Switch等『ドラゴンクエスト ダイの大冒険Infinity Strash』開発途中でプロデューサー交代に…
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スクエニでの開発途中の担当者交代はFF12(松野→河津)、FF14(田中→吉田)に続き3本目か?
https://twitter.com/RyutaroIchimura/status/1641718065141547013
僕が担当していた『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、後任に託してあります!
もうほぼ完成まで出来ていたのを見届けてありますのでご安心ください。
みなさま発売を楽しみにしていてください!
#ダイの大冒険
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 制作中にも関わらず突然市村がスクエニ退職した原因はこれか?
延期したり作り直したりでアニメ期間から大幅遅延やらかしたからな
アニメ終了から半年の3月がデッドラインだったとか 内部事情なんてどうでもいいからそれなりの完成度の物を頼むぞ >>3
初報と続報見比べたら途中で一社増えてる
2020年初報
https://gamebiz.jp/news/267739
スクウェア・エニックスは、2020年秋より放送される TV アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を題材としたゲームとして、
家庭用ゲームソフト『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を発表した。
開発は、エヌジェイホールディングス<9421>系のゲームスタジオが担当している。2021年発売予定だ。価格は未定。
↓
2022年続報
https://www.dqdai-official.com/articles/6424
インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ジャンル アクションRPG
発売日
発売日未定
価格
未定
開発
株式会社ゲームスタジオ
株式会社界グラフィックス 今作が前編と言う扱いでもいいからストーリーの最後までゲーム化して欲しいね
是非後編も出してくれ >>6
この追加された会社は開発実績見る限りはグラフィックデザイン担当か スマホゲームレベル
ダンジョンに出会いをなんちゃらとか言うクソゲーと同じ匂いがする これなんかもう企画段階でコケるの確実で、何で中止しないのかって負け確企画だしな
プロデューサーはそりゃ逃げるわな
でもこうやって自分の責任放棄して、経歴から汚点を外そうみたいな動きは卑怯千万だわな
まぁこんな社員しかいない会社なんだなという良い例ではある
そもそも原作連載時の人気のピーク時でさえゲーム化されないくらい売れるとは思えない商材だったのに
何でそれ以下の人気のリメイクで行けると思ったのか聞いてみたい
何も知らない余程のアホが企画立ててるとしか思えないんだわ リメイクアニメ終わるまでに完成できない癖に原作ストーリー途中までしか無いとか言い出した時は正気かこいつらって思った >>6
発売日は未定だけど世界同時発売とかデカデカと宣伝していたな とっととコーエーに頼んで無双エンジンで作れば良いのに アクションじゃなくてコマンド式のナンバリングドラクエと同じシステムでRPG化してほしいんだよ まぁあのキャラを操作したいとは思わないなw
キャラ性能的にも
コマンドとか敵ワラワラの無双のがいいかも ヒュンケルたちの処刑するぞーってとことか
無双でやればかなり映えそうだけどね
人間vs魔物でわーわーやって
まぁ奇岩城までしかやらないゴミゲーなんですけどねw ディレクターならともかくプロデューサー変わったところで影響ないだろ こんなに時間かけて途中で終わるゲームなんて売れるんだろか
売り上げが楽しみですね 出すの?アニメ終わったから売れないでしょ
あほなん アニメ放送中に発売できなかったのは痛いね
それでも一定のファンはいるはずだから売上本数には注目したい
まだまだ需要があるコンテンツなのかもうオワコンなのか見極めるには丁度良い判断基準になる ストーリーが途中で終わるのを素直に告知したのは良いけど、逆に警戒されたり完結まで待つ層を出してるのが勿体無いな
DLCで追加するのかしないのかとか、詳細な説明も早めにしないと悪影響のが強く出ちまうと思われる ちゃんと鬼岩城以降も続編として出ますよって決まってれば安心して買えるのにね クソゲーなんだから諦めてPSに帰れよ
資源の無駄遣いを辞めろ >>28
ドラクエよりドラゴンボール見てる気になる
あくまで俺の感覚だけど ウマ娘だってPだった石原退職しても支障なく完成に漕ぎ着けてるし アニメは完走までさせたのにゲームが
平成版同様に打ち切りエンドなのどうなんだよ
そこも完走させておけよ…ってなるだろうに
何か変な事してるんだよな 鬼岩城以降はヴィジュアルノベルにして無理矢理ラストまでもっていこう
ゼノギアスのオマージュとして受け入れられるだろ ストーリー中盤までの中途半端で出すくらいならいっそ中止しろよ
鬼岩城までだと後半の派手な技全然使えないしアクションが映えない どうせなら旧版アニメと同じくバランにやられて終わりって事にして
オリジナル展開で俺達の冒険はこれからだエンドって形で畳んだらどうかね まぁストーリーで言えば他の版権ゲーも同じやな
全部入れたものなんてほとんど無い
そもそも連載中に出したり >>31
やめてあげてください!
アニメ放送中に間に合わせるためにブロック崩しと悪魔合体させられたゲームだってあるんですよ!! 出さなくていいよ
スクエニになーんにも期待してないから ドラクエ10はRMT業者と癒着してスマホゲーはインサイダーだっけ?
もう腐りきってるだろw >>45
「高橋名人のbugってハニー」か、懐かしいな。
冒険島2としなかったのは殊勝と言わざるを得ない。 >>6
ゲームスタジオってまだ健在なんだな、と思ったら一旦潰してるのか。 アニメ終わってんのにバラン戦までって
旧アニメの方のゲーム化ですか 鬼岩城までだろ
その後も作るつもりで先にダイ達の後半の装備をモデリングしたけど
完成しないから新キャラと新マップを出さずに済むギリギリの所までにしたんだろ 損切りした結果がこれやポークみたいな、中途半端で誰も得しないオチだろ アニメ化とセットでゲーム企画が出来て、肝心のモノが出来ずにここに至る
まさに計画倒れの見本みたいなもん
どうせ何も判らない素人が飲み屋談義で決めたような話だろう 飲み屋でつい意気投合しちゃったってのはありそうだなw
誰得みたいなコラボ企画のソフトとかもそんな感じするけど
まぁサ終しちゃったけどスマホの方の人気次第で考えれば良かったんじゃ ダイの大便まだ作ってたのか
スマホの奴は糞ゲー過ぎて即死したはずだが家庭用ゲーム機のも売れる要素ないぞ
どうせスクエニのゲームだし約束された糞ゲーだぞ買う奴いるのか? >>56
これがまともな社長なら採算取れるか厳しく検討するんだろうが、
ここの社長は典型的なアレなので何も考えず予算出しちゃうんだな あのクソ最低のリメイクアニメが何もかも悪い
原作の良い思い出も全部ぶち壊しやがって パケ合算で初週6万くらいだろ
この未完成ゴミゲーなら 開発費にもよるから一概に何本以上が成功とかは言い難いよね
一応ドラクエの看板があるゲームだし10万は行くんじゃないか >>52
多分後半のキャラや敵はゲーム内にあるナンタラの迷宮とか言う奴を攻略していくと出てくるんじゃ無いかと思ってる
下手したら隠しなんかで真バーンすら出てくるんじゃ無いかとも >>64
ねーわ
そういうのは流用して作るおまけであって
そんなもん用意してるなら本編も作れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています