【悲報】FF14開発規模大幅縮小していた
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ID:Q4elLyGR
0044 既にその名前は使われています 2023/03/30(木) 10:50:20.01
気になるのは14が11以上に大幅な規模縮小してるらしいこと
利益は十分出てるのにいくらなんでも不自然
開発人員をプロジェクトに専属させず開発部全体の扱いにすることで何かの大規模プロジェクトの赤字を隠してる(見かけ上の開発予算を削減)ようにも見える
ID:59GSX++Z(2/3)
0045 既にその名前は使われています 2023/03/30(木) 11:09:15.00
大規模プロジェクト=14ちゃんでしょ
利益が出てたってのも全部嘘だよ
粉飾だよ
1
ID:+dUh9H6+(1/3)
0046 既にその名前は使われています 2023/03/30(木) 11:18:59.22
14も人員減らしまくってるから別の何かがあるはず
何なのかは知らんけど未発表のタイトルでもあるのかもな FF11はこれ以上縮小するとこないだろ
星唄実装されてバ開発いなくなってからもう6年だか7年だぞ そもそもFF16があんまり金かかってなさそうな安物に見えっけど
引っ張ってきた予算どこにいったの? 17はオンラインじゃないの?
松井がやめたのもそっちにいくためだよ 縮小っていつもどおり7.0の開発佳境なだけなんじゃないの? >>1
また痴漢が和ゲー叩きのスレ立てた
反日企業の本性むき出しにしてきた反日企業のMSと箱と洋ゲーを叩き潰そう!
和ゲー叩き、洋ゲーマンセーのスレを大量に立てていたのも痴漢=MS工作員だと判明
MSのOS事業の独占禁止違反の件を蒸し返すように国や企業に働きかけていこう! >>2
ソース無しw
圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOは変わらず PSVR2「目標200万台」→「現実27万台」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680151468/
痴漢のこのスレ立て悪質すぎ
風説の流布で逮捕モノだろ
通報してきたわ
27万台っていうのはアメリカでの販売台数だろ 完全に和ゲーの時代
洋ゲーとかいうゴミはイラナイ
アメリカディズニー 7000人リストラ [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679939365/
日本コンテンツに惨敗に次ぐ惨敗の負け犬のアメ豚のコンテンツ産業はとっとと滅びてくんない?
邪魔なんだよゴミが! DQ10はとっくの昔に規模縮小して、ネトゲとは思えないほどの、少人数で作ってるらしいけどな >>10
知らんがな
たまにメールくるのがウザくて仕方ねぇよ
いい加減、デュナミスに囚われた住人を解放してやってくれよ
FF11はわりとまじで自殺者出そうで見もの
サービス21年はやばいわ >>19
いや、おるだろ
イオニックウェポンで最後でーすつって実装したのはいいけど
アホみたいにあっさりクリアされて難易度上げて
代わりに色々実装したのがアンバスゲートや過去AF打ち直しシリーズ
んで、なんか今またレリミシエンピエルゴンイオニックに続く最強武器コンテンツあるらしいぞ?
うちのLS当時イオニックウェポン1本20万〜60万で売ってたけど客が後を絶たなかったぞ
そのおかげで殆ど引退したわけだけど
客1人につき分配金3万程度じゃ割に合わんつって 縮小してないのにこの品質だったらマジヤバイだろ
縮小したって言われたほうがまだ安心できるわ DQ10も出たがりおじさん当初は嘘こいて規模縮小してないと抜かしていたけどDQ11のため大量に10開発異動させて10開発ヤバくしたこと自白してたからなあ
開発縮小されてリッキーは学園に残った人材投入とかアホやってたけど
今思い出したけど 10オフラインのver2分ってもう出たの?? 単にFF14の人員と予算をFF16に割り振ってるだけでしょ
FF16作り始めてからFF14のバージョンアップが遅れたりするのが当たり前になったって言うし
まぁオンライン用のFF17の開発も既に始まってて、既に開発移行してる可能性も高そうだけど >>24
FF16を作り始めたのは8年前なんだけどいったいいつから遅れてたんだろうね 「FF14は過疎!過疎なんだァァァ」
→DQ10NGSはもっと遥かに過疎
したがってFF14が圧倒的国内最多人口の覇権MMO
鋼鉄の論理w
アンチ手も足も出ずwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています