「地罰上らば竜の降る」体験版の反省を活かし大幅改修へ!
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ユーチューバーとして人気あるから作品出さずに修整繰り返して再生数稼いだ方が儲かりそうだよね 修正するところまで計画通りだろ
「僕たちはこんなに難しいゲーム作れるんですよ」ってアピールしとかないと舐められるから 最初からちゃんと人の意見聞いてればな
そもそもセンスがないから完全なラジコンに成り下がらないとダメか タイトルまず変えろよ
大昔の角川系ラノべみたいだわ これ売ることを考えたら最終的によくある量産型アクションRPGになるんじゃないの? 対戦か1人プレイかどっちか取った方がいいという指摘は正しいと思う
市販のプロゲームでも両立してるのほとんど無いし ダクソと似たようなゲーム作ってもそれがダクソと何が違うのかを明確にしてくれないとそれは劣化ダクソなのよ 大体こういうのは俺がメインディクターとなって何々っぽいゲーム作れば
不満が解消されて神ゲーになると夢見るところから始まるからな タイトルは一旦サブタイトルとメインタイトルを交換するわって言ってたぞ、サブタイもカッコいい訳では無いがそっちの方が無難ではある
本編と関わりのある用語をメインタイトルに据えたかったんだろうけど体験版時点じゃそこが全く見えないんだから
地罰~は単にダサいだけで意味を持ったタイトルとして機能しとらんのを理解出来てなかったのが一番駄目だった点だと思うわ >>16
その要望多いけどそもそもタイトル変えるって言ってないか? >>17
体験版配布後の反省会動画だとサブタイのライズオブ~とメインの地罰~を入れ替えるって言ってたけどその後変わったん? >>20
いやむしろ最初の反省会でタイトル変えたいって言ってた気がするけど全部追ってるわけじゃないから時系列はわからんな タイトルはどうでもよかったけど変えるとはいってたね
たまに動画みてた程度だけどあまりにマニアックな操作方法とこだわりのある設定(技名)でこりゃダメだろうなとおもってたけど体験版配信後によくここまで思い切ってダメな箇所みとめられたなと関心した
カメラのアングルや距離も変えるらしいし化けるかもね そもそもタイトルの問題じゃないしなぁ
武器ジャラジャラ持ってるくせに蹴りが攻撃の起点として強すぎたり
敵も自分も同じモーションしかなくて見てて面白そうに見えない >>21
自分が見たときのだと地罰って単語は残したいけどタイトルは変えるかな~みたいな話をしていて
とりあえずサブとメインを入れ替える案採用するか~みたいな話をしてたかな
自分もそこまでガチめに見てなかったからもしかしたらすぐに別案に切り替わったのかも Twitterでタイトルにつっこんでる奴いたな
地罰って造語がそもそも意味わからないのに更に龍の降るってなんだよ龍が降るならまだ分かるのに
って感じで 中世風RPGっぽいのにやってることがステージクリアの格闘ゲーム
敵にHPゲージがなかったりして派手に吹っ飛ぶのにきいてるのかわからない
人型の敵がみんな同じにしかみえない
古巣のフロムとの違いを見せたかったんだろうけど結局につめていくとフロムゲーみたいなのが最適解みたいになっちゃうジレンマもありそう
色々大幅に変更するっていってる箇所だから今更だけど せめて和風の世界観だったらな
中世ヨーロッパのアクションゲーはもういいわ カメラ近過ぎて多数の敵を相手にする時めっちゃストレス溜まるだろうなって思った ダクソのファンで全然違うゲーム作るのじゃないなら歯車の一つで満足してりゃ良いのに何を勘違いしたのかねぇ 体験版後の配信で反省してるの見て応援したくなったけど
なんか結局フロムゲーの超劣化コピーで落ち着いちゃいそうな感も出てきたな
その方がマシなのかもしれんが 需用の無いもの作ってもしょうがない。ホームズやスパイファミリーの作者だってやりたいことを置いといて大衆向けにして成功したんだから そもそもRPGにアクションは求めてない
RPGの形態をするならそれと親和性のあるシステムを組め
格ゲの部分しかフォーカスしないならルンファク以下 >>36
それなら劣化ダクソより劣化ブレワイの方がウケは良いだろうけどな 別に批判はしないし、正式リリースになるなら買うかなとも思うけど、
開発者の『ぼくちゃんのかんがえたさいきょーのげえむ』って言うのは、大概地雷。
コンセプトは悪くなくても、オナニーが酷すぎてユーザーがついていけなかったり、開発内容が力を入れている部分以外は中途半端だったり手抜きだったり、結局コンセプトを上手く昇華出来ずに以前の物より劣化したり
エルデンリングがまさにそれな。 オナニーで2000万本以上売り上げて4大GOTY制覇はすごいな >>40
PS独占なら1/4くらいだろ?
ここにいるステ豚曰くGOTYは金で買えるってのが定説らしいから大した事はない エルデンはトロコンしたけどGOTYの格は感じなかったなぁセキロの方がバチクソ面白かった
ブレワイには遠く及ばない作品 >>26
いやそれは普通にわかるやろ
そいつの日本語心配やわ。手紙とか古文とか読んだことないんか まぁタイトル筆頭にツッコミどころは多々あれど、ある程度やってみると戦闘はなかなか奥深くてなかなかやるやんって思った。
腐ってもフロム、ブラックな分経験値めちゃくちゃ積めるんだろうか >>43
ハイタカの面白いが万人の面白いじゃないのと同様
お前の普通が他人の普通じゃないのは理解しとけよ? 糞サイトignが「世界一を自称してる割には・・」とかいう
煽りレビューしたよな
そんな評価方法ありならどんなゲームでもこき下ろせるだろ
およそまともなサイトがやることじゃない >>46
世界一面白いと書くならその片鱗くらいは見せてもらわなきゃだろ?
そうでなきゃ世界一面白いアクションRPG作りますなんて炎上商法と変わらんぞ 宮崎居ないんだからRPGなんて土台無理だろ
ソウルキャリバー左右から前後にした格ゲー作りますなら誰も文句言わない >>47
その「謳い文句や目標にいちいち突っかかってレビューする」
というの今までやってきたの?
どんなゲームも宣伝では大きなこと言ってるが >>49
そんな謳い文句でゲーム出してた例を挙げてくれ ゲームじゃなくアニメだけど熱沙の覇王ガンダーラのキャッチコピーは「あのマクロスを越える超大作がついに登場」だったな
https://i.ytimg.com/vi/ERQA_IgjrMA/maxresdefault.jpg 霊感ヤマカン第六感って番組は毎週司会のフランキー堺が
「世界はこの番組を待っていた!」
「世界一面白い番組ですよ!」
「今週の目玉商品!」
って大言壮語を吐くのがお約束だった >>52
何十年前だよゲームでもないし話にならんw ゲームで実態と異なるキャッチコピーがつけられたものと言うなら「正解確率∞分の1」(たけしの挑戦状)とかは? そもそもこれドラマ化出来んのかって
世界一称してるんだよな?セカイイチ
ここからウィッチャーやラスアスと並ぶ予感全くないが ああ、そうだ、もっと近年の例があったわ
必要なことは、
やり尽くした。
もう一度、
ゲームの頂点を
取り戻す。
わざわざ改行と句読点の位置調べちゃったよ…… まあ地罰も訳が分からないが「天罰」を念頭に置いた造語なんだろうなってのは感じられるから半分スルーするとして
それに続く「上らば」の方はどういうチョイスなのか納得も共感もできん
「天罰が下る」という意味の下るを逆にしたいのかもしれんが
判断や命令が言い渡されるという意味の「下る」を逆にして「上る」などと言えるだろうか 上るではなく上げる・上がるならまだ分かる
報告を上げる、訴えを上げるといった用法があって、何らかの意思が上流に向かう含意があるから 大昔にめっちゃ繁栄してイキりまくった竜族さんが天を目指したら神様激おこで
地罰っていう地面からニョキニョキ生えるドリルみたいなのに貫かれて空からたくさん降ってきたって設定から
地罰上らば竜の降るっていうダサいタイトルになった 開発実況なのに開発に役に立つ事全くやらないのは良くないよ なんかおっさんがアイコス吸って煙吹かしながらグダグダやってんの見てこれはちょっとないなってなった
なんでみんな前に出ようとするの >>68
天を目指してた奴らを落としたいなら地面から氷柱のばすより雲から落雷ちゃうの?
もうストーリーから無理矢理感が半端ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています