『Ghostwire Tokyo』MSファースト製なのに、PS5版より超絶劣化してしまう
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>>22
オマエバカ丸出しだよなw
PCでの環境のピンキリの幅がどんだけあると思ってんの?
それに比べてxとsの差なんて微々たるもんだぞw >>1
前も同じスレ立てて即論破されてたじゃん
もう忘れたの? >>25
>>1
DFの分析
Xbox Series X RTはPS5と比較して低画質で反射を行う。
Xbox Series X RTの影の配置がPS5と比較してバグっているように見える。
解像度は大部分では近いが、画質モードではXboxシリーズXの解像度がPS5と比較して適度に低い。
XboxシリーズXのパフォーマンスは、平均してPS5より5~10%低い
XboxシリーズSは、クオリティとパフォーマンスの2つのモードしかない
どちらのモードも、パフォーマンスモードが60FPS以下で動作するSeries SのRTはありません。
全体的にXboxシリーズXの動作はPS5より悪く、XboxシリーズSは "ちょっと"、"本当に奇妙な状況" >>10
>>32
DFってゴキブリデマサイトじゃん
なんの参考にもならんわ >>32が正解みたいだな
DFとか言ってる奴はソースすら出せん模様 >>37
いやDFの発言を都合よく
ソースロンダリングしてる海外のポニーのツイート引用だよ >>41,40
>>25の動画くらい見ろよ
Digital Foundry early glimpse at Ghostwire: Tokyo for Series S|X: "Quantifiably worse than the PlayStation 5 version which wasn't great to begin with"
https://www.resetera.com/threads/digital-foundry-early-glimpse-at-ghostwire-tokyo-for-series-s-x-quantifiably-worse-than-the-playstation-5-version-which-wasnt-great-to-begin-with.709706/
Xbox Series X RT reflections lower quality compared to PS5
Xbox Series X RT shadow alignments seemingly bugged compared to PS5
Resolutions pretty similar for most part but in quality mode Xbox Series X resolution is moderately lower compared to PS5
Xbox Series X performance 5-10% lower than PS5 on average
Xbox Series S only has 2 modes, quality and performance
Neither mode has RT for Series S with performance mode running sub-60FPS
Overall Xbox Series X runs worse than PS5 with Xbox Series S "a bit of a mess", "really weird situation" それくらいの差はゲーパス対応ってだけで吹っ飛ぶけどな ここまでDFのソース0
ゴキブリは>>32の反論が一切できない模様 そもそもDF自体ソニー資金が入ったパリティサイトバレしてるから
DFの時点で信用性0なんだよね これPCでも重いからな
DLSS FGに対応しちくり ELAが10分の動画で解析してるんだから
ダイジェストで騙そうとしても無駄
https://youtu.be/4I1fihQkFmA
・クオリティでもパフォーマンスでもXBOXが10%上回っている 二桁レスの玩具が一生懸命燃やそうと頑張ってるスレはかわいそうだわ >>51
それ信ぴょう性低すぎて
ReseteraやNeogafでソースに使用するの禁止されてるサイトじゃん🤣 >>53
・ツールは同じなので信憑性は変わらない
・DFは30秒もない動画で比較にもなってない
よって今回のDFは論外
フルの尺で解析してないんだからそれぞれのモードの比較がない時点でまったく論ずる価値はない PS5メインで作ったタイトルって
PCも含めてパフォーマンス良くないんだよな メインじゃなくてマルチな時点でPCも被害者、パワーで誤魔化し効くだけじゃね PCもSteam版ロンチのころはそう重くなかった
クリア後放置してたからしらんが途中のアプデでレイトレとか変更になった?
その後グラボ世代交換したからスカスカだろうと思ったら今回のDLC追加分糞重い(思ってたより重い >>56
PS5とPCだけでリリースのやつ
だいたいPCはスタッター満載なの多くね?
ハイスペでも起こる 実績スカスカだけど約1年前は旧グラボでもそう重いと感じなかった
https://i.imgur.com/ECMOv3x.jpg レイトレース反射の解像度に多少違いがあっても、どのみち30fpsじゃやってらんないのでパフォーマンス一択だから、個人的にはほとんど気にならないかな 正直すまん
ロンチ頃のスクショ確認したら重かったわw >>1
まーたニワカゴキブリがPS5先行版のゴミっぷりを棚に上げてXboxに勝ったとか言ってるのか草
悔しいのう
せめてFreesyncくらい対応してもらえよゴミハードwww😂 >>1
PS5版はXSXより描画距離が短くて端折られまくりなのは内緒なの?
どの動画でも見比べてみればイイやんwww >>58
PCのコンパイルスタッターは構造問題だし
今後増えはしても減りはしないのがね、、、 癌細胞にゼニマタイトル提供してもやっぱり仇でしか返さないよな
MSも提供するなら友好的なプラットフォームにしたほうがいいよ
だって親玉がカタログで介護してもらってんのに「ABタイトルにバグを仕込んでくるかも」なんて言い草だからな
日本のお隣さんと一緒 DFDF必死な人いるから去年のDF解析置いとくね
これで120FPSモードは草なんだ
Ghostwire Tokyo on PlayStation 5: The Digital Foundry Tech Review
https://youtu.be/Nda2nU5XbzY 追加エリア学校やったけど人体模型君怖えよ
NORMALでやってるけど難しくないチャレンジと収集が連続してて癖になってくるな、もう20時間やってた 糞箱のほうが性能良いと思ってるの世界で痴漢だけでしょ
世界中の多くの人々がPS5のほうが上だと思ってるから売上もそれを反映してる >>69
海外のポニーでもPS5のほうが性能高いなんて思ってない
XSXがパフォーマンスに問題があると言ってるだけ チカニシくんまた負けたのか レッドフォールが30fpsなのもソニーの妨害らしいね(´・ω・`) >>71
PS5の方が基本的にグラのクオリティが上で
その上でfpsが勝ったり負けたりならPS5版の方がずっとデキがいいって事か 買収時今ある契約は守るって言ってたからなんか逆に怖いな >>71
1枚目の下は斬鉄剣かい?
3枚目も右は明らかにボケてるねw >>71
1世代くらい性能差があるな
PS5てガチで高性能だったんだな 捨てタイトルでわざと手を抜いて「ほら、PS手抜きなんてしないよ」とでもアピりたいんでしょ もとがps独占タイトルだった訳だろ
箱で出ただけ御の字じゃないの 今PS5で遊んでるが、HFRクォリティモードでもガクガクになるな
PC版に戻るわw スキャンしてシャン!と音がなったらガチ目に地蔵探してる
賽銭箱もあるけど収集後回しにすると大変やろうなあ マップにアイコンびっしり ゴキブリもわざわざ捏造してまでPS5の優位性をアピールしないほうがいいぞ
すぐばれて恥かくだけだし マップも完了済みと店とか天狗消せば見やすくなるけどね
地蔵探しはダウジングみたいでちょっと楽しい PS版はインチキレイトレでよく見せてるだけじゃん。
いつもの詐欺ステ。 ちょっとやってみたけど面白くない…敵が無駄に固いというか… >>71
アスファルト上の水たまりの反射がはっきりくっきりって逆におかしくね? 先に出したpsを基準に開発したって事でしょ
msがアクティ買収したらcod劣化させて
来るという発言が言い掛かりだと証明したな PS5はデチューンの限りを尽くして
見た目だけ良くしてる
XSXはベタ移植してる
性能の良さが裏目に出た典型 ゲームの反射物ってそれっぽいものがボンヤリ映ってれば良いんだよ
明らかに違うものが写ってたりすると萎えるけど レイトレショボいです
解像度低いです
フレームレート低いです
12テラフロップス世界最高性能とか言ってたのはハッタリで糞箱低性能なのがこれで確定したね https://youtu.be/MNEjdIq-jTk
ついさっきDF直々にXBOXが劣化してるってタイトルで言われてて草
必死こいてデマデマ言ってたゴミ箱信者どうすんの? 最近だとXBOX版が劣化してるゲーム多いし
XBOXのが高性能って結局嘘だったの? 全機種持ちでゲーパスとPSプラス両方入ってるけどPSでやった方が良さそうだね
MSファーストになのにガッカリだわ… クロックが低いならその分並列処理しないといけないのにXとSではユニット数が違うから簡単にはいかない
結局納期の都合でSのユニット数で並列処理するからXでのパフォーマンスが出ない PS5はカタログスペック詐欺呼ばわりされてたけど、Xboxも大概じゃない? フォールアウト76もPSだけ不具合出まくってるしな(´・ω・`)
ベセスダゲー遊べない低性能ハードだとつらいね Sが足引っ張ってるのも大きいが、Xでもメモリ仕様の悪さとストレージ周りが弱い KKがうるさい
チュートリアルだけじゃなくずっとこうなのか >>92
ゴミ捨てはレイトレ機能すらないけどなw
全部擬似🤣フェイクレイトレ PS5はレイトレなしだしな
FPS出して差があるとか言われても比較の意味が無い psも箱もPC最低設定相当のレイトレで実装されてるな 両ハードのサブスクに並んでるんだから喧嘩するなよ面白いだろ
動作なんて誤差だよ >>109
そもそもゴミ捨てにレイトレ機能は無いから実装できない 一応あるぞ
クロック至上主義の設計思想が災いして貧弱だけどな
まぁレイトレなんて事実上nv以外使い物になってないから気にしなくていいんじゃねーか >>96
GPUのシェーダユニット数に応じて調整する場合、一般的になんというメソッドのどの引数で調整するか答えてみろ DFってRT反射って言ったりSSRって言ったり大変だなw
俺からしたらUE4のレイトレくらいしか使ってないようにしか見えないけど?
しかも反射ではなくSSGIとかな >>115
スゲエなあ
ゲハゴキとミリもズレずにレイトレらしき効果一本で記事終わってらwww
ビックリ仰天 時限独占とともにパリティ契約もあったってだけやろ
時事的にそのまま出した方がMS的には旨い
そもそもあのコントローラーの初期設定は箱でいっさいテストプレイしてないってバレバレじゃね?
気にならない奴いないと思うが >>113
ないぞ
AMDが公式にRDNA2でないと発表済み グラフィック設定は中程度だけど
GPD WIN4で寝転びながらプレイしてる
こっちのほうが俺には合ってるなぁ >>121
apuの開発方法には先進アーキテクチャの一部を旧タイプに取り込むやり方と、先進アーキテクチャから色々間引く手があってな
ps5は前者で箱が後者だ
まぁRDNA自体初代と二代目で基礎部分は大差ないし、キモのキャッシュはオミットだから仲良くな >RDNA自体初代と二代目で基礎部分は大差ないし
情弱はこれでいけるんか?😂 >>123
まとめるとPS5はレイトレ出来ませんって言ってるのわかってる? >>123
XBOXはDX12Uに完全対応なのは100%無視ワロタ
悔しいのう
新Forzaでの言い訳待ってるね まあPS5とかいうクソハードとマルチだとDXR使えないからな
もうそういう時代も終了みたいだけど ああ、箱信者もステイ豚とムーブは同じなんだったっけ
RX6x00発売時の分析記事でも読むとええで >>128
おいおい逃げるなよぉ
FH5同様このままXboxでリリースされると思うけど
今のうちに言い訳聞いといてあげるぞ?😂
Forza Motorsport - アナウンストレーラー
https://youtu.be/jQEM9Afq9mA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています