原神の会社はティアキンパクる気配はあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
壁を登っただけでブレワイをパクったことになってるんだからティアキンもパクったことになるよ
前回は嘘を100回言って馬鹿を信じさせたから今回は200回言うよ 前作パクったからって新作パクるとは限らんぞ
ペパマリパクったとこもスーパーシール以降の要素は全然真似てないし
リッジパクった作品もPS3リッジ以降の要素は全然真似てないのが多い >>3
でも弓打つところブレワイそのものだったじゃん スクラビルドとかウルトラハンドなんかはパクるの相当大変なんじゃないの、作業工程的に
ゲーム作る知識ないからわからんけど >>9
適当にクラフト要素とかはしてきそうな気もするんだよな みほよに原神はゼルダの伝説のパクリとか言われてます!
とか通報したわけ?むしろ任天堂がみほよ訴えない方が奇跡なんだが クラッシュバンディクーやラチェット&クランクはマリオのパクリだけど、
ここ15年ぐらいのマリオの要素はパクッてない
作品が成立すると元のシリーズとは違った方向に進化するもんだ >>15
ミホヨも馬鹿じゃないから
訴えたところで現在の日本の法律では捌けないよう制作してる
時間と金の無駄になるのが目に見えてるから任天堂は何もしない >>16
スターレイルが失敗したからな
原神にテコ入れする可能性はあるやろ
でもパクリしかしないからどうしよもないだろ そもそも何かに影響されてない作品ないから
任天堂だってオマージュやパクリを出してる >>19
でも原神配信した当時あまりににすぎてブレワイからぶっこ抜いたんじゃないかとも言われてたぞ
意味はわからんが スターレイルはサービス開始から2日くらいで250億円稼いだらしいし
もう開発費回収して利益を生み出し続けるボーナスステージに入ったんじゃね?
ソシャゲでブランド確立するとこんなにも強いんだな ゲーム性のパクリやモーションの類似を規制したらインディーゲームも巻き込まれるんよ
大手だけダメージ食らって中小なら受けないなんてのは無いからね >>24
任天堂自身も他所の類似を作れないって事になるから
かなり厳しくなるしな まずは大手や成功してる物の真似をして
ある程度の資金力を手に入れたら独自のアイデアを折り混ぜて自分の物に昇華していく
人類歴史で何度も繰り返されてきた成り上がる為の常套手段 >>24
でもブレワイに続きティアキンマでぱくったら言い逃れできなくね? 結城友奈は1期ではまどマギのパクリと言われたがそれ以降は全くの別物
中盤以降は人類が強大な化け物に襲われるようになってから生まれた
新興宗教が嘘の教えで民衆に希望を抱かせつつ騙してたとか
その宗教を滅ぼすに近い形で改革するとかFF10に近い部分も増えたし
延々と一方的に特定のシリーズパクり続けるシリーズなんて少ないと思うぞ >>28
何の言い逃れ?
そもそもミホヨはパクってますよと堂々と公言してるんだけど? >>30
なんだ公言してるのか
それは知らなかった
ということはティアキンから似せることもするかもしれんな >>28
原神がティアキンパクってない段階でそれ言っても意味ないだろ
「クラッシュバンディクーが新作でマリオデパクったら言い逃れできなくね?」って言ってるようなもん Googleはヤフーをパクッてより良いサービスに改良して覇権取った
フェイスブックも他社の良いアイデアを徹底的にパクるし
成功してる企業ほどパクリ戦略に戸惑いがない パクって本物以上のサービスに昇華するにも実力が必要だから
コエテクのセンスのズレてるパクリ作品見てもわかるだろ むしろティアキンパクって業界標準になるぐらいがいいんでねーの ティアキンの要素ってアクション以外のものが多いイメージがあるので課金に繋がらんからほぼパクれなさそう
トーレルーフはワンチャンある パクらないわけ無いやん
どうせまたスイッチ傍に開発してる画像上がるって
スタレールでパクリしかできない無能だってこと露呈したんやし ゼルダ以外からもモーションぶっこ抜いてたなあのゴミ ゼルダ 原神 違い
で検索したら、類似点しか指摘せずそれ以外は「どっちも面白い!」でまとめようとする物しか見つからない
しかもそういうところはみんなゼルダの面白い部分の1割も語ってない
どれだけ腐ってるんだよこの業界 クラフト要素は追随するかもだが
スクラビルドやウルトラハンドみたいな狂った仕様真似するかね
特許地雷を踏む恐れもあるし >>41
もう原神は日本にも高い経済効果をもたらしてるから
排除する行為はデメリットにしかならいからな スクラビルドは真似しようと思えば簡単に真似できる。くっつけた後のパターンを減らせばいい
アイテムが50種類くらいあっても、変化のパターンは2×3の6通りの結果だけとかにすればパクったことになって宣伝できる
ウルトラハンドは物理エンジンありきだけど、そもそも原神って物理エンジンを搭載してるんだろうか
擁護するやつらは都合が悪くなるとすぐ別の話題に変えるか同じ話題を繰り返すだけだから原神についてよく知らないんだよな >>46
こんなのゼルダやってなくても誰でも思いつく描写だが そもそも壁登りできるゲームなんかゼルダ以前からある 任天堂はフォールガイズの流行りに焦ってカービィでパクリゲー出してたなw やたら壁登りだけがパクリみたいに言ってる奴なんかの誘導やろ
パクリどころかトレス疑惑いくらでもあるやんけ 原神のリリース初期ではパクリまくってたけど、
ガチャゲーらしく初期以降は、
ずっとキャラデザとストーリーに注力してるから、
全くゼルダパクってないぞ。
ゲームを面白くして、(無課金が楽しめるようにして
ガチャゲーに金が稼げるわけないやろ。 >>53
それを悪か決めるのは法律なんだよ
任天堂が何もしないなら外野が何を言おうが意味ない >>55
だから疑惑って言ってるんだよw
構図どころかモーションタイミングまで一致してても疑惑は疑惑だからな できそうならパクるんじゃね?
あ、コレパクるの大変だwとかなったらやらなそう
それが中華クオリティ パクられたくないら
重要なアイデアに特許取って禁止なり金取るなりすればいいwそんなことしたら世の中から総スカン食らうだろうけどなw
だがパクる側は成り上がる為にルールが許す限りパクるよw
なんとかのジレンマってやつか?w >>57
たから疑惑もなにもパクってるとミホヨは公言してるっての 恥ずかしいと思わないほどプライドなんて無いんだからパクるだろ フィールドのデザインやスタミナ使ってダッシュや壁登りや滑空はパクりだよな だからいまさらパクリの指摘など知ったことじゃないし語る値しない
ミホヨがパクってると公言してるんだよ
なんべんも同じこといわすな パクったから何なんだろう?
美少女美少年を動かせるのはブレワイにない長所だしそもそも戦闘は元素反応の面白さもあって完全に上回っている
パクってオリジナルを超えるって別に悪いことなのか? DLC予定だったものが6年待つとは思わなかったから原神があって丁度良かったな パクるならもっと面白く作って欲しかったわ
キャラに惹かれて触ってみたけど続かなかった 他所の大作ならDLCで出してる内容の物を待望の新作として出すんだよなゼルダw
俺は任天堂ゲーやらんからどうでもいいが
ファンは許せるのか? >>69
ブレワイには
カードゲームあるのか?
クラフト要素あるのか? オブジェクトとかもまんま持ってきてない?
敵の拠点がまんまボコブリンの拠点でビビったわ
原神の敵は武器持ってるのにボコブリンたちが武器を置く丸太が原神の方でも無意味に置いてあった >>70
それを面白い要素に挙げてる奴あんまり見たことないぞ 広告費とかサーバーの維持費とかあるだろうから買い切りのゲームと一緒くたにするのはあんまり良くないんじゃね
配信者に無料石とか配ってなかったっけそれも売り上げに計上されてるの? いまやミホヨはソシャゲ界の世界的企業
結局は必要以上にパクリを気にする奴の方がすくないってことや
消費者からすれば面白ければなんでもいいからな 言っちゃ悪いが原神ってウマ娘より影響力低くねサッカーメディアの人がabemaでW杯放送できたのはウマ娘様様って言ってたり引退馬の誕生日のクラファンの桁が変わったり
原神はまいじつがパクり元より洗練されてるって書いてるくらい 忘れてたわ公認?コスプレイヤーが自〇教唆してたっけ >>74
原神は月に20億から30億維持費かけてるらしいが
収益も月に500億から700億だから使う金も入ってくる金も他のソシャゲやオンラインゲームとは一線を画する >>76
ウマ娘って日本の人気コンテンツにありがちな
日本だけで爆発的に売れてるガラパゴスじゃんw 毎月500億なのにウマ娘とかfgo、ニケとかにセルランで負ける事あるの?
PSはPSの中では課金されてるが各プラットフォームと比べると低いらしい >>79
ええ…
モーション丸パクリを擁護するとか日本人じゃねーなお前 >>81
原神も中国、日本の順だぞ
全世界で受けてる様に見せたいんだろうが中国が圧倒的なんじゃなかった? コイツ崩壊擁護してた奴と全く同じ文体で分かりやすいこんなに狂信者なのに原神とか崩壊で遊んでないからな
崩壊のリリース初日からゲハに張り付いてたぞ >>84
それこそウマ娘なんか限りなく100%に近いレベルで日本だけだろw >>87
別にそれを否定してないよ
原神も中国が圧倒的だよねって話 アメリカでも日本だと人気ソシャゲレベルで売上だしてる >>88
日本はガラパゴスだけど中国は世界的市場だからな
中国で売れることは世界の覇権に近づく じゃあ日本と中国両方で高い売上だしてるゲームが日本あるかい?w
これだけでも日本のゲームに成し得ないことを原神は成し遂げてるんだよなm 似たようなことしか言わんな崩壊は海外の配信者にやってくれってスポンサー出してるんだろうがみんな一回で辞めてたぞ
アメリカだってアジア系のオタクから搾取してんじゃないか >>85
人口1億の日本と10億の中国を同系例に扱うべきではないよ市場が違いすぎる 中国がいろいろ規制して任天堂なんて2019年くらいから正式に中国で商売できるようになったんじゃなかった >>92
むしろ案件貰ったゲームをずっとやってる配信者の方が少ないだろw >>70
パクリってのは良いところ真似してそれにプラスして要素追加するもんだ
なに偉そうに言ってんだか >>94
テンセントなど向こうのパブリッシャーのデベロッパーになる事を受け入れるなら商売自体は昔から可能だ
だから任天堂の商品は中国ではテンセントが販売元だ >>1
もちろんティアキン売れたらパクるだろ
スターレイルが微妙なんだからミホヨなら新しいパクリ作ろうとするさ ゲームイメージとシステムをパクっただけで
シナリオをパクった訳じゃないから
ティアキンをパクるって意味が分からんな
乗り物生産を実装するかどうかって話か? >>41
だって日本じゃ角川エンブレファミ通がゲーム業界で1番でかい顔してるくらいやぞ
ほんまガチャゲー業界もクソだしCSも腐ってるからニンテンドーだけ独自に動いてほかは他でwってな姿勢になるわw スターレイルが微妙ってのが全然現実見れてないんだよな
実際はセールス的にも評価的にも覇権コースだろ 原神の売上が吸われてるだけって感じだな
とっくに飽きててもう辞め時を探してた様なのが
そっくりそのまま移った様な動きしてる なら良いタイミングで新作出したってことじゃねえか
ユーザーの流出を防いで自社サービスに止めたってことだからな >>15
訴えられるレベルのパクリってマジでビジュアルやシナリオを完コピレベルだからこの程度で訴えるのは無理
世間一般にパクりといわれて燃えまくるレベルでは法的には問題ない
金田一少年の事件簿だって金田一耕助シリーズの許可得ずにやって苦情きても法的には問題ないで貫いたし 別ゲーでファルコムの戦闘システムパクったとかなかったか。 miHoYoは6年以上の前のゲームを使い回ししてるゼルダなんてもはや眼中にないだろ >>105
金田一少年勝手に始める→横溝正史の遺族が金田一耕助を商標登録→すぐに金田一少年第一部完
って流れがあったのでおそらく問題はあった >>104
お前、ゲハで前に犯行予告したアホと文体似てるな
まさかな >>107
ぶっちゃけ原神から何も進歩しとらんから似たようなもんや >>111
6年前のゲームからパクってるから取り残されつつあるよな そもそもブレワイも上手くパクれてないし
むしろゼルダと違う部分(オタ好みキャラやグラ等)で爆売れしちゃってもうパクる必要がなくなってる 上昇気流とか滑空、崖登りを持て余してるんだよなその要素まんま持ってくる必要なかったろって キャラのモーションすら自分らで考えずにグラブルとかからパクってんだからな
盗むことと強請ることしかできないんだよ 既にイベントで魔女関連で空島を出してるし
モンド拡張の話も出てるからやるんなら
魔女関連で空島が大量にあるってところだろ
露骨に大胆にパクるのがホヨバってやつだぞ 任天堂が原神に何も言わないのは裏取引を受け入れたからだ
こういうゲーム出すけど黙認してくれとミホヨは任天堂に原神サービス開始前に大金を渡している そりゃ地下世界作ったり空島作るぐらいは中国人ならするだろうよ 0から1の実力ない癖にパクリをやめたから
日本はダメになったんだな 原神てプレイ動画みたことあるけどゼルダと全然違うやんけ😦 【大炎上】任天堂が大激怒!”ゼルダの伝説・ポケモン・スプラ3”パクリゲーが全世界で炎上している件について【まがれつ】
https://youtu.be/V9DkJS4L7vY がんばりゲージをパクったけど
もう無駄に大量にある瞳を掻き集めても
ゲージアップもしないし廃止してくれてもいいんだがな
パクった要素が蛇足でもう邪魔なんだわ
煩わしいもんだから夜蘭で疾走するじゃんよ まあティアキンが売れたら原も浮遊島とか言って似たようなの実装して来そうではあるな
あともう変更したからうやむやになってるけど壁上りとかパラセールでパクリ言われてたわけやないし
リリース前の最初のPVがヤバすぎたんや原神は
ブレワイの有名な最初の視界が開けてタイトルが出てくるシーンがBGMまで酷似してて日本より中国で燃えて結果BGMや演出を変更した
ゲージなくなって溺れるモーションはコピーのように完全に一致していたし
開発はブレワイリスペクト言ってたけどリスペクトのレベルじゃなかったんよなリリース前の段階では
今ではもう別ゲーだけど 原神には天空の島っていう浮遊島がリリース当初から存在してる
まぁ、浮遊島なんてRPGには割とよくあるものだが パクるけどどうせ練り込み不足のミニゲームになるのがオチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています