FF16「米津玄師が作曲」ゼルダ「任天堂の平社員が作曲」←これw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダが良ゲーでFFが糞ゲーなら絶対にゼルダの方が良い曲に聞こえてくるよ >>6
あれのパクリ騒動ってうやむやになったけど結局なんやったんや アーティストじゃなくて平社員だから当たり前だけど任天堂の作曲陣って滅茶苦茶レベル高いのに全然名が知られてないよなとは感じる でもっww🤣
でもっww🤣
クソステのソフトはうれまちぇーんww🤣
ゼルダよりうれまちぇーんww🤣 チェンソーマン大爆死させた戦犯の一人が今度はFFを大爆死になりそう 米津玄師使ってるのに公式PVの再生数がエグいくらい少ねえ・・・
FF16のデバフが凄い・・・ >>15
チェンソーマンのOPはめちゃくちゃバズってたろ爺さん、痴呆か?
爆死したのは本編であり円盤だ そもそもハチの楽曲がいいんだったら音ゲーしたほうが満喫できるしな
特別感は特にないわ >>17
タダで見れるからだろ?
で、曲は売れたの? >>20
まぁチェンソーマンは数ヶ月経ってるけど
それでも7000万再生以上あるなら初日のFF16の30万再生の軽く10倍以上は再生されたろうな 平社員が作曲したゼルダのメインテーマが流れるだけで世界中で感動する人がいるのにな >>12
個人のアーティストは名前を売らなきゃ食っていけないけど社員だからな
万が一に転職しても実績はついてくるから問題ない >>19
悲しいことに単純な枚数比じゃチェンソーマン1巻の100倍以上売れてたよ
チェンソーマン全巻足しても多分50倍くらい差が出そうなのでチェンソーマン全巻足した上での金額ベースでも多分倍近くキックバックのほうが売れる
ちなみにキックバックもYou Tubeで無料で聴けるから無料云々の比較に意味はないな こんなに感動出来る曲が作れるんだもんな
平社員ってすげー どうやっても拭えないヨネヅという呪縛
FF16のことも思い出してあげて ファンボが米津と発するたびに
呪咀のようにFF16に返っていくの草 キックバックが初週30万枚
チェンソーの初週が2060枚なので
FF16もそれくらいになるかもしれませんね😂 >>19
初週30万枚超えてるしめっちゃ売れてるのでは? FF16の曲全部を作曲した訳じゃないのにこれ米津に対する風評被害だろ
米津が可哀想 ファンボーイも米津しか言わなくなってるじゃねぇか
FF16が可哀相だろ! >>7
全部そがけんでしょ
あんまいい曲作れる人じゃないと思うけど マリオのテーマが米議会図書館に永久保存されるんだよな まぁ「FF16楽しみ!」じゃなくて「米津の新曲楽しみ!」にしかなってないんだがな、若者はシビアやで >>39
ゲーム音楽どころか
日本初ってのはガチで凄いよな ゲーム音楽としては初の米議会図書館収蔵となった程度の任天堂社員 >>19
これが本物の知恵遅れか、生きてて恥ずかしくないのかな >>34
もうみんな配信かDLしかしないと思ってたが、握手券もついてない円盤がそんなに売れるんだな え!?
米津玄師って主題歌だけじゃないのか?
なら結構凄いわ 発売前から大差付いたなw
どうすんだよ豚
おい
どうすんだよ それでもFF16は売上、評価どちらもゼルダには勝てませ〜んw >>49
米津の曲が流れる中で暗いブさんがバタ足やりまくったり、んあー!って叫んだり羽を生やしたりするのか >>47
植松なんかもうずいぶんFF用には作ってないし
なんならその後任だった浜渦ですらない ただでさえ空気なのに話題性を内側から食い潰されてて草 >>51
どうすんだよじゃねえよ
毎日予約しろって吉田が言ってるだろ? >>1
米津玄師ってテーマソングだけじゃないの?他は違うでしょ。
ティアキンにテーマソングあるの?聞いたことないけど。
あなたの書き方だと誤解があるけど、わざと? 国内売上の為に起用したんだろうけど時代錯誤も甚だしい
そんなもんで売れる時代じゃないんだよ、まずマトモなゲームを作れ 同じスクエニで同じく外部の人間の例だとブレイブリーデフォルトのRevoは
全曲超ガッツリ関わってくれて音楽自体もかなりの評価点って事例があるが
あれはそれこそファイナルファンタジーを熟知しているから成せる技でなぁ まあゴキみたいなゲームに興味無い奴が米津を起用したんやろなあとしか >>10
むしろ社内にサウンドチーム抱えるってかなりコスパ悪いぞ もう近藤さん作曲しないのかな
後進の指導やってると聞くけどまたあのメロディ聞きたい 米津頼りって天下のFFが落ちぶれ過ぎじゃね?
テイルズかよ 完全にFF16じゃなくて米津にしか注目されてない上に、ゴキブリからも祖堅正慶の存在無視されてて可哀想になるな ゼルダが神ゲーやったら発売日先延ばしせなヤバいやろ 米津ってタイアップと相性悪いよな
地力ありすぎてタイアップ先食っちゃうし
だから爆死コンテンツ請負人みたいになっちゃうんだろうな >>72
地力というほどのものはあまり感じないけど、声質がテーマソングとか主題歌にはあんまり向いてないと思うんだよな もうゲーム内容で勝負できないから米津に縋るしかないのか タイアップしたコンテンツは爆死しても歌は売れるからな
打ち上げ花火とか歌だけヒットしてアニメ作ったスタジオは死にそうで
まどマギの続編映画に賭けるしかない状態だし 逆にFF16は米津の宣伝に利用されただけじゃね
実際その通りになってるし
風花雪月とかスマブラの歌はよくわからん歌手だけどゲームに合ってるし名曲だよな
スクエニとはセンスが違うわ 大物が曲手がけたタイトルがすごいというのなら
昔T&Eが出したディーヴァは覇権タイトルの一つになるな DMCオマージュの洋風ダークファンタジーで「つ~きを見ていた~ww」とかどう考えてもあってないんよ 任天堂の社員さん、米国ではマイケルジャクソンやマドンナと同等の評価をされたが… キックバックはまずPVの時点でチェンソーマン関係なくネタにされてたからな…ムキムキやらトラックに轢かれるやらで シンウルトラマンの主題歌とか映画の魅力半分ぐらい持ってるだろ米津
本編の内容は2時間に無理矢理まとめたダイジェストウルトラマンだったし FFがゼルダに負けたら米津玄師のせいって事……??? 青沼ですら東京芸大なんだから音楽担当なんてその辺の素人さんなんかと違ってそれなりに音楽に精通した人雇ってるだろ知らんけど シンゴジで昔のゴジラ曲を垂れ流しただけだったのにシンウルで米津を流したのは意味不明だったな
いい歌なんだろうけどあまり入ってこなかった 米津の曲はファストフードと同じ
決して思い出にはならない >>3
さすがに国内だと米津の知名度は有利だわな
世界なら平 >>82
マリオのBGMと一緒にアメリカ議会図書館に収蔵された曲がイマジンとか天国への階段とかヤバすぎんだろ
世界的じゃんマリオ ポケモンはエドシーランだったしゼルダもやろうと思えば海外有名アーティストと組めそうではある 打ち上げ花火下から見るか横から見るか
海獣の子供
チェンソーマン
どう見てもクソゲー化確定です
本当にありがとうございました FF16の内容が素晴らしいんであって、
米津推しのスレ立てとか止めてくんないかな
任豚がそこを突いてくるだろ ゼルダの音楽は少し聴いただけでゼルダってわかるけれども、
米津の音楽を少し聴いただけでハチさんだってわかるもんかね? シンウルは
50%米津の主題歌
30%庵野の脚本とこだわり
18%鷺巣の劇伴
1.5%前田真広のデザイン
0.2%斎藤工の演技
0.15%山本耕史の演技
0.13%竹野内豊と長澤まさみ、その他の俳優陣の演技
0.01%山下いくとのデザイン
0.01%監督
の功績って感じ キングダムハーツの宇多田ヒカルと比べたらどうなん? >>108
当時はPS2もかなり勢いにのってたから…
今回のは完全に米津が浮き彫りになってる印象
米津は売れてもFF16が売れるかどうかはそれなりかと 任豚が米津を利用して叩いてるから、
スレタイとかに米津入れないで欲しい >>110
米津入れなかったら存在感皆無やんアホなの? FF16はアクションRPGらしいけど、成立するのか? >>100
エドシーランに関しては本人からお願いされたから、スクエニが米津に依頼したFF16とは訳が違う 米津もこれで飯食ってるんだから、金貰えば歌のひとつも作るだろ ぶっちゃけ抜き打ちなら米津もゼルダ選んでるだろなと タマキンは曲もグラフィックも面白さも全てFF16の足元にも及ばないゴミゲー確定www 任天堂初の音楽専門職として入社して一年ほどで作曲した曲が米議会図書館収蔵ってスゲェ話だな 米津はどうでもいい
FF16のゲーム内容が凄かった 別に米津の曲が聴きたくてFF16買うってこたぁない 名前が知られてりゃいいってもんじゃないな。
別段スタッフ名を公表してないカプコン第三部ジョジョゲーはファンから高評価だが
社長が出しゃばり過ぎたCC2ジョジョASBはファンからド顰蹙かったわけで 国内では売れんから海外を狙う必要があるんと違うの? 平社員が作った曲の方が全世界に知れ渡ってる。日本の歌謡曲なんか持ち出して対抗しちゃって恥ずかしい人達。 これ海外版はどうなるの?英語バージョン?まんま?違う曲? >>12
とたたけみたいに名前が出る人は出るけど名前出さないひとだとホントわからんからな
それでもこの曲は○○のあの曲とかはあるしそこからサウンド担当誰だろうって調べる人は調べてたどり着くつくってのはあるだろうけどね ゼルダのエンディングで有名な歌手が歌うって知ったらショックで寝込みそう。ゼルダの世界が台無しになる感じがする >>133
ポリコレに配慮して黒人シンガーによるカバーだろうな フェイウォン良かったなー
ゲームの中身はイマイチだったけど >>135
台無しになるほど上等なもんじゃねぇだろwww FF16のゲーム内容が良かったのであって米津とか興味ない >>134
戸高さんのはあだ名だから「とたけけ」じゃなかった? https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k
米津さんの曲でFFもオシャレに
どっかのガキゲーとは次元が違う マリオの曲は米議会図書館に登録
任天堂音楽 >>>>>>>>> 米津 ゲームで歌出されてこれはタメだと思った筆頭がズマブラとカービィだったから
桜井とかHAL研のセンスが自分にはあわないんだろうな >>135
同意
ゼルダで米津の歌流れてきたら電源落とすわ カービィディスカバリーは舞台がガチ滅びた地球ってのも相まって全然良かったけどな。言語も創作言語だし世界観壊してない 米津とかどうでもいい
FF16が素晴らしく良かった まぁチェンソーマンは原作からして過大評価だったから 近藤さんはマリオの曲の方が有名だけど、ゼルダのテーマ曲を一晩徹夜で慌てて作ったネタも好きだw ゼルダのメインテーマが図書館に登録されても驚きは無い アメリカが国として後世に残すべき曲だと認定したマリオの曲なのに
自国のオリンピックの開会式でゲーム音楽大量に流しといてマリオを使わなかった馬鹿な国があるらしい >>155
タイトル画面ね。当初はクラシックの名曲を流そうとしてたけど、発売日でもまだそのクラシック曲の一週間著作権が続いてると気づいて大慌て、ゲーム中のメインテーマをそのままクラシックにアレンジしたような感じで作曲した >>157
電通がでしゃばりすぎたから当初は無料でお貸ししてた音楽とか取り下げた FF16 凄いやり込み要素の数と量だ
紹介動画みて興奮した 任豚のサード和ゲー叩きは病的だし許せない
任天堂のマンネリゲームこそクソなのに オワコン任天堂の子供騙しゲーとっとと滅びて?
マジで大嫌い オワコン任天堂の子供騙しゲーとっとと滅びて?
マジで大嫌い ティアキンで流れるかどうかは別にして
ゼルダのテーマ流れて心震えない奴いないだろ
エンディングロールにはぜひタノム
25thアニスペCDの7曲目メドレーそのままでいい EDは全く別の曲よりフィールドやバトル曲のメドレーの方が熱い
ゼルダならゼルダの子守唄アレンジで締まりそのまま後日譚ムービーが一番滾るわ
またはどこかのBGMをEDのアレンジにしてねじ込んどいてくれ すぎやまがゲーム音楽の父と言われていることに違和感
効果音を鳴らすことしか想定してなかったファミコンの音源で音楽を奏でた近藤浩治は父どころか創造主だろう ああいう人らって年俸制じゃねーの? ヒラってわけでもねーんじゃね? FF16は死にゲーを派手にした感じか
いいじゃん
エルデンリングをスクエニ的に解釈した感じだね
傑作の予感 >>176
荒らすのが目的だから文章使い回してんの? switchゼルダ平社員>>>:>:>:>>ステ5FF億再生歌手
デバフすぎんだろps5 FF16の平社員は無能だから
グループのコネ使ってるんだろ 平社員の作った曲を使ってるゲームの方が売れてるのはなんで?
バカにするなら説明できるよね ティアキンってウンコゲー、前作と変わってなくて草
FF16はめっちゃ凄いのに FF16の内容が素晴らしいんであって、 米津とか関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています