なぜ、あつまれどうぶつの森は駄作になったか?
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オンラインは誰も擁護できないだろう
マイナスボタンで帰ると怒られるし
誰かが島に出入りするたびにゲームが止まる
逆に誰かがメニュー開いてたりすると島に入れない
あり得ない仕様 ハナから評価する気がない「自称ゲーマー様」連中にいう言い訳はないです
「ぶつ森はゲームですらない!」←話にならない >>2
プレイしてなさそう
>>1の批判に反論してみろよ >>4
うん「ぶつ森はゲームですらない!」と評価してたゲーマー様は
プレイすらしてないと思う >>5
このスレで誰もそんなこと言ってないが
「君が」あつ森プレイしてないから批判されると反論できないんでしょ? >>6
俺もそうだが「ぶつ森でオンラインはやってない」のでな
総合評価で「駄作」とされてるという話は初めて知りました
そういう人は多いんじゃね
今からツイッターから集めた文句でも羅列しますか?w 俺は散々駄作だとよく見聞きするし、実際通信以外のほとんどの部分もカスUIのゴミだと思うしコロナブーストだけで売上だけいいけど次回作はこれほど売れないと思うけど
初めてどうぶつの森に触れた人にも、ただのハリボテ並べるゲームだとバレたわけだし >>7
なんだプレイしてないのか
じゃあ>>1には意見できないね
あ、俺はオンラインやったうえで不満だよ
https://i.imgur.com/Tcxp4Ey.jpg 盛り上がってきたね!
なんで今のタイミングなのかしらんけどさあグチを続けて続けて
俺は正直飽きてやってないのでもういいわ >>3
これ。
元々はスローライフでどうぶつ達とのんびり会話するのがコンセプトだったのに、
忙しいコレクターゲームになってスローライフをやめてしまったのが原因。
会話内容も「何かを成し遂げないと新しい事を喋らない」ようなミッションゲームになってしまった。
もう一度言う。
動物との会話が「スローライフ型」から「ミッション型」になってしまったのが駄作になった原因 >>10
ゲーマー様を叩いてれば誤魔化せるはずだったのに残念でしたね 一番はわざわざ海外勢なんかに媚びた事。
日本のゲームは日本向けに作ってナンボ。海外ユーザーも寧ろそっちが魅力的に映るから買う >>12
???
誤魔化せないとどうなるの?
このタイミングで?
不思議 >>13
スローライフがコンセプトだったのに目先の金に目が眩んでマイクラにしてしまったから、
熱盛はただの消費ゲームになってしまった。
後世に残るのは熱盛ではなくおいでよどうぶつの森。 好意的に受け取るなら「続編のための反省会」なんだろうけど
マイナーチェンジならもう詰んでると思うわ ほぼやりきってる
企画当初の「村民と魔王を倒しに行く」導入レベルの
大鉈アリならワンチャン ソシャゲのデイリークエスト報酬みたいなシステム導入してなかった?
あれ見てダメだなと思って買わなかった なぜかって?
Switchユーザーという下等種族向けに最適化してしまったからだな まああつもりは番外編と考えるしかないな
本来は住民の交流を楽しむゲームなのに
その辺がどんどん薄れていってる >>20
そもそもぶつ森は最初からソシャゲじゃん
何言ってんだバカがよ >>24
スマホゲームみたいで嫌だったって言いたかった あつ森やスプラ、マリカってオンライン遅いよな
スマブラはすぐにオンラインできるから、UIを見習ってほしいわ
スプラとかオンライン切らないと武器変えれないしw マイクラの客を奪う為に任天堂が放ったゲームだったが
結局敵にもなれなかった >>1
ブヒッチが低スペックだから
PS5で出てれば完全版だった
今からでも遅くないので移植すべき >>18
青バラが咲いたところでデスピサロに焼け野原にされたらSwitch割るどころじゃないな >>31
ピニャータの悪霊(名前忘れた)来襲みたいなもんだと思えば 島を改造したりマイデザで色々ドット打ったりと自分で楽しみを見出せないと続けられないゲーム 自称ゲーマーにはわからないと思うけどゲームに革新性なんていらないんだよ
過去作に+してなにか要素があればいい >>34
そういうの冗談でもやめてくれない?
業界全体が停滞して深刻につまらなくなる
新しいものを開発せず古いものを擦り続ける手抜きを正当化しないでほしい >>11
野上がどれほど優秀で、京極あやがどれほど使えないか浮き彫りになったね。
街森の時からもうダメになってたけど >>35
そんな時代は終わった
ゲームはもう新しい娯楽じゃない
これからは安定した面白さが求められる
大手が新しい挑戦的なゲームを出せなくなった理由の一つがそれ
一部のユーザー以外は革新性よりも安定性が求められてる >>35
ゲームユーザーなんてコア層以外は流動的で常にゲームだけをしてるわけじゃない >>37
それは新しいものを生み出せなくなった製作者側の苦しい言い訳である
なぜ新しいゲームを作れないのか
何十年同じものを擦り続けるのか
金あるんだから新規開発に金かけろよ 革新性がいらないとは思わないが
「ちんてんどうが足を引っ張ってるからー!」
ていう妄言はやめてほしいわw
革新性を追求してやつが頑張ればいいだけの話
思ったより振るわないのを他人のせいにするのは滑稽
PS5・VR2 おまえのことな >>35
てめえみたいなアホがただ新しいだけのクソつまらんものを有り難がって持ち上げるからおかしくなるんだよボケが
とっとと死にやがれキチガイ犯罪者 どうぶつの森はAIをうまく組み込んで会話がパターン化しないように調整できたらずっと遊んでられるな。 >>42
老害はくだばれ
業界を腐らすみかんのカビ >>44
日本語すらまともに使えない知恵遅れはゲームなんかしないで義務教育やり直せや
これだからバカは困る
どんな教育受けたらこんなふうに育つんだ
親の顔が見てみたいわ >業界を腐らすみかんのカビ
なんだろう 悪い子じゃないなって気がするw まず第一に住民との会話が過去最悪に面白くない
なので島作りをやるしかないんだが、階段一つ作るのに15万、家一つ動かすのに5万かかるイカれた価格設定
家具もやたら高くなってる
とび森の島のようなお手軽金策も無いし、カブ前提のゲームバランスで初見バイバイ >>45
ろくに自分の意見も言わず、議論もせず、突然批判するだけの揚げ足取りしかできない煽り屋アフィリエイト管理人は消えろ モンハンと同じで代替えがないのがキツイ
でもあつ森やったあとに過去作やるとやっぱりグラやシステム含めて古すぎてやる気しない
ようは次の新作に期待するしかないってゆうモンハンはモウライネンには出そうだけどぶつ森はあと4年くらいまたされそう 元々はスローライフでどうぶつ達とのんびり会話するのがコンセプトだったのに、
忙しいコレクターゲームになってスローライフをやめてしまったのが原因。
会話内容も「何かを成し遂げないと新しい事を喋らない」ようなミッションゲームになってしまった。
もう一度言う。
動物との会話が「スローライフ型」から「ミッション型」になってしまったのが駄作になった原因 >>34
そもそもあつ森は過去作の良い部分を維持できてないので 不評な点や不満点は国内外共通だからな
ちゃんと作品を見てるからこそ、なので
駄目なところはハッキリ駄目だって
メッセージを発しないと今後に生かされないよ おい森はいわばDS大人のどうぶつの森だね
リアル人間イベントが最小限で社会人にとても優しい
癒やしのスローライフだったな >>54
「独り」でスローに楽しめるんだよね。
熱盛はコレクターコミュニケーションゲームだから独りでスローにやっててもつまらない。 >>20
毎日店に行って品揃えチェックするという報酬のないデイリーミッションなら初代からやってるぞ >>14
ごまかせないならあがった不満点にしっかり反論してみろよ >>56
それは純粋に楽しかった要素じゃん
毎日楽しみで見に行く
楽しみすぎて時間を進めてリセットさんに怒られる
報酬のために興味ないことをやらされるお使いゲーとは違うわ >>54
他人の島じゃないと手に入らない家具があったりしたのに? スマホゲー的なデイリーミッションは
とび森amiieo+から導入したものだが
そちらのが優るんだよな…
程よく空気な方が適していたという例 あつ森を駄作扱いしたい奴がマジでなんなの?
逆張りが過ぎると思うんだけど >>43
絶対下ネタや暴言言うから無理だろ
そこ制限するとヤスみたいになるし 初代から森+までは台詞周りそういうもんだったし
原点回帰でいいんじゃないか
沸点も低くてスグに怒ってたからな森+までは
シリーズ重ねる度に配慮として毒気を抜いてきたが
ブラックユーモアもどうぶつの森らしさであるから
中途半端に変な感じで残そうとしてるのが今のどうぶつの森
大概それはウケがあまり良くないときてるが
それが最もしくじってたのは街森だけど >>62
何故駄作なのか理由がちゃんと書いてあるじゃん
何も言わずに駄作だと言ってると思ったのか? ゲハのゲームオタクがどれだけ世間とズレてるのかよく分かるスレ
任天堂はこういう奴を無視して各ゲームで最高売上更新し続け
こういう奴の言う事間に受けちゃったスクエニとかが爆死してるの最高にスカッとする そもそも「時間を進めたくなる」ゲーム性のになった時点でスローライフゲーとして終わった 駄作扱いっていうか事実として駄作だしな
飽きさせない、を操作性悪くする+ガチャ要素てんこ盛りにする+(住民との会話以外の施設内の)セリフを冗長にして毎回同じやり取りを繰り返させることでプレイ時間の無駄な水増しをさせることと勘違いした開発は頭アホなんだろうな
タイパタイパ言ってるやつらばかりのはずなのに、無駄な時間の多過ぎるあつ森は支持してるのが不思議なんだがニンテンドーサイコーとしか脳みそ考えられないまま体だけ大きくなった奴らなんだろう
ゴキブリみたいに増えすぎだよなこう言う低知能日本人 >>73
なぜ?
事実を言ってるだけだろ
反論できないから人格攻撃しかできなくなった? 不満点あげた=はい駄作
↑そうはならんやろ
だいちゅきなAAAの不満点あげたら駄作か?そうじゃないだろ?
必死で否定するだろ?w >>77
不満点が重度なものなら駄作と思われても仕方ない
>>1はオンライン、>>3ではどうぶつとの会話が挙げられてるがどうぶつの森というゲームにとっていずれも重要な部分だ
これらが本当に不満なら駄作と言われても仕方ない >>77
あ、AAAの不満を言われたらAAAは駄作ってことでいいよ
これでどうぶつの森も駄作でいいね? 緩和された時はいえ初期コンセプトな
島固定の色違い家具は方針が間違ってたよ
そもそも大量リストラからアイテム総数
前作比で激減したもんだから
その穴埋めとして色違いでの誤魔化しを図ったものだしなアレは
それに開発が欲をかいてそこに交流を上に乗せたもんだから
緩和されるまでは不満が集中してた
チグハグな色しか揃わなくてレイアウト
楽しむってレベルじゃなかったからな
緩和されなかった衣類購入に関しては
あれは今でも不満点として挙がるだろ
まとめ買いさせない使い勝手の悪いUI >>81
次作で現状の問題が全て改善されたとしても
どのみちもう詰んでると思うけどな 飽和ってやつ
よほどの大転換がないと急激な右肩下がり 揃わない色は他のプレイヤーと交換して補完できるだろう
家ゲ板でもそういうスレが発売後しばらくはあったはず
まさか完ソロでプレイしてたボッチか?
ならすまんな >>76
こんなスレ立ててあれだけ売れてるゲームを駄作とか言ってるやつに人格攻撃もなにもないだろw 上位機種で出てんのにアイテムとか要素をオミットするの意味わかんね
アプデ前は素潜り無かったんだろ? >>86
島クリエイターと家具の外置きは良い新要素だと思うよ
DIYとかいう面倒臭いだけのゴミは消して欲しいけど >>86
コレクションゲーム、コミュニケーションゲームとしては歴代最高
のんびりスローライフゲームとしては最低だが。 >>84
プレイしてないからちゃんと悪い部分を言われると反論できないんだなあ
売れてるから完全無欠のゲームだと思ってるのか >>83
それだと>>1のオンラインクソ問題にひっかってしまうぞ 仲間内で集まることを事前に決めておけばオンラインも大した問題はないよ
オンラインがクソクソほざいてる奴はカブ売りに行こうとパスワードで接続を試みるも中々繋がらなくて発狂してる奴だろ
そして挙句満員だのエラーで返されて終わりで更に発狂
まあ経験あるからわからんでもないけど、ひとつのホストに何十人も殺到すりゃそうなるわ 今までに出たあつ森シリーズの半分以上は買ってるけど
駄作かと言われるとそんな事ないんじゃない?
FFシリーズのどれが至高かみたいな話に思えるな
あつ森で追加された要素は評価の俎上に載せず
過去作から変化した点を論って減点法を強制するのはアンフェアもいいところだ >>89
やったことない人探す方が難しいゲームだぞ あと、>>1の不満があまりにも小さすぎてw
これだけで駄作って言っちゃうとか、ほんと>>1と>>89が哀れに見える >>92
逆に言えば加点要素が島クリエイターと外置き家具だけだからな…
それだけで改悪・削除された全ての要素を覆すほどに楽しめる人にとっては良ゲーなのかもしれないが、俺はそうは思えなかった 外置きにしても設置数上限を設けていないから
処理落ち問題が深刻だしなぁ…
ハピ森では可能だったラグ置けなかったり
それ相応に改悪もしてるし >>94
おでかけしたら必ず発生する箇所なのに小さいとは?
まさかおでかけしないボッチなんていないだろうし >>91
それも一つの遊び方なんだからそれが阻害されたらクソだろ >>97
その程度を大問題だと思ってるクズがお前ひとりだからだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています