FF16犬の動画を公開!
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>>488
背景の動物、滑ってない?
左側のやつ、浮いてるみたい https://imgur.com/JMyIj2j.jpg
ノ)
U^ω^U
∪ ∪ (^o^)
(^o^) ノ| |~]
ノ| |~] (^o^) ┌ヽ
┌ヽ ノ| |~] ┘ L
┘ L ┌ヽ
┘ L ~糸冬~ やっぱり後ろが崖なら山やらになってて開けてないんだよな
これ、ご自慢の4つのオープンフィールド(2km四方)はハリボテもいいとこなんじゃ… >>376
つまりパクりか
何一つ生み出せねえな吉田 マップはドラクエ11のパクり
キャラクターイラストは吉田明彦のパクり
ゲームキャラはFF14のパクり、っつーか流用
アクションはデビルメイクライのパクり
音楽はパクりの祖堅
目玉はQTEとムービーという味のしなくなったガムw 風のSEなってるだけで木も雲も微動だにしない
まさにハ・リ・ボ・テ なんでチョコボがハシビロコウみたいな顔と色になってるんだろうな
14で出して軽く話題になったから? >>413
ドラゴンクエストのパクり→ウンコえふえふw これじゃ「チョコボ頭」って言ってもなんのこっちゃだな アカルイヌと馬鳥が来たからあとは猿がいれば暗太郎完成だな 公式がこういうのやるってことは
もうネタがないんだろうなw >>470
ビックリするほど面白そうに見えないな
バトル以外の操作はどうなるんだとか不安要素の方が大きくなるし >>477
ゴーストトリックのミサイル抜けてる
1にならハイラル犬の方が芸達者と言えるけど >>470
アクション苦手な人が望んでるのは「下手でもなんかうまくやれてると感じられること」なのに
GDCでカービィWiiデラで説明されてた
“プレイヤーが入力した通り”ではなく、“プレイヤーの思い通り”に
っていうアクションゲーム特有の手触り感みたいなものの完全放棄でしかない エフェクト出し過ぎだね、こんなのが売れる訳ないw
FF14病患ってますわ 吉田は広報のあり方もこれでいいと思ってるんだろ
長期間このクソPR続けてるの放置してるんだからな
心底オワコンだよ >>474
botwで遠景をぼかしているのを見て低スペックとか煽ってたから、そういう事なんだろうな >>521
そうだよね、簡単操作と丸ボタン連打だけは違うw >>521
手触り感とかスクエニにはハードル高すぎ
DMC5の下っ端スタッフ呼んで「彼がいなければ出来なかった」レベルなんだから >>470
アクションが苦手な人をバカにしてる
コマンドバトルなら知恵を使う楽しみがあったけど
これじゃ本当に何もしなくていいのと一緒 消費者を面白がらせようとかワクワクさせようとか、そういう意識ないのかな? 毎日動画投稿とか馬鹿馬鹿しいと思って仕事しているのかもしれないけど。 FF16、発売がまだまだぜんぜん先なのに早くも盛り上がってるな >>470
7Rのクラシックモードが全然クラシックじゃないの思い出した >>532
経歴見ると結構色々な作品に関わってるし雑魚ではないだろう
ただDMC5のインタビューでは
ハブられてるしどれぐらい優秀かは分からんなぁ FFでもっとも要らないのは召喚獣だろ
あいつらのせいで意味不明な巨大怪獣バトルが展開されて戦闘は大味になって無駄に重要なポジション押さえちゃってストーリーまでおかしくなっちまうわ 確かに3D化以降は召喚獣と召喚士をどう扱うかという方向性に終始してる気がするな
なんか7は召喚獣じゃないやつが大怪獣バトルしてたが… >>534
14の蛮神戦等がそれなりに評価されてるから勘違いしちゃったんだろうねFFと他のRPGとの違いは召喚獣だ
よし召喚獣メインのおはなし作ろうって!
召喚獣を通常の戦闘に混ぜたらゲームデザインが破綻するのわからなかったのか? 蛮神戦ってようはボスバトルの事だから召喚獣だからではないのよね
単にFFといったらチョコボ、モーグリ、そして召喚獣が
シリーズ共通で出てるから推してるだけだよ
自分ら開発自体がFFとは?って分からないからそれに縋るしかないの 召喚獣は元々魔法の亜種から始まって、当時他のRPGにそう言った派手な魔法が無かったからウケたんよ
で、FFの独自要素として残り続けた
まぁ今じゃ言われる通りそれに縛られ過ぎて飽きられても居るだろうけど イーフリートとかジンとか四大精霊って流行ってからな
サモナーとエレンタラーの境界は結構曖昧だったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています