR2でも買ったほうがいいんじゃね? ゼノコンプがバイオのスレから発狂した挙句逃走して立てただけやぞw >>19
それは無印から変わってないよ
2はヒットストップ強めだったけど、通常攻撃の当たってる感はやっぱ薄い
ダメージが入ってるにしても、結局はリキャストを溜めるための動作でしかないからなあれ >>18
ゼノブレイドの戦闘のどこが面白いか言ってみて 最序盤はマジだるい
マスターアーツ解放されてからが本番 >>24
なんだよ戦略って
めんどくてずっとオートにしてたわ 序盤は結構バトルでやれることが少ないから中盤よりなんか大変だったな >>26
そりゃ分からんに決まってるのに文句言ってんのか >>20
そうなんだよなー
そこのせいで個人的に戦闘に爽快感がなくていまいちに感じてるのよね
1も2も3も買ったんだけどね >>28
どんな戦略を立ててたの?
ザコ敵にもオートせず立ててたの? >>31
どんな戦略よ?
オートで放置したほうが楽だけどな 戦闘は今までで一番出来が悪いからゼのコンプじゃないでしょ
まあ戦闘以外のどの要素も微妙だったわな
特にfieldになんの面白みもなかったのには驚いたよ 買った理由がセールだからってのは結構マイナス評価になりがち >>29
まあわからんでもない
でも当たってる感を出すために毎度コントローラー振動したり、エフェクトが派手に出たりとかされてもウザいだけだし
あれはこういうものと割り切ったほうがいいような気がする
これが完全なアクションRPGなら違うんだろうけどね オートにして戦闘がつまんないとか言ってる脳死も相手にしないといけないとかPSも大変だな
だからFFとかはエフェクトが派手なのか 1より改善したとはいえゼノブレはエフェクト地味だからな ゼルダへのパクリ連呼サボってゼノブレに因縁つけるいつものブタチャバネ ゼノブレ3の戦闘がつまらないって意味が分からなかったけど
マジでオート戦闘で言ってたのか…
流石に相手に出来んて >>32
アタッカーディフェンダーヒーラーによる役割と布陣
ロールによる攻撃性能防御性能回復性能の違いとバランス
ゼノブレで戦略性無いってんならどのゲームにも戦略性無いよ >>43
オート関係なく2よりつまんねーのは間違いない チェインアタックの演出毎回長々と見せられてうんざりした思い出 個人的な不満点はチェインのBGMオフにする機能がないこととBGMが多すぎてかえって微妙だったことかな なんか戦闘の面白さとは関係ない批判ばかりじゃねーか
とにかくネガティブな事を言いたいだけだろ FF16はそれ以上につまらないよスマホゲーレベルなんだから >>44
そんなファミコンのソフトですらやってるようなジョブの役割分担を戦略と言われても
そもそも最初から各キャラのクラスが開放されてるわけじゃないし、弱い敵と戦っても開放されないし、とてもそんな戦略はたてられまへん >>57
そのファミコンのソフトですらやってた事を今でも出来るのはゼノブレかポケモンぐらいだよ >>58
で?
ゼノブレイドが希少だとしても、面白いかは関係ない
つまらないのでゼノブレイド3の戦闘はオートまかせでしたよ >>57
全部開放されてたら選択肢多過ぎて訳わからなくなってネットのパクりになる 開放されてる選択肢の中で考えるんだ
というよりCSのRPGは最初から全部開放されてるやつのほうが少ないだろ >>60
別に開放されてないのは否定してないよ
ただ制限がある以上クラス分担で劇的に楽になるわけではないということ
クラス開放のためにレベル上げとかしたら本末転倒やしな クラス解放は喧嘩してる敵の数が多い方でレベルが5から10位上のやつと戦って一気にガリガリ上げたな
ハードモードで真面目にフィールドでやるのは苦痛すぎた
敵が弱くなりすぎたせいだけど >>61
道中でこいつのアタッカー職育てたいからこいつヒーラーで育てようとか制限の中で編成を常に変えていくのは自分は良かったと思ってる
パーティ固定されなくて常に変化する必要があるからな >>59
ゲーム性がある希少なゲーム
ゲーム性=面白さだよ ヒーロー入っても最初は1人しか継承されないのは怠いと思ったな
あれは時間稼ぎにしか見えなかった クラス解放が明らかに楽にしてくれるのはボス戦と
マニュアル操作の雑魚戦かな
勝手にチェインされると困るのもあるけど >>67
希少だから面白い訳では無い
ゼノブレイド3の戦闘は長いくせに面倒
アタッカーなら側面から攻撃するためにテクテク歩いて、次は背面から攻撃するためにテクテク歩いてその繰り返し
しかも敵が硬いからそれを何回も繰り返さなきゃいけない
強敵ならともかく雑魚はストレスでしかない 要は3は戦闘はビルドした結果を見るとこがあるんだよね
戦闘そのものを楽しもうとするとその前段階から気張らないとならない
ロールバランスも考えるとかなりビルドは流動性が高くなるから
好きだけどCPを効率よく溜めるには慣れも必要
まあ、救済の喧嘩があったりして後半一瞬で溜められるけど そろそろ買取価格3桁になりそうだな
3桁になったらスレ立てるからよろしくな >>74
明るいのに何も見えなくて草なんだ...😂 雑魚が硬い、、、か
面倒だから戦闘減らして後からしわ寄せ食らう方のパターンか
さっさとキャンプ活用してレベル上げた方がいいな
俺の場合は雑魚弱すぎて相手にしてくれん事の方が多かったわ
CP稼ぎを逆に工夫せんといかんかったけど救済もあるし
フィールドでは自由に走れる事が多かった
雑魚なんかといちいち戦うことないぞ だるいだけで全てが古くさくてセンスないんよなゼノブレの戦闘
チェインのくそもさ演出ひとつとっても >>74
ガチのまじで戦闘中なにやってのるかわからんくなるこのゲームの信者が
ff16 の一部分の画面暗いシーンだけ見て何もみえねえ!ってネガキャンスレ50個くらい立ててたらしいな >>72
チケットで買う奴が多かっただけの話なのに都合の良いようにねじ曲げてんだな >>79
簡単なゲームしかしてこなかったから「わけわからん」ってなるんだろ? >>81
まあゲームは先鋭化するから
慣れる人と慣れない人が出るのも仕方ない
今やるゲームなんて慣れた人は
大抵ハードモードにしないとヌルゲだったりして退屈だったりするしするし >>74
多人数戦闘にしたらスタオ5の二の舞いになるって発売前に俺は指摘したんだけどなぁ
案の定ゲームバランスも崩壊したゴミゲーになってて予想通りだったわw モノリスがアクションゲームの経験あるデザイナー募集してたときは3がアクションになるかとおもってたよ
まさかこの古くさ戦闘システム続投させたうえしかも劣化させてくるとはおもわんかった >>84
古臭って言ってる戦闘を理解出来ずわけわからんって言って逃げ出す奴等が良く言うよw 戦闘システムなんかFF14を超絶劣化したものだからね... ここらへんは漫画アニメソシャゲと比べてCSゲーだけ異常に華がない時期だったよな
今年入ってビジュアル良いゲーム続いてるからホッとした >>74
これを面白がれる人ってゼノブレファンじゃないからな >>70
これはエアプw
ステップあるから歩く必要がない
一瞬で側面回れるのになんでテクテク? >>90
はいエアプ
ただでさえアナログスティックが壊れやすいブヒッチでスティック押し込みなんて使えないよね😊 >>78
2のチェインもクソ長だったやんけ
3は批判されて2は良いとか意味がわからんがw
ocgなら良かったかもな >>91
ステップ知らん事をそう表現するアホww
ドリフトならps5でも報告あるけどネガスレたてんの?ww >>80
ならさっさとカタログチケット専売にしたら?
自分のところのチケットで買えば5000円です!ってやっときながら小売に7980円で売らせるとか小売からしたら迷惑でしかないでしょ
値下がりしてもカタチケガーするようならもうパッケージで売る意味ないよね だよな
パッケが売れてないのをdlに移行してるからーとか言ってましてや小売で買ってる事までバカにしだしたら小売もやってらんないよな
psのソフト売り場、撤去したら? ニシ「ステップがあるから!」
インタリンク中ぼく「ノロノロモタモタ……」
ニシ「」 3は50時間以上遊んでるけどクイックムーブなんて存在完全に忘れてたし使ってなかったわ
むしろそんなのあったっけ状態 クイックムーブはわりと必須だと思うけど本編での説明ないんだよな
デカい敵相手だとバンバン使うのにスティック押し込みなのもちょっと怖かった
でも戦闘自体は面白いと思うよ
クラス転々とするから同じパターンになりづらいし 海外で売るためのゲームデザインやな。
海外マーケティングで海外のJRPGファンは、
戦闘バランスとか求めてないという結果が出たんやろな。
その分ビジュアルにかなり力入れとるやろ。 別に3の戦闘は悪くなかった
微妙だったのはシナリオの方 本当に戦闘だけはややこしくなるだけでシリーズ進む毎につまらなくなっていった印象だわ シナリオはなぁ…
内容自体は悪くないんだけど大きい問題が2つあって
一つは終盤目に見えて駆け足になる所と
もう一つはDLCありきで作られてるのか重要そうなのに本編では知れない謎や伏線が多いこと 大ダメージ与えるために必殺技の長い演出毎回見てすごい数字がどかーんって出て
もうそろそろこの辺止めて欲しい ゼノブレイド1の方が戦闘テンポ良いってどういうことだよ >>103
全部プレイしたら分かるけど
実際123Xで3が1番シンプルだぞ 元々キャラの劣化我慢して買ったから戦闘も退化してたのはしんどかった…
次から戦闘システムの体験版やらしてくれ >>1-999
FFがゴミ過ぎるからしかたないね
ゼルダには勝ち目の欠片すら見えないから
もうゼノブレ叩くしか無いよね >>103
こいつもエアプやな
2が一番ややこしいんだが、お前玉割りしらんだろ >>112
いや、確かに球割りもややこしかったしコモンに有能な球要因いるとか不満点もあったよ
ただ3と違って味方が何やってるかは把握できたしあれはチュートリアル挟むタイミングが早すぎたせいだと思うわ チェインは正直面倒に感じたな
あれはイーラのままで良かった ゼノブレ3の戦闘クソつまらない
ライザ3の戦闘クソおもしれー
コマンド戦闘でここまで違うのか ライザ3の戦闘もアレはアレで嫌いじゃないが、コマンドってより移動のないアクションゲームになってるしそこまで面白くはないと思う 戦闘ではなくてパズルゲームやってる感覚だったわ
戦ってる感ゼロ ライザは2やったけどあれでゼノブレより上はどうあがいてもないww ゼノブレはライト層に戦闘システムを理解して欲しいと思ってなさそうなところがダメだわ
理解してなくてもクリアできるんだから良いと言えば良いんだが… メトプラ終わってから暇すぎるしティアキンまで時間あるから、ゼノブレDE始めたんだけど、ダンバンとかいう無能がウザすぎる、モナドを扱えないくせにイキってるし、女は可愛いし
ゼノブレの戦闘は特に考えず脳筋でやってるから、最初の洞窟出たところの強制戦闘が始まって2体の機械が倒せなくて詰んでるwww、道中のザコ倒しって疲れるからストーリーをサクサク進めたいんだわ、どうしよう、クソだるい
しかもDE終わってもゼノ2とか買いたくないわ、ガキが主人公とか終わってる、まだ3の長髪青年の方がマシ、笛吹かなダサいけど >>120
シナリオがくそってRPGとして終わってるだろ、3はff7rみたいにつべで動画鑑賞にしようかな シリーズなのに前作より戦闘が劣化とかあんのかよwww、シナリオはしゃーないわ、だいたい1が傑作だからな イーラの戦闘からどうしてここまで劣化出来るのか謎すぎる チェイン出来るまで苦行だけどそれ以降はまぁ楽しいだろ
というか戦闘以外面白いとこない 戦闘もストーリーもかなり好評なんだが
どうしてゲハにはアンチが集まるかねぇ
しかもほぼ雑に言いっぱなしで実際プレイしているかも怪しい まずチャバネの鳴き真似に真実が含まれているかもというナイーブな考えを捨てろ ストーリー好評はないわ
あんな訳わからんオナヌシナリオ 3のストーリーは好評以前に合間合間に挟まるのが嫌だったわ 実際好評なんだからしゃあないだろ
終盤の盛り上がるべきポイントで駆け足になってしまったのは感じるけど
0か100でしか評価出来ない奴に何言ってもしゃあないのかもしれんが アマのレビューみると、ストーリー良いとか書いてあんだけど、お前ら嘘ついてる? ゼノブレ3って別にSwitchを代表するRPGってわけでもないのにこうも目の敵にされるんだろ? ガキなら仕方ないが金かけたり難しい遊びに文句つける爺さんは全員消えればいいと思う 戦闘はほんと面白くない
ユニークもたいした倒さずにクリアしてやめた
こんなつまらない戦闘ならDLC買う必要ない >>135
任豚が叩き棒にしていろんなゲームを侮辱したからでしょ? >>138
常に自分の誹謗中傷行為を抹消してる連中に事実言っても無駄。
箱信者もPS3とPSPを初期から散々ネガキャンしたことは
完全に無かったことにして年中被害者面してるからな。 糞2もそうだけど開発者のオナニーの押し付けが酷いんだよこのシリーズ 戦闘はむしろ短くね。
勝てる時も負ける時もすぐ終わるイメージなんだが
演出が長くてスキップもできない意味ならその通りだけど ストーリー面白かったし戦闘も爽快感あって楽しいけどな
まだ大魔境とかアクセガチャしてる
命を背負ってとか名を冠するfinとかエヌ最終戦とかいい曲も多いしな イーラって序盤は楽しかったけどミノチ加入でコンボしづらくなるのにらため息でたよね このシリーズの戦闘、爽快感ないだろ
根本的につまらん 結局3人戦闘の1が一番ゲームシステムがマトモだった
新要素上乗せするだけで何もコントロール出来てないのをボリュームがあると勘違いしてる老害の発想 1も2も単体で綺麗に完結してるのに3で原作レイプされたのきついわ
俺の中で3は無かったことにした ストーリーと戦闘は割と前から叩かれてたけど今回はついに最大の売りにしてたはずのフィールドすら持ち上げる声無くなったな
なんか過去作と変わり映えしないマンネリな風景をダラダラとマラソンするだけで全然センス無いなと思った 3のストーリー褒めてるやつはクロノクロスとか好きそう >>149
物資漁るか死体で笛吹くくらいしかないもん
あとたまに鉄巨人
戦闘は面白くないしレベル上がりすぎるからなるべくしないようにしてた 秘境が全然秘境してないコロニー登っただけのところとか酷すぎるって言ったら信者に世界観を考えたらこうなるのも仕方ないって言われたなあ 日本・イギリス・アメリカ・ドイツ・フランス・オーストラリア・カナダ
世界のAmazonでゼルダモデル有機EL1位か売り切れ(日本は既に転売価格)
PS5は同梱版既に普通に買えるも大して売れず・・・
在庫があれば売り切れるとは何だったのか・・・ >>9
俺もエルデン合わなかったわ
フロムダクソ系で初めてつまらんと思った 2の記憶そんなないが後半は属性玉割ってフルコンボで超火力ドカーンの大味なイメージしかないな
3は逆に敵が硬過ぎる
1は複雑だけと味があった 実際最終盤のエンコン帯までは玉割り最高率だろ
エアプ言うてる奴がエアプ つか2の終盤も数歩進んだらムービーでゲンナリしたのに3はそれより酷いのか 玉割りエアプ認定民って、他のゲームに例えれば
「ロックマン2のエアーマンが強敵っていう奴はエアプ」
「ドラクエ5でピエール強いって言う奴はエアプ」
みたいな事言う連中と同じだと思うんだよな
攻略情報が何もなくて手探りで遊んでた時期の記憶と、攻略情報がネットに広まって最適解が見つけ出された後の記憶を混同してる >>162
それな
おれは玉割り理解できてなかったけど普通に2はクリアまで楽しめたし、そういう人結構いると思う >>145
イーラってコンボ劣化してるし、属性覚醒ウザすぎるて本編の劣化品だわ イーラのせいでクソ戦闘になった
簡単な事もわからない謎な人たちが文句言うから単純でつまらない戦闘に そうやって俺の気に入らない遊び方をする奴は低レベルみたいな選民思想でふんぞり返ってるからいつまでもシステムが洗練されないんだろうな このシステムは2のようなアニメアニメしてる方が楽しい
馬鹿な意識高い連中の言うことを聞いたばかりに3は無味無臭になっている キャラがどうこう、シナリオがどうこう、フィールドがどうこうは賛否でいいと思うけど、戦闘が面白くないは完全同意出来るわ
面白くないと言うかセットアップの時点でほぼプレイヤーの介入要素が終わってて、実際の戦闘中に出来ることが少なすぎる
しかもインタリンクとチェインが余りに強すぎるから、どんなPTビルドしても結局同じような戦闘になっちまう >>162
「ポケモンでヒトカゲ選ぶとタケシが強敵っていう奴はエアプ」的な
いや実際カスミは強いけどタケシはそうでもない気もするから違うか? 戦闘でプレイヤーが必死こいてやることがヒーラーで仲間を起こすことだからな、そりゃつまらん ゼノブレベヨネッタエンゲージとシリーズ終了レベルでの酷い作品連発して凄い
任天堂の体制変更なのかわからんがセカンドに作らせるシステム見直さないといけないだろうね ゼノブレイドは1の頃から人を選ぶ戦闘システムだから
こればかりは仕方がない いや1と2の戦闘は好きよ
3が御粗末すぎるからこういうスレが立つ 1はかなり素直なヘイト管理ゲーでは
あんまり人を選ぶ要素なくね 流石に2と3の戦闘を擁護するために1まで同類呼ばわりするのはそれこそ「1エアプ」の意見にしか思えんわ
逆に1なんて未来視くらいしか新しい事やってないMMOの文法の丸コピじゃん 1はヌンチャクだと操作しやすかったけどアーツパレットの移動とキャラの移動はとっつきやすいとは言えん 1は雑魚敵柔らかいからな
それだけでも煩わしいさかなり緩和されてたと思うわ 2もバスケしてるとヘイト管理が終わるから未クリア帯でやると倒しきれずに普通に死ぬからな
ダウン追撃重ねがけの方を言ってるならあんな隠し仕様みたいなもん前提で話してるなら正気を疑う >>176
モナドアーツの使い分けとか攻略サイト見ないと
分からないレベルだったぞ
MMORPGのヘイト管理ゲーの方がまだわかりやすい >>182
使い分けが分からんってのはよく分からんな
盾がタレントアーツにしか効果ないのが分かり辛いのは思ったけど
使い分け自体はかなりシンプルじゃね
2と違ってチュートリアル見返せるから盾の効果も完全に意味不明とはならんし
あ、あとヘイト管理的にもタレントゲージ管理的にもバスターが完全な罠なのはどうなのとは思う ていうか2はなんであんな複雑怪奇なのにチュートリアルあとから見れなくしたんだ…
その割に貴重な十字ボタンに1回読めばいいような説明書きの呼び出しに振ってあるしマジでアホなのかな?
1DEといいイーラといい1回やらかさないとまともなもん作れないんじゃねぇの説ある それでいくと3のDLCは不満解消したモノがお出しされる可能性は高い 1の戦闘楽しいってあれレベル補正とスパイクだけのゴミゲーだろ >>174
アホ言ってらw
お粗末関係なくたててんだろw つなみらの戦闘は何の面白みもなかったから1ベースの戦闘も言うほど褒められん 今思えばつなみらの時点で3がこう言うゲームになるって言う伏線は見えまくってたな
誰も興味無いようなストーリーを棒立ちムービーでたっぷり見せたり、伏線投げっぱなしのまま放置したり 戦闘がつまらないかはともかく、回復アーツの仕様と敵がくそデカいと位置特攻がやりにくすぎるのはクソだと思う >>15
1から合わなかったのにシリーズ全部買ってる俺…Uちゃんもクロスのためだけに買ったけど戦闘は合わなかったわ そうだなぁ、ディズニー ツイステッドワンダーランドのカードを女性にいきなり贈呈したときは、
勝率五割五分位でかなり貰ってもらえたけど、これコンビニエンスストアで買い占めたんだよね。
だからリピートで欲しがられたり、他の女性に口コミされて売れたのか迄は判らない。
他のコンビニエンスストアもあまり見て回ってないし。
けど、かなり女性が手に取っちゃう商品だったのに、売れ残ってた(?)のは、
やはり営業広報が最近は怠慢だからでわ?バンダイって大丈夫なのか?
宣伝するべき所にしっかり宣伝してないのでは?
36勝33敗位だったかな?顔面偏差値C位の俺でもこの勝率だからお前らならもっと高いだろうな。
え?俺?近所でも面割れてる中年だからwこれくらいの事しても、また何か始めたw位にしか思われないよ。
コンビニエンスストアの店長喜んでたな、棚空いたから即次の商品入れてたわw >>139
それ言ってれば歴史修正簡単にできるもんなww
お前らが先にネガキャンしてきたことも板埋め尽くすほどネガキャンしてきたことも長々十年以上ネガキャンしてきたことも今更消えるわけねーだろキチガイww なんかもうこう言う未だにゴキ憎しの一心でやってるような奴以外はゲハでもすっかり熱が冷めたよなゼノブレ シンプルなシステムが必ずしも底が浅いとは限らないし、逆に複雑なシステムが必ずしも奥深いとは限らないって当たり前のことを
まるで理解してない自称ゲーマーっていう人種は多いよな
モノリスがどっちかは敢えて語るまでもないだろう >>195
3出る前が懐かしい
やはり2が凄すぎた
好きでも嫌いでも酸っぱい葡萄でも人をムキにさせるパワーがある作品だった 3は戦闘も含めて全体が無味無臭って感じなんよな
良かったところにヒーロークエサブクエ辺り上げる人が多いし、俺もそこは良かったと思うんだけど
ぶっちゃけモブをサブクエで掘り下げるやり方はシリーズ通してずっとそうだし、3だけが飛びぬけてるわけじゃないんよな 2と3のサブクエが同じレベルと思える人はエアプか見る目ないなってなるw ゼノブレイド興味あるけど1から始めるとなると3ヶ月ぐらいかかりそうでな もしゼノブレイド2やるならその前にDSで売られているソーマブリンガーやったほうがいい
ストーリーが色々と再構築されて言ってるのがわかるから
賛否両論でこうやったほうが良かったとも言われているゼノブレイド2のENDはソーマブリンガーで既にやってた いくらサブクエが良かろうが本編と齟齬を来してる
いや、来し過ぎているからな
チグハグなゲームだよ
2もブレイドクエストはあるし言うほど3が良いかっていわれると別にだろ >>203
2のエンディングが賛否両論?
否定意見なんてごく少数だぞ
ソーマブリンガーなんかやる時間勿体無いわ
素直に2を奨めるべき 3のクエストが良いよりさらに前にイーラのクエストも良いと言われてたわけで
じゃあ何と比較してイーラが良いと言われてたのかは2本編
ブレイドクエストなんか評価されてないってこと UIとかにしてもそうだけどゲハのゼノブレ評価する奴って基本的に比較対象が過去作だけなんだよな
ダメダメだった前作から改善されたから凄い、みたいな >>202
3ヶ月も時間を潰せるなんていい話じゃん オープンワールドから一本道になりました
グラフィックも悪くなりました
仲間もいません
画面暗いです
rpgとして特徴ある戦闘からアクションになりました
凄い、過去作から一新だ
うん、過去作から良くするでいいんじゃね?過去作から良くするのがだめとか、ただのイチャモンでしかないんだけどww ゼノブレ3程度の出来でこうやって他社のゲームに喧嘩売ろうとするから客観視出来てないって言われるんだよ こうやってってww喧嘩売られてる方なんだけどww
スレタイ読めない残念頭な子供かな? 123と前作と作風変わるから各シリーズの信者間の喧嘩が絶えない
1の信者で2を気持ち笑い言って毛嫌いしてた奴とか
2の信者は3の文句を言う
ゲハにいる信者は基本喧嘩越し 作風変えるなら過去作キャラに頼りまくった宣伝した挙句にリセットエンドなんてやらずに単独でやれよ
それで3のエンディングまで許容しない奴はゴキだのコンプだの言われるんだろ?馬鹿じゃねーのって感じ そらダラダラ永らくネガキャンしてらーコンプ言われてもしょうがないわなw
なに、言われるとなんか不都合なの? >>206
ばか
イーラにブレイドクエストはない
あくまでも本編のモブサブクエとの比較に決まってるだろ
なんでカットシーン付のブレイドクエストと比較できるんだよ
あたまおかしいんか? カットシーンで気合入れてるクエストあってイーラ未満ってどれだけつまらなかったんだ >>215
全然反論になってないな
過去作巻き込んで作風変えるせいで信者の間で対立してるって話をしてるのにネガキャンって何の話してんだよ 作風変えるとなんかこまんの?ffもテイルズも作風変えてるけどw
ゼノブレだけがいけない理由はないし、そもそもお前は製作者でもないのに作風を統一させる権限あんのww
イチファンの声言うなら、今のゼノブレ肯定するのもイチファンの声だけど?
肯定されるとなんか困んの? じゃあ何で2の時に「2を認めない1信者」をあんなに叩いてたんだ?
同じ任天堂でもゼルダとかFEではそんな事は当たり前なのにゼノブレだけは2を認めない奴は絶対にファンじゃないみたいな感じだったじゃんゲハ じゃあ何で2の時に「2を認めない1信者」をあんなに叩いてたんだ?
同じ任天堂でもゼルダとかFEではそんな事は当たり前なのにゼノブレだけは2を認めない奴は絶対にファンじゃないみたいな感じだったじゃんゲハ こういう名前で立てられたスレだから3の信者が暴れるのは仕方ないけど
ゼノブレ過去作ファンで3アンチな奴らはもういい加減スルーしたほうがいい
買ったであろうDLCだってやってないだろうし3信者といろいろ情報面で齟齬もあるだろう
3は忘れて他のゲームやってた方が精神的に健全 イーラのクエストってストーリー進行時に強制的に大量にやらされるからストレス高めだった、周回でも最初からだし >>221
じゃあ、じゃねーよw作風変えたら認めない言い出すからだろw文章理解してないで反論するなよ
第一1信者というのも嘘くさすぎるわ、その殆どが突っ込んだ質問すると途端に逃走する連中のどこが1信者なんだよ
都合よく1の名を騙ってネガキャンしてるだけのコンプだろw はい出ました、俺の気に入らない奴はエアプ認定
2より1が面白い奴はエアプ、2の戦闘を玉割りだと言う奴はエアプ ボスとかもオートで戦闘出来るなら良かったけどな
何でボスキャラとレアはマニュアルになるねん……めんどくさいだけ >>226
実際に質問して答えられない、逃走、間違ったこと言い出す、なんて真似しといてエアプじゃないは無理があるなww >>227
わかる
スマホゲーなんだから最後までスマホ見させろよな
ゼットだってウロボロスチェインで終わりなんだからいちいちコントローラー触らせるな
全てオートで終わらせろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています