【国内】Switch、PSよりDL比率が大幅に低いことが判明!
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2022年のDL市場シェア
Switchのパッケージ売上はPSよりずっと多いのに同等なので、DL比率はPSより遥かに低い模様
https://i.imgur.com/5suF235.jpg 任豚「エイプリルフールであってくれええええええええええええええええ」 まぁ地球防衛軍6やエルデンがPSのDL比率の高さを証明してたけどね
任豚は高くて2割とか嘘ついてたがw 2022年じゃなくて2021年だった
今はさらに差が広がってる NPDにもGFKにも絶対にDL売上公開しない任天堂が何で日本の公取委なんかにこっそり教えるわけない >>12
データあるってことは教えたってことない
任豚哀れw PSのDL率はカラクリを解明しないと無理だわ
フルゲームとは何?フリプは領収書が来るがDLに含まれるのか?やら色々 地球防衛軍6
PS4 年間2位
PS5 年間2位
パケ+DL=36万本
パッケージ出荷本数 約20万本
PSストア年間2位が多めに見積もって16万本だからDLは全然売れてないよ
そもそも公正取引委員会はソニーや任天堂のDL販売をどうやって知ったの? >>19
パッケージ売上14万なんだが?
消化率80〜100パーだったし20万出荷とか妄想だね DL比率だけで考えたらMSが圧倒的だろうな
GKちゃんはなんでDL比率でマウント取りたがるのやら >>19
パッケージ売上14万なんだが?
消化率80〜100パーだったし20万出荷とか妄想だね 携帯できるなら無料WiFiスポット作れよ。と思うね。
格安スマホの人は今のゲーム機は買わない >>21
そもそも箱じゃまったく売れてないからDL比率もくそもない 任天堂がデータ提供してないならサードタイトル限定になる
それでもSwitchの方がパッケージ売上ずっと上だし、どっちにしろDL比率PS以下だぞ? これは比率じゃなくて売上だからね 同じ本数のDLが売れてるってことだよ(´・ω・`) >>24
PSと箱比べてそれなら
SwitchとPS比べても同じこと言えますよね?
DL比率なんて意味ないんだよ >>22
消化率100%で計算しても年間2位のソフトがps4と5それぞれで11万しか売れてないことになるけど良いの? >>25
そうなんだよね、ダウンロード版はPSの方が売れてる、んじゃなくて、日本のダウンロード市場がそもそも超ちっちゃい なお地球防衛軍のDL率が高かった理由は都合が悪いので出さない模様 21年って年間売上がTOP20までSwitchソフトなんだけどどんな調査したんだろうな
PSでTOPのテイルズが全世界200万国内パッケ22万程度なんだけど DLにすると不利になるのに未だDLDL言ってんのか… >>20
仮に年間ダウンロードが16万本でも20万本でも大差はないぞ
プレステは新作ソフトのダウンロードは全然売れてない >>34
テイルズはファミ通で29万、メディクリで33万だぞ
22万ってPS4限定だろ馬鹿 >>39
2021年はサード限定でもSwitchはPSの2.5倍売れてる
ブヒッチのDL比率はPSよりずっと下 >>22
出荷14万だったとしてもDL2位で合算20万程度じゃねーかw
SwitchのDL1位はスプラの250万程、3位4位のポケモンSVもそれぞれ100万前後だぞ これ嘘言っちゃうと公正取引が嘘ってことになるけどええんか EDF6の話ってむしろDLの売上がやばいって話にしかならんのになんでこんな擦るんだろうな DLの比率が高かろうがそもそもの本数が少なかったら意味ないだろうに >>38
22も33も任天堂に比べたら大差無いの悲しいね これどうやって調査したの?各社公開してないと思うんだけど >>39
いやいやいや、その発言が真であるソースはなんなのよ? PS限定にしたばっかりに売上ひくひくのEDFカワウソ
Steam版さっさと出した方が良かったのに独占でなんか貰ったんですかねって感じ この表で何を言いたいのか分からない
買い切り型配信事業ってDL専のゲームとDLC含んでるよね 024./000. [PS4] Tales of Arise # <RPG> (Bandai Namco Entertainment) {2021.09.09} (¥7.980) - 246.721 / NEW (170.607 <94,07%>)
063./000. [PS5] Tales of Arise # <RPG> (Bandai Namco Entertainment) {2021.09.09} (¥7.980) - 84.146 / NEW (65.003 <88,35%>)
2021年のPSトップタイトルはアライズで33万パッケージで売れてる
https://pastebin.com/Rxjwvrk4 >>10
ソニー流通とDLで50万
何故か少なくない買取保証分やアジア販売はスルーしてDL売れてるんだと思いこんでるけど 何でエルデンリングや地球防衛軍と任天堂のソフトで比べるんだバカニシくんw ソニーのファースト+サードのDL売上=任天堂のサードのみのDL売上
しかも会計基準の違いでソニーの方はサードのDL売上は任天堂の3倍盛りの基準
実態は更に差がついてる模様 あとこれ、本数なのか売上金なのか
ダウンロード専売含むのかそうでないのかわからんのよ
どういう計算で算出したんだろうな? >>39
それはどこにも明言されてないよ こいつらがdeepl使ってもそんなこと書いてないって結論になってるじゃん(´・ω・`) 「買い切り型配信事業」なので、カタチケがどうなるのかもわからん 伏せ字のデータで勝ち誇るとか、
あやふやなデータでしか煽れないの惨めだよな 2022年のプレステソフト売上1位のエルデンリングがファミ通でPS4版35万本、PS5版が14万本
国内出荷+DLが100万なのでPCや Xboxの売上を0本と仮定してもプレステのDLは50万未満
PS4とPS5の比率は不明だけど二つに分けたら50万未満からさらに少なくなるソフトがPSストア年間ランキング1位
スイッチの国内DLは年間ランキングの4位まで100万以上 >>62
50%のところは任天堂かソニーかなんだから
別にそれは間違ってはないだろ
それとも他になんかあるん? >>64
エルデン100万ってパッケージ売上30万時点の数字だぞ
2022年末時点の数字は不明な馬鹿ニシ
お前らほんと嘘ばっかだな >>64
エルデン100万ってパッケージ売上30万時点の数字だぞ
2022年末時点の数字は不明な馬鹿ニシ
お前らほんと嘘ばっかだな サードだけみてもモンハンや桃鉄あるのによく50:50になったなと思うわ >>65
どうやって算出したのかさっぱりわからんし、不透明
まあ公取は市場の競争が効いてないかどうかだけわかればいいから、こういうデータはわりと適当なのよね >>71
公取なんて嘘ばっかりだしな
ゲーム業界を知り尽くしたゲハには無意味だわな >>1
エルデンや地球6の様にメーカーがDL版含むで売れてると公表してない時点で
一部以外DL版がそこまで売れてないのは変わらないよ。
普通ならPS版はパケ版が売れてないけどDL版が売れてる言った方が好印象なわけで。
広報が仕事してないの?それがないって事は察しろだろ?
それともDL版が売れてるのに公表してはいけないルールでもあるの?未発表のメーカーは。 MSがショボいって事を示すためのデータだから、関係ないところは色々書いてないのは仕方ない ちなみにPS+はサブスク市場シェア95%以上です パソ&チカくん何やってんだ(´・ω・`) そもそもしょぼい週販に妄想DL足して勝ち誇るためにDLガーって言ってたんじゃなかったっけ?
勝ってるとしても僅差じゃ駄目だろ エルデン2022年3月時点のパッケージ売上30万、DL込み100万!
任豚「2022年末時点でパッケージ売上50万、DL込み100万ブヒー!」←こいつ頭悪すぎない? >>64
任天堂以外でDL100万売れたゲームとは? 地球防衛軍しかなくてDL2割弱が否定材料に全くなってないステイ豚哀れ過ぎんwww 2021なら桃鉄やモンハンライズがあって
PS側がそれにつり合いの取れる数字に持っていけると思えんのだがな
どういうからくりだろう 嘘と断言する気はないがどういう条件で調査したのかが知りたいわ 盛りに盛った結果
買収承認で
自分のクビ絞めてて笑うわw 豚曰く任天堂は情報提供してないらしいからサード限定
Switchは2021年合計で1100万、PSは400万
これでDL込みだと売上同等
DL比率はPSの圧勝だね ていうかゴキブリは比率ばかり拘ってるけど
絶対数ではSwitchにボロ負けだよね
わかっててやってるんだろうけど >>78
地球防衛軍もDL優待しまくった上であの数字だったんだよな そうだねPSはDLがパッケージの5倍は売れてるよね
じゃなきゃあのパケ売上にならないもんね >>83
まあそれが真でもなんの慰めにならないデータがあるのよね>>25 今ソニーはPSが日本売れてない事にしたいのに
ゴキはバカなのか?
上院議員に怒られるぞ 要は買収承認するのに都合いいデータなら
x何でも良かったんですよ
ソニーは国に梯子外されたんやw Switchのパッケージ販売が強いとなると
ゲオはもうSwitchの味方になるしかないな >>82
SONYが今まで世界中でやってきたことのしっぺ返しを巡り巡って何十倍にもなって返ってきただけのこと
自業自得ってこのことよね
SONYのFADでそのSONYが苦しんでるんだから天国の大川会長も笑ってるやろな 1位のエルデンリングは今の国内売上を出してくれないから分からんけどps4と5の両方のストアで年間2位のEDF6のDL本数がそれぞれ約10万本なのは事実だからな… ホント2位ってのが絶妙だわ もうちょい下なら色々言い訳も言えただろうに DL率高いソフトだけ見ても仕方なくね?
Switchもそうだが PSストアは一年中セールやってるしな、セールが終わったらセールが始まる
DL比率が高いのは当然と言える 最大限譲歩してDL市場が互角だとしても、パッケージ分の差がそのままってことになるからSwitch市場が圧倒的だとバレただけ >>93
DL率が低いゲームを持ち出して大喜びして叩いてたのが任天堂信者さんだからなぁ・・・ フリプは入ってるだろうな、企業の利益的にわけるデータじゃなくて件数だろうし >>98
ランキングにも入ってないしフリプ入れたら全部ミリオン超えるわ また見えない数字
PSはこれしかないよな
ちゃんとした数字出るやつ持ってきてやれよな 知ってた
PSはDL率8割超だが任天堂ハードはDL率17%だったからな つかこれで本当に心配するのは、ハイエンド市場にxboxの立ち位置が0-5%ってデータだされた事というか いつものように見えない数字でこうやって現実逃避するしかないんだろうな 宗教とか陰謀論と同じだからね
「PSは毎年衰退してソフトが以前よりも売れなくなってる」
これを自分に都合のいい真実に結びつけようとするからPSはDL9割とかいうおかしな理論になる >>100
psplusの国内ユーザー数わかんの?っていう 買い切り事業って定期課金以外のオンライン支払を纏めてるから
原神大活躍って感じだなと ゴキがどれだけ妄想しようが去年の年間2位が地球防衛軍6な時点で日本でのPSのダウンロード市場は終わってんだよ >>111
さすが売上ランキング常時1位の原神さん
ソニーはますます中国様に足向けて寝れねえな >>112
それじゃあSwitchも任天堂以外死んでるな 2022だとeShop年間DLランキング10位ゼノブレイド 3と、PSStore年間DLランキング2位の地球防衛軍6ですらeShop側が上だったわけで >>114
去年のPSアワードの結果から無料DL追加課金コンテンツのみの原神の売上>パッケDL全部込みのエルデンリングだったことは確定してるのでまあ必然と言えば必然 >>110
そのデータの根拠と、そのうちフリプ歴つけるアクティブは?とか色々言いたくなるな
意外とフリプつけにいかない奴多いぞ PSソフトの売り上げは落ちていない (昔100万本売れていたソフトは今も100万本売れている)というのがゴキの大前提だからな
DL率9割なんて馬鹿げたことを真顔で言うのもそういう妄想に浸っているからだろう それだと結局任天堂と同じハーフじゃダメなのにな、求めてるのはn倍なのに >>115
もう認めよう
まともに稼げるメーカー任天堂とカプコンと角川しかない
もうちゃんと稼ぐ日本メーカー叩くのやめないか?みんな
日本の恥スクエニは叩くけど >>118
ゲーパスと違ってフリプは当月しか登録出来ないんだから大半はライブラリに登録だけはする >>115
switchに限らずサードのゲームは大半が死んでるが?
え?そんな事も理解してなかったん? >>129
ガチャ課金やDLC全部乗っけてやっとショップ分では並ぶので
基本無料に力入れた成果は出てる一方でいわゆるソフトの売上自体は多分大してなさげ
実際PSストアの売上上位は課金ゲー祭りだし サードが任天堂ゲーより面白いソフト出せばいいだけ
昔みたいにグラで騙せる客はもういない
ゲームの面白さ一本勝負 >>131
これいつも言ってるが実際はSwitchだけまともに動かないから流行りのゲームが遊ばれてないんだよな >>130
は?何言ってんだコイツ?
誰がそんな事を言ったよ?
統合失調症でも患ってるのか? >>135
任天堂以外をバカにしてるやつに言われてもな 基本無料ゲーが流行りのゲームなハードがあるらしいなw
それもうPCでよくね?w >>136
別に馬鹿にしてないが?
実際にサードのソフトの大半が死んでるだけじゃん
現実から目を背けるなよ 誰も全部死んでるとは言ってないからな
大半が死んでるって言ってんの
わかる? これ言っていいかなあ
パッケージで圧倒的な差があるのにDL同じくらいじゃ駄目でしょ >>124
んなもん知っとるわ、ユーザーだよこっちは
psstoreスレやps4スレでもライブラリ汚したく無いとか、年パス買ったまま放置とか一度も目にした事ないのか >>70
どっからどういうデータを取ってきてどう比較したのかさっぱり分からんからな
プラットフォーム同士で同条件で比較したら、SwitchとPS4・5が同程度になることは絶対にあり得ないので
(ランキングとメーカー発表の出荷数を見るとSwitchの1位だけとPS全ソフト合計でも下手すりゃSwitchのが上ってレベル)
任天堂除くSwitchサードとPS全部の売上比較(PSだけ全額方式なので約3倍)とかだろ 地球防衛軍6以下は終わってるって言ってるやつが全部じゃないからってw ゴキちゃんがPSのダウンロード率が高い例として上げるのはいつも防衛軍ばかり
何故DLが増えてる例が5、6タイトル以上出てこないんでしょうねえ MSが日本で5%は分かるけど海外含めてDL買い切りが5%なんて事あるかな? >>113
ステイ豚は嘘でしかネガもポジもできないんだ大目に見てやってくれ 任豚理論だと売上げが原神以下のゲームは終わってるって事かな 任豚さん公取を敵認定wwwwwwwwwwwwwwww そも地球防衛軍はオンマルチ要素を多少強めにだしてるタイトルだから、DL率は高めになるタイプだしなぁ >>147
PSのダウンロード市場が終わってるって言ってんだけど?
ニホンゴワカリマスカー? >>131
買い切り型(フルゲーム)だから課金等は含めない 何でゴキって頭おかしいのしかいねーんだよ…
…いや頭おかしいからゴキなのか >>155
Switchの任天堂以外も死亡じゃん、アホくさw
原神に負けてる任天堂のゲームも終わらせろよw PSのDL率高いのなんて分かり切ってたことやろ、買い切りに限っても主力はストアセール品と中古ソフトなんだから
その全体DL率を新作タイトルにまで当てはめる奴だけがあたおかってだけの話よ 買い切りのDLでPSとSwitchが互角ならガチャ課金の原神あるPSの方がDL売上全体で圧倒してんだろうな 少なくてもソニーのサードはシンデルネ
PSサードソフト売上 ( )はファースト売上
ソースはソニー決算補足資料
20Q1〜Q3 22690万本(5050万本)
21Q1〜Q3 20330万本(2940万本) 2360万本↓
22Q1〜Q3 16220万本(3400万本) 4110万本↓
※ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、PS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。
※PS4+PS5合算 PS5ユーザーは原神しかやらないから、DL100%だぞ!! 買い切りDLソフト売り上げって任天堂とソニーで直接比較できる資料が存在しないのにどうやって調べたんだろうな
しかもソニーは国別のデータ、つまり日本だけの数字さえ公開してない
ちなみに数字をそのまま比べると金額ベース、本数ベースとも任天堂が低く出る
今回はマイクロソフトについて知りたいだけだし強制捜査でもないのだから、決算から分かるデータそのままなんじゃないの 逆にDL市場(課金もあり)で互角って、それ以外でPSがボロ負けしてんだから、ヒントDL叫んでた奴ら全員憤死するじゃんw >>166
DL販売数は、ソニーもMSも任天堂も公表してない
ゲハだとなぜかソニーだけ隠してて公表してないことになってる不思議 >>161
そりゃパッケージの売り上げが10倍差あるから逆立ちしても勝てないし… >>169
ソニーだけ公表してないじゃなくて
ソニーだけゲーム会社にすら販売数を教えない、じゃない >>171
んなわけない
戦場のフーガのあれは価格ミスがあってゴタゴタしてたから通達が遅れたって話 >>172
任豚が不利だから原神スルーして他を叩いてるの間違いでは いつもの言い返せなくなると原神botになる馬鹿が湧いてんじゃん
今来たのにもうこのスレ終わってんのかつまらん >>165
気になるなら君が出したらいいんじゃないか? 公取はヒアリングをやったらしい
当委員会は、当該計画届出書及び当事会社グループから提
出された意見書や資料等のほか、競争事業者及び需要者に対するヒアリング、経
済分析の結果等を踏まえて、本件行為が競争に与える影響について審査を進めた。
また、本件行為については海外競争当局も審査を行っており、当委員会は、英国
競争・市場庁、欧州委員会、韓国公正取引委員会、豪州競争・消費者委員会及び
米国連邦取引委員会との間で情報交換を行いつつ審査を進めた。 日本なんて何やってもPSが勝ってるところなんて無いんだからゴキも諦めなよ
そもそもSwitch>PS3+PS4+PS5って国だぞここ 1ヶ月ちょいでポケモンが700万本売れる市場で対抗しようと考える事がそもそも間違い >>180
SIEが日本見捨てるのも、まぁ納得なくらいソフト買わないんだよなぁあいつら >>66
国内100万以降に150万の報告すらないんだから誤差だろw >>179
そうそう、マイクロソフト以外からの情報はあくまでヒアリングであり、捜査じゃないので、各社は決算以上の情報を出さなくていいからどのくらいの正確性かという意味では疑問が残るのよな
別に任天堂とソニーを比較したいわけじゃないし 本体はそれなりに売れてるんだし、ストアセールでDL率高いは間違いでも無い気もするわ
そうでもなきゃパッケージ売上が不自然に低すぎるからな、全員が全員原神でもないやろし
全員が全員原神なのかもしれんけど >>97
パッケージ売上が4万と1万でDL率が2割未満の日本ファルコムのソフトが月間ランキングで4位と5位に入れるのが国内PSストアだよw プレステが抱えてる問題ってパッケージ売り上げが低すぎてDL比率が5割6割越えてもショボい事に変わりないのが問題なんだけどゴキブリはここを理解出来てないんだよなぁ >>12
民間の1調査データとお国の当局の資料を同列に扱うアホ >>191
規模がショボいDLに縋がってるのを馬鹿にされてるだけなんよ
君には叩いてるように見えたようだけど そりゃパケほとんど10万行かないんだしDLがパケより10倍ぐらい売れてるに決まってんだろ >>193
10倍も売れてたら今頃EDF6はミリオン越えてるよ無理だってw 比率って便利な指標だよな
100万分の10万より1万分の2000のがデカくなるんだから >>195
嘘つきは数字を使うというしな・・・
詐欺師の常套手段や >>193
算数できるようになってから議論に参加しようね
エルデンリングも防衛軍もDLで10倍なんて数字にはならないんだよ このデータを真としても地球防衛軍からみると新品のDL数(率じゃない)が高いとは言えない
任天堂の方はスプラとか100万いってたはずだから、旧作で補ってる=セール待ちの市場ってことか まあキッズはパケ版選ぶよな ゲーム買ったって気がする パッケージ全く売れてないのにDLはSwitchに勝ててないのか ユーザー目線で見てもPS5はDLのメリット大
PS5のDL率が高いと判明したけど、確かにPSでパッケージ買うメリット低いよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680325181/ 見えない、不確定な数字は確実に自分達に有利なはず!と思えるの凄いよな 出荷+DLという形でDLの上限がデータとして出てるのに目を閉じ耳を塞いで妄想に逃げ込んでるだけだがな >>204
マイクロソフトのシェアが低い事を証明するデータで、
他社のDL率で騒いでるのはアホだと思うわ >>202
自分で立てたスレがソースだとでも言うのか?
どうせr-hentai爺だろお前 何と言うかさ、「DL率が高いからトータルするとソフトが売れてる」から無意識のうちに「DL率高い!PS偉い!」って意味不明な主張にシフトしてるよね。 >>191
別にDL叩くわけでなく、ダウンロード売上で唯一見える数字を持ってきただけなのだが >>110
世界1100万のGOWが日本でパケ7万な時点で
比率はあてにならんだろ
多分日本のPS、世界平均よりアクティブ少ないぞ >>175
買い切りソフトのスレで原神か
必死なのはどっちだよ PSは原神目的9割だからなあ
DL率9割でしょ
基本無料はジョガイ?w ソニーの決算報告でDL率が高いといっても単にパケに対しての比率に過ぎず平均価格3600円の時点で新作ソフトの割合は低いよ
ファルコム2割弱に限らず他メーカーも差はあれ2〜3割が現実だろ
どのみち器が小さいから大した売上でも市場でもない DLされたソフトの殆どが基本無料のPSw
そりゃDL率高くなるわwww >>200
最近の子は物体に無頓着なのは多いよ
送る親の満足感と、限定盤や物理特典のが大きいのかもしれん >>204
このデータをハイエンドCS市場として定義されたらヤバいのPSだぜ… 2021年パケソフト売上 PS 450万本 SW 2300万本(ソースメディクリ)
2021年DLソフト本数比率 PS 66% SW 40%(ソース決算資料)
2021年推定DLソフト売上 PS 約900万本(DL専売含む) SW 約1500万本(DL専売含まず)
あれ? ソニーハードファンの豚が啼いてるだけで中身のないスレだな >>221
任天堂のデジタル比率は本数じゃなくて売上高だからパッケージの売上本数には使えないぞ >>212
原神売上ランキングだとトップだけどDL回数ランキングだと順位4桁だぞ >>223
それとは別に一度だけパッケージ併売タイトルのDL率38.5%と発表したことがある >>10
それDL版3割引だったから他のソフトも高いって証明にはならないよ PSの次世代機はスイッチみたいに携帯機であり据え置き機でもあるという形態で発売すれば、
相当な台数いくと思うぞ >>229
ソニーは任天堂みたいに確実に売れる定番タイトルが無いのがキツい。
散々既存IP潰してきたからな。
逆に言えば定番タイトルが無ければswitchも死んでた。 >>229
売れるわけないじゃん
FFが死んだんだぞ
それ以上のソフトなんかプレステには無いんだよ
何しても無駄だよ PSはディスクうるさいから、DL一択だし
スイッチは任天堂製ゲームが値崩れしないし、DL版はセールの値引きしょぼいから、売るためにカートリッジで買う人が多い
ってとこだろ >>234
ポケモンSV
パッケージ売上(ファミ通) 433万本
出荷+DL 694万
スプラトゥーン3
パッケージ売上(ファミ通) 367万
出荷+DL 632万本
2022年12月時点の数字
市場在庫は20万もいかないだろうから出荷+DLからファミ通の数字を引けばほぼDLの売上 >>1
ゲハだと何故か人気だけどMSここまで酷いのか ポイントなのは圧倒的にお得に見えるカタチケを持ってしても
いまだにパッケージのほうがDLの2.5倍くらい売れてるということ
どうしてなかなかゲームだけはパッケ派のが圧倒的に多いんだよな >>234
???
ディスクうるさいってどういうこと? >>238
買い切り型だからゲーパス入ってないしな。 >>229
行きません。
家電やEVと共有化するのが第一のハード屋なので
任天堂みたいにソフト屋の設計は出来ません。 つまり、psはDL率高め見積もりで約6割ってことね
どっちにしろ8割超はありえないってことか 必死に買い切り型事業をフルゲームのみにしたがってる奴が何人か湧いてるが…
ソース元は定額コンテンツとを区別してるだけでコンテンツの中身には触れてないので
動画だろうがガチャ石だろうが定額コンテンツじゃなけりゃ買い切り事業だぞ >>1
だからゴミ捨てソフトはSwitchより売れてるんだー、にはならねーのに
まだやってんのかよ、バカゴキ ソニーの数字鵜呑みにしたらそりゃおかしな感じになるわ。 まぁ、ほとんどの人はDLがどうとか見ないわな。
あくまでパッケージの販売だけ見て、売れてないんだなってみんな離れる。 最後の希望のゲーパスが
5%以下wwwwwwwww DL率が云々じゃなくて
Switchはパケの売り上げがとんでもなく高くて
PSはパケの売り上げがとんでもなく低いだけでしょ? >>1
つまりパケ足したらプレステの圧倒的な負けって事じゃんw PSはパッケージ即売のサイクルなので新作のダウンロードは相性が悪い
原神の他にゲームカタログの過去作もメイン
PS+エクストラ会員とかはどういう扱い何だろう ソニー決算はDL専売、課金コンテンツ、DLC全部込みをデジタルコンテンツとして計上している
それに加えてステ豚はDLが主流のPC箱の売上も合算してあの手この手でDL率を高く見せようとしている >>255
プレステのデジタルソフト売上はPSストアの売上だからサードソフトの売上も販売価格で計上してるくせに平均価格クソ低いからな
売上のほとんどは低価格ソフトだと分かる フリプはどうか知らんがDL専売を混ぜて水増ししてる事だけは確かだったか 相も変わらずGK工作員は嘘と捏造ばかりしか吹聴せんな
スイッチのDL率に関しては一番正確で信用出来るデータを任天堂自身が公表してるんだから
他のデータなんか参考材料にもならんのだわ
嘘しか言わないソニーと違うからな >>91
岩田さんと大川さんが力を貸してるイメージ ああエイプリルフールだったからかw
ギリ午前に立てられたスレだし で同じ買い切りで割合同じで何で圧倒的に任天堂が利益高い? >>16
PS → DW比率9割
任天堂 → DW比率2割
これを事実と仮定する
10万の内の9割
100万の内の2割
多いのはどちらでしょう? なんかSwitchでは DL版売れてないことにしたいみたいだけど
SwitchでDL売れてることにしないとSwitchとシェア率競ってるPSもDL売れてないことになるぞ
ゴキちゃん馬鹿だからわかってなさそう DLが売れてても上限30万みたいな
糞ショボい市場がプレステで
母数が圧倒的に少ないんだよな…
物によってはえろげ並にしか本数出ないし
そもそもStoreランキングである程度は可視化されてて
そこがショボいから売れてないんですよね
決算での数字を振り探してもそれはトータル
海外勢あってのものだし日本名指しで
売れてないのは言われてるし必死に吠えてても
売れてないという外堀が埋まってて
売れているって証明が大変難しいときてる DL版割合は勝利!
ただし全DL販売本数合わせても一番売れてる1タイトルの本数には及ばないもよう スイッチはソフトの容量自体が少ない上にSDカードで容易に増設できる
プレステはソフト一本あたりの容量がスイッチソフトの数倍から数十倍、下手すると百倍超えるけど本体容量の増設はスイッチほど手軽じゃない
容量問題はソフトの容量と本体容量の比率で起こるものでスイッチの本体容量だけで決めつけるやつは知能が足りてない PSの容量でかいソフトは普通に100G以上取られるからな
増設しなきゃそう何本も入らない
容量で煽るならよく考えてから書き込んだほうがいいよ ps4で容量気にした事なかったけど
気にした方がいいのか >>274
お前がPS4でDLでソフト買ってなかっただけだろw
ソフトの容量と本体容量(容易に増加できる分含む)の話を理解出来ない低脳だということも分かったw 意味がよくわからん
パッケボロ負けでDL販売トントンならPSの負けになるんじゃないの? R-TYPE FINALなどDL専用レトロゲー等が多い分、PSのDL率上がるだろうな。
「だが買わぬ」なんだしPS版パケ要らんだろ。 >>276
普通はそう考えるよね。
パケはSwitchが圧倒的売れて、DLはPS辛勝ならさ。 >>275
ディスクの入れ替え面倒だし殆どDL版で買ってるよ
自分が買ったDL版は大体50くらいで納まってたから
容量気にした事なかったんよなぁ
つーかなんでそんなに必死なんだよw
一応言っとくと自分はプレステも楽しんでるよ? >>278
DL版でもあくまで母数に対する比率で、DL販売本数じゃボロ負けだから勝てそうな部分で争おうとしているだけだと思う >>279
2018年時点のPS4ソフトの平均容量が20GB
PS4の本体容量が500GBか1TB
50本購入して余裕がある?
ショボいインディーズばっかり買ってたのか?w >>282
トータルで59GB?
一本平均1GBちょっと?
PS4の新作全く買ってないとしか思えない数字だな >>283
すまん言葉足らず過ぎた
自分が買ったソフトは全部50GBくらいだったって事
全部で50GBって訳じゃない
59はタイプミスね 全部50Gくらいなら10本しか入れられないな
プレステ容量少な過ぎだろ パッケージでもフルインスコだしそりゃソフト売れないわけだよ
そもそも本体の容量が少な過ぎるわ SwitchはSwitchの生態系構築しているだけなのに
それにさえ何癖付けたがる性格悪いハードの信者がいるようだ >>284
50GBx50本で何GBになる?w
PS4の本体容量がいくらだっけ?
容量気にしたことないって言ってたよね?w https://game.girldoll.org/ps4-volume-ranking/
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2020年9月の記事
プレステユーザーになると嘘つきになるのか嘘つきしかプレステユーザーになれないのかw 中古市場も賑わいないからパケあまり動かんし
DL版にしてもStoreランキングあれだし
彼等は最早ゲーム自体買って遊んでないからな
市場が等しく縮小している プレステユーザーってゲームやらないんだな
PS4とかPS5出た2020年まででも7年あったのに50本も買ってないのか 市場縮小してるからな
如何に買って遊んでもいないかという
フリプにしてもショボくなっていってるから
いうほど規模が大きいものではないのだろう
シェア率が…な…拡大なんてしてないんだもの >>290
これ、「本体のみの最小インストール容量」だから、実際DLC含めるとこんなもんじゃ済まないんだよね。
うちのPS4内ではヒットマン3とか1.2拡張つけて100G普通に超えてるし。 >>1
PSのDL率は2割弱、事実は動かないんだよなあw PS4って初期型が500GBでproや後期型が1TBだろ?
しかも100GB以上システムで使用される
一本50GBだったら500GBで7本、1TBで17本
ただしDLCとか修正データがあればもっと本数は低くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています