FFシリーズっていつから戦闘がただ剣で殴るだけになったの?
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確か15もひたすら剣で殴るだけだったよね
何が楽しいんだこれ >>3
プレイ動画だとひたすら集団で剣で殴ってるだけだったぞ
魔法なんかあったのか 16のUIを見れば分かるが
戦闘の単調さも無属性化も設定できる魔法が2個しかないせいだな FF3はジョブの種類豊富だったよな
それぞれに専用武器あったり
最後は忍者忍者賢者賢者になってたのが惜しいけど たたかう脳死で大丈夫になったのは7かな
6もそうなりかけの作品だったような記憶
5は厳しい 15とか触ってすらいなかったけど
攻撃とか以前にポーションガブ飲みがやべぇなとは思った 12は魔法使いである程度全体攻撃できるのがおらんと厳しい所は裏ダンくらいか? 11までは何らか坂口が関わってたと考えると
烏合の衆ではろくなもんが出来ないのがよくわかる 13とかゲージ見てロール入れ替えるだけの作業だった
何が面白いのかわからん 12は最高だったガンビットを継がないのはスクエニのセンスの無さよな FFがここまでになったのはドラクエより戦闘の多様性だった事なんだよな
そこが最大の売りだったのにな
寂しくなったものだ >>17
12はFFの中でも特に人気がない
ガンビットが最高なんて思ってるのはお前とか極少数だろ
実際PS4版もやってみたけど面白くない >>20
ガンビットが理解出来ないお前みたいな低脳がな レベル上げて物理で殴るぐらいの調整じゃないとライト層に売れない
JRPGは誰でもクリアできることで流行ったゲームなんだから、変にこねくり回す必要は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています