「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」シリーズ6作品の全世界累計販売本数が200万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うわぁかなりしょぼくね、スチーム、スマホ、CS2種展開で6作品をそれぞれリファインの合計
ここまでやってロックマンエグゼの2倍? 5プラットフォーム(PS4/Nintendo Switch/PC(Steam)/iOS/Android) × 6作品だから
各プラットフォームの1タイトルあたり6万本か CSの売上がでかかったから
発表できたんだろ
まだまだ延びるよ あんだけ先行でやっててその程度しか売れてないとかショボすぎてワロタ
どうせまとめ売りは1本じゃなくて6本カウントだろ? まぁクリアしてから次買うってのもあるだろうが、あのFFが6作品を合わせて200万はブランド落ちたなぁ ランキングでは一度もロックマンを抜けなかった割には頑張ったな Steamのときはなんの発表もなかったの?
βテスターさんたちがあまりにも可哀想だわ 世界で1作30万位か
FF落ち目だしピクリマも微妙だから十分な気もしてくるけど… 単純に6で割ったら1作20万と少しか
え?世界でこれ? 30年前のゲームが劣化するってなんでこんなことになるんだ?
ベタ移植するだけで問題ないものをわざわざ劣化させる意図がわからん >>12
打ち間違えた。30万と少しだわ
単純に日本と米国と欧州で10万ずつ程度なのか 先行してたsteamやモバイル入れてこんなもんなのか >>12
16の最低ラインが決まったな
流石にこれくらいは超えてくれるはず 4から買おうか悩んでる
難易度も上がったらしいが、ヌルゲー6も難易度上がってんのかね もうFFって付くだけで売れない時代
デバフにしかなってないブランド名 >>18
難易度上がったというか
こっちが攻撃するとボスの行動が遅れるみたいなおかしな仕様が省かれてちゃんとボスが行動するようになったとかそんなんだよ(´・ω・`) 「6作品」の「全世界累計」でたったの200万……? ライザのアトリエ1&2&3の累計が200万
リマスターとはいえFFがアトリエに負けるとか… >>27
半分で200万か
DLCもあって定価が高いアトリエの勝ちだわ まさかFF16がこれより少ないってことはないよな!? ドラクエも似たような売り方したら何本売れるかな
でも今出てる1-3みたいなのは買う気もしないわ >>1
FFの求められているはずの昔ながらのリメイクが
6作まとめてもたった200万本なのか(´・ω・`) CS版ピクセルリマスターのプロデューサー優秀すぎるな もう続編のグラもドットに戻せば?開発費安くなるやろ
ドットを3dの様に縦軸横軸や遠近の概念ある様に動かせば良くね? これフォトリアルが求められてない事が証明されてしまったぞステイ豚どうすんの? スマホとsteamで全然売れてないのバレてるやん
まあ実際の話、「スマホ版は全作品評価数3桁」だし、「steam版は一番多いやつでレビュー5000件もない」とかいう悲惨な有様だったから、元から売れてないってわかってたけど
一番手間がかかるスマホ版が一番売れないって出す意味ないだろ で、一番売れてないプラットフォームはどれなんだろうな? Steam版このままアプデ無く放置なら
Steam版バンドルとスイッチ版バンドルでも持っとくのが最高 一つのタイトルに付き世界で30~40万と考えるとうーん >>40
ぶっちぎりでスマホよ
APPとGooglePlay合わせても各作品の評価数が2000に届かないからな >>44
まぁ、そうなるよなぁ
スマホってやっぱり買い切りアプリに対しての抵抗感は払拭できないもんなぁ OSのアプデで起動すらできなくなるリスクあるから
スマホでは絶対買わん FF16に花持たせる為にパケ版3万にしたんだろ?
普通に出してたら比べられるもんよ。 >>48
起動後に追加データDLさせるやつでストア配信終了後にゴミになったアプリがあったぜ
そうスパチュンの428お前のことだよ エルデンリングが1000万本突破して以来、
サードの数百万本っていう数字がショボくみえてならない 外人も興味無さそうではあったな
FFなんかリアクション動画で溢れ返るけど
これとかFF7のバトロワのやつとかスマホのリメイクのやつとかは全然だった
クライシスコアのリマスターとかは凄かったけど 殆んどただの移植で何回目かも分からんくらい多種機種展開してるのに売り上げガー言ってる馬鹿共 単品売りの内訳は456にかなり寄ってるだろうから
ファミコンFFの需要は微妙だな 先行で出てたのに今まで100万突破報告がなくていきなり200万ということは
PC、スマホ(50万) 一年以上かけて
CS(150万) 一週間で
みたいな感じだろこれ
如何にPC、スマホが売れないかわかるな >>55
マジか
ランキング上位とか言ってイキってたのに結局金額ベースでのランキングだからソフト自体の本数はほんとに出てないんだろうな 大体5回目(SFC、PS1、GBA、スマホ、ピクリマ)の移植がリメイクでもないのに200万売れてるって割りと異常だよ わざわざPCでレトロゲーやる気にもならんしなぁ
steamdeckでならまぁ…だけど数少ないだろうし エルデンリングはお化けタイトルだから比べてあげるのは可哀想
とはいえこういうのを買うアホがまだまだいるのは残念 >>58
声がデカいだけだもの
ピクリマの変更点なんてつべで上がってるから買う必要すらないし スマホでゲームはバッテリー熱々になるし寿命早めるからやりたくなかったから、その内スイッチで買う 実際ちょっと高めだからセール価格になったら今以上に爆伸びするだろうな バンドルがセール価格だからセールしないと思うけど
スクエニがセール待ちするように客を育てちゃったから自業自得だな 待った方が安いしバグは直るし
発売日に買うのが馬鹿みたい 200万➗6🟰33万
そこらへんの新作より売れてる 馬鹿がもちあげてるけど最近出たCS分なんか全然売れてないうえにPCスマホの先行込みだぞ >>72
Switchもまぜてくれてる文字通りの全機種マルチなのに
すっかりスクエニも豚の敵になって元の位置に戻ってしまったな🤣
任天堂と豚とおまえにはお友達はいないのね🥲 >>72
上でも言われてるけど
先行で100万売れてたらその時点で発表してるだろ、半分以上はCS版だよ >>72
steamレビュー数は最高でも4000程度だし、スマホ版もiPhone Android両方3桁とかいうレベルなのを売れてるとか言い張っちゃう?
ぶっちゃけこのレビューの少なさなら全体で10万売れてるかも怪しいだろ Switchでバンドルセット買ったよ
まだ遊んでないけど 特装版のswitch版買って
PS4版のDL版バンドルで買った俺のような奴は奇特なのか? >>78
それ内容同じだからなんか勿体ないね
どっちか片方PCならある意味別ソフトなんで何気に良い バンドル売れたらそれだけで6本換算だからまぁ
ロックマンエグゼはセット売れても1と2で2本換算だもんな ぼちぼちやな
まぁその辺のFF過去作はあまり人気も無いやろ >>75
e-shopだけ見ても、国内だけで30万本超え(バンドル版だけで5万以上は売れてると思われる為)
単品別売版全部込みで、ランキングに入ってこない1や2まで考慮しても国内スイッチで最大で35万くらいかね
国内海外どっちが売れてるのかは現時点で何とも言えないが、個人的な予想ではやはり初期作品は国内が一番根強そうかなと感じる
多分スイッチだけで全マルチ合算累計の半分近くかそれ以上行ってるのでは無いかね
まぁスクエニが某ソニーに都合の悪い内訳を出す訳無いし、大して売れてないPS版をマルチ表記の先頭に持ってくる辺り、
骨の髄までソニーのセカンド企業に染まってるなという印象しか無いが
30年以上前のFCタイトルを移植しただけで廉価新作タイトル並の価格で売ろうというボッタ商売でもCSに持ってきたらこれくらい売れちゃうんだから、
スクエニがブランドリマスター信者商法を辞める訳が無いわな >>67
別にゲーム会社達はセール待ちでも問題ないんだぜ
セールで買う連中はDLで買うからパッケージで売れるより利益4倍だ。小売には卸した時点で勝ちだしな >>82
スクエニはxboxをマルチから外している事があるのは謎だよな。バンナム、カプコン、セガ、コエテクはxboxにも大半はマルチにしてCSも好調なのにな。 CS展開して売れ出してるんならsteamの規模は大した事ないって事か。 Steam版持ってるけどCS版はまた別物なのか
Switchで買い直すかな… 調べたらCS版はBGMがアレンジとオリジナルで変更できるじゃねえか。そりゃCS版が圧倒的に売れるわ
アレンジ版よりスーファミのオリジナル版の方が音にパンチが効いてて全然上だもんな。 >>85
steamだけでは世界ミリオンすら無理だったのに、CS(スイッチ)で出しただけでいきなり200万突破だもの(単品単位集計とは言え)
steamで大して売れてる筈が無いし、売れ線でも無いって事だね
逆にCSで想定以上に売れてるという事になるから、スクエニの旧作リマスターはやはりCSベース、それもスイッチで売らなきゃどうにもならないって判断になるかと
正直この企画自体の展開の仕方も迷走してる感があって、結局こうなるならCS先行で最適化して作ってPCは後発で良かったんだよな
一体何の為のPC先行だったのかと、一生遊べる決定版にする為じゃないんかと
結局予算が無きゃ大したもの作れないんだったら最初からCSにしとけって話にしかならない この手のゲームは若者は買わないし、CSももはや中年ばかりと言うこと
若者目当てにしてる最新FFとは一体 たとえPC版を既に買っていたとしても、本当のファンはCS版も買わなければならない
それほどPC版は酷いし、しかもアップデートは予定なし
1人で12カウント上げてるのも差少なく無いんじゃない? 昨今のジャパンのゲーム会社達はソシャゲ離れしてCS、PCにリソースを割いている。コナミのTMNTの詰め合わせがミリオン超え、FFピクセルが200万本、ライセンス貸したベアナックル4が250万本、ペルソナ5Rリマスターが170万本
めちゃ美味しいよな。しかもソシャゲと違いサ終が無いからランニングコスト0でこいつらが何年もセールやれば売れ続けるんやで >>93
それな
スイッチ版バンドル買うまではロンチでバンドル買ってるSteam版も同じようにアプデしろよ!と思ってたけど
スイッチ版買った後だとSteam版はもうそっと今のまま置いておいてくれ感 PS5版も出てないんでしょ
まだ更なる完全版もありえるしそのタイミングでまたsteam版かも スマホは性能差が大きくて手間がかかるからアプデは難しい
とか言い訳がましい発言してたけど、はっきりゲロっちゃえよ
「売れてないからアプデしたくないです」って >>94
だからピクセルはPCスマホ合わせて10万も売れてねえって
steamレビューの少なさ見てみろ 一つも買ってなさそうなやつがPCでは売れてない売れてないって、PCで売れると都合悪いのか?名字吉田? これどうなんだろうな
単体で買った人は遊んでる人も居そうだけど
バンドル買うような人はただライブラリに並べたいだけとか相当暇になった時に遊ぶってくらいじゃないんだろうか
OSTと壁紙目当てな人も居そう
本気で遊んでたりするならニーア尻と同じように後発分がよく出来てたら
同じようにアプデしろよ!マンが大勢現れて評価下がっても良いくらいなのに
どれも無関心
みんなSteam版はこのまま置いておいてくれマンなんだろうかしらんけど >>99
10万も売れてないってのは何を根拠に言ってるの?
https://vginsights.com/insights/article/how-to-estimate-steam-video-game-sales
によると2020以降のソフトはおおよそレビュー数の30倍程度は売り上げが見込める予測になるらしいから
4000レビュー超えてたら「売り上げが10万下回ってる」と言い切れるほどの数値じゃないんだけど >>103
どっちにしても
めちゃくちゃ少なくね?
CSだけで150はいってるってことか >>104
それが少ないか多いかは別問題
10万超えてないと明言できるほどの数値ではないってだけ まぁPC版ですらスケジュール通りに発売出来てませんしそこはまぁ >>99
何でCSも入れてのにそんな小さい事にこだわるんだ?
ゲームによってはCSの方が売れるものもあればPCの方が売れるものもあるだろう。どちらで売れようがCS大手が家庭用とPCにリソースを多く割く時代になったんだからゲハ民の勝利だ。 PS4でバンドル版、switchでⅥ買った俺は7本買った事になるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています