任天堂信者ってバイオ4リメイクが傑作だってことも認められないって聞いたけどマジで?
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バイオ4リメイクみたいな文句なしに完璧な超最高レベルのリメイクを宗教上の理由で認められないならどうかしてるわ流石に。 リメイクはリメイクだからな
それを叩き棒として振り回したら威力が低いよねって言われてるだけで作品自体が極端に悪いとは誰も言ってない >>4
作品自体が極端に悪いとは誰も言ってないw
傑作を宗教上にディスる上で苦肉の策が見受けられる言い回しw >>5
プレステのバイオで任天堂を倒す!という宗教的な理由で担ぎ上げてるだけじゃん
だから任天堂を倒せるほどかと言われるとそこまでではないよねって話であってバイオがクソゲーとか言われてないし こういう変なスレ建てる人って何が目的なの?任天堂信者が認める認めないでなんか変わるの?影響力凄いの? お前の知り合いがそう思うならそうなんだろう
お前の知り合いの中ではな
それがどうしたここはお前の日記帳じゃねーんだ 関連スレ
任天堂信者ってバイオ4リメイクが傑作だってことも認められないって聞いたけどマジで?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1683582587/l50
1名無しさん必死だな2023/05/09(火) 06:49:47.02ID:TzDwz+gCH >>10
作品単体で評価出来るからって任天堂を倒すって言われるとそこまでか?って話なだけじゃないの メトロイドプライムREはメタスコア94だから
やっぱ神ゲーなのか 絨毯爆撃で焼け野原にしたらお次は茶色い翅を散布
見慣れたオペレーションだな >>12
任天堂倒すって誰が言ってるの?
任天堂とPSって棲み分けしてるしそもそも10年以上前から とりあえずスティックのデッドゾーンがあるPS版は論外 で。買って損したわ
あと個人的に93点は盛りすぎな出来だと思う >>1
キチガイ過ぎだろ
任天堂信者ってバイオ4リメイクが傑作だってことも認められないって聞いたけどマジで?
1 :名無しさん必死だな[]:2023/05/09(火) 06:49:46.07 ID:TzDwz+gCH
バイオ4リメイクみたいな文句なしに完璧な超最高レベルのリメイクを宗教上の理由で認められないならどうかしてるわ流石に。
任天堂信者ってバイオ4リメイクが傑作だってことも認められないって聞いたけどマジで?
1 :名無しさん必死だな[]:2023/05/09(火) 06:49:47.02 ID:TzDwz+gCH
バイオ4リメイクみたいな文句なしに完璧な超最高レベルのリメイクを宗教上の理由で認められないならどうかしてるわ流石に。 良ゲーではあるが傑作ではないだろ
所詮REシリーズとして再設計された4に過ぎなくて、大して目新しく感じる部分はない >>25
合わない人にとっては良ゲー
合う人にとっては超絶傑作
平均的にいうと傑作
そんなところ >>23
WiiGC 版は今やるにはグラフィックがきつい バイオ4が任天堂独占だったのよっぽど悔しかったんだね もうすぐ1年か
任天堂ファン「んほぉ~w任天堂は最強~w」SIE「ほいよこれがアチアチバイオ4リメイクね」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654213981/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/03(金) 08:53:01.16 ID:6647MzhU0
一年後
一般人「バイオ4リメイク楽しぃ~!」
一般人「Switch?…まともなゲーム出ないしもういらないかな」
これが現実 >>31
そんな頃からゲハにいるのかよ任天堂信者のおじさんは >>33
【悲報】ステイ豚、ついに「Switchの違法ダウンロード」を宣伝し始めてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634780682/69
69 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/10/21(木) 11:26:03.81 ID:8XrfzOO1a
>>61
一番被害大きいのがPSPで次がDSだろ
PS2とかPS3もやられまくった
割れ豚がイメージ放流とかしてただろ
当時の2ch知らねえの?
犯罪者が神降臨言われたキチガイ時代で豚はネガキャンに利用した
ところが任天堂が激怒してあっさり終わった
あのときはざまあみろと思ったな
ゲハ歴18年
PSファンさん。今日もまた捏造工作に必死中。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626012204/15
15 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/11(日) 23:50:09.05 ID:JI/d+JAB0
>>8
バンナムだって本心ではSwitchには出したくないと思ってるだろうし願ったり叶ったりじゃあないの?
20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/11(日) 23:59:06.40 ID:JI/d+JAB0
>>19
俺はゲハ歴16年なんで、業界のことはなんとなくわかるんだよ あれユーザースコアが一時ボロカスじゃなかったっけ
今は持ち直したの? 一体こいつは何故どうでもいい話題で必死になって戦ってるんだ 結局何がしたいスレなんだよ、任天堂信者以外が傑作だと思ってるんなら売れないとおかしいだろ、PSユーザー買えよ
売れないって事はそこまでの物じゃないって事か普及台数が嘘って事だろ、何でもかんでも人のせいにするなよ 友達どころか知り合いさえ居ねえのに聞いた話でスレ立てとかチラシの裏も勿体ねえわ死ねよ うまく言い表せないけど、同じゲームなんだけど違うゲームって感じ
RE4面白いし、無印4は今やっても面白い 急にタイムスリップしてGC対PS2なんて話を始めるぞやつらwww 意図がよくわからん
「任豚バーカw」にしても雑すぎひん?
ステイ豚なんてそんなもんか ニシ君的酸っぱい葡萄タイトルなので察してあげて
性能の最低限を満たしてない唯一のハードだったのでw Switchオンリーだからまだ遊べないけど、傑作だったオリジナルがグラが良くなった代わりにゲームバランスが悪くなったらしいから、
クラウドで来ても多分買わないわ。同じ時間オリジナルをやった方が楽しめるだろ reでコンテナとU3がカットされてたからオリジナルやりたくなってセールで買ったけど
思った以上に操作しにくくって、こんなんだったっけ?となった >>18
ごめん、年度末PS5の週販15-15超えあるよね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678534706/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/03/11(土) 20:38:26.43 ID:5R+5NsDg0
年度末の駆け込み需要に加え
PS5の年度末のキラータイトルがこれだけある
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
ライザのアトリエ(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
もうSwitch終わるんじゃね? >>1
知らんがな
そりゃそう言う奴も居るだろうが
それを全体にレッテル貼りするのはアホやろ >>52
R-TYPE F3evoとかどこまで本気で書いたんだろコイツ 欲しかったもの バイオ4リメイク
出てきたもの REシリーズの4 爺さんいつも想像妊娠して被害妄想してるよな
恥ずかしくないのかな >>28
だから超絶傑作とまでいかねえって
4をプレイ済みからしたら、「本来の道を逆走」みたいな大胆な改変があるとはいえ、マップ構成がオリジナル準拠になってる場面が多いから既視感の塊
4を未プレイだがREシリーズ既プレイ層からしたら、多少のシステム変更がなされたREシリーズの新作としか感じられない
オリジナルの4で感じられたような「既存のゲームとは明らかに異なる」ブレイクスルーは見受けられない >>1
その傑作が、PSが8桁普及してる日本でハーフも売れない理由はなんだと思う?
PSユーザーが貧乏だから?
PSユーザーが情弱だから?
PSユーザーがゲームに興味ないから? 言っちゃ悪いけど
リメイクじゃ原作は超えられなかったと思うよ そもそも聞いたなら言ったやつに直接聞けよ
しかもそれをわざわざゲハでスレ立てて聞いてどうするんだよ ドラクエ7がPSから3DSリメイクに変わってグラフィック変化による操作レベルでの面白さは無さそうだな PS5でRE4をプレイしたワイ、あまりのしょっぱい出来に咽び泣く。
パリィやしゃがみの追加に対する調整が射撃、体術、爆発物(マインスロアー含)の大幅弱体化だから、中距離でちまちま一体ずつ倒す展開になりがち
オリジナルみたいにライフルのヘッショ倍率10倍の暴力で遠距離から頭数減らしたり、爆発物で纏めて処理したりと言ったことが軒並み弱体化されて
攻略の幅が近距離に終始してんのがマジでつまらん カプコンがいつの間にか、メタスコア高得点目的でゲーム開発してそう悲しみ。そんなメーカーだったけ?
気づいたらZ世代以下の知名度皆無になってそう 任天堂信者に認めてもらえる=メジャーリーガーとして認めてもらえた
そりゃマイナーリーガーとしては必死にアピールするよな 豚が好きなのはニンテン専用機のバイオであって
マルチのバイオではない >>61
何故か言った瞬間にその相手に言わないで数日とか数ヶ月経ってからこの手のスレ立てるんだよな
何か問題あるのかもw まあ任天堂信者からしたらGCで生まれた名作がハブられるのはキツいかと
北米版をXSXでやったが本当に面白いが難易度は間違えてると言っておく
今世代はSwitchと箱で良い予感
去年はサンブレ三昧だったし夏にはBomb Rush Cyberfunk控えてる
ゼルダとかやらないから間をゲーパス含むxboxで埋めるだけでお腹いっぱい >>65
そう思ってるのはおじさん連中で、むしろZ世代のモンハン認知率は高いんだよね 「4をREシリーズとして焼き直しただけ」の作品
出来は無難にいいけど目新しさは無い
>>70
難易度ってクッソ簡単だろ
そりゃスタンダードで初見やったら回復も弾薬もカツカツになって難しく感じたが、システムを理解したらハードコアでも弾薬・回復共に余りまくるヌルゲー
ハードコアs+経由でニワトリ取ったらプロs+も楽勝になる やったぞ。
ネコミミ手に入れてトロコンまでミニマリストと顔見知り残しているところで飽きた
やっぱチャームと射的場関係はどうあっても擁護出来ない出来だわ やればやるほどバイオ4ってやっぱり
ホラー捨てたただのアクションゲーだよな
バイオ5や6がやたらクソ路線始めた元凶みたいに言われてるけど
4が原因だよ >>76
いやオリジナル好きならやらないやつアホだわ
マジでゲームファンが夢を見るようなリメイクだものこれ 夢見るとかいうほどいいリメイクではない
あまりにもオリジナルの4に寄せすぎてるから既視感の塊
リメイク1ほどの新鮮味が無かった >>83
PSのゲームってだけでどうしてもイチャモンつけたいんだろうね まぁわからんでもないぞ
RE4は基本的にオリジナルのマップを踏襲しているせいか既視感があったよ
リメ1やRE2みたいに攻略で訪れるルートに変化があれば良かったけど、古城で城壁回らされる以外はそこもオリジナルを踏襲してたしな 感想なんか人それぞれなんだしそんな事は言ってないぞ?
既視感の意味も間違ってれば読解力もゼロ
どうなってんだ豚の低学歴っぷりは… >>65
現状においてはしっかりと売れる機種に
モンハン出さない限り知名度は失せていくだろな
国内市場という視点でみればカプコンって
会社アピール出来るIPはモンハンしかないし
エグゼ級の生み出せない限りは今後もモンハンしかない
ストリートファイターもバイオハザードも
全然売れない国内市場だからな
累計数9:1で半数以上は海外だから仕方ない
海外勢だけが知ってる会社に成り下がるよ >>87
だから何っていう
世界でガチで勝負できてる数少ない日本の会社なんだからめっちゃ凄いじゃん >>86
ん?既視感は既視感やろ
RE4は初プレイだったが、マップの内容自体はオリジナルから大きく変わってないから初見だけど既に体験した感はあったぞ ステイ豚
「マリオ映画は既視感が」←正しい
「バイオ4Rは既視感が」←間違っとる! リメイクに対して「既視感ガー」って豚もマジで正気じゃないな
本当PSの作品は無理矢理にでも叩きたいんだね ゴキさんホントに海外に誇る事しかないんだな
そのくせ、決算となると利益コクナイ黙れ!!となるし
意思統一しとけよと常々思う >>92
バイオ4リメイクは日本人が遊んでも傑作だけどな 寧ろそこまで持ち上げてるの見てると本当にプレイしたかどうかも怪しくなってくるよ
文句もそこそこある80~90点くらいのゲームだろ >>94
合わない人にとっては80−90点ぐらいなんだろうね
合うおれにとっては100点満点だよ文句なしに
オリジナルのいい部分を全て残して完全に進化だけしてる >>96
うん。一生懸命アラ探しても80−90ってことだからな すまん、俺は普通に60点くらいやわ
良かったところってサラザールやルイスの過去が深掘りされたことと、7以降で唯一まともなオマケゲーム出した所くらい。
オリジナルの時はあれだけ盛んだったステージ攻略の研究やマーセがすぐに下火になったのを見るに所詮REのフォーマットで4を再現した作品に過ぎないんやなという印象 個人個人の評価の振れを考慮しても、凡から良作くらいじゃないかねぇ >>91
まずいちいちこのスレ立てたステイ豚の異常性に気付いて
なんもないとこに放火して騒ぎ出しだしたのはお前ら >>100
お前らとは?
お前は1人の教師が人殺ししたら日本中の教師を人殺しという目で見るのか?
どっちが異常者だよ全く >>80
4以後はホラーじゃないからな
バックドロップで敵を倒すとか
雰囲気ぶち壊し過ぎ >>91
自分が間違ってるかもしれないからとりあえず調べてみようとかならんの?
オリジナルやったんだよね?
だったらそれ既視感とは言わんのよ 横からすまんがオリジナルをプレイしていたらデジャブの感覚が起きないってどういうこと? >>106
お前も低学歴かよ
だからその手にある機械で調べろって なんだ労務君かよ
無い頭で考えたけど、つまりオリジナルを模したRE4のマップはオリジナルと似ていると言うのが当たり前である事から
オリジナルのステージを久しぶりに見るのと同義だから既視感では無いってこと? ウム(メ▼▼)y-i_(・o・ ;)オヤブンドウゾ!! 最初の農場で風車小屋が追加されている辺りでおっ!?っと思ったが、確かにそれ以降のマップの変化という意味では過去作に比べると大人しかった印象
RE3のダウンタウンみたいに原型残さないレベルとはいわないけど、もっと変化は欲しかった >>110
逃げるんなら黙って逃げとけやクソザコw 本編のモッサリ感は無印がスーパーマン過ぎたんで目を瞑るとして肝心のマーセがゴミすぎる…
レティクル収束しないとバラける仕様はマーセとトコトン相性悪いとおもた。
GC版が一番面白かったかな 北米版なら尚更。 マーセはレティクルでブレる問題がノータッチなままだから最適解が当たるまで連射するというのが何ともアホらしい
そりゃ全然流行らん訳だわってかんじ もともとが、デビルメイクライ1に突然変異するほどアクション全振りな路線変更だったんだから
もとの4くらい大暴れしてくれたほうがらしかった。体術や爆撃の弱体化なんぞ求めておらん いつになったら銃をパンパンするだけのゲームを卒業するんだろうな
銃パンパンしてないゲームってスト6くらい? むしろ銃撃てないものなんか要らんわ
ピョンピョンしてホッホホーイとかな
あるいはPS2みたいなグラでモンスターを戦わせてボールにしまう焼き直し量産タイトルとか パリィとしゃがみ回避使わせたいが為に射撃、爆撃、体術全部弱くした結果、どのマップでも射撃ゴリ押しのヤバくなったらパリィくらいしかやる事無くなったのが1番の原因
上でステージ攻略の研究がオリジナルの時よりも勢いがないという書き込みがあるが、ここまでレオン側が弱体化したら
グリッジか地形ハメくらいしか残らないから研究の意欲も失せるってもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています