『Ghostwire Tokyo』MSファースト製なのに、PS5版より超絶劣化してしまう
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>>109
それでps5版あんなガクガクはキツイな
ただでさえ普通のシューターと比べると、エイムもクセあってやりづらいのに
30fps以下やろってくらい頻繁にガクガク度が増すw どちらかっていうとテクゴキってまだいたんだなって真顔だよ >>132
オベロン5でRDNA2とDLSS4に立ち向かう戦いがまもなく始まるんやろ?
逃げたらあかんで おうDLSS3最高やぞ 4090だとパストレーシングで1440p160fps超える
パストレ時代なんてもっと先だと思ってたわ
でも4は噂すら出てないで 落ち着こうな プアマンズPCでどこまでガチPC勢相手に戦うか
箱信仰って大変だね >>137
PS5のほうが高性能という事実を突きつけられても痴漢たちは捏造と繰り返すだけ
そんな痴漢たちが支持する糞箱が世界で売れるわけないよね 題材が良いというかアサクリより断然作業も面白い
ロケーションや演出もバリエーション豊か XSXのHFRクオリティとパフォーマンスの違いがフレームレート以外でわかんねぇよ。
どれ選んでもテクスチャのミップマップ処理が遅くてイライラするな。
PS5版やったことないから比較は出来んけども。 >>142
そのゴミに負けた箱はなんの?
ウンコなの? >>144
ミップマップ処理が遅いの意味は分からんが、たぶんUE4のテクスチャストリーミングの話かな
いわるゆ「テクスチャ貼り遅れ」的な
ただ、昨日ちょっとプレイした感じだと他のUEタイトルに比べてゴーストワイヤではそこまで目立たなかった気はするが気のせいか >>147
UE4でのオープンワールドにしてはオブジェクト含めて情報量多いからテクスチャの種類もおおいせいで貼り遅れ出やすいんですかね?
ダイレクトストレージでもこれかぁ… PS5版でテクスチャ貼り遅れなんて気になったことないね
テクスチャ貼り遅れは他のゲームでも色々糞箱版で起きてるから単に低性能だからでしょーね XSXでやってるけど普通に綺麗だわこのゲーム
でも映り込みは適当って言うか全然別のものが写ってる事あるね インディー規模の想像してたらガッツリ作り込んだOWで面白いわ
オブジェクトの配置もちゃんとしてて雑さを感じないし良ゲーじゃん >>144
PS5版遊んでるが、こっちも酷いもんだわ >>148
UE4のテクスチャストリーミングの「貼り遅れ」は基本的にストレージからの読み込みが間に合ってないからではない
全mipレベルをメモリに置いとくの無駄だから、最初は一番荒いmipレベルだけロードして、必要に応じて少しずつ高いmipレベルに置き換え(ストリーミング)るという機能なのでそもそもが「適切なmipレベル」になるまでに段階を踏むのと、そもそも「どのミップレベルが必要か判断するのが難しい」ことが原因
GPUのテクスチャフェッチはブラックボックスなのでCPU側からいまどのミップレベルを使ってるかは知りようがない
ので、基本的にカメラからオブジェクトまでの距離で「推定」するしかなく、ここが(厳密に制御するのが)難しい
ちなみにこれを解決するのがDX12Uのサンプラーフィードバックストリーミングで、GPUが対応してる必要があるけど、文字通り「GPU側でどのmipレベルをサンプリングしたか」をCPU側から情報取れるようになる もうパストレに慣れると中途半端なレイトレかどうかもわからないようなものが微妙に思えてきたな
これはまだアプデ後ちょっと遊んで他のやりかけゲーム優先で放置だけど
別にアプデ来てたエルデンとか1歩近づくと何も無かった所に薄っすら影が出てさらに3歩近づくとクッキリとした影になって
前後すると影が出たり消えたりクッキリしたり
それ追加したレイトレで何してんの?CS版ウィッチャーみたいにシャドウには効果ない?と思ってそっとゲームを終了した
という日記 >>157
レイトレ関係ないけどキルゾーン3て、固定機関銃のズーム時だけじわっと現れるオブジェ思い出したw >>159
DF Weekly では、まだ実装されたゲームは見たことないって話だった
SFSを使うには前提としてテクスチャの管理をタイルドリソースにする必要があるから、後からポン付けで実装できるような感じじゃなく設計段階から対応してないとならないだろう
SFSが使えるようになったのが2020/11頃、AAAタイトルの開発には少なくとも3,4年はかかるだろうと考えると、まあまだなんじゃないかね(実際いまだに縦マルチが多いし…)
UE5は恐らく対応してくるだろうから、そっからが本番じゃないかな S箱のせいで管理すんの厳しいことになってんだろ
こんなんCS機のスペックどうこうじゃなくて人災だわな
こういうとこMSはアホだと思う 低クロック 分割メモリ I/O処理周りのCPU負荷 低速SSD
単純に糞箱のスペックが低いからこの結果なんだよ
GPUのCUだけ多ければ高性能になるだろと素人考えで設計されたのが糞箱 ゴキブリは30分くらい毎に記憶リセットして同じこと繰り返すアホばっかりだしな PS気狂い工作員のこの発狂ぶり、いよいよ何かでかいこと起きそうだな チカニシが泣きわめいたってチカニシ終了って売上データが次々に出てるじゃんw ゲームパス遊び切れないんだが、どこが終了なのだろう この後ゴミしか出ない液漏れステーション5だけ買ってあとはソフト買わない奴が何人増えようとどうでもいいわ あれだけ高性能とかイキってた糞箱って実際は低性能なんだな
『IGN』Ghostwire Tokyo: PS5 vs Xbox Series X|S Performance Review
https://y2u.be/Id7NsCjm0jk
品質RT|PS5:1620p/30fps、XSX:1512p/30fps ※TAAU/FSR 4K再構築
パフォ|PS5&XSX:1296p/60fps ※TAAU/FSR 1440p再構築 ※SSR品質向上
HFR品質&パフォ|PS5&XSX:1080p/~120fps ※TAAU/FSR
品質モード:PS5は30fpsロック、XSXはメモリ関連の問題でフレームペーシングが頻繁に悪い
パフォモード:PS5で50fps後半、XSXで40fps半ばへのドロップ有(平均でXSXが6-7%低い)
※重いGPUパーティクルとα処理に問題があると推測
品質HFR:XSXにメモリとCPUの問題を示すドロップ有
パフォHFR:XSX版で推奨できる唯一の一貫性のあるモード(PS5版は8-12%高速に動作)
PS5版はRT反射にCBRを活用、高品質の反射とXSX版には無いRTシャドウも描画する
画質、エフェクト、全てのモードのパフォーマンスでXSX版が劣っている でたらめジャパンじゃない作り込みいいな
サイドクエストの龍めちゃくちゃかっこいい演出やったわ ごきはスタート位置につけなかったことを他人のせいにするのやめようか PS5なんて旧世代とマルチな作りが土台じゃ性能活かせ無いでしょ PSって1年かけて最適化されてるんだろ?何回くらいパッチあたってんの? Ghostwireに続きDead Island2も糞箱劣化かよw
糞箱は間違いなく低性能だわ🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています