【速報】マリオ映画の全米興行収入、初日で$33.5M
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>>4
良かった
次作以降は日本で制作して欲しいな
その為に任天堂は日本のCGアニメ会社を買収したんだろうし 水曜日のみだから週末にかけてかなり人入るかもね、スコアが影響するか知らんが ソニックと比較すると…
マリオは水曜公開で初日33.5M
ソニック2は金曜公開で初日26.8M(前日のプレビュー上映6.25Mを含む) あ、言うまでもなく水曜公開より金曜公開のほうが売上は伸びます ネガキャンした奴等が馬鹿でキチガイでマヌケで映画評論家気取った勘違いクソ野郎みたいじゃないかwww 結局評論家とか業界人の意見なんぞ参考にならんってこった
日本でもおすぎは映画の見かた知らないって北野武にぼろっくそ叩かれてたしな なお、最近の初日記録で大きいのはSONY Picturesの
Spyder-Man No Way Homeが記録した$121,964,712だよ
33Mは200位以内にも入らないんじゃないかな? ところでSONYのスパイダーマンとどっちが上なん? >>16
ネガキャンしようにも日本はまだだからな
英語書くどころか読めないし工作が出来んのだよ >>26
え?box office mojoに常に出てるよ? 製作費が分からんとなんとも言えんけどこれなら赤は避けられてるんじゃない? >>29
そんなん君に言われなくても知ってるよw
おつかれさん >>11
ケンちゃん最速で見ると言ってたのに何でアメリカにいないの? 映画の興行収入の基準は分からないが成功寄りなら良かった
これで若年層の取り込みに繋がるといいね なお、なお、最近の初週末記録で大きいのはSONY Picturesの
Spyder-Man No Way Homeが記録した$260,138,569だよ
スーパーマリオがこれを超えれるといいね
がんばれスーパーマリオ😊 しかもSNSでクソ評判良い
評論家アホみたいに叩かれてんぞ 前売り券なんてまだあると思ってるのか
オンライン予約で終わるのに ちなみにゲーム原作最高オープニング興収はソニック2の71M
マリオが150M以上なら記録を倍以上に更新する事になる ソニーがスパイダーマンというキャラ作ったなら素直に凄いになるんだけどな この時代に前売り券とか言ってて草生えた
やっぱこいつ引き篭もりのジジイなんだな とりあえずゲーム原作映画の中ではトップに立てそうかな
アニメにしては大したもんだ >>38
誰からも構ってくれなくて可哀想だからワイが反応したるわ… >>46
初日でこれじゃソニックに負けそうなんだけど...😂 評論家様とは何だったのか
ゲハの識者みたいなもんか ソニーはダーマンの映画化権持ってるにすぎない
マリオは任天堂IPだからな
やはり1番基準にすべきはソニックか
モンハン、バイオあたりも参考にしつつ成功度合いを語るといい >>40
ソニーピクチャーズだろぉ?
わざわざ38が書いてくれてるのにさぁ
ソニーピクチャーズに失礼だろ >>38
こういうの、やっぱりソクミンなのが面白い >>38
この前YouTubeチャート1位になっためざポケもSONY MUSICの功績とか言ってそう >>6
映画となると話は別だろ
ノウハウや製作規模のレベルが段違いだし >>50
ゴジラKoMでも評論家気取りの連中はおまけの人間パートを酷評して作品そのものをこき下ろしたからな
評論家の言う事なんか当てにならん 普段SIEじゃなくてソニーがソニーがで叩いてるくせにSony picturesは除外してるの草生える
ほんと都合のいい脳みそしてんな >>10
33.5M$=3350万$だから日本円に換算すると43億9432万9000円かな? スパイダーマンとかいう他人の褌でウキウキなの面白い ソニックザヘッジホッグの映画は日本のマーザアニメーションがCG作ってる
セガの子会社だね
任天堂はCG作ったのかな?😊 😊この顔文字使ってるやつが本当に笑顔なの見た事ない ステマ企業なんだから相手を貶める酷評レビューだって仕込むだろよ
まぁ正直マリオの映画観たいとは思わんけど >>65
可哀想に…
まーうんそれでマウント取れてるから誇ってていいぞもう >>1
【アメリカ・初日記録比較】
『名探偵ピカチュウ』
2050万ドル(前日のプレビュー上映 570万ドル 含む)/金曜日公開
『ソニック・ザ・ムービー』
2090万ドル(前日のプレビュー上映 300万ドル 含む)/金曜日公開
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』
2630万ドル(前日のプレビュー上映 620万ドル 含む)/金曜日公開
★ 史上最高記録
『ファイナルファンタジー』
500万ドル/水曜日公開
『バイオハザード』
670万ドル/金曜日公開
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』
1000万ドル/水曜日公開
もっと調べることは出来るが…
まあこんな感じで スーパーマリオブラザーズの映画もニンテンドーピクチャーズじゃなくてイルミネーションとユニバーサルの映画だよ?
おかしいね😊 米国の興行ってほんと半端ないな
すずめがあっさり100億行く中国もやべーし >>61
ずっとソニーが攻撃されてる!!って思いながら生きているのな、こういうのって >>70
こう見ると水曜日公開で3350万ドルってめちゃくちゃエグい数字だな、後はこっから伸びるかどうかか >>51
とりあえず「爆死じゃん」と書き込む
↓
爆死してる理由を探す ←今ここ
↓
爆死してなかったので他より負けてる部分を探す
↓
「とりあえずハリウッド1位に負けてるから爆死」 >>72
どこがおかしいか書けないのはどうして?
君の頭の中身は言葉にしないと他人に伝わらないよ教えてー セガには勝てそう
ソニーはゲーム原作の映画ってあったっけ ゲーム映画歴代最高のスタートやね
また任天堂が勝ってしまった
おっと、これ付け加えないとゴキちゃんまた現実逃避するから書いとくけど
「「「世界で」」」マリオの映画が最高のスタートダッシュを切りました >>82
アンチャーテッドとか、ラチェット&クランクとか てかそもそもソニピクとPS部門仲悪いやんw
というよりPS事業はSONYグループの嫌われものってのがより正確やけどな スパイダーマンって版権に乗っかってるだけの電通擬きが偉そうに自分のモノみたいに語るんじゃねぇ SIE無関係なのに草
ステイ痴漢豚は何でもPSの手柄と思う基地害🤪 >>86
ゲハですら見たことない、どころか
映画になったことすら知らなそうな人多そう >>50
褒めるだけで良いなら素人レビュー見てろって話でもあるけどな
どちらにしろ、自分と物の見方や価値観が違うものを叩くのはアホのする事 ゴキはコクナイ連呼しつつ
鬼滅棒でマリオ叩きしそう >>60
あれはファン贔屓にしても人間パートがクソ過ぎた あのさ初日からスタートダッシュと累計のスパイダーマン比較してどうする
結局大ヒットしちゃったね >>100
水曜日の初日だけで、金土日3日間の鬼滅と同じくらいの金額 期待させてからハシゴ外されるのって悲しいよね
WiiUで撤退するかも!からのSwitchみたいに そもそもゴキは叩きたくなかったけど批評家の受けが悪いから夢見てコケると思ったんだよなw
結果超ヒット爆進中 製作費がどれくらいかで変わるのは当然なんだけど、
ざっくりした目安で1億ドルを超えるとヒットと言われてるね。
あと利益出るのは製作費の3倍の興行収入が必要らしい。
平日の初日で3300万ドルなら上々なんじゃないかな。 鬼滅の刃か…
>>70, じゃあ追記
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
950万ドル(前日のプレビュー上映 380万ドル 含む)/金曜日公開
↑
これでは>>70の『ミュウツーの逆襲』と初日比較ほぼ同格に見えるけど
最終的なアメリカ内での興行収入成績は
『ミュウツーの逆襲』が 8570万ドル で、『鬼滅の刃』は 4980万ドル なので差はついている 日本円だと40億円くらいな訳で
去年でいうならスパイダーマンノーウェイホームが日本42億円
アメリカのマリオ一日で日本のスパイダーマンノーウェイホームくらい稼いじゃった 内容的にもネタバレ心配しなくて良さそうでよき
わざわざ映画館行くの久しぶりかもしれん楽しみ >>52
前回のスパイダーマンは
それまでのソニーがやらかしたファンへの裏切りのフォローを
マーベルがやって評価上がった
これでソニー万歳はスパイダーマンファンでも無い
ゲームでもラスアス2をつくりなおせば評価された >>110
ユーザースコア96点だから評判は最高クラスにいいぞ いやまじゴキちゃん内容がーじゃねえよ
コケるどころか大ヒットかましてるやん
評価も爆上がりやしソニー系メディアの0点爆撃がバレちゃったね 任天堂は別に評論家のために作品作ってないからなあ
ファンが見たいものを作った あの、、、スパイダーマンノーウェイホームの累計は20億ドルなのですが、、、、
その、、、初日の数字だけで比較しても、、、(´・ω・`)
103 名無しさん必死だな[] 2023/04/06(木) 12:38:55.48 ID:lcv10Ir3a
あのさ初日からスタートダッシュと累計のスパイダーマン比較してどうする
結局大ヒットしちゃったね 何度予告編見てもピーチをピーチだと思えない
マリオとルイージとクッパは大丈夫なのにピーチだけイメージと違いすぎる
「マーリオ、ジャナーイ」の人に戻してくれ 任天堂は所詮ゲームだけの一発屋だよ。
映像音楽と多岐に活躍しているソニーは格が違う てことはソニーは一発屋に負けて携帯機撤退しちゃったの? >>119
ソクミンて散々任天堂興味ないアピールしてるのに、いざ任天堂が話題になると下山してきて暴れまわるのほんま滑稽よなw
まあそういう人生送ってきたからソクミンなんてやってるんだろうけどさ、ちょっと憐れみすら感じちゃうよね🥲 >>124
現実は見えない聞こえない?
コナンよかコケるとかアホかましてノーウェイホームには勝てないだろうじゃねえんだ
累計抜くよ 速報で慰めてもらおうとしたソクミン
向こうでも無視されてて草なんだが >>124
そもそもなんで勝てないと思ってるのか?
アホすぎやろうw すげーじゃん
ゲーム原作映画ダントツ1位になりそうだな おいゴキソニック2には勝てない勝てないって連呼して
もう白旗かよ
イルミネーションマリオが負けるわけないだろう
そんなの誰でもわかるぞw 任豚ご自慢のマリオさんソニーIPのダーマン相手に黙りw >>66
地味にこれが図星だったのか途中から顔文字に変えてるのも草 >>106
すげー高いじゃん
>>70と比べてもダントツだし、客の評価も高いしかなり伸びそうだな スパイダーマンはマーベルのIPであって
ソニーはゲーム化とか映画の権利持ってるだけに過ぎないんだから
勝手にソニーのものにするんじゃねえ 初日だけで比較してもマリオはスパイダーマンの1/8以下だよ >>133
累計抜くよと言ってるけど
スパイダーマンなんか敵じゃねえよ
子供向け映画に負けて泡吹いて蜘蛛男ピークピク てかノーウェイホームで煽るなら同じアニメのスパイダーバースぶつけろや
もう負けてるけどwww ゴキちゃん完全に白旗
スパイダーマンバースではなく対抗馬にノーウェイホーム持って来ちゃったw
虚しいねw >>100
このままいけばゲーム映画でトップのオープニング成績 >>114
マリオが好きならネタバレを避けるべきだけど? これでゼルダとかメトロイドも映画化出来たら良いけどなぁ
ただそっちはストーリーも求められるから難しそうだけど 水曜日公開と金曜日公開を比較すると
水曜日公開の方は
初日が低くなって、初週が大きくなる
とはいえ重要なのは土日の値
土日に見る人の方が平日の人より多いからね 説明するとまだ初日
初日の段階でゲーム映画トップのソニック2超え
水木金土日の5日間このままのペースでいけばゲーム映画トップのオープニング成績になる ソニーアニメの晴れ時々ミートボールを軽く抜いてる
マリオ鼻ほじ >>142
そうなん?
ネタバレない方が楽しめるサプライズ要素あるのかね
だったら気をつけるか ソニックといいマリオといい日本のゲームキャラが映画館で成功するのは素直に嬉しいね ゴキちゃん堪らず実写映画でしか煽れず完全ブザマ状態w 小学生でもイルミネーションマリオがソニック2を抜くとわかるのにゴキちゃんだけは現実が見えない脳なんか さすがミスタービデオゲームだな、映画でも大活躍とは
ってかアメリカってニンテンドー大好きだよね… スパイダーマンとかと比べろよ
ソニックみたいな不人気作品と比べても >>153
ソニーのIPでもゲーム原作でもないダーマンが何故??
比べる理由がなさすぎて >>150
子供の頃すきになったら永遠だから
ゴキはどんな子供だった? >>155
既に44億円ならそら余裕で超えるんでは、日本だけで100億は流石に難しいだろうけど スパイダーと比較される時点で勝ち負け関係なく成功だよね >>153
初日で超えちゃったね
ソニックダメなら同じアニメのスパイダーマンバースでだよな?
もっともノーウェイホームも超えるかも 日本での公開は三週間後だっけ、なんで生まれの国での公開が遅いねん ちなみに予想値より上回ってるスタートだからもっといくかも あくまでもゲーム映画でトップという話
上を見たらキリがない >>163
映画館の都合とかもあるんじゃないか?後まあGW開始でもあるしな >>166
なのにゴキはスパイダーマンノーウェイホーム出してくる慌てぶり 日本はアメリカで売れてるの分かってからの方が客入りそうだし良かったかもしれん 日本はネガティブが先に来る国民性だからな、反面米国で受けたものは脳死で受け入れる、日本後出しは割と賢い >>154
マリオvsソニックか
どうせ戦わないんだろうなぁ… >>174
クッパなりエッグマンなりその他の共通の敵なりが出てきて共闘するんだよね…ルパンvsキャッツアイで見た >>170
ポケモンGOがそのパターンだったな
クソだゴミだ言っても海外でヒットした後だったからどんな批判も「お前がニッチなだけ」で片付けられた。それも極端な話だが >>174
日本での~VS~は共闘するとか言う東映が植え付けたイメージ >>175
1日と週を比較してどっこいどっこいかw ソニック2 71M(ゲーム原作最高オープニング興収)
まさかマリオが負けるなんて事はないよな… あのドラゴンボールがアメリカのトータルで50億円くらいしか稼げなかったの考えると
ゲームの人気に比べて漫画アニメの海外人気ってクソ雑魚だな そもそも上でも指摘してる人が居るがマリオとソニックは公開曜日が違う、その上で初日はマリオが上だが 日本では煉獄さんボロ負けして
海外ではダーマン相手にボロ負け
やはり任天堂は何してもソニーに勝てない運命なんだw >>186
今のペースならオープニング1億ドル超える可能性高い
土日に入らなかったら超えないかもだが >>186
計算も出来ないバカきたw
しかもトータルで予想を上回ってる状況なのにw >>186
てか本当にアメリカ人気あるな青ネズミ
日本人からしたら信じられない 結局イルミネーションってブランドがあるからな
ミニオンズなんて安定して800億円くらい稼いでるし >>192
ダブルスコア叩くだろう
欧米でのイルミネーション人気舐めすぎ
ガラパゴスよなほんと
ローカルキャラのコナンが上だから世界の潮流がわからないかもな >>196
批評家の酷評が逆に話題になっちゃってるパターンなのでは?
じゃあ自分で観て確かめるわ!ってスナック感覚で映画観るお国柄だし >>187
鳥山がかいてりゃその100倍はいくけどな >>199
いやイルミネーションの作品は毎回こんなん
まぁ観ればわかるけど評論家ウケはしない作風だから ソニック2を超えないとでも今だに思ってるところがやべえ >>186
一応言っておくけど、オープニングっていうのは
ソニックは金曜日土曜日日曜日の3日
マリオは水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日の5日だからね?
条件同じじゃないものを持ち出してるのを理解してるなら良いけど ソニックがマリオより人気あると思ってるキチガイいるってマジ? ID消してまで煽りに来る障害者もいるしミスタービデオゲームの人気はすごいな 今年はまだ小粒な映画しか出てきてないけど多分来月のガーディアンズに抜かれるだろうな >>207
一日でこれやで週末はもっと伸びるだろう これで箔をつけて他の任天堂IPの映画も作って欲しいな
最終的にスマブラになりそうだが シンゴジラだってアメリカだとボロクソだけど
ハリウッドゴジラは500億円稼ぎ出すからやっぱりあっちが作ったら凄いよな スターフォックスはイルミネーションでも映画化しやすそう
まあゼルダとメトロイドが先か >>214
ポケモンだって名探偵ピカチュウは世界的にヒットしたけどアニメのポケモンなんてもう劇場公開すらされてないからな
結局アメリカのスタジオが作ったからヒットしてるんだよね ゼルダはネトフリがケチ付けちまったことと向こうのポリコレ脳が懸念事項だな
その点、メトロイドが楽かなw 映画でマリオ&ソニック作ろうぜ。
ゲームだとゲーム性が違いすぎて無理だが映画ならいけるやろ。 >>216
作ったからっていうかあっちの方が実績宣伝ヒットのノウハウと技術力遥かに上だから仕方ない
2Dアニメなんて向こうじゃ時代遅れだよ >>221
初日売上は好調でしたって感じ
でも初日売上はあんまり関係ない
週末を終えた初週売上が最初の評価ポイント FFの映画はFF関係なかったから爆死したけど
やはり原作のゲームの要素を入れたら当たるんだな ソニック超えか凄いね
やっぱファミリーで観に行くから一回の人数も多いんかな >>224
いやーFFは何やっても興行収入成績死んでるけどなー
ゲーム世界観に関係したキングスグレイブ
実写の光のお父さん
映画で何回死ねば気が済むのか。FFで映画が当たるとさっぱり思えん 次回作マリオ
スーパーマリオギャラクシーユニバース
ロゼッタを中心にした
スターフォックス部隊
バウンティハンターサムス
ピクミンオリマー
キャプテンファルコン
マリオのSF担当チームを大集合させて
マリオが銀河を股にかけて大活躍 マリオ 初日33.5M
ソニック2 初日26.8M
マリオが圧勝するかと思いきや中々いい勝負だな >>225
別に大したもんでもない
イルミネーションは普通に作っても500億行く会社
ソニックちょっと超えた位じゃ正直期待外れだよ
倍はいってもらわないと >>147
ラスボスはクッパ
と見せかけてカジオー登場が無きにしもあらず
そうなるとスクエニ絡むから有り得んけど 目標は最終8億ドルくらいだろ
イルミネーションも気合い入れて作ったんだしこれくらいはいかないと報われない >>230
週末金曜と水曜の比較じゃどうしようもないよ なんかドラクエFFモンハンが映画やらかしてたのが馬鹿みたいだな >>147
一応クレジットシーンはあるけど、ファンじゃなきゃあんまり驚かないかも ゲーム映画って客が観たいもの観せてくれるかの方が大事なんだろうな
モンハンの映画とか原作から離れて銃撃ってたからなぁ >>232
イルミネーションで一番売れたミニオンズでも
北米の初日興行収入は$46Mだぞ
あの頃より劇場に足を運ぶ人が明確に減ってる時代で
初日$33.5Mは相当頑張ってると思うが >>238
ガチハンターライフ見せられてもあんま結果は変わらなかったと思われる
結局、どれだけIPを育てて浸透させてきたかが全てでポケモン、ソニック、マリオはそれが出来ていただけの話
カプコンでもバイオはいい線行ってたしな すげえな
ステイ豚みたいな批評家の言葉なんてアテにならんな >>231
?
自分にアンカーのつけ間違いかな? FFの映画の話してたんだけど
…ポケモンだったら売れてるよ
名探偵ピカチュウ、ミュウツーの逆襲、ルギア爆誕
アメリカ内での最終的な興行収入成績は、
ミュウツーの逆襲が8570万ドル、鬼滅の刃が4980万ドル、ルギア爆誕が4370万ドルといった感じで
名探偵ピカチュウは、アメリカ、イギリス、日本、中国どこでもバランス良くって感じかなあ
アメリカやイギリスなど欧米ではソニック
中国ではウォークラフト、バイオハザード
日本ではバイオハザード
どこの国でも『名探偵ピカチュウ』より上が居るけど、その代わりどこの国でもソコソコの興行収入を稼いでいる感じ 筆頭ルーキーが主役のモンハンがNetflixにあるけど
可もなく不可もなくファンなら楽しめるかもって出来だから >>242
ミニオンズ フィーバーじゃなくて初代ミニオンズ(2015年)ね
とはいえフィバーも総興行収入が9.3億ドルだから確かに今もすごいんだがw >>240
記録動画風にモンスターの生態を有名アナウンサーの解説と共に見せる映画とかの方が売れたんじゃないだろうか >>236
モンハン映画は調べてなかったけどかなりやばい爆死してたんだな
制作費6000万ドルで興行収入4000万ドルじゃ半分も回収出来てないだろ なお、最近の初日記録で大きいのはSONY Picturesの
Spyder-Man No Way Homeが記録した$121,964,712だよ
33Mは200位以内にも入らないんじゃないかな? >>239
嘘つくなwww
勝手に足を運ぶ人が減ってることにするなよwww 昔のゲーム業界は評論家が任天堂のゲームを低評価して、ユーザー評価が真逆の高評価ってのは良くあったな
映画業界はやっちゃうかw >>250
おいおい、まさかゲームだけでやってるとでも思ったのか? 感想を見てるとノスタルジーって言葉が目立つから昔に(から)マリオに触れていた連中がメインで観に行ってるみたいだな
任天堂の目標は任天堂IPに触れてもらう事だからマリオを知らない人にも観てもらいたいだろうけどさあどうなるか 必死になってるバカが一匹、無能晒しているの本気で恥ずかしいな
任天堂アンチが無能なバカしかいないみたいに見えるから止めとけよ スパイディは見てないけどめちゃくちゃ評判良かったらしいしな 流石ソニー!とまでは言わんが凄いよねスパイディパワーは Speaking of #TheSuperMarioBrosMovie ‘s weekend prospects, it may also overperform overseas, specially in Europe.
In #Italy’s #BoxOffice for instance, #SuperMarioMovie exploded with strong 1.4M WED Opening Day, biggest for animation in Post-COVID era, biggest since #Avatar2’s 1.6M
https://twitter.com/Luiz_Fernando_J/status/1643856894564478978
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>256
見ろよw
あれはソニー批判映画だぞ
ソニーがその場凌ぎに作品見切ってきた過去シリーズを
円満に完結させたから評価されてるんだよ 世界で200や300mil行って成功ラインまではいくが
それはそれとして日米共に100mil程度で息切れしてそれぞれソニックやスパイファミリーに負けるなんとも言えない感じになりそう 2023年、新たな興行王が誕生するかもしれません。
映画『The Super Mario Bros. Movie』の最新興行成績が発表され、関係者によると、週末の延長期間中に2億2500万ドル以上の興行収入を上げる可能性があるとのことです。
この映画にとって有利なのは、学校が春休みに入り、家族連れが映画館に足を運ぶ機会が多くなる週末の延長であります。
現在のところ、マーベルの『Ant-Man and the Wasp: Quantumania』は、先月のデビュー作で2億2530万ドルの
興行収入をあげ、今年トップのオープニングを記録しています。
https://comicbook.com/gaming/news/super-mario-bros-movie-box-office-projections-biggest-year/ >>256
あれは伝家の宝刀を抜いて観たいものを観せたわけだから失敗しようがない >>187
ゲームかアニメかというよりも邦画にまだまだ壁がある
◇アメリカで公開された日本映画の興行成績 歴代TOP10
*1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
*2位「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」(4950.5万ドル)
*3位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
*4位「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」(3811.2万ドル)
*5位「劇場版 呪術廻戦 0」(3450.0万ドル)
*6位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
*7位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
*8位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
*9位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
10位「崖の上のポニョ」(1509.0万ドル)
以下参考
遊戯王・DarkSide of Dimensions 101.5万ドル
BORUTO-ナルト the movie 92.0万ドル
The Last - ナルト the Movie 52.4万ドル
ワンピース・スタンピード 79.0万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル >>6
えー、いやだわ
日本制作のCGアニメとかゴミばっかやん >>260
今の米国初動予想でも100M超えてるぞ…
120M〜150Mくらいが推定ライン 昔スターフォックス零の宣伝用に作った3Dアニメがあったけど、あのぐらいのクオリティーでいいから定期的にSwitchとかで配信してくれないかなーw >>252
avatar2って60Millionぐらいだろ 1) Noch nicht offiziell:
DER SUPER MARIO BROS. FILM schafft mit etwa 260.000 Besuchern den besten Starttag der 20er Jahre
2) 229.929 KEINE ZEIT ZU STERBEN (Do)
3) 174.476 AVATAR 2 (Mi)
4) 161.006 DR. STRANGE 2 (Mi)
5) 152.809 SPIDER-MAN - NWH (Mi)
6) 141.234 TOP GUN MAVERICK (Do)
https://twitter.com/MarkGInsideKino/status/1643868292765941760
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーム原作映画の記録更新は確定として
どこまで行けるかなって感じ >>273
初日の動員数、どこの国かわからんがマリオ調子いいのか >>267
は?
オレンジ制作作品バカにしてんの? これか任天から招待状来てたから応募したわ、任豚はもちろん応募したよね?🤔
https://i.imgur.com/SP2Awrj.jpg 中国のODはちょっと弱いっぽいけど、アメリカとヨーロッパがロケットスタート >>280
今中国と韓国はスラムダンクとすずめのフィーバーだからな >>277
あんがと
暫定的にここ3年ぐらいで初動TOPなのか
やっぱにぃには強いなw 欧米はかなり売れることが間違いないから
あとは日本と中国でどうなるかって感じ
欧米以外でも売れたら1Bコースに入る >>285
映画は初めて見るものは基本的に一人で見て、面白ければ友達とかとまた行くって感じだからな俺の場合 >>286
二十歳くらいのころはそんな感じやったわ😅 ゲハ民で誰も申し込んだ奴いないのは皆異常者やからかな?🤔 >>280
中国で伸びにくいということは
「ゲーム原作映画 中国 No.1 映画」記録保持タイトルの
『ウォークラフト』から『スーパーマリオ』が記録を剥がすのは苦しくなるな
あれ中国だけで、米ドル表記で 2億1300万ドル も興行収入稼いだ頭オカシイ映画だからな
ソニック映画2が米国だけで 1億9000万ドル を興行収入を稼いだ、つまりソニック中国版みたいなものか『ウォークラフト』は ソニーがスパイダーマンというキャラを作ったわけではないしな。(売りに出されてたのを買っただけ)
さらに言えば、スパイダーマンはソニーよりも先に世に出ていた。 イルミネーション・スタジオの代表タイトル
2015年の『ミニオンズ』が中国のみでは米ドル表記・6370万ドル の興行収入成績
2022年の『ミニオンズ フィーバー』が中国のみでは米ドル表記・3470万ドル の興行収入成績
これに対して『ウォークラフト』は 2億1300万ドル だからな、マジで頭オカシイわ >>290
いや苦しくはねえよw
ウォークラフトの世界興収がピカチュウやソニックから圧倒的に勝っているわけではなく少しの差で勝っているレベルだぞw
今の時点でソニックピカチュウより売れそう予想ならウォークラフトも射程圏内ではあるわw 中国は国産アニメが800億円いってたかな?
スケールデカすぎて怖い シナはどうでもいいわ
下手に売れたら目をつけられそうだし >>293
いやだから
「ゲーム原作映画 中国 No.1 映画」記録保持タイトルって言ったやろ
アンタが言ったのは、つまり
「ゲーム原作映画 世界 No.1」記録の話や
あくまで中国内での『ウォークラフト』の記録の話を言いたいんだよコッチは
中国内での記録勝負ってこと 日本や欧米、世界ならともかく
中国限定勝負に何の価値があるんだよ… >>297
興行収入だけで言えば、チャイナマネーは莫大な額じゃん
欧米限定とか、日本限定とかの話や記録があるなら
中国限定ではどうだろう? という点が気になっただけ。それ以上の他意はないよ スペインOD €2M+ (ミニオンズ2は€1.6M)
台湾OD $1.06M (ミニオンズ2は$263K)
イギリスOD £3.9M 社会問題が語られて無ければLGBTQも讃えてない
興行的にどうだろうがノーカウントだな 映画成功できたらでかいなー
IP強いからゼルダもメトロイドもスプラも金使ってやっちゃえ ヒットすると思ってスルー決め込んでた人は多かったと思う
評論家の評価の低さで希望を持って昨日はしゃいじゃってたのは可哀想だった マリオ関連コンテンツの動画は1000億回以上再生されたからYouTube公式からお祝いの動画出されてるよ
やっぱ強えわ
https://youtu.be/thA_T13Wnqo 映画の評論家なんてポリコレディズニーに忖度するしかない根性無しの集まりだからな ソニーも対抗して自社ゲームの映画化をすれば良いじゃない >>311
スパイダーマンでしか煽れない現状を察しろ
スパイダーバース2もマリオには勝てんだろうw 情けねえなあリアルが願った未来にならなかったら発狂して暴れるんか?ほんと惨めすぎる マリオすげー人気あって良かったじゃん!
って素直に喜ぼうぜ
子供が小さかったら見に行ったな >>317
ゴキちゃんとしてはそうもいかんのだろうねw 割りとマジで批評家の低評価はソニーマネーが流れたせいだと思うよ >>320
最近はテレビ向けのコンテンツが多い
映画制作減ってんのに絶好調と言えるか疑問w >>305
その辺って海外人気と知名度あるの?特にスプラ
よく知らんけどポケモンは当然としてカービィとかの方が需要ありそう >>323
ゼルダとメトロイドの方が需要あるな
カービィは日本ほど人気ない >>322
近年ならスパイダーマンノーウェイホームが世界歴代7位アンチャーテッドも成功してて今度はスパイダーバース続編も公開でむしろ全盛期としかいえん てか、映画化するの遅くね??
そこらのアニメですら即映画化してるのにwww
ゼルダとか映画化すればガッポリ大儲けだろ >>325
アンチャはハリウッドレベルでは失敗の部類だぞ >>326
古谷徹がマリオ、和田アキ子がクッパ、山瀬まみがピーチをやった映画が昔あったのだが? >>327
あれ世界400億円いってるから成功やぞ ソニックとスパイダーバースでマウント取ろうとしたら返り討ちされたのダセえな >>329
400億がどこから来た数字かわからんが
アメリカではサッパリじゃねえ?
続編の情報も出てこないのが実情 ポケモンとかドラゴンボールとか海外では売れてねーんだろ??キャラは好きなのに観ないとか意味わかんねーわ >>332
アメリカも1.5億ドルいったぞ
ちなみにソースはbox officeっていう大手サイト
それに去年の2月に公開したばっかの映画が即続編決まるかっていう話よ >>335
1.5億ドル?
ショボw
マリオが悠々ダブルスコアで抜くはw
それにもう2年経つから普通は続編の話しが出る
出ないのはそれだけハリウッドではしょぼいレベル >>336
いや2年前じゃなくて去年だって
それはマリオがメガヒットなだけだろ すごいよな
universalとIlluminationが作った映画なのに
任天堂の手柄みたいに語ってるやついて草なんだが(´・ω・`) >>338
お前スレの最初の方のレスからブレブレじゃねえか
恥ずかしいやつだなあ ソニック2とアンチャよかヒットするってことやで
比較するものがショボいってだけ
元々イルミネーション制作で抜くのはわかってたし
ゴキは良くイルミネーションマリオを甘く見れたな
感心するぐらい先見の明の無さ >>338
この映画で悪いことあったら任天堂のせいにしてるくせによく言うよ いやこの映画は任天堂も製作会社の一つだぞ
製作に宮本もいるし原作はマリオだし
完全外注作品とは全然違うと思う 1000億行ったら日本キャラクターでは歴代最多
それでも快挙
上はディズニーやミニオンズぐらいしかいない 任天堂はいつも勝ってるよな
それが負け癖しかないゴキちゃんには妬ましいんだろ ダーマの売上は高速で調べるのに
マリオの制作事情は調べず煽る辺りがソク民らしくて良い ゴキくん珍しくマリオ映画にはコクナイコクナイって喚きそう
いつもはカイガイカイガイなのに 映画マリオは日米共同制作だから定義によっては邦画になる
つまり日本映画で鬼滅の売上超えることになりそうだが、メディアはどう報道するかな? んな事言ったらソニックなんてセガ系列のスタジオがCG担当してるわw 邦画にはならんかなー
ソニックが邦画扱いされたかっー話ですよ ドンキーの見た目を初期のキャラに寄せたのもミヤホンだろ?
ガッツリ関わってるのに関係ないとか頭おかしいんじゃね 1) Noch nicht offiziell:
DER SUPER MARIO BROS. FILM schafft mit etwa 260.000 Besuchern den besten Starttag der 20er Jahre
2) 229.929 KEINE ZEIT ZU STERBEN (Do)
3) 174.476 AVATAR 2 (Mi)
4) 161.006 DR. STRANGE 2 (Mi)
5) 152.809 SPIDER-MAN - NWH (Mi)
6) 141.234 TOP GUN MAVERICK (Do)
https://twitter.com/MarkGInsideKino/status/
ドイツでも2020年代で最高のスタート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本人が思ってる以上に海外でブランド価値あったんだなマリオ >>363
オリンピック閉会式でわかってた
日本はマスメディアとゲームメディアと経団連が総勢で隙あらば潰そうとしてるからずっと過小評価されてる 世界的成功
初期の数字では、「スーパーマリオブラザーズ」は今週水曜日、国際市場で3700万ドルの電撃的な興行収入を記録しています。
1億8000万ドルの大規模な国際週末を視野に入れる。
推定国内興行収入3300万ドルと合わせると、水曜日の時点で全世界で7000万ドルというとんでもない興行収入を記録しています。
グローバルな週末は3億3000万ドルから3億5000万ドルが視野に入る。
https://twitter.com/boxreport/status/1643948624953450497
ガチの大ヒットじゃん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポケモンも名ピカみたいな外伝で4億ドル超えるんだからハリウッドがガチればそらね
ブランドイメージはディズニーに並べる スパイダーマン抜くっていきってる任天堂信者大量におるけどまじ?
この数字で?? えぐい数字出てきたなあ・・・。
でもアメリカだとゼルダのほうが人気ありそうw そもそもスパイディ実写映画の集大成とゲーム原作の実質初映画化を比較する時点でナンセンスなんだよなあ 任天堂はアニメのほうにも力入れるべきよなあ
ディズニー目指すならさ
ポケモンの海外人気はアニメの貢献度が高いし
ソニックだってそう >>324
メトロイドって日本に比べて海外は人気ってだけで売上とか全然って聞いたけど 海外ではスパイダーマンに負け、国内では鬼滅に負ける
ニシくんまたソニーに完全敗北だね(´・ω・`) 評論家なんてあてにならんよ
あいつらアカデミックな内容じゃないと評価しねぇもん
ボロカス言われてるマーベルが記録更新ラッシュのスマッシュヒットなんやし >>375
条件をコロコロ変えてなお妄想で勝利宣言してるの草 >>377
上のはぼくのレスじゃないよ
興行収入20億ドル&国内400億円目指して頑張って(´・ω・`) >>365
3億3000万ドル以上ってもしかして週末だけで日本アニメ映画のほとんど抜くやつ? >>380
日本での成績なら余裕で抜くな
鬼滅の400億円が最高成績だし
世界累計は鬼滅の5億ドルがトップ
ちなみに世界一売れたアニメ映画はライオンキングの16億ドルがトップだそうな。ここは流石に無理 基本的に他の日本アニメは国外全部の成績をかき集めても日本国内と同じくらいが関の山だから相手にならんよ ゼルダ映画作ったらめちゃくちゃ当たると思う
映像事業始めた2015年頃と違ってブランド価値が上がりまくってる
あの頃はまだゼルダはそこまでだったからユニバーサルの計画でもマリオ推してたんだろうしな マリオだからわちゃわちゃで行けたけど
ゼルダは2時間で作るの大変そう 2Dマリオ、3D マリオにドンキー、マリオカートの要素まで入ってるからな
次はゼルダかな?
メトロイドはマンダロリアンみたいに連続ドラマにしたら深く描けるんじゃない メトロイドは実写+CGで良いけど
ゼルダは完全CGアニメが良いわぁ アマプラのアンチャーテッド見てるけどこれはつまらんな。
キャラがゲームと違いすぎ。映画はネイトもサリーも若すぎて渋さがない。
マリオはどんな映画か知らんけどアンチャよりは楽しめるだろう ソニック映画や鬼滅の刃超えそう?
近い所はいくかな ソニーもパラッパラッパーやトロを映画化すればいいのに ソニーもパラッパラッパーやトロを映画化すればいいのに 鬼滅くん、海外で全然だったから、合計だと余裕でマリオが勝っちゃわないかこれ?
日本国内の累計400億を5日間で抜いちゃう予想なんでしょ >>389
『ソニック・ザ・ムービー /ソニック VS ナックルズ』世界興行収入 4億500万ドル
★中国・ロシアでは映画未公開
『名探偵ピカチュウ』世界興行収入 4億2900万ドル
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』世界興行収入 5億700万ドル
『ミニオンズ』世界興行収入 11億5700万ドル
だぞ、ほぼ確実に超えるだろ >>383
ネトフリとゼルダのドラマ作る計画してたらネトフリ側がわざとリークしたんで
任天堂が白紙に戻したってやりとりがあったような 任天堂のIPを映像化するなら
やっぱアニメじゃないとダメだと思う
実写はマリオもあったが変なことになるでしょ
基本的に実写化に向いてないんだよね >>396
君島時代にハリウッドからはゼルダのオファーが一番多いって言ってた
つまりネトフリ落ちても引く手数多なわけで
逆に言えばそれだけ慎重に吟味してるんだろうね >>397
作品にもよるんじゃね?
ゼルダとメトロイドは配役さえ間違えなかったら実写でもいいと思うけどな
もちろんCGも使うことになるとは思うが マリオがスーパーヒーローではなく
ただのニューヨークの配管工設定は見事だと思う
日本は28日だっけ?
なんか悔しいな
仕方ないか、マリオって任天堂北米支部の警備員さんだかの名前だよね
映画好きだから容赦しないで観る MAXが4億ドル程度でしかない
「ゲーム原作映画」っていう括りだと
これはダブルスコアレベルの大記録になるな
8〜10億ドルクラスの歴代のアニメ作品と
争ってるレベルのスタートだもん ソニックは実写化以外にフル3DCGアニメーション映画でも大成功すると思う
前に短編の映像作品を公開・日本では劇場公開した時は内容よかったし、
YouTubuでは『動画再生回数 億・何千万 クラス』がごろごろ落ちてた程だったから
・1億4000万 再生回数
https://youtu.be/H7QOdvxWAac
・観るなら日本語ボイス版
https://youtu.be/XoDKFupQKyw
問題は映画制作ではどこの【ハリウッド・フィルム・スタジオ】をパートナー関係を結ぶか? だけれど
パートナー選びは非常に大事 >>404
実写より予算かかるし
制作時間もかかる
売上変わらないなら実写で良くね? >>1
嬉しい
けど次作は日本で作って欲しい。
その為に任天堂は日本のCGアニメ会社を買収したんだろうし
現状の日本コンテンツの優位さは、
明治維新以降の日本人が渇望していた状況のはず
現状の日本コンテンツの優位さは、日本文化の礎を築いていった先人たちの血と涙の結晶なのだ
その、貴重な、現状の日本コンテンツの優位さを、反日企業のMSには絶対に渡さない!
岸田首相からして日本コンテンツ議連の幹事長だとMSは肝に銘じるべき
もう洋ゲーは完全に終わってる
円安ドル高 欧米のスーパーインフレ 中華市場などアジア市場の拡大 ゲーパスやPCの無料配布等で洋ゲー新作買う層が激減している
一方で米国アマゾンの年間ランキングは和ゲーばっか >>406
イルミネーションのCEOを社外取締役にしてるのは無視なのか
すぐ別れるならそんな役職につける必要ないだろ >>407
国内は洋楽弱いようだが世界だとまだ粘ってるな
中国が伸びてるようだ
中国の少子化
白人の少数化でも変わりそう >>399
マーザだよね
まあ、冒頭のフルCGのとこと一部VFX担当だからメインではないけど やっぱそのうちゼルダもやんのかなあ
基本的にストーリーは薄味だから
逆に難しそうなんだが >>411
そいつは昨日、全編に渡って制作したみたいな口ぶりで喋ってたやつやで ゼルダもカービィもストーリー薄味だからこそマリオみたく色々できるやろ
メトロイドとかのがし映画にし辛そう カービィはともあれ
ゼルダの場合はストーリーも求められそうだから難しそうってことよ >>394
鬼滅の世界興収違くない?
4億5000万$ってなってるぞ(うち3億6000万$が日本だけど) >>403
ゲハだと映画事情知らんやつばかりなのかソニックに追いつけるかみたいな話になってるけどイルミネーションが作ってる時点でソニック超えは確実だしむしろソニック並なら大失敗だからな
ソニックの倍くらいで合格点だよ >>401
デフォルメキャラが主体のゲームはアニメ
リアル等身が主体のゲームは実写
て感じかな
ゼルダは是非実写で観たいね
絶対にポリコレ抜きで >>373
ディズニーなんざ目指してないわ
あんな落ちぶれ会社
イルミネーションにマリオ取られてやんの
砂糖ラッシュとかいうクソつまらん映画にクッパ出したくせにww 任天堂は映像事業にも力入れてるからいずれ自身で映画作るよ
イルミネーションはあくまで試作
有能な社員は引き抜かれるだろう 任天堂は内製にこだわらないと思うけどな
定期的に映画リリースできれば良いけどマリオかなり時間かけたみたいだし >>421
ユニバーサルと提携してUSJ任天堂エリア作ってるのにその子会社のイルミネーションから引き抜きとかクソみたいムーブを任天堂がする訳ねーだろ 10年後くらいには関東に任天堂オンリーのテーマパーク出来るかもしれんよ 日本じゃ中ヒットで終わると言われてるがアメリカ含めて世界で今週400億に行く勢いなので1ヶ月で1000億に迫った場合には日本も推さざるえないでしょうね 日本でも予約状況から50億はいく感じだから名探偵ピカチュウやソニックみたいなことにはならないと思われる
中国では低スタートではないが、大ヒットではないから欧米でどこまで稼げるかだな >>425
USJがまとまった土地を見つけたらガチで任天堂エリアを一気に広げるとは思う
任天堂エリアってかポケモンのテーマパーク
>>426
海外でヒットしてる中、日本だけ売れない売れない言ってたら間違ってるのは日本だからな
海外が褒めてたら便乗して褒めるしかない習性 >>426
日本でのミニオンズが安定して50億くらいだからそれくらいは行くんじゃないかな
あとはマリオブランドでどこまで上積み出来るか 日本で50億マジ?
正直爆死とまではいかないがしょぼい結果になるとおもってたわ From early looks of it, $26M THU for #SuperMarioMovie in US/CAN. Extraordinary hold. Now targeting $190M+ 5 days weekend, on high end can go to $210M+.
https://twitter.com/meJat32/status/1644149313302577152
やばいね
初週400億あるわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだ公開してないからなんとも言えんわ
毎年90億稼ぐコナンと公開時期がモロ被りなのと
その後マーベル映画とかも公開されるから
正直公開タイミングはあんまり良くない US/CANで#SuperMarioMovieが$26M THUを記録したようです。驚異的なホールド。週末5日間で$190M+を目指し、高いところでは$210M+までいける。 >>428
スーパーニンテンドーワールドである程度人気が確証できたわけじゃん
ポケモンカービィあたりのセカンドタイトルとの兼ね合いが上手くいくなら余裕で成立するでしょ >>433
コナンもマーベルも客層別だと思うけどな >>433
結局100億行かなかったのかコナン
>>435
ポケモン使えるならとんでもなく強いんだよな
ガチで欲しがってるとこ捨てる程あるだろう ディズニーランドが出来たのがミッキー誕生から30年以上経ってからなので
テーマパーク始めるには遅すぎるわけでもない コナンがあろうがなかろうが50億いく作品はいく
公開時期は悪くない
夏休みはジブリ最新作だし冬はスパイファミリーで繁忙期埋まってるからGWの方がまだマシ >>433
コナンなんかファンの80%が女で内70%が30代以上だぞ
マリオと全く客層被らんわ ポケモンのテーマパークはポケモンの数的にリピーター狙えそうだし
ゲームとのシナジー効果も大きいだろうなあ コナンはババア専用コンテンツだから一番影響受けるのはスイーツ向けの邦画 集英社は集英社というブランド、宣伝力が特に強いんだろうな
アイドルが所属組織を抜けるとそれに付いて行くファンが少ない論みたいな
誰だっけ
ファンはそれ単体のファンというより企業や組織のファンであるみたいなこと言ってた人 >>441
まぁいずれにしてもユニバーサルが管理する事が前提になってくるからな
USJ次第だ マリオも昔からのコンテンツすぎて子供が観にくるか正直分からない
USJでの人気はあるけど、その客層がそのまま映画に来るかというとそんなことないとも思うし
個人的にマリオを観に来る客層が分からないんだよ マリオ映画の客層って30~40代のファミコン~N64世代じゃね
コナンと客層被ってると思うんやが ということは今後マリオは大人向けゲームってことでよろしいか 遊園地単体で運営するのは不可能やろ
事故のリスクは常にあるし強大なケツ持ち存在は必要
USJのままで問題ない
欲かいたらあかん マリカーマリパスマブラUSJとか子供も沢山やってるけどな マリオは熱狂的なファンはいないけど超広範囲に受け入れられてる感じ キャラやゲームやアトラクションが人気だから映画も売れるとは限らんけどな
名探偵ピカチュウだって日本じゃ大した売上にならなかったし 海外のレビューを観てるとアトラクション感覚で観る映画っぽいんだよな
だから割り切ってそういうものとして観てもらえれば案外いけるのかも
4DXなら単価も高いし アメリカ映画業界は利権塗れだから事前にパーティ開催した回数で評価が決まるからな >>435
USJの拡張ってなら分かるけど、オンリーでいける根拠にはならない
しかも既にUSJにドンキーエリアの増設は始まってるみたいだし、関東に出来たとしたら客の取り合いになるし中途半端な感じになりそう
それならUSJをどんどん拡張していってくれた方が嬉しいかな >>457
もちろんユニバーサルが運営する任天堂オンリーのテーマパークって意味でしょ
任天堂に大規模な観光施設のノウハウなんて無いんだから >>458
論点はそこじゃない
USJのマリオが人気なのは確かなんだろうけど、あくまでUSJの1つのエリアでしかないから、オンリーでいける根拠とするには弱いということね
そのエリアに入るのには必ず別料金がかかり、その売り上げが数年間継続出来ている、等であれば分かる
あと、関東に展開した場合、USJとの客の取り合いにならず成功する可能性が高いのであれば、ディズニーが既に西日本で展開していてもおかしくはないし、更に関東にはディズニーがあるから、ニンテンドー自身で客の取り合いをし、かつ、ディズニーとも戦わなければならないから、余程の見込みがない限り関東でオンリーのパークを出すのはないんじゃないかな?
勿論、個人的には関東に出来ると嬉しいけど、下手に挑戦してニンテンドーの印象を下げるよりかは、USJの拡張で安定的なロイヤリティを得る方がニンテンドーの印象も下がらないしいいと思うけどね ソニーが任天堂を敵視してんのは分かるけどマスゴミやら経団連もソニーの息がかかってるからネガキャンなのか?
日本のコンテンツを日本人が潰しにかかるとか本末転倒だな >>207
別にショボくても貴方には関係ないでしょ
任天堂がどういう位置づけで映画作ったのか、黒か赤かも知らんがゲームの宣伝なら初日で40億円オーバーの回収なら上出来でしょうよ 米国初日は31.7Mで確定かな
水曜日で31.7Mは歴代11位だそうだ
4月の映画としても歴代18位で凄まじいスタート >>463
歴代11位というのはアニメ以外も含めた順位?
アニメだけ? 推定といってもそんな大きな差は出ないだろうから、歴代11位は十分凄いね!
日本公開も楽しみだけど、おっさん1人で観にいくの恥ずかしい いい加減ゴキはソニックを叩き棒にするのやめたら
初週ワンパンで抜いちゃたけど >>472
もう諦めろって
ソニックはソニーのもんじゃねえよ 興行スレじゃ賛否になってるな
どうも日本は揚げ足取りをする国だから日本じゃあんまり伸びないかもな
ゲーム作品を好む国ではないし
高校生以上の人物が殺し合いしたり謎の異世界に迷い込んだりする作品ばかりが売れる国だから 任天堂が今後はキャラIPを活用していくと発表したのがもう何年前だったか
ちゃんと結果出してて凄いね 日本企業は保身に周って衰退したけどしっかり世界で競合できる物を作れれば違うんだろうな
エンタメやスマホで韓国にボロ負けしてもなんとも思わないが世界で通用する日本産の商品が売れると奮起する
車もトヨタに競る日本メーカーがないからヒュンデに迫られてるからな
EVが日本じゃ浸透してないし車を持たない人が増えたのもあるけど >>476
興収ウォッチャーって何かとケチつけたいんでしょ
>>479
いや、妬み
あのスレは様々な業界人が見てるから普通じゃないんだよ
あの流れでマーケティングをリサーチしてる
とにかく日本のサブカルは映画が主体だからマリオのヒットは日本経済回復のきっかけになるといい 国内の興行収入は最低限ドラクエの14億円より売れてくれたらいい
ドラクエには絶対勝ってほしい 三大文化言われたりゲームやっててマリオ知らない奴は存在しないって言われるから当たり前だよな マリオは一回実写化でやらかしてるから心配だったけど
やっぱりみんなちゃんとしたのが観たかったんだな まあ日本のサブカル業界は特殊で
マリオはあくまでもゲームのキャラ
映画で輝くのは俳優かアニメ作品でありゲームは敵てイメージが強い
アニポケが20年やり続けて受けた結果
任天堂もただ便乗してやりますじゃなくて様々なリサーチをして選んだ戦略 >>481
流石にドラクエは超えそうだけどね
マリオはドラクエより遥かに親子で楽しめる作品だろうから家族受けは良さそうだし 日本はゲームは引きこもりやニート犯罪者予備軍になるてイメージが強く
自分が反面教師になり子供に遊ばせたくないて親も多いからな
ただマリオはゲーム以外のイメージもあるしそこまで否定はされないだろう
自分で操作して遊ぶディズニーキャラみたいなものだから ポケモンは自分が戦うわけじゃないから代理戦争みたいな批判はあるが
マリオは直接戦うからそういう面でもイメージは悪くない >>481
目線が古すぎる
ドラクエなんていう老害から金を取ることしかでしか生きられないコンテンツなんて相手にする意味がない >>476
日本のIPが世界で超大ヒットってだけでけっこう見に行くと思うが >>486
そのイメージ古くない?
今の時代はもう親がゲーム世代だから、子供にゲームをさせないって親は昔に比べて減ってきてそうだけど >>445
昔からのコンテンツだけど、バリバリの現役でもあるから来るだろ
30年前は凄かったけど20年くらい音沙汰ないシリーズなら子供は来ないだろうけど まーユニバーサルと提携した時点でイルミネーション一択だったんだろうけど ゲームを売るために映画作ったんだからゲームをまともに売れない国で映画が不振だろうと問題ない 【ゲーム原作映画 中国 興行収入】
『ウォークラフト』
米ドル表記・2億1300万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 No.1 映画」記録
『バイオハザード:ザ・ファイナル』
米ドル表記・1 億6100万ドル
『名探偵ピカチュウ』
米ドル表記・9370万ドル
そうするとこの辺りを超えるのは難しいのかね
中国の分を落とすと、世界トータルの記録でも影響出て来る。人口と金はデカいからな ゲームは娯楽の要素が強いけど
映画は芸術としての面がめんどくさいね >>453
日本人とアメリカ人の好みが根本的に違うからしゃーないわな
リアルに描き込んだフシギダネやリザードン見てられんかったわ
ゲームにも言えるが生々しいデザインは日本じゃ好まれない
https://i.imgur.com/Ip88Q7k.jpg やっぱり日本で1番ヒットした3Dアニメ映画てアナ雪なんかな? ゲーム原作の映画って全く興味無かったんやけど
マリオはちょっと興味あるわ
見に行きたいけど他の客家族連れ多そうだから行きづらいわ 3日目の数字は予測速報で確定値じゃない
3日目の予測速報と1.2日目の数字出したら120Mってだけ 金曜日の数値は初期予測で確定値じゃないから下振れもありえるけど
土日が上振れすれば
全米歴代オープニング興収の2~5位狙えるかもしれない 二日間で120Mじゃないの
初日が70Mだから二日目が50Mでいい >>243
3つしか売れてないの?
20本映画あるけど
きみは見てる? >>511
初日33.5Mのスレで何言ってんだw
初日33.5M
2日目26M
3日目予想59M
で3日合計約120Mだよ >>512
20本も出てるって時点で採算取れてると分かるだろう
マウント取りたいだけ? >>514
あー今ソース探して確認したわ
勘違いしてたよ
すまない マリオが成功したから、映画化次々と来るだろう
宝の山の様にコンテンツあるからすぐにmarvelヒーローやディズニープリンセスぐらいの存在感は出せそうだな、それ以上すらある
ゲームというバックボーンがあるから一つ一つのコンテンツがなじみ深いしファンが付いているのがいい、
ゼルダやメトロイドなんかは大人向けに行けるし、マリオ、カービィ、どうぶつの森はファミリー向けで行ける
上手く行けば映画でも次世代の王者になれるだろうね #TheSuperMarioBrosMovie acumula $120,7M a nivel global (actualizado al jueves)
EEUU🇺🇸 - $58,2M
RESTO🗺 - $62,5M
Sumó un total de +$54M ayer jueves alrededor del mundo
木曜日54M >>516
ソースも確認せずに自信満々すぎだろうw >>519
アメリカの3日間興収が予測値120Mなのはマジなんよ勘違いしたのはここが全米興収のスレで数字見て全米の事言ってると盛大に間違えた ソニック超えゲーム原作映画歴代1位
ゴキ最後の砦スパイダーマンノーウェイホームに迫る勢い
軒並みマリオ映画関連のスレが閉鎖してる時点で
ゴキちゃん泡吹いてピークピク ソニックの米国記録は初週で抜かれるね
つーか事前予想の2倍クラスだから相当好調だな
やはり批評家はバカだった ソニック2の全米は1億9,056万ドルだからさすがに初週は無理じゃない? >>523
もう今週末で2億って言われてますがなーw
映画でもソニーにダブルスコアで勝っちゃったね
ソニックはソニーのもんじゃないから
叩き棒にしてる時点でキチガイなんだがw >>523
今やそれが予想の下限だよ
水木金で118Mで金曜日が59Mだからね
土日で72Mは弱気な予想 この勢いでいけばスパイダーマン越えもあるから
その時はゴキちゃんまたスプリクト荒らしすんの?www どうせソニーの映画はポリコレで勝手に死んでいくからなw マリオ映画、アメリカだけで金曜日5700万ドル(77億円)推移
全米初週2億ドル(260億円)スタートを狙える化け物クラスに
https://twitter.com/BoxOffice/status/1644439310974742528
Weekend Report (Friday Update #2): THE SUPER MARIO BROS. MOVIE Scores $59M Estimated Friday, Pacing for a Giant $200M-220M+ 5-Day
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>525
はえーすごいな
>>524
単に数字出してどうなん?て聞いただけなのになんでそんな攻撃的なの? >>533
そもそもゲーム自体の利益はたかが知れたもんだよ
1番儲かるのはグッズ売上。だからポケモンは強い 他のスレで初日44億って見たけどアレは何だったの?
77億が正しいの? >>538
44億は初日の水曜日の話で77億は金曜日の話なのでは これだけヒットしちゃうと次はゼルダ、メトロイドあたりかな 最近ゲーム原作の映画のヒット率上がってるよね。
商業ベースで失敗したのなくない?
サブスク向けは明らかに失敗したのあるけど。
映像制作技術が進化して世界観とかを再現しやすくなったからかね。 >>546
多分映画界の力が衰えたからじゃねーかな >>545
メトロイドの映画なんて価値ないよ
スマブラ のツマ扱いで十分 >>517
メトロイドの大人向けはエロ同人で完結してるから映画は要らないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています