美麗グラフィックは解像度うんぬんじゃなくて美しいもの、風景を映してるかどうかで決まるだろ
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毛穴まで見えるブスを高フレームレートで動かしても不快なだけで何の意味もない >>4
わざわざ日本の掲示板で文句垂れるより
洋ゲーやってれば良くね? 正直ブレワイの風景に見惚れる瞬間が多々あるわ
7年前のゲームだけど今でもな
スレタイはそういう意味なんじゃね? >>5
日本人やで
ジャップゲーって言ったら糞さ加減がわかりやすいやろ? >>9
日本人が自分たちを蔑称で呼ぶなんてありえない >>13
いや、PS5のゲームのグラ見て羨ましいとか思わんので もうすぐパストレースサイパンのスクショ貼られまくるぞ 地球上のどこにでもある絶景を高精細で映されても意味ねえんだよ
だったらテレビで世界遺産見た方が感動できる
>>11の上みたいな実在し得ないフィールドを見るから感動するんだよ、解像度じゃねえ 毛穴君またやってんのかw
つまりアニメ調かリアル寄りでもマネキンみたいなツルッツルなお人形がいいんだよねw >>16
お前はゲームやらなくていいじゃん
見てるだけでいいんだから レイトレサイコでネイティブ4K40fps出てたのが同じPCでオーバードライブだと18fpsだと
凄い時代だ >>19
それでも2よりはよくなってるじゃないか
それでも・・・ 実写の映画すら色彩や色味を抑えてる
取捨選択の仕方にセンスあるか無いかなんだろうな
言語化パターン化できないから素人は真似はできないけど
「なんかキレイだな」とかの感覚はわかるからそこにプロは狙って訴えられる
スクエニはとにかくこの辺がクソ下手 わかりやすい例を出してやろう
上はヒロインが超絶美女だがグラフィックは拙い。下はブサイクしかいないがグラフィックは細かい
俺は上が美しいと思うね
メトロイド アザーエム
https://www.youtube.com/watch?v=8wzFuA35nJ0
Detroit Become Human
https://www.youtube.com/watch?v=gGzaHfkn8GI >>19
こういう皮肉はゲームでは的外れなんだよ
できる中でどれだけキレイに見せれるかやるしかないんだから
Switchが低スペなのはいまさらだし >>25
Switchが低スペ?じゃあSwitchと同じ年にSIEがSwitchを同価格で出せたのか? >>26
ブヒッチより高性能なPS4をブヒッチ発売前に出してるじゃん😅 15年前のゲームと良い勝負しているブヒッチソフトさん...😭
https://i.imgur.com/3YxgBH8.jpg >>24
お前マジでリアルは一切受け付けない二次元専門の病的なやつだろ
つーかずっとキャラの好みでしか言ってねーし 4kみたあとだと
ゴミっちのボケボケ720pなんて吐き気もよおすほど酷いもんだよ
豚さんのゴミ環境だとわからないだろうけど >>26
PS4スリムはSwitchよりスペック低かったんか… >>32
それはあるかもな
だからSwitchで遊ぶなら4Kで他のゲームは遊ぶ気にならない
だからPS5もいらん
映画は観てるけど 日本では任天堂とスマホに正解がたくさんあるがあえてその真逆をやるしかないのがハイエンドコンソール市場 >>33
PS4スリムは携帯できるのか?知らなかった グラフィックの追求なんてもうゲームエンジン作ってるメジャーに追求してもらうでいい気もする
実際PS5だってUEでのデモだったし >>3の上の女より美しいPS5の女グラ貼ってくれよ 乳カッチカチのティファでも貼られたら終わりだろう
好みの問題か? >>29
いい勝負どころか勝負にもなってないんだがw >>38
お前が立てたスレはグラフィックの話だろ?
携帯性は関係ないじゃん😅 >>43
携帯性がないハードなんていくら高精細でも売れないのが数字に現れている
その上お前らがクソグラというSwitchの女のグラがPSの女より美麗グラ
Switch以外選ぶ価値ある? 好みじゃないしPS5でもないけどエアリス置いとく
https://i.imgur.com/UgSJqW8.jpg
この頃のグラボでも120fps出る位なんでスカスカか 7RとかCCFFRやるとわかるけど
今やるとグラじゃ覆せないノリのキツさがあるよな >>47
メリアの方が顔が整ってるしデザインに存在感もあるね 実際、PSゲーのキャラは奇形の不細工が多すぎる
奇形指の人には共感が湧くのかもしれないが常人には厳しい 戦争モノ、中世モノ、現代モノの最近のゲームはいいんだけど
FF7R見たいのはリアル寄りでコスプレ寸劇に見える >>53
地球上に数え切れないほどいる動物を高精細で映して何になる?
存在しない動物を映してこそゲームとしてのメリット発揮だろ
そんなグラ見るより動物園行ったほうがよっぽど感動できる >>54
ドラマラスアス第9話のキリンは実物か?CGか?
ゲーム中のキリンはCG臭くていかんがここがゲームのまだまだなところだ >>53
これ見ても全く魅力的に見えないし買いたいとも思わないもんな
根本的に綺麗グラフィックとやらの需要が落ちた
だって可愛くないし面白くもない
技術で売れる時代は終わったんだ キリンがリアルだから買おうなんて思わんわ
アフリカの新作をこのクオリティで出すなら買うかもしれないけど 上のキリンは汚いCGの例だぞ
あくまでもゲームだからな
そんなリアル見ろだの写真見ろだの仮想のものにしても映画見ろだの何時間も掛けて書いたCG見ろだのという話ではない
最低でも50ms以内に掛かれたCGで話するべきだろう 静止画はどうでもいいな
そこから人形劇じゃ動かない方がいいとかはあるけど もうすぐ普通にレンダリングすると55.5ms掛かるようなものが
ほぼ同じ見た目で10.5msでレンダリングできるようなPatch 1.62が来るんだ
わくわくすんな ラスアス2って高画質でグロを見せる悪趣味コンテンツだからな
PSが目指してるのがどんなものかよくわかるでしょ それならMicrosoft Flight Simulator一択 MSFSもDLSS3対応になって化けたな
https://i.imgur.com/JPETkvF.jpg
いろおかしいのはHDRのせいなのとハリアー直ぐ落ちるぞ気を付けろ! こんなの魔法だわ
https://i.imgur.com/rLkgKK8.jpg
はよ実機で確認させてくれくれ
今日のいつだよ!! >>61
それでわくわくするのは極々一部の性能オタクだけだと開発が理解してないからここまで落ちぶれたんだろう
まぁパソコン屋や家電屋はそれで良いのかもしれんが
ゲームはあくまで数ある娯楽商品の一つなんで 良いじゃないか
PCもそうだが家庭用ゲーム機の進化もCGの進化と共に歩んできたようなもんだ
マリオのポリゴン顔出たときもワクワクしただろう >>66
その人がやりたいのは自分が持ってるガジェット自慢でしょ
tefuと同じで見せたいものは別のパターン >>68
昔は確かにそうだった
でももうその時代は終わったんだ
ゲハゴキはもう救いようがないからどうでもいいが日本向けゲーム作ってる開発は早く気付いてくれとしか言えんな なんでゴキゴキ言ってる馬鹿が湧くの?
ああ、グラコンプは任天堂信者だけだからかw >>3
ホライゾンは0円でも要らないな見た時のストレスが物凄い 自分が持ってないモノを嫌うのが人間
4k要らないHDR要らないレイトレ要らない、、って持ってる人はそんな事言わないんだよなぁ まぁ自分が~で十分って感じるレベルは人それぞれだからな
ただゲームのグラ比較でハードの進化無視はな
昔みたいに何日もかけてレンダした1枚絵を比べるのか? >>73
一理あるな
グラや性能にしてもこれ大きい 普通に高グラよりフレーム数派がいるからなあ
個人的には解像度やレンダースケール落としてもモニタの上限張り付きは目指したい ???「ホライゾンだって作ろうと作れたんですよ、選ばなかっただけでね」 すごいマシンパワーで書き込みすごいグラのゲーム作ってもそれで描写されるのがグロ方面だとガッカリなんだわ >>78
お前の大好きな二次元ものだってハードパワーで綺麗になるぞ >>81
Wiiでももうちょいまともな風景見せれるわw >>84
ゼノブレイドっていうゲームがあるけどオーバーキルかな? >>90
だから、その綺麗だと思う画像貼ってみんなに判断してもらおうよ >>91
ここらじゃ有名なゲームだから貼るまでも無いと思うけど… 任豚がゲームの進化を止めてるってはっきり分かるねw グラグラ言ってるPCのスペック厨って
劣等感が凄いんだろうと思うわ。
買ったパーツの自慢しても、
お前の能力上がってねーから。
ただ消費しただけで大食いと変わらん。
悲しい動物よな。 おっちゃんはSwitchも褒めてるだろ、全部褒めるからゲハに向かないとか言われてるけどw >>3
下から順に見たから回復できたけど
上から順に見てたらトラウマになってた 画像探ってたときにあったやつの同じゲームのグラ比較
上美しい(OLED)
下ゴミ(LCD)
https://i.imgur.com/qZ1Pvhh.jpg エルデンの風景よりブレワイの風景の方が感動があったな
まぁエルデンの背景に感動する心障なんておらんか エルデンは最初PC版でも酷い目にあったのもあってか綺麗だとはそんな思わんな
絵のわりに今でも重すぎ
エンジンがまずゴミだしこの前のレイトレパッチもAMD忖度なのか分らんが中途半端過ぎ
まだブレワイの方がうろうろしてて感動できる >>4
こういう人間嫌いだわ
見下すことでしか価値を見出せない
自分が1番大したことない小さい人間なのをまるで理解してない >>93
心配しなくてもゲームのグラ自体は順調に進化してきただろ?
需要は確実に落ちてきたけどな
今は面白いゲームが売れる時代なんで落ちぶれた会社は早く時代に追いつけるといいねwww >>88
無理やね
任天堂の低性能ハードじゃ後20年は掛かる >>102
これ買った奴は金を払った分、得をしてるんだな、なるほど 写実主義の絵画をゲームにおけるフォトリアルグラと呼ぶとすると、
ギュスターヴ・クールベよりTwitterによくある本物そっくりの色鉛筆画の方が遥かにリアルだ
で、落札価格はどっちが高い? Switchはテレビで遊んでるの?携帯モード?テレビだとキツイよね 先日、ティアキンの予習のために久しぶりにブレワイを遊んだけど、ブレワイのグラは今見ても凄いと思う。
特に朝日や夕日の描写は見惚れるほどだった。
人間は山を見ている時は1本1本の木を見ていないし、木を見ている時は山を意識していないので、常にテレビの画面全体を高精細で描く必要なんてないんだよな。
ゼルダはゲームデザインをうまくアートワークに落とし込んだ勝利だと思う。 >>110
誰宛?
上の同じゲームでもモニター差でこんなに違う!じゃないけどブレワイもOLEDモデルで遊ぶとより綺麗ね
テレビもゲームモードでも超解像処理の効くOLEDテレビだと結構綺麗になるし
HDR復元というか勝手に輝度調整してくれるテレビ側のAutoHDRっぽい機能も効いてるようでブレワイがこれと相性がいい
邪魔ならどっちもオフればいい
携帯モードで遊んでるとほぼ気にならないフレームレートはテレビで大画面になるとより気になるけど
ブレワイはその辺考慮してあのフレームレートでも酔わずに普通に遊べるのが良い
任天堂は普段意識しないところにも結構気を使って作ってくれてるのがいいね
ティアキンももちろん同じだろうしらんけど
他のゲームは60fps出てるとゲームスムーズでより良くなるけど30fpsは今のゲーム向け倍速ではどうにもならん
スイッチを遊ぶ場合もテレビにも拘ろう
それOLEDティアキンモデルいらないんじゃ?はきこえない >>88
詐欺スクショかスカネクもっとチープだったような? まあ高詳細で解像度の高いグラまでいいけど
それで表現するのが「キモいもん汚いもの徹底的にこだわりました!」
だと「違うそうじゃない」と言いたくなるのはある >>116
そういう世界観や状況が出てくるタイトルで
全体のグラに力入れてりゃ結果的にそうなるだろ
それが嫌ならお子様タイトルでも遊んでろって話で >>3
性格が断然下の女がいいかもしれないだろ!とか思いたくもなるがメリアたん女帝にふさわしい女だしな NVIDIAがPC版「サイバーパンク2077」のビジュアルを飛躍的に向上させる“Ray Tracing: Overdrive Mode”の解説映像を公開
https://doope.jp/2023/04135331.html
Cyberpunk 2077 | Ray Tracing: Overdrive Technology Preview - Full Ray Tracing Deep Dive
https://www.youtube.com/watch?v=aoW4HRi8VKg メリアガイジはただキャラの好みで決めてるだけなんで置いといて
綺麗な風景(ただしアニメ調に限る)これなんだ? 解像度が高くないと元のグラフィックが細かく描けていても画面に出るのはドットになって潰れてしまいますよ
27インチとかの小さい画面ならそれでもいいですが
40インチとかになるとそこが目立ってしまいます
例えばちょっと離れた位置にキャラの顔があるとして4Kなら顔に見えますがフルHDだとドットのファミコン顔です >>124
いいね
これらの技術も今にスマホや携帯機でも使えるようになれば否定する人は居なくなるだろう >>127
現実社会でも少し離れた人の顔の細かな判別は難しいですし、逆に知人なら全体的な特徴で判別できます。
小さい画面だと顔が潰れてゲームにならないのであれば大問題ですが、そうでなければゲームを遊ぶ上で必要な情報なのか?
その議論をしてるんですよ。
僕は全てが高精細に描かれていると目が疲れて来るので、ゲームに関係のない部分はデフォルメして誤魔化して欲しいと思っています。 Switchのグラがほとんどの人にとって問題ないから1億台売れてるんですよ ラーメンハゲが言ってるのと同じでしょ
解像度がいくつだから美しい、ていうのは情報を食ってるだけ
自分の感覚でものを言ってるわけじゃない
感性が終わってるとも言える >>131
スティックに問題あるけど問題ないんかw スイッチのグラもPS5のグラも見比べても変わらんしな
同じ4KHDROLEDモニターで同じゲームを映してやっても見分け付かなかったわ いつまで羨ましいとも思われないスネ夫ごっこを続けるつもりなんだろう? >>131
それで?
超絶ショボグラ汚グラだけど携帯機の利便性で売れたわけだろ
とんでもない低性能だけどポケモンや健康器具需要なんかも相まって >>133
問題ないから1億台売れてるんですよ
>>136
そうですよ
携帯性と任天堂ソフトはもうゲームに必須なんです
無い時点で大多数の人間の眼中にない >>137
問題ないと思うならいいじゃん
ただし問題あると思ってる俺もその1億人の中の1人ではあるんだがw >>138
まあ問題あると思ってるSwitchユーザーはごくごく少数派でしょうな >>140
そんなゲームは遊ばない
ナバロンとかでやってみてくれ >>139
そうだといいね
いや、そうだろうなたぶん
ごく普通のユーザーは基本そんなもんだ
だからこんな低品質なハードでも気にならないわけだし >>143
自分の愛用してるおもちゃを低品質とか言うとか精神おかしい? 最近PS5で買うのもアケアカくらいになってしまった
PSVR2シネマティックモードプレイが捗る
3DサンダーセプターIIの立体視未対応なのがつらいがPS5専用ソフトにはならんから仕方ないな >>141
すまんな排他モードで音楽流してて再生できんかった
比較的差が少ないタイトルでもドヤって持ってきたのかな?
https://i.imgur.com/nAr8mQY.jpg >>144
自分で使ってるだけでなんでも持ち上げちゃうやついるよねw
駄目なものは駄目って言えないやつ 自分で使ってるものを低評価する時点でちょっとおかしい人だわ
普通買ったものを低評価した人は使わなくなるから >>146
差が少ないタイトルが存在するという時点で、差が激しい作品は努力不足ということになるね >>149
ファミコン移植して差がそこまで出ると思う?
サイパンを強引に移植するのとPS3タイトルを移植するのが同じだと思う? >>148
ほとんど使ってないぞ
マルチならわざわざSwitchという最低環境では買わないし
となるともう任天堂タイトルの中からやりたいものがあるときにしか動かないわけで >>150
ニーアがファミコンソフト?
ニーアはPS4よりSwitchのが解像度高いようだが >>151くらいまで自分の所有物を嫌ってたら俺なら手放すけどね
ちなみに俺は大人気ゲーと評判のレイトンの初代を中古で買ったが、
あまりに嫌いすぎてごく一部ググってクリアしてから捨てた
本当に「捨てた」から。売る気もなかった >>152
PC版すら最適化全くできてなくて散々だったニーアをまともに根性入れて作り直したSwitch版の誇りは
PS4という化石ハードより解像度だけがちょっと高い(他は劣化)ことなんだなw
性能差考えたらそもそもそんな特定条件下における特異事例持ち出すのがただの詭弁とわかるはずだが 携帯クラウド端末で今日解禁になったGW:TをxCloudでやってるけど
十分綺麗で快適だ
グラもローカルでレンダしたものとストリーミングとプリレンダで分けるべきかいの >>153
嫌ってないよ
極めて低性能という事実を認識しつつ出番は少ないが使う時は使ってる
ティアキンだって買うぞ >>141
ブヒッチ版はオブジェクト削りまくってる上にテクスチャ解像度も低いからジャギボケやばいな😂 グラがしょぼくても満足して買ってもらえるのは任天堂のゲームだけなんだよ サードのゲームでもしょぼくてもいいって相当目が悪いんやろ ショボいのが嫌ならPSや箱なりPCを買えばいい
それをするかどうかは個人の選択であってそこまで求めてないのが多いってだけだ 求められてるかどうかってのは誰かさんが立てたスレの方でやる話題だな >>162
据え置きゲーム機が求められてるならPS5でもっとソフトが売れるんちゃうん まぁエミュでも使わないでバニラで遊ぶ分には
そのプラットフォームごとに一番良いのを買うしかないのよね
PCに数百万掛けたところでスイッチのソフトをスイッチと同じようには遊べない
同じようにCSに数百万掛けたところでPCのゲームをPCと同じようには遊べない
自分好みのメインハードの外付けでPCやCSがあると考えるだけの方が結果安く上がる
遊びたいソフトのあるハードは全部買って各プラットフォームでどこまでのものを買うかは人それぞれ
プラットフォームが違うもので比較する意味はとくにない
スイッチでもOLEDだと綺麗だけどノーマルやライトは微妙とか
PS5や箱sXでもゲーム内設定がどうたらモニターが同たら
PS5でHFW遊んだ後にフォースポークン遊ぶと同じハードとは思えないほどしょぼいとか
同じプラットフォーム内で語る方が意味がある気がするぞ
ぞ! 例えば2000円くらいのヘッドフォンを一つサンプルとして持っておいて
それを他と比較するみたいな、そんな使い方がSwitchなのかな
正直音はクッソ悪くて音楽が台無しレベルで酷いんだが
それと他を聴き比べることで環境って大事なんだなって再認識するみたいなね >>127
実は画面の大きさってあまり関係無いんだよね
画面が大きければそれだけ離れないと見づらいから それなら性能の上がるテレビモードにして
テレビモードだとグラがちょっと とはならないね
携帯モードの方が綺麗に見えて低フレームレートも気にならないということもなくなる
画面が小さく迫力が無いからとテレビモードにする人が多いだろうに
同じ視野角で見る人おる? 元のグラフィックが描画できているのに解像度が低いとそれが画面には出ていないのです
例えばプレステ3世代のAAAゲームでも4Kに切り替えるだけで思いのほか細かいところまで表現されたグラフィックであることが分かったりします
つまり当時のフルHD出力では元のグラフィックのポテンシャルを画面に出しきれていなかったのです 分かり易いところだと箱のエンハンスものとかね
ジャガ2とか箱sXで遊ぶととても美しいし乳揺れするし乳揺れするし
4K環境あるなら箱丸より箱OneXやらで遊ぶほうがいいね
こんなに綺麗なのはなんか違う!って場合は別だが ああすまん
意味が違うね
例えるならCSの4Kレンダ物を当初おかしなチューバーが進めてたWQHDモニター買ってそれで遊んでるような人の例か
PCみたいにWQHDで出して負荷下がった分フレームレート上がるとかでもなく
殆どの場合は4KレンダしたものをWQHDに落とし込んでそのまま出してるだけだからね
みたいな? 大昔に堀井雄二さんが「ゲームは記号化との戦い」と言っていた。
いかに簡潔にプレイヤーに情報が伝わるかが重要で2D時代のドラクエのフィールドは上手く記号化出来ていたと思う。
その考え方はマリオのキャラクターデザインにも生かされていて、トゲゾーは踏むとダメージを受けるとかメットは火に強いとか、見るからにキャラクターの性能が分かるようになっている。
同じようにグラフィック全体にも言える事で、見た目の美しさではなくて、プレイヤーが「この崖は登れる」とか分かるよになっていなければならないと思う。 >>174
ドラクエビルダーズはありだけど本家ドラクエはもうええわ >>174
ファミコン時代の感性な
時代やハードが変わればそれも変化する
昔の基準考え方が通用し正しいとは限らない
そもそもマリオ云々が都合よく解釈してくっつけただけでただの任天堂マンセーだし >>176
残念ながら君と同じ考えで失敗し続けているのが今のスクエニなんだよ。
ゲームの娯楽や遊びの部分の本質は昔から変わらないから、グラフィックの考え方も昔から変わらないんだよ。
例えば、ゲームの究極の記号化は麻雀やトランプなんだけど、デザインは昔から変わってないだろ?
それと同じ。 >>178
トランプとビデオゲームを一緒に考えるのがもうね >>180
アーロイさんはブスとかいうよりプリミティブな民族衣装と機械混ぜたデザインがダサすぎてなw >>180
お前みたいな変顔マニアっているんだな・・・ >>168
携帯モードは厳密には手に持ってるぶん画面との距離は秒単位で変動することも多い
だが平均的に見たらほぼほぼ同じぐらいの視野角で見るだろう
ゲーム画面が見にくければ意味ないわけだし 最近重いゲームが増えたな
パストレサイパンは兎も角GW:Tもしらんまにロンチ時より随分重くなってた
ただその分綺麗だから良いな
汚いのにただ重いだけなのよりよっぽどマシ >>185
そうだな
老眼のお爺ちゃんは別にして携帯モードでも見易い距離でプレイするように
テレビもリビングのテレビは遠くて小さいからーとかいう前に見易い環境を作って遊べと思う
パストレサイパンも80cm先の55インチ4KHDROLEDテレビで遊んでるけど良いわ
今日から吹き替え入ったらしいAtomic Heartさんをたぶん90cm先の同じテレビで遊ぶ
ゲームに応じて自分が遊びやすいモニター視野角で遊べばいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています