映画路線のスクエニが映画で成功できず、ゲーム一筋の任天堂が映画で成功できたのって
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スクエニにしてみたら存在意義の全否定だよな
勘違いしたプライドの根源をズタズタに蹂躙された気分はどうだ?スクエニ?
自分たちが今までやってきた事は全て間違いでしたと認めるしかないだろ スクウェアが傾きかけたあの映画に関しては
そもそも「あまり面白くなかった…」というのも大きいと思う ヒゲの映画ファイナルファンタジーは何を描きたかったのか謎である スクエニの映像ってPS1の頃からムービーだとは思うけど映画と思ったことはないわ
映画は展開の小気味よさを上手く使うけどスクエニのムービーはどの映像もみんな勿体ぶってて寒さしかない
最近でも家電屋とかでFF14のムービーを見てたらダルくて仕方なかった 井上雄彦みたいにガチの天才なら畑違いの映画でも必要な物と要らない物の取捨選択が出来て傑作映画を作れる
映画大好きポンポさん観ればわかるけど、映画ってのは要らない物は捨てなきゃいけない
ゲームもある程度はそうだけど、スクエニのムービーなんかは要らない物も足し算で増やしてプレイ時間水増しなんだから映画と全く逆 1時間30分にまとめなきゃいけない映画
11時間に引き延ばすムービー まだ日本で公開してないのにマリオの映画が成功かどうかはわからないだろ ポケモン見るとシリーズ合計売上が国内世界とともにFFDQの3倍くらい売れてるんだよね
そりゃファンの絶対数が違いすぎるんだわ
逆にアニポケが最近ぱっとしないのはなまじポケモンが売れすぎて
アニポケの酷さがバレる用になったから
子供向けなのはいいが何から何までガバガバ適当すぎてポケモン少し知ってるとまともに見る気もなくす
にらみつけるソーラービームもマスターズ・トーナメントも別方向でひどすぎる
マスターズはにらそらの酷さは改善して試合展開はマシになったが
キャラの扱い云々で結局最低というね スクエニ社員はポケモン、バイオ、ソニック、マリオ辺りの成功見て歯軋りしてるやろ
ユアストーリーと光のお父さんで勝負するしか無いとか惨めにも程がある FF映画の事は言ってやるなよ
「日本史上最も赤字出した映画」として未だ伝説だぞ
不評過ぎて北米で早期打ち切り そのまま日本に来ても上手い宣伝出来なくて爆死
最終的に制作費160億円に対して興行売上30億円 >>13
160億もかかってんの?よく会社潰れなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています