【悲報】ロックマンエグゼ、Switch版とPS版との予約差が酷すぎる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サードが売れないPS・・・
23/04/14 [NSw] ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション - 29pt
23/04/14 [PS4] ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション - 3pt とりあえずエグゼ知ってるけど買うか迷ってる人は6の対戦動画見てきてくれ
そこに答えがある 正直エクゼの対戦なんてポケモン以上にやりたい人だけがやる要素じゃね? 移植だしPSでやろうと思わないわな
普通に片手間にやりたい 言っちゃ悪いが対戦は絶対に流行らん
レトロゲームの不便さを舐めすぎてる 対戦ガチでやり込もうとするとチップ集めるのめっちゃ時間かかるからな
その辺救済されてたらワンチャン流行るんじゃね
ソフトばら売りで1000〜2000円くらいだったらクソガキも6だけ買う選択できてたと思うけどその辺が惜しい
まあそうすると6だけしか買わない奴多そうだから売り上げ伸びなくなるか SPナビなんかバスター威力超アップする機能で簡単だろ
問題はバージョン違いでしか手に入らないコードチップとかだな バスター威力アップで倒したらSPナビの攻撃力は上がらないで欲しい クロスプレイなしのマルチ、しかも6作入りだから分散しまくり。
そのうえクリアしてやりこみまくってようやくスタートラインというハードルの高さ
一番多いであろう6でさえろくにマッチングせず過疎るだろうね >>204
そりゃ彼らは不便な部分を省略してるからな
アドコレにもそういう機能があれば一定の盛り上がりは見せるだろうが バスターチートのおかげで無駄に時間がかかる4が大分楽になりそう えっ?これって対戦環境シリーズごとに分かれてるの?
一まとめにして対戦環境があるんだと思ってた 作品によってシステムからバランスまで全然違う
基本的に3まではバランス崩壊してて5もヤバい。マトモなのは4と6くらいだな バスター100のおかげで5のABD戦法を簡単に構築できちゃうなw
というか移動速度2倍とかエンカ無しの方が欲しかったが ど田舎の木っ端店舗の予約とか実際の売上には無関係だからwww 対戦盛り上がらんとかいうけどいまはユーチューバーとかおるし普通に盛り上がるのでは?
配信者大会とかやれば同接2000万くらい行くでしょ >>215
エンカはHP上限上げてシノビダッシュでいいやろ リマスターコレクション系って買っても1、2タイトルやって飽きちゃうんだよなぁ オンライン対戦機能が一番の売りと言っても過言ではないから一番対戦人気な6だけやれば良いんじゃね まあ改造カードとか当時遊べなかった要素使いたいから買うけど、対戦は確実に盛り上がらんだろね。
さんざ言われてるように始めるまでのハードルが高すぎるし、何よりアクション要素が強すぎて初心者じゃまぐれでも勝てない。
事前準備に数十時間かかる格ゲーみたいなもんだ ドラえもん牧場やクレしんやロックマンをPSに出す無能サード 対戦のハードルが高過ぎ!って全員が全員最高ランクの廃人目指してるわけちゃうやろ じゃあスプラ3や遊戯王マスターデュエルみたいに初月に初心者がワッと触ってみてその後廃人しか残らんパターンやな いわゆるAAAならまだしもこういう大して性能いらないゲームでPS4版買うやつってなんなんだろ >>229
そんな秒で消えるカジュアル層を数に入れても仕方ねえからな これアドバンスだけで6まで出したとかすげぇ乱発ぶりだな アドバンスはロックマンゼロも出てたしあの頃はやる気にあふれていたね 2001年(エグゼ1)から2005年(エグゼ6)だからなwまぁもちろん粗はあるけどちゃんと面白いからすごいよな 据え置きならともかく当時の携帯機では年1作程度ならザラにあった
開発費高騰、開発期間の長期化がそれを許さなくなった
まあ割り切る所を割り切れば今も年1作作れるけど リメイクとかセット版とか派生を含めるとDSやWiiでも並行して展開してたからなぁ
ただちゃんとシリーズ完結まで1ハードでやったのは良かった(バージョン商法はあれだが) ゲーム遊ぶ意味では楽しみなのは今週だけど、売上的に楽しみなのは来週だな どの対戦が一番流行るんだろうな
個人的には3か4だと嬉しいんだが
あと熱帯はチップフル完備でHPは100から1000で数字いじれるとなおいいんだけど
HPメモリやチップの特定コード集めは今の自分にはしんどいわ まあ6だろ
1から3は対戦ゲームとして破綻してるから論外、4はバランスこそ悪くないが周回前提で対人まで到達出来る人間が恐らくほぼいない。 6だけ全クリしてないんよなー、対戦環境全然知らないや
リベレートシステムがめんどくさすぎる 対戦はあまり重要視してないな
多分1から順にチップ集めだのをダラダラやってくと思う
最新作でもないし急ぐ理由もないから他ごとの合間に進めてくわ 本スレに書いてあったがVジャンプレビューによるとSwitch版は通信対戦の遅延が酷いらしいな 対戦で需要あるのは6なんだしNSOのSP版みたいに収集済みデータを用意して欲しいな
それ以外はまあ
Steamでデータ配布する人出そうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています