ゼルダブレワイって結局面白かったの?
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プレイしたのが5年前くらいだから面白かったのかどうか全く覚えてない キチガイのゴキブリが毎日妄想スレ立てる程
国民的ゲームだな
その続編が発売されるから
キチガイの震えがとまらない tps://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda/amp
今こそ読む価値ある対談
当時の空気感が伺える
久々にゲームというジャンルが参加した印象さえあった >>1が面白かったかどうかというのを誰かに聞いて解決できるん? 何も面白くなかった
心を無にしてクソみたいな祠ときのみ集めを延々とやらされる人の心が欠けたゲームだった 最初こそ物珍しさがあったがゼノブレイドクロス初めてからは起動すらしなくなった
1年半ぐらいしてから嫌々クリアした 国民投票のテレビゲーム総選挙で2位に大差をつけ圧倒的な1位を獲得 2万ポイント差をつけて1位だから2位以下は並び掛けられてすらいなかったのよね スプラトゥーンを体験してみたくて、でもwiiUを今更買いたくないから
switch のタイミング3/3発売日に買ったけど、マリオカート出るまでソフトどうするかとなってしょうがなくゼルダを選んだ
前にやったゼルダは詰まるところがあると全く進めなくなり面白くなかった
そして発売日switch でゼルダをやると、、、 武器がすぐに壊れる
雨の日は登れない
スカスカのフィールドがだだっ広いだけ
ゼルダのブランドなかったらクソゲー認定されてもおかしくない 武器が壊れることとアクションなのに30fpsなことに目をつぶればおもしろかったな
武器が壊れたらリポップ地点に回収しにいくことを考えると
プレイ時間を水増しするだけの要素にしか思えなかった >>22
わざわざ回収しに行かなくてもどうにかなるし
必要以上に戦闘する意味ないからな
敵を発見したら倒さなければならないという思考パターンにハマってるかわいそうな奴にはクソゲーだろうね >>23
敵を倒すという当たり前の楽しさを否定するクソゲーw フィールドがスカスカってのはなんつーか半分あってて半分外れてるからなんとも言えんな Switchと同時に買って感動したけど、その後に出たゼノブレはより感動したな、どちらも歩くだけで楽しかった メカにバレててれれれも怖かったけど、もう少し気味の悪い敵いてもよかったよな、ゼノブレみたいにフィールドによって敵が変わるとよりよかった 戦闘というかアクション自体はニンジャガとかDMCとかベヨネッタなどには敵わないけど、上記タイトルにはない色んな方法で戦闘できるのが強みだなそもそも戦わなくてもいいし
これできるんじゃね?とか閃いたことを実践してみたりとか自由度がすごい
発想力がないヤツが面白くないって騒いでる デスストランディングは歩くだけで感動したって言ったらニシくんバカにするけど
ゼルダは歩くだけで感動したって言うんだなw ブレワイほどモノにあふれてるOW無いと思うんだけど、フィールドスカスカ奴は何と比べて言ってるのかマジで謎なんだよなw
武器壊れるのも個人的にはあまり好きじゃないけど、普通にプレイしてたら本来は武器溢れまくって取捨選択するゲームだしな 一ヶ月くらい毎日朝4時寝になってしまい生活リズムはガタガタ
本気で死ぬかと思った 他のオープンワールドのゲームやったこともない奴らが持ち上げてるだけでしょ? >>32
歳とって感受性が衰えると、ブレワイに溢れてるものが感じ取れなくなる
オブジェクトの数でしか計れなくなるからスカスカに思えるわけ より正確にはOWというジャンル自体が大抵フィールドスカスカという感じ
ブレワイはその中ではトップクラスにモノはあるけどね
そしてスカスカ故に大抵のゲームはビジュアルの密度で何とか間を持たせており
一方ブレワイはそういう手段は取ってないので
ガワしか見てない人はブレワイがスカスカだと思っちゃうんだろう
エアプにはわからないというやつだ >>37
「ゼルダを面白いと言える俺の感受性すげえ」はわかったから何が面白いの? >>39
実際やってみたら?
合う合わないあるんだから、やってみて面白くないなら
君には合ってない、でファイナルアンサーだろ
俺もマリオカートはあんま合わん
スプラはゲームで1番好きだが 最初が一番つまらんかったな
ここで投げる可能性はある 謎解きのミニゲームがワンパターンで
あれが好きじゃなければキツイゲーム
山登ったり散歩したりはまぁ楽しい >>36
初めてやるジャンルで感動させたって物凄い偉大なことだよな
本物の神ゲーでないとこうはならない もう効率重視の作業員覚えちまったから
記憶全部消して手探りでまた遊びたい 面白かったよなあ
頑張りゲージ考えた天才はもっと褒められるべき バンジョーとカズーイをモロパクリしたギミックっていう記憶しかないわ 忘れたのならお前にとってその程度のものだということだ。 こんなにゼルダのこと面白かったと思ってる人がゲハにいないとは思わなかった 主観に物凄く響いたゲームだから、言葉にして語るのが難しい
レビューと同じ感想なわけではないけど、自分より上手く書かれてるので任せる おっさんで週末に1〜2時間プレイしてる程度だったけど、ホコラを全部制覇したくて1年ぐらいやってたよ。おもしろかったね。 クリアから随分と経つけど自分で好き勝手に旅をしたという思い出は色褪せてないから相当良いゲームだったんだろうなと
ゲームというより自分そのものを客観視したらそう思える 疲れて帰ってきて
目が死んでても
環境音とリンクの足音ききながら
思いつくままの方向へ歩いて行けるのは稀有な体験だった
足跡追跡したら疲れてる時は若干カーブしながら
何か山とかに当たるまで真っ直ぐしか進んでなくて後日笑う で、「面白かった」とか嘘書いてる人は何が面白かったのか書かないよね >>61
それは単に君の共感性が低すぎて
行動からその人が楽しみにしてるプレイ傾向を見いだせて無いだけ
彷徨ってばかりいたというのは、目に付いたランドマークや祠その他道草要素を拾っていくのを楽しんでいる人の事だし
祠を見つけると見つけないの言っている人はコンプと探索を適度に混ぜて楽しんでる人だよ
もっと言うとコログまではやりきらないけど祠までならチャレンジする楽しみを見出してる人もここ辺り
もっとも?
言葉でちゃんと説明している人がいても
その人がどう楽しんでいるのか君には理解できないよ
日本語どうこうより
君に関してはパーソナリティ障害の問題があるね 何回も書いたけど書いた人に限ってスルーされたり
それのどこが面白いの?とか混ぜ返しされる
面白いんだから仕方ない
そういう人が多いからこんだけ売れてるって事だろう
多少の不便さも達成感の糧だしね 俺の感想は、オープンワールドゲーの良ゲーな一本って感じで
世間で言われてるほどの神ゲーじゃないってとこだな 能動的なゲーム体験はふんだんに盛り込まれてたけど
OW特有のコピペスパライルからは脱却できてなかったな >>65
そうとも思えなかったな
いや、確かに程度問題なので否定はしきれないけどw
例えば祠そのものはコピペだけど中には多様性があってコピペの負の側面は感じなかった
目的そのものが反復になるものは流石に疲れるのは変わりないが
探すことそのものの過程がいちばん楽しい
コログもその類
アイコン一直線でないところが素晴らしい
もっともだ
それならマップにさすピンを嫌ほど用意して欲しかった
メモリの問題もあるだろうけど 「俺はこんだけハマった」って話を面白さの説明として書き込むやつ、言葉は悪いけど馬鹿だろ
ハマった自慢じゃねーか
パチカスの破産自慢みたいなもん >>67
お前の人生で楽しかったことって何?
それの何が楽しかったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています