マリオ「この中に一人映画化失敗した奴がいまーすw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニック「(ニヤリッ)」
バイオ「誰だ誰だ!?」
アンチャ「ワイかな?」
モンハン「誰だろうな(笑)」チラ
FF「うぅ・・・・」
ドラクエ「はいはいw俺だろwwwwwwwもうやめようぜ!!」
マリオ「ちっ!」 任豚ってこういう時絶対ポケモンの名前をあげないよな
ポケモン興味ないんだろうな >>4
ないよ
んで、きみはポケモンの映画見てるの? なんで任天堂信者って公開前マリオ映画叩きまくってたの?
普段なら全力で任天堂に関係するものは擁護するのに マリオも一回失敗してるから
FFにもチャンスやれや ストリートファイター「よし助かった」
モータルコンバット「実写でやらすなよなw」 >>1
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』/世界興行収入 現在 9億2100万ドル
★「ゲーム原作映画 米国 & 世界 No.1」
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 No.1 映画」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である.「元・ゲーム原作映画 世界 No.1 映画」
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億2800万ドル
★4.28億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 4億500万ドル
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.中国・ロシアでは映画未公開
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★世界的にコロナ影響により映画公開期間中に劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』/世界興行収入 1億3300万ドル
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル
『モンスターハンター』/世界興行収入 4700万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル ソニーのファーストIPのラチェクラハブいてんなよ?アンチかオメー マリオはゲームのムービー垂れ流してるだけやろが
映画じゃねえよ >>7
マリオはそっくりだった
ルイージはちょっとイケメン
クッパは渋い人間のオッサン
ヨッシーがリアルすぎ
実写映画版マリオは、こんな記憶 キングスグレイブFF15はCGだけはすげえけど
ストーリーは説明不足だったな。
主人公が属してる王の剣(親衛隊)の同僚達は待遇が悪いからとことごとく反逆者になるのに、
主人公だけは何故か王家に妙に忠誠心があって、王子の許嫁を守るために命がけで強力な魔法の契約してまで戦う。
でもその理由は全然説明無し。許嫁に惚れてる様子すら無いのに。 失敗の定義にもよるが映画化に失敗したものは
そもそも2作目や続編なんて作られないだろ
この時点でポケモンは除外される >>33
レンタル落ちのビデオ買った俺の記憶では、
デイジー姫がクッパ一家と同じ爬虫類起源の異世界人間という設定だったはず。
ピーチ姫をこの設定にしたら任天堂から許可降りないから、
当時たいして出番も設定も無かったデイジー姫にしたんだろうなと。 聖闘士星矢はゲーム発祥じゃなくて漫画題材やん
アンチソニーしたいだけのガイジいて草 モンハンは出来ひどいぞwって言われて覚悟して観に行ったのに予想してたよりかなーり酷くて映画館でポカーンなったわ
なんでミラ・ジョボビッチが現地のハンターさんと喧嘩してるとこ長々と見せられないといけねーんだよ マリオと同日公開でリアルタイムで爆死している星矢を無視するとか無理だろw >>4
そもそもゲームとしての星矢はクソゲーだしな、バンダイの一本糞 星矢ガー言ってもハンカチくわえながら悔し涙するソニー信者なんていねえからなあ。
制作会社はソニーにクソつまんねえ映画配給させんなとは思うが。 ソニック映画は成功したけどコロナ直撃しなければもっと行ったと思うと可哀想だな >>41
コナンを引き合いに出したステイ豚準拠だけど? >>48
コロナが収まるまでは待てなかったんだよ、ソニックだから >>22
モータルコンバットの実写映画は、原作ゲームのキャラと世界観が荒唐無稽過ぎて
脚本家がさぞかし困ったんだろうなと思って見てたw。 >>46
制作会社のStage 6 Filmsもソニーピクチャーズのスタジオだよw
正真正銘ソニーの聖闘士星矢 会社潰すレベルじゃないけどモンハンもヤバくなかったか? なんでモンハン(制作費6000万ドル:世界興収4445万8221ドル)が他人面してんだよ ハウスオブザデッドや零も映画化されてるけど
話題になった記憶すらない アンチャは古き良きB級映画て感じでめちゃくちゃよかった
今ならアマプラで観れるからおすすめ
ゲハのソニーアンチも見ろよ トニージャーもジョヴォヴィッチさんもかなり好きなのに
それでもキツかったモンハン >>15
モンハンさんは恥かきたくないから学校に来てません >>22
モータルコンバット(2019)は、主役以外全て良かったぞ >>1
FFはゲームそのものがむしろ映像作品だからセーフ ゲームネタが年々減ってるとは言え映画ネタばかりとか
ゲハもそろそろお終いかな >>79
ラスト毛利名人に押されての17連射逆転劇は胸アツ展開で小宇宙を燃やしてたな
並のハーリウード映画ではここまでの物を作れない >>58
な、結局何も言い返せないからそれしか言えないんだよ。 >>74
ゲハがゲハっぽかったのって2018年辺りが限界だったと思う
とっくにお終いだよ むしろFFがCG扱う全ての業界に貢献してるから
FF以外だんまりパターンだろ >>83
switchに負けて俺たち精神的にボロボロです
すいませんでしたぐらい言えよゴキ アレは当然としてモンハンも惨過ぎたな
何であの脚本でオk出したんやw クリエイターが調子こいてる時に出したゲームのハリウッド映画は間違い無く爆死するわな
実写版マリオなんかも任天堂が小売りに「うち任」してた頃に作った映画だし >>79
もろにゲーム映画でしょ
名人の頃は広報の為に大袈裟にしてでも魅せることを全力を尽くしていたから、子供達を惹きつけていた
今のeスポーツには魅せ方が足りない >>15
よりにもよって公開日を完全新作の発売日と被らせるのは無能采配だったな
映画見て原作に興味を持つ人を誘導したかったのかもしれんが、原作未履修で映画に来る人より原作ファンで映画来る人の方が多かっただろうに ラスアスって動画配信向けのドラマにしちゃったけど、
映画にした方が稼げたんじゃないかな。
ゴッド・オブ・ウォーは制作費がかさむ割に興行収入は
伸び悩みそうなイメージ。
ホライゾンはポリコレやめてく、美男美女のキャスに
すればワンチャンありそう。 ゲーム版のファンが納得できたカプコン作品なんてロックマンだけだろスクエニのがまだマシだしそう考えると動画スタジオ押さえてるバンナムって安定しとるよな
映画限定なら失敗知らずはトゥームレイダーだけだと思うけど >>93
ゴキちゃんの言われて悔しかったシリーズ止めろwww >>50
逆じゃね?ソニックの映画は遅かったんだよ
これが原因だろう
>米パラマウント「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」映画化権を獲得
>ttps://eiga.com/news/20171025/3/
ここからデザインもやり直せでまた公開が遅れてコロナにぶち当たった
結果的に映画版ソニックの映画は大ヒット
パラマウントも笑いが止まらないという >>1
バイオもアンチャもモンハンもゲームファンには叩かれてた
アリスってなんだよ 最初のバイオも面白かったけど
バイオ名乗る必要ない映画だよな ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド
「・・・映画な?あれは『ハウス・オブ・ザ・デッド』な。ザは付かないから許してやれ
2作目まで作られたんやで?下手なホラー映画よりも恐ろしい事実やで」 また全力のFF映画に挑戦してもいいんでは
ちゃんと儲けて金あるんでしょ >>57
零は名前だけで、全然関係ない話だからな。 >>29
なんでDOOMを仲間外れにするんや??? ドラクエの映画なんかあったんか
全く覚えてないわ
山田孝之のやつけ? まあ一番最初のマリオはみてみたいわ。
ピーチ姫救出大作戦 >>111
あの映画は忘れた方がいい
意識高く登場人物を障がい者を出したものの、作中でナチュラルに障害=悪と定義付け、慈善団体にまで苦言された最悪な映画 映画化でコケたのなんかスクエニと日本一ソフトぐらいやろ >>108
いい加減大人になれっつうの!が名言のアレだよ >>108
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
ラストで「ドラクエVの世界をVR体験していた現実世界」に戻され
ラスボスのゲーム嫌いハッカーにゲームなんかやらずに大人になれと説教される
なんかアンチウイルスソフトで駆除
ゲーム体験は大切な思い出だ! 終
これを「ドラクエVの映画化!」の謳い文句で上映した …いや、当時はドラクエVの映画化ではないみたいな話だったかな
もう覚えてないや
覚えていたくもない 勝手にリュカって名前使って小説版の作家にキレられたしな コケたものは仕方がない
光のお父さんに切り替えていけ ぶーちゃんこういうのマリオの品位下げるからやめた方がいいんじゃない?
任豚が任天堂の足引っ張ってどーすんの? >>119
うん、お前はやめたほうがいいね。よくわかってんね、自分のことだから? マリオは実写ばっか語られるけど
確かアニメもあったよね クッパ役が和田アキ子でピーチ役が棒読み山瀬まみだったやつだね
あとは何故かマリオでお伽話とか交通安全ビデオとかもあったな
ガキの頃公民館の子ども向け上映会で観たわ ぶつ森のアニメ映画も見た記憶あるなぁ
もちろん内容は覚えてないけど ゲームって基本的にやってること1つだけだから、映画にすると尺が足りんのよ
なのでゲームとしては要らないものを付け足すしかなくなって結果つまらなくなる
マリオはジャンプアクションだけでなく様々なことやって来た
ゲーム原作の映画として初めてゲームのことだけやって成立されられるだけの種類と量をね でも、山瀬まみにはスターライトセレナーデがあるから… もうマリオを他のゲームと同列に語るのは無理だろw
成功って言ってもレベル違いすぎる あんなにPS派が欧米や映画コンプレックスだったのに
ゲームみたいな映画作った任天堂が米国映画でも成功するってギャクみたい 期待されていないことやってコケたドラクエ
期待通りのことやってコケたモンハン
一体どうしたらよかったんだよ…… ドラクエはそもそも監督がプレイしたことすらないエアプで思い入れが全くないからああなった。 ただ、ドラクエの奴はインタビュー観ると
堀井が「ドラクエ詳しくない人でも映画として楽しめるようにしてくれ」とオファーしたらしいから
あの出来になるのは堀井の責任でもあると思う
ファンなら楽しめるネタを盛り込み原作再現をする…ではなく
ファン以外が映画としての意外性を楽しめる出来にしたのは堀井のオーダー通りだ >>131
結果的にファンからもファン以外からもそっぽ向かれたら意味なくない? モンハン、FF、DQと3人いる訳だが
もっと言うと、マリオ「成功ライン」にされたら、アナ雪すら失敗という ドラクエは「体験したいならオリジナルを」だからね
移植でもベタ移植でなくなんか追加を加えてくる
ヨシヒコみたいなのは許しても5の話そのままじゃダメだったんだろう
あとは映画側のセンスの問題だがバーチャルオチはちょっと安直だったな >>129
モンハンはファンが望むことをやったのにコケたのは何でだろうか? ハリウッド映画化するならリオレウスと交戦する米軍はやってほしいという期待には応えたけど
そもそもゲームのファンはそんなもの望んでいなかったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています