【朗報】真の覇権MMO ブループロトコル ネットワークテスト開始!!
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当たったけど、ベンチ回したら飽きたわ
悪手だったな まだテスト段階かよ一昨年くらいにサービス開始予定じゃなかったか 既に近接ジョブ死んでてアイテム取れなくてイベント進まないらしいな
UIもダメだしこれダメだろ 逆説的に言えば、遠隔ジョブやればアイテム取れるんですよ 執拗に和ゲー叩きしている痴漢=MS工作員、絶対に許せねーわ
痴漢がここまで異常に和ゲー叩くの、マジで不快 FF14を超えるとか言われてたよね
無理だろうけど テスト参加してれば分かるだろう?
参加すらせずに一日中劣等コピペ書いてるやつにこのゲームの何が分かるのか 何年か前テスターで遊んだどおもんなかったな
あれから改善されてるのだろうか 痴漢=MS工作員の和ゲー叩き、執拗すぎて逆効果だって理解できないのは、
痴漢=MS工作員がチョンだから?
アメ豚は日本語能力に難があるから、対日工作仕掛ける時は在日チョン勢力を活用することが多い いくら量産でも最初のころは楽しいはずなんだけど
令和の時代にDQ以下を出してくるとは >>23
運営が下手な所も確かにあるけど
一部が大げさにワーワー言ってるだけだよ
バカバカしい まぁ最初のテストから3年も経ったし、
これでテスト後まだ1年かかるとかなら本当に終わると思うわ 痴漢=MS工作員が異常なまでのPS叩き、和ゲー叩きしてるのバレバレのレス
もう日本はMSと箱と洋ゲーを絶対に許さないだろう
183 名無しさん必死だな ▼ New! 2023/03/31(金) 15:12:01.05 ID:jJt8vxAnM [1回目]
米議会で非難されたソニー
買えっつうの、ツイ消し、ブロックのスクエニ
今のゲハでこれ以上に和台になるメーカーなんてないし
どちらも批判されても仕方ない案件だが >>27
でもお前寝てる時以外一日中5chじゃん
嘘つきは朝鮮人支那豚とは正にこの事だなw >>1
テストな上サービス開始してもまだPC版しか出ないから完全に板違い てか、よく見たらバンダイナムコじゃねーか
約束された糞ゲーだぞこれやる奴いねーだろ まったく話題になってないな
みんな原神盛り上がってるよ 見てる限りだと面白そう
CS版出たらやりたいけど出るのかな 前回のテストよりかなり良くなってたわ
軽かったし、クエストも分かりやすかった
けどバンナムだから課金は必須になりそうだな わしゃがなでやってたから見たけど
まだまだ完成には時間かかりそうな感じだったな 和ゲーの時代
日本人を敵に回したMSと箱と洋ゲーはもう将来性無い
とことん落ちていけ
目障りなんだよゴミが 面白いけどクエスト消化でかなり時間取られるな
スルーしてもいいかもしれんけど
早よIDでマルチプレイしたい >>6
それ初期のテスト時にでた不満の内容だけど改善されてないのか? >>6
1発でも触れればOKだから他のネトゲと比べればかなり優しくはある
パーティ組んで解決でもいいし
現状パーティ活用されとらんけど ベータに参加してないからわしゃがな見ての感想でしかないけど
ぶくちゃんが回復できる職業で味方回復しようとして、回復する外れたって何度もやってるのみて外れる回復ってなんだよって思ったし、どうやらソロ専用ダンジョンなのにPTで入って弾かれてたらしいけど、そこも表記ないんだなとかね
まだいろいろ問題ありそうよ >>52
今回のテストは知らんけどその一発が遠いんだよ
特定のエネミー倒し続けるとポップするレアエネミーを遠距離攻撃で瞬殺されるから近接でやるのがバカらしくなる 観てないから知らんが
地面指定の範囲回復だから適切な位置に置く必要あるだけだぞ
敵をロックしてた場合はそこを中心で固定されるからそれでもいい
ソロ専用は説明あったような 回復スキルの効果範囲が敵中心はどうかと思うわ使いにくすぎる
普通味方中心に使うよね敵に回復ぶつけに行くとかアンデッドだけだよね 「ネットワークipv6で繋がってるとエラーになるんで毎回外してください」
アホか?このゲーム
これ2年前から苦情に上がってたけど直してないんだって MMOだから仕方ないとこはあるが人多いとカクカクなるな UIはホントダメ
なんか色々メンドクサイ
マウス無しじゃやってられない
CSも対応機種に入ってるが論外事実上PCのみ >>55
敵範囲とは言ってたな
あと回復量があまりに少なすぎて使い物になってなかった
HPが200とかあるのに回復するのが17って言ってたな確か
だからあんなにポーション配ってたのかとも >>62
使えるようになっているというだけで使い勝手悪いぞ >>61
殴り合いするクリックゲームじゃないから
被弾する方が悪いアクションゲームで何回でも使える回復スキルがもりもり回復したらゲームにならんから仕方ないんじゃね >>64
別に変わらんが、アクションとか基本的にパッド使うしな タイトルパチモンのブルーアーカイブに勝てんのかこれ ここまで難産だったけど、ここからスムーズにリリースできるといいね~ 30fpsのムービー以外10年前のPSO2より劣るのがな 主人公の表情がコロコロ変わるけど
ぷそみたいな不気味の谷じゃないぞ 口パクなのは変わらんしキャラクリの幅が狭すぎるだろブルプロ 口パクガクガクしすぎやろ
開発は劇場版アニメ見たことないの?? >>58
もしやるにしてもCSに来たら触ってみる程度だから別に早々に終了しても構わない
まあこれのためにわざわざPC新調して始めるみたいな人が存在したらかなわないだろうが と言ってもバンナムのはミニ四駆やガンプラのスマホゲームも昔触って辞めてるから
続けたとしても途中で辞めるだろうが クソゲーだったみたいです
あれやれこれやれのおつかいゲーム
モンハンですらなくした採取モーションあり と言うかキャラクリ、ベンチの時点で全く面白そうに見えなかったんだが
リリースできてもあっという間にサ終の予感 >>1
和ゲーの時代
痴漢が和ゲー叩き、PS叩きのスレを大量に立てて超ムカつくんだが
MSと洋ゲーと箱は日本の敵だわ
吉田なら期待できると思ってたやつ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680361023/ >>80
水晶石とって来いとか採集クエ多いわりに
マウントしながら取れないんだな
そのマウントも操作性良く無いし
>>84
FF14も飽きたなぁ F F14の話題出すから敵も増えるし粗も指摘される
まずはちゃんとした独自性をアピールしなさい >>86
そのブルプロの独自性を探すために今ブルプロをやってるんじあないか!! >>87
ブルプロの独自性なぁ…アニメ調のキャラデザは割と好きよ レベル制限でスキルの派生とか体験出来ないし そこはネットワークテストだから仕方ないが
早くオープンβスタートしてほしい PS5とxbox seriesでも展開する予定なんだよね?
きたら触ってみたいな 結局UOが一番愉しかったな
mmoは俯瞰視点のが好きだわ FF14の一人勝ちもついに終了か
信者はなんて言い訳して現実から目を逸らすのかな 見た目いいし仮にゲーム微妙でもめっちゃ課金されそう 今までもアニメ調のネトゲなんて腐るほどあったけど、
結局消えたからな
アクションがPSO2NGS以下な時点で終わってる 【悲報】現在開催中のEVOジャパンスト5ベスト8で選手がソニーのゲーミングモニターにブチギレて抗議中
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680428473/
↑
アメ豚とMSと洋ゲーは日本の敵だとよく分かる事例 てか発表した時はNGSも原神もなかったからこれで行けるとでも思ってたのかなw >>92
お前アホなのか?
MMOで後発組はゴミ扱いされるからもしやるならPCでアカウント作ってプレイした後家庭用ゲーム機でやれよ
後発組の出遅れ雑魚は人権ないからな >>94
むしろ吉田はブループロトコルが14くらい盛り上がって欲しがってたぞ LVが上げ難い→はい課金
メインで必要なアイテムが出ない→はい課金
こんな未来しか見えない 現段階だとPC版でも無駄に設定が細かくて
文字も小さいしであれをそのままCSに持ってくると異常に遊び辛いだろうな 現状の日本コンテンツの優位さは、
明治維新以降の日本人が渇望していた状況のはず
現状の日本コンテンツの優位さは、日本文化の礎を築いていった先人たちの血と涙の結晶なのだ
その、貴重な、現状の日本コンテンツの優位さを、反日企業のMSには絶対に渡さない!
岸田首相からして日本コンテンツ議連の幹事長だとMSは肝に銘じるべき
もう洋ゲーは完全に終わってる
円安ドル高 欧米のスーパーインフレ 中華市場などアジア市場の拡大 ゲーパスやPCの無料配布等で洋ゲー新作買う層が激減している
一方で米国アマゾンの年間ランキングは和ゲーばっか まぁコミュニケーションやアップデートが要らんならオープンワールド系でええからな 不具合あろうがサーバーがポテトだろうがたどり着く先が地獄だろうがもう中止にできないって辛いよね さっさとスモールスタートしてアプデ対応しないとキリがないでしょ FF14や原神がある時代にこれはダメだろ・・・
5年前にはリリースしてないと勝負にすらならないヤツ
一瞬だけセルルックに期待したけど、原神みたいな絵作りが出来てない
キャラデザの問題もあるけどモデルを外注に丸投げして低いクオリティでリードが納得しちゃった感じ
センス無い奴がセルルックやるとダメな見本やな >>109
CBTの評判悪くて情報途絶えたから潜って改良してたはずなんだけど
出てきたのは大して変わらないどころかクソ要素追加された今回のテスト版なんだ
だから前回のテストの後開発チームはたぶん別ゲーム開発に回されてブルプロは放置されてたんじゃないかと思う ガンエボが爆死したから無理やり再始動してるらしいね MMOはもうキツイわ
そういう意味でソロゲーにした原神は上手い事やったな アニメ調のキャラゲーやりたい→原神
MMOやりたい→FF14
うーん控えめに言って詰んでる >>102
こういうのが居座って頑張っちゃうゲームってCSやスマホ展開しようがすぐ終わる
逆にこういう輩無視して上手く展開できたゲームは成功してる
このゲームはどっちになるかね 世界観だけは抜群に良いからなんとか楽しめたわ
クエストあんのにボードまでやらせてそのくせ雑魚敵ですらカッチカチで素材アイテムドロップ率もかなり低い鬼畜仕様どうにかしたら良い所もあるから化ける ドロップ率上げる課金アイテムがあるに決まってるだろ >>99
NGSはゲームバランスやクエ内容や運営スタンスや民度諸々がカスなだけで
操作性の軽快さはむしろあのクソゲーの数少ない美点だぞ >>123
今回のテストには参加してないけど
雑魚敵が硬いのは前回のCBTで近接が触る前に遠距離職が敵を蒸発させてたから
一発でも他のプレイヤーが殴れるようにした結果だと思う
プレイヤーの火力も前回より弱体化入ってるらしいからね
寄生問題とか色々言われてるけどNGSは雑魚敵のドロップは殴ってない周辺プレイヤー全員に入るけどボス敵のドロップは殴らないと入らない仕様なんでそっちのがまだ雑魚に時間とられないからマシだと思ったよ 似たようなゲームの
ブルーリフレクションやブルーアーカイブと
紛らわしいからブルーつけるのは止めるべきだった >>127
冠名のブルーならブループロトコルの方が先やぞw
このゲーム何年開発してると思ってんだよ どうせバンナム縛りでゲームまともに作れんのだから、早く出して人集めとけばいいのにな 既にメディアミックス展開とかガチガチに固めてて退けない状況なんだろうなぁ >>132
ゴミff14と一緒で無意味なフィールドにダンジョンはインスタンス製
mmoよりmo >>132
案外見える範囲ならどこでもいけるけど高低差が凄くて落下死があるから意外と行けないし意味分からない所行けたりする
要はやってみないと分からない楽しみ方はあるゲームだな >>135
こいつこの糞ゲーに対して妙にポジティブな奴だな 【悲報】MSさんカプコン買収へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680508762/
カプコンが反日MSなんかに身売りするわけないだろ
うぜーんだよ反日MSと痴漢は じゃあ逆にブルーリフレクションオンラインで学校の中をうろつけるようにすれば 俺たちおじさんだけどw 現役ユーザーだけど今からPSO2はじめるのはあらゆる意味でオススメしない
自分らみたいにコンコルド効果で今さら引くに引けなくなってる人間以外があのゲームやるなんて
自ら進んで人生棒に振るようなもの PSO2はアクション特化だからライバルは14じゃね😀 キャラクリとアクションで丸かぶりなライバルはPSO2だろ >>145
PSO2はサクッとエンドコンテンツに到達できるからイベントとかコラボとか新職追加や新規ストーリーとかやりたいタイミングで復帰して遊んだらまた放置するみたいな事できるけど
ブループロトコルはずっと継続プレイしないと無理なデザインだしアクションよりな戦闘だけどスキルのクールダウンとか長いからプレイスタイルはFF14寄りだよ FF14もすぐ追いつけるゲームデザインやぞ
ずっと継続プレイ強いられるとか、
いつの時代のMMOだよ >>149
余計な事書いたから誤解させたけどブループロトコルが継続プレイしないと脱落するタイプと思ったんだよ
戦闘システムがアクションだけどFF14みたいにクールタイム考えてスキルの使い所考えないといけないから撃ち放題のPSO2とはプレイ感覚が違うんだよ
キャラクリはPSO2と競合する部分だと思うよ まぁPSO2はNGS前に引退した身で言うのは何だけどブルプロトコルが見習うべきはあの緩さだと思うけど
βの感想聞く感じ韓国MMO由来のガチガチリソース管理戦闘ぽいんだよな
まぁどのみちやらないからどうでも良いけど 開発長すぎて今じゃ当たり前になってることが出来なかったりして
ロンチしてないのに既に古臭くなってる バンダイナムコのゲーム期待してる奴がいたら精神病院に入院させられるレベルだろ
誰も期待してない >>153
開発期間長い割にはUIが洗練されてないみたいだよね
前回のCBTの時参加したけど
メニュー周りの操作がパッドだけで完結できてなくていちいちパッド置いてマウスに持ち替えてたけど本スレ読む限りそれ改善されてないっぽいし >>151
ちゃんと導線やバランス調整、ユーザー層のすみわけがなされてないと緩さが逆効果になって
寄生だのなんだのユーザー間の軋轢生むことになるんだけどね
今のNGSはそうなってる >>156
NGSは戦闘力で受注制限つけてるのにレベル補正もあるからダメージ入らないレベルの人が混ざってしまう仕様でリリースされたけどブルプロも同じ様な仕様らしいからこのままリリースしたら対立発生は不可避だと思う
NGSは周辺プレイヤー数でエネミーのHP変動するからクエスト破棄されても残ったプレイヤーで討伐は不可能じゃないけどブルプロは途中抜けの対策は何かあるのかな >>158
その戦闘力システムがガバガバ過ぎるのが問題なんだよ
NGSというかPSO2はゲームシステム上極端なまでの火力至上主義ゲーで
火力系以外のステを装備に盛るのがほぼ無意味なゲームバランスなんだが
戦闘力の数値は火力系以外のステを盛っても普通に上がってしまう
旧のエキスパみたいな一定水準以上のPSや知識をはかる制度もないから
最悪同じ戦闘力でも火力差に凄まじい開きがあるプレイヤー同士で組まされることになる それでも普通にクリアはできる
もっと早くしたいなら愚痴言う前に固定を() >>160
戦闘力の条件だけ満たしてレベル足りてないプレイヤーが混ざってしまいまともにダメージ与えられないマッチングが発生した完全な運営のやらかしを具体例で書いてるのに問題にしていないと読み取られたのがよくわからないな
ブルプロも受注条件の戦闘力みたいなの満たしてもレベル不足でダメージ与えられないプレイヤーが混ざってしまった事例が今回のテストで発生してるから
NGSの様なプレイヤー数に応じてエネミーのHP変動する仕様が無い分もっとひどい事になる可能性あるって言ってるんだけど NGSのはレベルシンクいうより
「プレイヤーより一定以上高レベルのエネミーには攻撃が通らない&倒せても経験値や報酬0」
「逆に高レベルのプレイヤーキャラがレベル低いエネミー攻撃してもダメージカットが働いて瞬殺できない(しにくい)」っていう
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