「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」興収681億円を突破!全世界最高の“ゲーム原作映画”に
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任天堂とイルミネーションが共同制作した映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の全世界での興行収入が5億870万ドル(約681億円)に達したと海外メディアVarietyが報じています。
オープニングの時点で数々の記録
現地時間4月5日に公開された本映画は、4月10日には全世界での興行収入が約500億円に達したと報じられており、アニメーション映画として「アナと雪の女王2」を上回るオープニング興行収入となっていました。また北米での興行収入はこの時点で「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」を抜いており、北米で過去最高の興行収入を記録したゲーム原作映画となっていました。
全世界での興行収入は約681億円
北米での公開直後から「2023年最大の映画になる」との声もあった本映画ですが、この度報じられた内容によると北米興行収入は2億6,030万ドル(約348億円)、全世界では5億870万ドル(約681億円)に達して、2023年の北米および全世界最高の興行収入を記録したとのことです。
これによって、本映画はこれまで全世界での最高の興行収入を記録していたゲーム原作映画「名探偵ピカチュウ」を超えたことになります。
映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、日本では4月28日より公開予定です。
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/669795.jpg
https://www.gamespark.jp/article/2023/04/15/129051.html 識者様は平凡な観客動員予想してたのに
まあ誰もここまでとは思ってなかっただろうけど 任天堂の取り分どれくらいだっけ
もしかすると映像部門が今後の重要な副業になるかも知れん うーん?元世界1位ってウォーなんとかだったような? 2週目で随分落ちたな
アニメ映画の最高ペース!とも言わなくなったし ファミコン版スーパーマリオの国内売上681万本とドンピシャか
まあすぐに上回るよな 日本でもヒットしそうだし1000億円突破はほぼ確実か ゲーム機・映画・ライセンス(ユニバやグッズ)の三本柱に出来るな
スマホゲー当たらなかったのは痛いけどこれで十分カバーできる >>4
名探偵ピカチュウやないの?
まぁ何でもいいか
もうマリオがゲーム映画1位なんだし >>1
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』/世界興行収入 現在 5億900万ドル
★「ゲーム原作映画 米国 & 世界 No.1」
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 No.1 映画」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である.「元・ゲーム原作映画 世界 No.1 映画」
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億2900万ドル
★4.29億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 4億500万ドル
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.中国・ロシアでは映画未公開
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★世界的にコロナ影響により映画公開期間中に劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル
『モンスターハンター』/世界興行収入 4700万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル >>11
日本どうだろうなぁ、マリオの子供向けイメージが一番強いの日本だろうし 再来週ゴキたちはマリオの初登場首位阻止しようと
普段見もしないコナンの映画に群がるつもりなんだろうか >>18
PS5すら持ってるか怪しい奴らが映画見に行くわけないじゃん >>16
いま日本はアニメ邦画を絶対視する向きが強くなってて
洋画というだけでデバフかかるようになった。その壁を突破したのはトップガン2位
マリオだから見る勢VS洋画だから見ない(≒コナンに流れる)勢の勝負や そもそも名探偵ピカチュウってそんなに流行った映画だったのか
ゲーム第二弾はどうなったんだよ ディズニーが変な思想の大衆向けCG映画ばかり出すようになったからマリオは総取り出来そう >>20
マリオを洋画扱いするやつはほぼいないと思うし
そもそもレッテルで忌避する偏屈なユーザーは少数派だろ
洋画はデバフが成り立つならUSJには閑古鳥が鳴いてるはず マリオ映画始まる前にあのゼルダのPV流れるのかな
マリオも見たいけど映画館であのPV見たい >>23
向こうはポリコレか反ポリコレかで判断する勢力の声がでかいから気にせず見にいける映画は貴重って意見があって真顔になったわ
ゲームで例えたらゲハ民が最大勢力ってことだろ?地獄じゃん ゼルダのpvは映画館側が流石に許可出ないんじゃね? >>29
他の原作ものと比べると言うほどでもない
漫画原作(アベンジャーズ等)小説原作(ハリポタ等)が強すぎるとも言うが ゴキちゃんがテロ予告したみたいだけどその後どうなったの? なんで日本のゲームなのに先に米で上映されてんの?
安倍総理が嫌々マリオになったのがアホみたいやん >>15
ラチェクラより光のお父さんのほうが売れてるの草
しかもラチェクラは世界で光のお父さんは日本だけか まぁゲハ民はケンノスケ含めほとんど見に行かんと思うがね 気持ち悪いんでゲハ民とかいうカテゴリで勝手に括らないでほしい >>42
逆に聞くが公開初日に立つであろうマリオ映画スレで見に行った感想で溢れると思うか? 4月マリオ
5月ゼルダ
6月キンタマ
7月ピクミン すずめは中国で観客動員2000万人突破してるし世界中で日本アニメ映画ブームきたわ >>39, >>40
見方として「光のお父さん」より下は“マイナス(赤字)”
「映画制作費」を添えているのはそのため
(※ ただ「光のお父さん」も映画制作費に対して興行収入マイナスである可能性は高い。制作費不明映画はマイナスだと決め付けない方向性) アニメ邦画絶対視なんかねーよ
ただ単にディズニーが死んでるだけ 見に行くわけない
映画自体は観たいがウチから映画館までかなり遠い
配信されるまでどうにもならん ポリコレビジネスに染まった評論家様達の面子をストロングスタイルで潰していくの好き 「私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている 彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう」 平日の売上はそこまで重要じゃないし
今でも普通に10〜12億ドルくらいのペース
週末にどうなるかで変わる ポリコレに屈したか
「マリオは自分たちでつくる」宮本さんは心に決めた 京都発の任天堂を貫くキャラクター育成のポリシー
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/biz/1007991
「(一緒に共同プロデューサーを務めるイルミネーションの)クリス・メレダンドリさんとは『米国のトレンドだとピーチ姫は戦う女性になるだろう』という話をしていた。ゲームではおとなしくしてもらわないとマリオが助けに行く意味がないが、今回はピーチがどんな風に戦うと面白いかなとか、マリオは戦うことがわかっていてもどれくらい情けないと面白いかなとか、いろいろ考えた。 >>53
『劇場公版「鬼滅の刃」無限列車編』/世界興行収入 5億700万ドル
うち・・・ アメリカ 4980万ドル/イギリス 190万ドル/フランス 600万ドル/日本 3億8600万ドル
★「日本歴代興行収入 No.1 映画」
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』/世界興行収入 現在 5億900万ドル
うち・・・ アメリカ 2億6000万ドル/イギリス 1940万ドル/メキシコ 2800万ドル/中国 1290万ドル >>18
ゴキブリにそんな行動力があったら国内プレステは今みたいな惨状になってないよw またこれでゴキちゃんイライラブチギレで犯罪予告しちゃうんだろ?もー辞めときなってマジ意味ないし自分にとっても良くないぞ >>57
ちゃんと読めよ
「ピーチが囚われてるのはキャラ付けじゃなくてゲーム的な都合」って言ってるんだぞ ゴキちゃんゲーム内外でボコボコにされて
もう顔面ぐちゃぐちゃだよぉ😭 ____
/ (M)ヽ
/________|___
i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ 案外チョれぇな映画も
| ヾ_` ⌒___ ノ
リン, /,",,,、,,.,.) ; ソ
/⌒)ヽー‐ィ .((
/ ノ_ノ |__||\___ ___.. ソ
( ゙ヽ 0 0 l (、_うソ ̄‘;
ヽノノ' ノ  ̄
| ィ / /) /)
. |,__/i_,/ / ⌒ ヽ
└‐‐'└一 | ●_ ● | でしょ?
(〇 ~ 〇 |
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| |_/ 世界で売れたエルデンリングも映画化したらかなりいくんじゃないか? >>64
ピカさんアニメ・映画は結構苦戦してるでしょ >>69
映画前に流れるCMはシネアドって言って『その映画館が売ってる』CM枠なのよ
基本的には地元企業が枠買ってる アニメ映画といえば任天堂みたいな時代が来たりすんのかな
スプラトゥーンのオサレスポ根映画とか見てみたいわ >>62
制作費7割出資して利益は全体の2割って考えたら博打やなぁ >>68
全盛期は凄かったからセーフ
鬼滅から感覚麻痺してるけどミュウツーの逆襲も大概な数字だからな >>71
声優さん大困惑な全編字幕のスプラ語映画とかちょっと見てみたい ユニバの任天堂ブースの盛況っぷりを見ると
日本でも大ヒットする予感しかないけどね >>76
バイオとかソニックやピカチュウが出るまでもなく抜かれてる 興行収入の半分は映画館のもので、残り半分が配給収入。5億$が半分になって1本50$換算で500万本相当
これだけヒットしても目先の利益は新作ゲーム出した方が大きい
でも大切なのはIPの入口を増やすことだからね。映画と日米のユニバーサルスタジオがあって、ゲームがより売れるようになると もとから見に行くつもりだったけどいや興行成績やりすぎやろ… まあ映画は円盤や配信もあるしね
テレビでも年1くらいで放送されるんじゃね 配信がどうなるか
アマプラとかで見れるといいんだけど >>82
USJにも言えるが1番なのは宣伝効果だからな
権利側はゲームやらグッズ売れるのを期待してる 死蔵してるIPを映画化で掘り起こせるな。
謎の村雨城とか。 >>85
同じとこで作ってるミニオンズ系は基本配信してるしマリオも任天堂が良ければ普通に配信は広くやるやろね 正直ヒットはすれどぼちぼちだとは思ってた
マリオ好きってあまり声デカくないからな 任天堂の開発協力度合いと売り上げ配分見れば分かるが今回は任天堂にとっては利益は度外視だよ
ゲームへの呼び水になること、映像業界に利権を渡して食い込ませることが達成出来れば良い 名探偵ピカチュウそんなに見られてたのか
ピカさんの声が渋くてなかなかよかったよなあれ >>89
マリオ知らない人なんてほとんどいないし
老若男女問わないから、誰とでも一緒に映画に誘えるのほんと強い
ましてや日本人は複数人じゃないと映画いけない人も多いからさ 映画部門がこのまま収益の第二の柱となれば任天堂が続けてきた保守的経営も変わっていくのか
急にディズニーになりますとは言わないだろうが >>61
だからペーパーシリーズみたいな行動できる作品は行動してるしね ディズニーと渡り合うCGアニメ制作会社と世界屈指のIPのコラボ、正直舐めてたわw
すまんな ゲームの映画化の一つの到達点にはなるけどその後の展開はちょっと分らない
トンデモ改変が無くなってくれると良いが ソニックは日本では爆死したけどマリオは元の知名度+この話題性だからかなりいくかも分からんね
この流れでマリオ本編もそろそろ出してくれ >>87
「任天堂ムービー」をブランド化できればマイナー作品だろうと映像化は可能だろうな
3作品くらいヒットを出したら金ローとかで特集やって定着するだろうし
ゲームは無理でも映像なら行けそうな作品群は眠ってるからなぁ >>5
月〜木の4日間で1億2000万ドル積んでるんだが もしかしたらアナ雪2抜いてトップに立てるかも?
って時にコナンがっ〜ってなって自らチャンスを潰していくのが我々日本人だぞw >>102
まあコナンもコナンで面白いからな
去年のハロウィンはなかなかよかったぞ >>103
いい大人がネタでなくガチでコナンを面白いって言ってたらヤバいと思うが今の日本人はこうなのはわかってるw コナンもマリオも売れる、でいいじゃん。
なんでコナンに負けると失敗、みたいになってるんだ? いつものゴキブリのワンパターンネガキャンなだけだろw
あいつらの9割はただの任天堂アンチだから叩き棒はなんでもいいんだよw ウォークラフトが何故か中国で受けまくって1位になってたんだよな
中国でイマイチなマリオがそれを抜くってのが面白い 中国は利益率的には低いから
他の市場で売れた方が美味しいよ
欧米、中南米でアニメ史上最高クラスだし
中国で売れるよりそっちの方が儲かる
中国は興行収入ドーピングでしかない そうは言うけど例えば世界トータルで 14億3700万ドル 興行収入記録を叩き出した
『アナと雪の女王2』は中国だけで 1億2500万ドル を稼いだからね。日本が 1億2200万ドル だってのに
何か記録を打ち立てたいのであれば中国の分は常に無視できないよ。あの人口とチャイナマネーはね
実際アメリカやイギリスなど欧米諸国ではソニックは余裕勝ちだったのに
世界のトータルでウォークラフト、名探偵ピカチュウに負けるのは…中国の分の差があったからだ
マリオも「中国の分の差」で、「あと一歩なにかの記録が出せない」という結果になるのは有り得る 国内だと観に来る層が分かんないな
小学生以下の子供+父親か母親どっちか
って感じかね
まあお気楽な内容だから高校生デートとかで使われるかもな >>115
ピカチュウ、バイオハザードは知っていたようだね中国の人 まあ最終10億ドル行けたら快挙中の快挙だよな
8億ドルでもそれまでのゲーム原作映画の約2倍の数字なんだから >>104
コナン映画ってミステリーじゃなくてエンタメ特化のクライムアクションで内容的にはハリウッドとそう変わらんぞ? >>118
ミステリー部分で売れてる訳じゃ無いってのはよく言われてるよな 中国ってアジア圏では一番任天堂人気無さそうだしなあ
下手したら日本人におけるxboxみたいな立ち位置じゃないか マリオ映画が大ヒットしたりマリオ音楽がアメリカ議会図書館に登録されたり、マリオってすっかりアメリカ文化の重要な一部になってるんだな ずっと売れ続けてアメリカに深く浸透したから
製作者側にもリスペクトが生まれてるんだよね
映画に関わってる人々にもファンがいるから
原作をリスペクトとした作品が生まれてる
30年前のアレみたいなことはもう無いだろう 一応アメリカの情報系のTwitterでは10億ドルは普通に超えるとの事
今週末で6億ドルは楽に超える 月-木で1億積んでるんだから10億で終わるはずがない
15億越える可能性すらある 眉唾物のリークではあるが「イルミネーション側はもっとピーチ姫のキャラを改変したかったが、ミヤホン含め任天堂側が強硬に反対したために変化が少なかった」という情報もある
あっちの業界に「原作へのリスペクト」なんて存在しないよ
キャストの人種変更やら敬意の欠けらも無い実写化を乱発してるんだから
根っこの部分は邦画と大して変わらん >>126
眉唾物のリークがこの短時間で自分の中で真実になってるのうける >>127
woke議論の中で出てきた話だからなんとなく嘘っぽいけどな…
とにかくちゃんと知財を持ってる側が管理しないと変なことになるのが今の時代
ハリウッドに任せっきりではいけない まあ少なくとも今のアメリカには安心して投げられないのはそらそうだな イルミネーションって特にポリコレで騒がれた記憶もないけどな
人外キャラの作品が多いスタジオというイメージしかない 任天堂ミヤホンがIP特にマリオをどれだけ大事にしてるか知ってたら別になんともない話
杞憂しすぎだろ キャラIPを貸しただけなら不安だけど
ガッツリ任天堂が絡めば安心だな 近年のハリウッドでの映画化は知ってる範囲では
なにかしらやらかしてるものなw ゴールデンウィーク前に株仕込んで、話題性で上がったところで売ればいい >>126
ポリコレはアレだが、日本で言うと花の慶次(原作は隆慶一郎の時代小説でマンガとはほぼ別物)とかテレビ版銭形平次みたいなノリでやってるだけだろうな
リスペクトはあるんだろうが独自色やメディアの違いで原作にはないウケそうな要素をぶっ込みたくなったりウケなさそうな要素を削ったりしたくなるんだろう
ハリウッド映画だと実写のターザン映画とかフランケンシュタイン、ドラキュラなんかはポリコレ以前の白黒時代から原作小説とは別物だったからな イルミネーションってシング見るとJ-POP馬鹿にしてたり結構ドギツイよなジョークが
ある意味いまだに危うい路線とも言える >>126
いくつかミヤホンのインタビュー記事を見たけど
30年前と違ってイルミネーションの人も声を当てた俳優もマリオへの理解が深くてやりやすかったと言ってたぞ
クッパに関してはわりとしっかり悪役っぽくいった方が話としては作りやすいけど面白げな感じにしたいとか言い合ったっぽいけど >>137
K-popじゃなかったか?
シングで馬鹿にしてたのって
まぁどうでも良いが ディズニーが勝手に爆死してるからな
サンキューマリオ 円に関してはレート130円で雑に計算したのであしからず また積み上げたのかよ、後は今日の日曜日でどんぐらい行くか・・・ アメリカのCGアニメって感じながら日本的な可愛らしさもある絵柄でいい 映画の場合、この儲けた金を一番占めるのってどこなの?
任天堂?制作スタジオ?配給会社? >>145
今週末推定だから日曜日も入ってる
実数値じゃない 興行の半分は劇場 もう半分のうちの30%は配給
任天堂は出資7割らしいから
仮に10億ドル稼いだとして残り2割の2億ドルのうちの7割 1億4000万ドルは任天堂取り分
という丼勘定 >>99
中国はエンドゲームも振るわなかったし特殊だな
すずめに負けてもおかしくない
アバターは中国ではヒットしたんだっけ? >>118
内容的にはB級ハリウッドアクションだしそれならハリウッドアクション見たほうがまし
まあコナン映画見てるのは女しかいないしキャラ萌出来ればそれでいいんだろうけど >>152
エンドゲームは中国の外国語映画歴代1位の6億ドル超えだぞエアプにも程がある 国によって差があるのはそう言うもんだが
マリオはもう各国でトップとれるかどうかってレベルなのか >>151
計算しやすいように$500M(5億ドル)に換算すると
劇場に$250M
配給に$75M
残りが$175M
一方製作費は$100M、広告宣伝費がどう計算するか不明だが
仮に製作費とは別枠で、額も同額と仮定すると合わせて$200M
任天堂の出資が7割だと$140Mだから現時点ではまだ回収できてない感じかな?
もっともこれは現時点での映画興業収入の話であって
上映終了までにはとっくに回収するだろうし
配信やDVDの2次使用や版権グッズは含まれてない
更にゲームやニンテンドーワールドの宣伝がお金を貰ってできるというw >>154
ごめん聞いた話が間違ってたのかな
アバターはどのくらい? >>152
『アバター (2009)』/世界興行収入 29億2300万ドル
うち・・・
アメリカ 7億8500万ドル
中国 2億5400万ドル
ロシア 1億2000万ドル
韓国 1億1200万ドル
イギリス 1億700万ドル
オーストラリア 7660万ドル
イタリア 7120万ドル
ポルトガル 750万ドル (←ここからガクッと落ちる)
フランス 610万ドル
ドイツ 410万ドル
日本 200万ドル アバターの日本興収159億円って出てきたけど
200万ドルってどういうこと? >>159
「Box Office Mojo」のページで見たら
『アバター (2009)』の日本の分の興行収入 1億7000万ドル
となっていたからあくまで参考程度に
(※ 国ごとの詳細な集計が済んでいない場合は「そのほかの国」で纏めてしまうので) 「Box Office Mojo」のページ
『アバター (2009)』/世界興行収入 27億4300万ドル
うち・・・
アメリカ 7億4900万ドル
中国 2億200万ドル
フランス 1億7400万ドル
日本 1億7000万ドル
ドイツ 1億5600万ドル
イギリス 1億4700万ドル
ロシア 1億1600万ドル
韓国 1億800万ドル
オーストラリア 1億300万ドル
イタリア 9370万ドル
ポルトガル 1010万ドル アメリカの方のユニバのニンテンドーワールド激混みしてるらしいよな。ただでさえ有名人が行って配信して人気だったのに映画の大ヒットで更に混んでるとかヤベーわ。 「Box Office Mojo」のページによると
『名探偵ピカチュウ』は2023年にイギリスで劇場再上映したようで
この時に再上映でイギリスで 1650万ドル の興行収入を得て
これを含めると『名探偵ピカチュウ』が世界の興行収入トータルで『ウォークラフト』を上回るみたいだね
ピカチュウもしぶとい強さがあるな
イギリス 内 対決
ソニック 3460万ドル (ソニック映画2)
ピカチュウ 元 1800万ドル プラス 1650万ドル → 3450万ドル
ピカチュウが追加を得てソニックとイギリス内でほぼ互角にまでなったのも見所かなー 任天堂にどのぐらい還元されるんだろうね。
これだけコンテンツに力あるならもっとリスク
取って事業展開したほうが良さそう。 >>166
株主からは圧が来まくるだろうね
つぎ小株主総会が楽しみ >>166
映画自体の儲けなんて任天堂にとってはさほど大きくないしからなぁ
下手に総取り狙うよりリスクとクオリティコントロールのバランス取って協業者に儲けさせるくらいの方針でしょ
IPの価値を高めるほうが大事だし、高まったらゲームその他で任天堂に入ってくるようになってんだから >>166
人手が足りないから映画まで抱える余力ないでしょ
二足の草鞋やったFFとスクウェアの失敗は見てきたんだし 今どき大手で映画興行収入だけで予算組んでるところなんてあるのか? >>166
いい話があったら外注するだけだよ
無理に手を出したら維持で赤字になるからな 中国が伸びてないなら今後はあんま期待できないな
日本も微妙だろ >>167
任天堂自体は映画をIPを広めるための一環だと言ってる
そういうのを理解しないで次々出せと言う株主はスマホゲーを出せと言い続けたバ株主と同じようなもん
毎年狂ったようにカービィのアニメを出せと言っていたやつがいたけどそれでいくら儲かったんだという話
たかが数百万出しただけで任天堂を思い通りに動かせると思ってるやつは総会に来ないでほしい >>153
キャラ萌えと俳優萌えに差なんてないやろw 海外で売れても日本は売れないっていう事例はあるから日本は読めない
とはいえアメコミとかと違って日本のIPだしなぁ
既に800億超えてるし日本上陸前に1000億いくんじゃないか >>173
言い続けた結果かカービィのBDは出るなw
受注生産だけど2次受注まで切れたしどんなもんなんだろな >>153
そのコナンに殆どの映画が足元にも及ばないのコア映画ファンいらんよね >>16
懐かしさで見るから何も知らない子供はマリオは連れられでもしないとみない
これは基本はマリオで、小さい頃にワクワクした事のある思い出を掘り起こす大人向けの映画
批評家が現実と乖離した批評かますのは懐かしさのファクターを大抵軽視しすぎた為 >>90
にんてん任天堂の出資比率は70%
配分は銀時点では非公開 今日の記事だと新の日曜日までに$659Mの見込みだってさ
こりゃ資本投下した分まるっと回収したな
あとはずっと利益プラスのターン この映画のサブスク配信はどうなるんだろうな
ミニオンズとかsingのユニバーサルxイルミネーションはアマプラにきたりしてたけどこれは任天堂絡んでるからそのへんの解放渋そうだよな
2000年代にカービィ fzero ドンキーなど任天堂のテレビアニメ色々あったがどれも配信ではきてない
カービィがやっとブルーレイボックスだすとかあったぐらいで 7.47億ドルで1000億円か
日本公開までに達成してそう >>181
任天堂に渋る理由が何も無い
他のアニメは権利関係がまちまちだろうけど、これは任天堂が持つからね >>183
いっぱい試聴していっぱいゲーム買って欲しいだろうからな 映画を元にしたゲームとか出るんかな?
普通のマリオじゃない、マリオ映画のキャラゲーみたいなの >>185
ニューヨークで配管工として働く所から始まるのか >>185
原作物だからバンナムあたりに丸投げしよう FF14に関わった会社がドラクエ3リメイク担当する絶望 >>185
アニメが原作のF-ZEROファルコン伝説みたいな感じ? >>39
ラチェクラは赤字だがお父さんは幾らで作ったのかね
興行収入6000万円だしなぁ… マジで日本は宮本茂に国民栄誉賞与えろよ
ゲームと映画の2大ジャンルで世界を席巻してるんだぞ ばーちゃんに買わせた5135円のニンテン株いつ売らせよう悩む
ニーサだからそのままでもいいけど いっそマリオにやろう
キャラクター界初の国民栄誉賞 >>194
分割前の一万円台や二万円台で買ってる連中が多い株主の中で小物過ぎる 日本が未知数なのよねえ日本のIPなのに
全米で大ヒット(ガチ)でどこまで行けるか >>192
予想より1700万上乗せか
インパクトだけのクソ映画ってことは間違いなく無いな 最新の数字だと全世界で約$678M
Variety誌は最終的には$1B達成するかもってさ
とりあえずインクレダブル2と競うらしい
アナ雪2も今後の伸びによっては…ってとこかな この位流行ってると逆を評論家の低評価が追い風になった感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています