任天堂ファン、「『ティアーズオブザキングダム』は史上最高のゲームの焼き直しになるかもしれない」と激怒

コロラド州ブライトン ――期待作『ゼルダの伝説 Tティアーズオブザキングダム』のゲームプレイデモを見た地元任天堂ファンのVictor Pacholikは、このゲームが、彼が史上最高のビデオゲームと考える『ブレスオブザワイルド』の焼き直しに過ぎない可能性に怒りを覚えていました。

"6年間、ファンダムは『ブレスオブザワイルド』を初めてプレイした時の経験を追体験したいと切望してきました。"とPacholik氏は説明します。
"その挙句、任天堂が私たちに基本的に同じゲームをもう一度プレイすることを期待しているのは、ただただ憂鬱です。"

そして、オープンワールドRPGの金字塔と呼ばれる本作から、いかに任天堂が要素を拝借し失望させたかを詳細に説明した。

「同じエンジン、同じマップ、探索と実験に一貫して報いる爽快なゲームプレイだ」とPacholik氏は訴えた。
"彼らは本気で「歴史上最も普遍的に愛されたエンターテインメント体験の一つ」を、ちょっと良くしただけだ。何という失望だ。"

Pacholikは、Twitterでさらなる懸念を表明した。
Pacholikのハンドルネーム@BOTW4lifeのツイートには、「任天堂は同じ方式を何度も繰り返すことで有名だが、彼らは本当に[2000万本以上の差でフランチャイズで最も売れたゼルダのゲーム]をコピー&ペーストして一日を終えただけだ」とありました。

スレッドはこう続きます:
「100時間以上の想像力豊かなパズルや独創的な戦闘、いくつかの画期的な新メカニズムや能力、これまでの極めて限られたプレビューで明らかにされていない他の要素に70ドルを請求して逃げ切れると本当に思っているのだろうか?」

プレスの時点で、Pacholikは『ゴッドファーザー PART II』のLetterboxdの1つ星レビューに最後の仕上げをしており、その全文はこうなっている:
"ハリウッドは独創的なアイデアに挑戦せよ。難易度はインポッシブル。"

https://hard-drive.net/hd/video-games/tears-of-the-kingdom/nintendo-fan-furious-that-tears-of-the-kingdom-might-be-a-rehash-of-the-greatest-game-of-all-time/