ライザのアトリエ3クリアしたけど「ストーリーがちゃんと完結する」って素晴らしいな
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11人のパーティメンバー全員をしっかりと掘り下げつつ、一作目からの伏線をしっかりと回収してキレイに完結した 伏線ぶん投げてたり、
途中で力尽きて尻すぼみで終わったり、
運営型のストーリーだったり、
そういうゲームが氾濫してる中で貴重な存在だわ てか、ゲームで3部作っておかしくね?
前編、後編ならうざいけど、まだわかる
まずストーリーを3つに分けようとすること自体が甘えだよな、そんな商法してたらユーザーは買わなくなるわ、余程の理由がない限り、絶対かわねーだろ >>5
FF7R「リメイクなのに、分作ですまんなw」 >>5
狙って3部作にしたんじゃなくて売れてたから完結した物語に続きを加えてるだけだろ 時間の流れと人間関係の変化を表現することに関しては三部作は上手くはたらいてた
一作目で17歳だったライザも3では21歳になったからな やっと初作をクリアしたがなかなか遊べた
2はクリアのみを目指すとクソ面倒と聞いたけどやってみる
3にはゼルダくるから間に合わないな ライザ2は戦闘中にスキルを使いまくれるし調合も中和剤を素材にして中和剤を作れるようになったから基礎的なシステムは遊びやすくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています