【今日の🔔予約受付中🔔】過酷な運命を背負ったクライブさん、雑魚敵相手に楽しそう
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TotK 469pt(+4)
FF16 43pt(+0) 雑魚敵にこんな時間かかるのかよ
崩壊スターレイルかよ 様々な召喚獣(無属性、ワンボタン、QTE、翼ファサ…) 発売日までに大半のアビを見せられてプレイ時の新鮮さが失われそうだな なんか派手なことしてる割に敵がダメージ受けてないな こんだけ色々やって敵の首とか手足飛ばないのマジ大人コアゲーマー向けだな 適正レベルの敵殴って派手なことしてるのに倒しきれない
のはもう慣れたからいいけど(本当は良くないが)
なんでまた10秒未満動画に戻ってるんですかね…消化不良感が余計に増すだけでしょ マジで戦闘はドラゴンズドグマより全然面白くなさそう 剣術で手こずるのはいいとしても召喚獣の力使ったら野良犬ぐらいサクッと倒せよ 雑魚敵のHPほとんど減らないな
これ敵が固くて不評なパターンじゃねえかな 雑魚硬そうってリプに信者ちゃんがウィルゲージ削れば柔らかくなるって言ってるのは見た
本当にそういうシステムかは知らん やっと敵が攻撃モーション見せた?
エフェクトがコラみたいに明るすぎて
立体感おかしい
もうちょいリアルに出来ないの >>1
本当に「敵が小さくて地味、操作キャラがセクシーオバハンからおっさんになったベヨ」やな…
ベヨやDMCの天使だ悪魔だホムンクルスだって設定だと、知性のない動きでも納得感あったけど、剣構えた人間が主人公がコンボ攻撃ブッパしてる間は襲い掛からず横でじんわり横歩きしてるのは笑えるね 変な羽生えるのダセぇ
センスが15年ぐらい前で止まってるな 半分ぐらい削ってもブレイクゲージみたいなの見えないんだけどその見えないゲージ割らないといけないの? てか悪くはないけど何で雑魚敵をこれだけ攻撃しているんだ?
何か爽快感が全然ないな
まじで情報を公開すればするほど様子見をする人間が増えそう >>37
正直露骨にモブ感のあるこんな雑魚っぽい敵相手に、召喚獣モードの攻撃入れて半分も削れないって、コンボアクションとしての爽快感皆無だと思うわ… まじでバトルディレクターは何を考えてこんなシステムにしたんだろうな
召喚獣っていうのは強大な力で一撃で敵を葬り去るからカッコよかったのに
召喚獣を無駄遣いしたあげくに雑魚敵ですらろくにダメージを与えられないって
ファイナルファンタジーに対する冒涜とすら言っていい 召喚獣は切り札的存在でいいのにな
ベヨネッタでもその辺はリスク付けてホイホイ使えないようになってるから 無駄に多いバリバリエフェクトとカメラの動きとヒットストップと画面揺れがマジでキツい エフェクトがなんか次元を歪ませる表現多様しすぎてこれ絶対疲れるやつだわ、見てるだけで若干きつい 敵、全然削れてないのになにを切り拓くんだよ、逃げ道か?w 無属性
無駄に固い敵
クソダサいダバダバ走り
ピカピカエフェクト
ボタン連打
STE
🔕つまらなさそう🔕 一歩分のバックステップの為に羽根が生えるのか
オサレすぎない?鰤でもしないぞ? 上からの指示に逆らわず全てを飲み込んだ結果が誰にも需要がないエフエフの名を冠した何か これラムウの技なのにラムウ感ないよな
無理におじさんが近代感出そうとして滑ってる感じ >>53
わろた
結局こんなウロウロモブと戦うならコマンドでよかったな
プレイヤーのフォーカスもガバガバで削りめちゃくちゃだし
何がしたいんだこのアクション 無双の標準開発費の数倍渡してコエテクに投げた方がいいものができた可能性 なんでいつも敵がやる気ないんだ?刀剣無双の方が戦ってる感じあるっしょ よく見るとワンコと女?の味方も戦ってるんだけどひょっとして味方はHP無し…? >>58
現実には存在し得ないモンスターならガバガバなAIでもグラさえ良ければある程度誤魔化せるけど、人型のモブとなると無意識のうちに現実と照らし合わせてしまうから動きの不自然さに敏感になるんだろう >>62
キンタマファンタジー16の不人気ぶりには負ける >>55
実際FFラーメンは戦闘良く出来てたしな
エルデンリングにぶつけて死んだけど すまんな吉田アーマードコアのトレーラーのが買いたくなる動画だったわ ボタン連打だけなんだろ?
しかしいつもノーダメージだな >>67
一斉に襲い掛かったら多勢に無勢となるから、同時に複数体の敵が襲いかからないよう待機させるロジックを入れてるんだろうけど、待機中の敵のモーションが不自然なのと敵が硬くて長期戦になりやすいせいで、何もしてない敵がいるのが悪目立ちするんだろう 随所に時代遅れの感性が溢れてるいい動画だね、これはFFファンのノスタルジーを刺激する狙いかな >>73
ティアキンプレビューのアイテムで錯乱して同士討ちを始めるボコブリン達の動画を見て「また比較されるような余計な真似しやがって」って吉田は思ってそう 情報が出てくると劣勢になる宿命を負わされたクライヴ >>77
ストーリーPVも見た気がするんだがどんな顔だったか全く思い出せないんだわ MMOって大体敵硬いから
その調整をそのまんまオフラインでもしてる感がある >>80
キャラクリできるゲームって最初土台を何パターンかから選べるやん
それの男土台10パターンの3番目あたりにありそうな顔 雑魚相手に毎回いちいち時間の流れ遅くして羽はやすの? てか犬や鳥は30秒動画でバトルは9秒とか何がしたいんだか FF7Rも雑魚敵が異常に硬くて怠かったが
FF作ってる奴の感覚おかしいわ
ネトゲ中毒者を基準にゲーム作ってるよな >>89
目の前のやつが急に羽はやしてピョンピョンしだしたら怯みもするっての んあーーー!!
43
43
43
43
43
今日も43! ゲハくらいだろこんなにこのソフトに構ってあげてるの
感謝しろよ吉田 プレイヤーを気持ちよくしたらいけないという強い想いを感じる エフェクトバリバリ動画はもういいよ
今時これだけで「すげえ!予約しよ!」ってならんだろ すまん
必死こいて攻撃してるがザコ敵のHP全く減ってなくね? 時期的に5月末までにはPLLがありそうだから、ゼルダ関連のワードと、「暗い」、「🔔」、「爆死」あたりをNGワードに設定して言論封殺をしてきそう 明らかに機械翻訳な外人の正論パンチと擁護が入り乱れてて魔境やないかい 羽とヒゲを生やした方がかっこいいと思ってそう
わきまえろおっさん 敵が攻撃してるところ全然公開されてないのが不安だわ
モンハンとかだとあえて攻撃を受けることでモンスターの脅威度をアピールしているというのに
召喚獣!犬!ばっかで仲間も敵の描写もほとんど無いのは明らかにおかしいわ 案山子に幾らド派手な攻撃を繰り出してもそれは虚しいだけです
自家発電未満のゴミなんよ 最後に弾打つときのモーションクソ過ぎるだろ
なんで微妙に浮いてくるくるすんだよ FF16って逆に過去作に比べ召喚獣が矮小に見える
無抵抗の雑魚のHPさえまともに削れてないw 同じアクションでもフロムゲーみたいに雑魚でも殺しにくる強さで、一手ごとにきちんと予備動作見極めるようなスタイルなら爽快感はなくても別の面白さがある
逆に無双みたいに草刈りと揶揄されるほどの糞AIでもプレイヤーが技出すたびに雑魚がどんどん蹴散らせるのならそれはそれで爽快感がある
>>1のバトルシーンは本当にどっちつかず
無双の敵の鈍くささで、硬さだけはあってプレイヤー側の回避動作は一回あるかないかくらいで駆け引きもないコンボ連打
>>108
なんでと言われたら「DMCやベヨネッタがそうだったから」以上の理由はないよ
吉田の作るものはなんでもそう。パクリ元にあるものを何も考えずにそのまま持ってくる >>90
ボタン連打であまりにもヌルゲー
かと言ってダクソみたいに被ダメ特大にするとお爺ちゃん達がクリア出来ない
結果
ボタン連打だけでもなんか敵が強そうに錯覚するように無抵抗の敵を硬くするしか案がない こんなに硬いんじゃ低レベルクリアとかやり込み無理そうだな
想定レベルと強化しないとクリアさせてもらえないやつ 今の所アクション化したことによるメリットが何一つ見えてこない >>114
だねえ
アクションRPGってエルデンでレベル上げないとか、ブレワイでハート取らずに裸でガノンとか、腕がべらぼうに良ければ強化なしでクリア可能なのが多くて、やり込みの一つなんだけど
FF16は未強化だと攻撃が通らないとか、ギミックが固定ダメージで一定のHPないと足切りされるとかありそう
…まあそもそもベヨやDMCと同じステージ制みたいだから、ボス直行とかもできないわけだしね なんかなーFFオリジンの方が良く見えるようになってきたわ
FFオリジン買おうかな >>28
マジレスするとコラ
・PAX EASTでこの顔で片手アピールしてたのは事実だけど、ゲーム画面はPAX EASTで片手やってたのと別の場面
・ゲーム画面の元になったTwitterの動画では敵に当たってもダバダバ走りが止まらなかったのは事実だけどここまで長くはダバダバ走りしてない 召喚獣の力を身に宿すドミナントって力を使い続けると石化するリスクを負ってるハズなのに一般兵士相手に手こずるならリスクとリターン見合ってないような アクションじゃないとリアリティガーとか言っておきながらモブ敵の上にレベルと名前とHPバーあるの笑っちゃう >>108
バックステップでは羽出るのに浮く時は羽出ないの笑っちまうんだ >>108
地形を考慮していない決めうちのモーションなんじゃね?
決め打ちだと容易に地面にめり込むから、浮かせるのも理に適ってる >>123
羽根出ないのは途中でバハムート(青)からラムウ(紫)に切り替えてるからだぞ
わからん?それはそう 一方その頃アーマードコア6は予約開始30分で完売しているのであった アーマードコアはPVの出来が良かったよな
ただ買った人の8割が1時間以内にプレイするの諦めそうだが >>62
予約数で10倍な上にカタチケ分もあるからな… まーたおっさんが背中から翼を生やしてフワフワアクション
これがかっこいいと思ってるんだろうか
感覚が数十年前で止まってない? うおおおお!携帯鍋マジか!!!
ゼルダ買うううううう!
こうやで普通は吉田よ なぜツイビデオ? 現物の画像の汚さを誤魔化すためかね?
こう言うのは、4Kでやれるんだろ? 普通にtubeにアップしろよ。
このあたりに自信のなさが如実に表れてる。 FFのプレイヤーって翼モチーフのシルバーアクセ(いぶし銀)ジャラジャラ付けてそうなイメージ
知らんけど >>135
マジで出てくる画像尽く暗いんだよな
左の胡散臭いやつも暗くてようわからん 広い区画に繋がる道は露骨な通路になってるあたり、やっぱIO周りの最適化も手を抜いてるんだな😅 3Dモデル作りのセンスがないのか無個性になってるんだよな
イメージイラストより遥かに地味になってる >>141
光源処理もイマイチなのか全体的にのっぺりしてるよな >>135
これ流石にクエスト受注付近にファストトラベル的なのあるよ、、な?オベリスクってのがそれだよな、、?無かったら14でクソみそ言われたお使いクエスト突っ込んでるって事だよな しかしゼルダやスパイダーマンに対して「危機感しかない」とほざいてた癖に、こんな訳のわからん代物をよくもまぁあんなドヤ顔で出せたな 雑魚敵でこんなに時間かかるのか
めちゃくちゃプレイ時間長くなりそうだな 奥義連発するような達人が兵士に囲まれた程度で負けたりするの? FF14の禁断の地エウレカ・アネモス帯で似たようなの聴けるぞ!急げ! クエストのスレ全然伸びなくてこっちは伸びてるの草
悪い意味でも話題が無くなってきて虚無になって来てる 何をとち狂ったか、ゼルダ発売日当日にPLLをやる模様 >>147
でもカットシーン11時間に対してメインシナリオ攻略35時間いうてたぞ デスクにパイプがあるけど地球じゃ古くても19世紀初頭…ガス灯が当たり前で電灯もある時代
さらに言うと中世ヨーロッパじゃ蝋燭は貴重で貴族がもてなしの時に使うような代物
ファンタジーに突っ込むのは野暮だけど蝋燭はちょっとセンスないかなぁと個人的に
暗いだけだし >>151
ここで動画やサントラ貼るとかではなくゲームやれって言うのがFF14って感じだよなぁ >>135
ドラクエ11とかテイルズとかのマップもこんなショボさだったなぁ
ほんとサードはゲーム作れなくなってるな ステプレ前は棒立ちチョコボやモーグリでも60万や80万表示あったのに
最近のは🔔付きでステプレ既出情報以外のツイートでも40万表示が稀になってきたから
完全に米津がピークでその後は関心薄れてる、同梱版だけはRT多いけどあれ一応PS垢だし
この状態でGW突入って更に埋もれるんじゃね 🫕に負ける🔔…
こうなったらイフリートおにぎりで対抗するしかないな! 「過去の作品を遊んだことなくても楽しめます」と言ってるけど、最大のウリ要素である召喚獣合戦自体が過去作のプレイ経験や知識ありきのコンセプトだよな
この辺りからも「FFは国民的RPGだ」という無意識な傲慢さを感じる イフリートとかシヴァって言われてもピンとこないし分かる人は原典を思い浮かべるだろうな 小汚いおっさんの復讐劇に魅力を感じない
主人公は吉田モデルなんか? >>164
全盛期はスクウェアRPGの総大将
今は自分しかいない廃墟で王様気取り というかプロモーション戦略が行き当たりばったりに感じる
羽根だして叫ぶか、眩しいエフェクトだらけの戦闘シーンしかねえのかよ おまえら羽はやしたガンダムばかり選びそうなのにくらいぶさんに厳しすぎやしないか >>170
ガンダムに翼だからカッケーんだよ!
クライブに翼生やしても別にカッコ良くない イケメンロボに羽根ついてるのがかっこいいのであってンアーなおっさんはお呼びじゃないよ セイバンのCMで羽根はやしてた体操のお兄さんじゃ無いからな >>175
実用性がない翼だからおっさんのコスプレにしか見えないんだよな ちょっと先にシナリオの導入でも説明しておいてくれないと
魅力の無いキャラが過酷だとか復讐だとか言われても全く引かれないよ >>181
何か召喚獣の力を使うとリスキーな設定だけど、使ってもそこら辺の雑魚モンスやモブ兵士も圧倒出来ないのはな…w 今までのFFなら召喚獣は切り札で雑魚なら一撃で消滅ぐらいのイメージなんだよね
身に宿して運用するから力の一部しか引き出せないとかそういう設定なのかね
知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています