ドラクエ12が歴代の最高傑作になる方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オープンワールド 仲間モンスター機能復活 アクションコマンド
他に何かある? アクションRPGにして「高難易度」「ゲーマー向け」って風潮を定着させられれば売れる 結婚システム復活
ホロライブの中から
離婚も可能
慰謝料10億ゴールドで スクエニのアクションってだけで最低駄作になるわw
FF16の駆け引きの無さそうなこっちが連打して殴ってるだけのアクション見てもまだアクションに夢見てんのかよw
「カプコンのモンハンチームがドラクエをアクションゲー化!」くらいしないと無理無理 >>6
ドラクエなんかお年寄りのファンしかいないのに本格的アクションなんかプレイできないでしょ、吉田が作ったボタン連打してるだけの糞ゲーの方がプレイヤー層の知能にマッチしてる モンスターズ新作も全然音沙汰無いよな
モンスターズと統合させちゃえよ
でポケモンみたいにオンラインの対戦要素とか、レイドバトルとドラクエ9の地図を混ぜたような歴代ボスと協力戦闘する要素を
エンドコンテンツにしちゃう。
それが最高傑作化への近道じゃないかな まずスクエニをスクとエニに分割することかな
スクエニのままだと半年は様子見ってイメージが
ついてしまってうまくいかない気がする 全機種同発マルチかつゼノブレイドのような広大なシームレスマップで今まで通りのドラクエを密度濃くやる、多分これだけでミリオンは固い >>5
ガラパゴス化衰退一直線やんけ
もはや寿命残り20年もないようなジジイしかコマンドバトル喜んでないで ゲハ限定ならSwitchハブすれば傑作扱いになるのでは?
シリーズ死ぬけど すぎやんの新曲がもう作られない時点で片翼飛行状態だから 他の作品からパクる姿勢は必要だよな
どこからパクるかは要検討だが コマンドRPGで職業かあるで安定だとおもうのですがね >>14
ポケモン以外は大したことないやんけ
ましてドラクエなんて国内でしかウケてないのにこの先どうすんねん ゼルダもスタフィも来るし
ドラクエなんてこなくていいよもう 鳥山はもう実際デザインしてないかもしれないが、鳥山絵がもういい加減飽きた
すぎやんもああなった事だし堀井だけ残してイメージを刷新してほしい所だけど、まあ無理でしょ たまには鳥山絵以外のドラクエ自体には賛同するけど、
じゃあ誰の絵がいいかになると誰を挙げてもまず賛同を得られない >>2
これ1番ダメなやつだろ
マニア寄りにして間口を狭くしてどうするんだ もう無理ってのが正直なところだろ
黒澤でも宮本でも宮崎でもみんな歳取ったら枯れるんだよ
後継育てて無いし >>27
高難度にしろって奴いるけど、それで寂れたのがシューティングと格ゲーってのが理解出来てない
難しいのやりたけりゃ勝手にてめぇでコントローラー逆さまに持ってやれって言うね 高難易度にしたら一番の客層である中高年が去ってお先真っ暗じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています