【大悲報】任天堂決算、減収減益で終わる 来期も二桁の減収減益見込みwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売上-5%、営業利益-15%
任天堂終わったうわああああああああああああああああ(´・ω・`) 22年度決算
ソニー ハード1910万台 ソフト2.64億本
任天堂 ハード1797万台 ソフト2.14億本
(´・ω・`) >>16
いよいよPS5の反転攻勢が始まったな。低スペックで陳腐化が進むスイッチは終わった >>16
ソニーはアナリスト予想を下回り不調
任天堂はアナリスト予想を上回る好調
これが現実 営業利益5,043億円なんて最低じゃん・・・orz
こんなんじゃプラットフォーマー失格だよね・・・ 23年度予想
ソニー ハード2500万台 売上3.9兆円(+7%)
任天堂 ハード1500万台 売上1,45兆円(-9.5%)
(´・ω・`) >>24
23年度予想はアナリストの予想を超えて好調
24年度の任天堂の予想はアナリストの予想より下だった
任天堂予想:アナリスト予想:実際の業績
それぞれあるのよ >>22
2500万なんてコロナ禍の翌年のswitchでいけるかどうかなのに無理に決まってんだろ
小売に押し付けて無理矢理計上すんのか? >>1
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000→4800→5043億円
43億円上方修正
ソニーゲーム&ネットワークサービス 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050→2550→2250→2500億円
550億円下方修正 記事になってるね。
[決算]任天堂、2023年3月期決算は減収減益、今期の業績予想も減収減益でNintendo Switchのピークアウトが鮮明に。代替わりもそろそろか?
2023/05/09 16:22
https://blog.hokanko-alt.com/archives/60461236.html >>22
ソニーっていつも予想の時だけはイキってるなwww 次世代機への言及ないからまだまだスイッチで頑張るんだね、、 >>28
7年目を迎える単体ハードの実績としてはかなり高目なんだよなぁ…
WiiU時代、任天堂らしい営業利益として掲げた目標値は1000億だった 任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000→4800→5043億円
43億円上方修正
ソニーゲーム&ネットワークサービス 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050→2550→2250→2500億円
550億円下方修正 煽ってこのスレの伸びなさ
ゴキ的にお祭りじゃなかったようだね 営業利益5000億とか他業種の大手でも余程業績良くないと出せんし 任天堂2年連続の減収 「スイッチ」販売数減響く 3月期決算
https://mainichi.jp/articles/20230509/k00/00m/020/065000c
任天堂が9日発表した2023年3月期連結決算は、売上高が前期比5・5%減の1兆6016億円、最終(当期)利益が同9・4%減の4327億円となり、2年連続で減収減益だった。主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売台数が1797万台と前年より22・1%減ったことが響いた。
発売から7年目を迎えたニンテンドースイッチの24年3月期の予想販売台数は1500万台。3年連続で販売台数が前年割れとなる見通しだ。 純利益3000億でさえ凄いのに大変
100点満点テストで80点だと叩かれる秀才みたいなもん90点が及第点 いやポークアウトしてんのに次の見通しが全くないことが問題なんだが
まあコンセンサス下回ったし、株価は下がりでしょ つまり営業利益が任天堂の半分であるソニーゲーム部門は
プラットフォーマー失格で終わってて消滅ってこと? うおおおおおお
今後のPS5のスペシャルラインナップwwwwwww
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月6日)
FF16(2023年6月22日)
エグゾプライマル(2023年7月14日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
スパイダーマン2(2023年秋)
RoboCop: Rogue City(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
龍が如く外伝(2023年)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
Chrono Odyssey(開発中)
ウィッチャー新作(開発中)
エルデンリングDLC(開発中)
崩壊スターレイル(開発中)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
スペースコブラ(開発中)
Unrecord(開発中) 28 名無しさん必死だな[] 2023/05/09(火) 16:02:30.86 ID:QMzUEt880
23年度予想
ソニー ハード2500万台 売上3.9兆円(+7%)
任天堂 ハード1500万台 売上1,45兆円(-9.5%)
(´・ω・`) 16 名無しさん必死だな[] 2023/05/09(火) 15:51:55.82 ID:QMzUEt880
22年度決算
ソニー ハード1910万台 ソフト2.64億本
任天堂 ハード1797万台 ソフト2.14億本
(´・ω・`) 任天堂は商材「任天堂」しかないから
一度落ち目になったら世間に飽きられたってことだから
その世代でのV字回復はできないので
完全に落ち目になったね
問題はその世間の飽きが次世代機でも続くWii→WiiUコースの再来になるかどうかだな
いっその事、任天堂は脱任してサードになれば株価1万超えは軽くいけるだろうな >>52
コピペ荒らしが嫌じゃないのはキチガイだけだよ? でも将来が不安なので投資しません
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 手持ちのIPは最上位なんだからうまいことこれを生かせるM&Aか投資をして自社ビジネスを拡大するべき >>57
海外記者は誤訳多いからそれは信じるのは無理
日本メディアが同じことを報告してからそれを信じたほうがいいぞ >>107
ないなら日本メディアがこんな記事は書かないでしょ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2d0176bbe66243dcf832954545eeaa9f1b71e59
5月には、人気シリーズ「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の発売も控える。定番タイトルのアピールも継続し、販売のモメンタムを維持していきたい考えだ。古川社長は「(スイッチが)すべての欲しい人の手に既に行き渡ったとは捉えていない」と話し、2台目や新規の需要も創出するという。後続機については「常に新しいハードウェアの開発を進めている」と述べるにとどめた。 >>59
新ハード出るならこんな売上予想にはならんでしょう >>61
そら含めてないだけ
※ 業績予想の適切な利用に関する説明将来の見通しに関する記述は、現時点で入手可能な情報に基づき当社の経営者が判断した見通しであり、為替レートの変動や、その他市場環境の変化などの潜在的なリスクや不確実性を含んでいます。現実の結果(実際の業績及び配当金を含みますが、これらに限りません。)は様々な要因の変化により、これら見通しとは大きく異なる結果となる可能性があることをご理解ください。 >>57
ソニーとMSが今世代で実現しちゃった
ロードストレス皆無の魔法のSSD()を目の当たりにしたら
任天堂の次世代機計画は白紙に戻されたんじゃないかな
アレ、同じ結果をソニーとMSはそれぞれアプローチの違う独自技術で実現してるんでしょ >>62
質疑応答で古川がないと言ったという記事だけど >>64
ないなら他の日本メディアが追随するでしょ 最近の任天堂は全然ワクワクしない
この決算も納得だわ、さっさと次世代機出せ
結局いつものソフトばかりだし ぼちぼち次ハードの用意は始めたくらいかな
どんなハードになるんだろう さすがにもう欲しい人は持ってるし、ずっと同じペースでいたら化け物やろ >>74
だから普通は次のハードに移行するのに未だにSwitchにしがみついているのが任天堂でしょ 1700万台とかプレステの良い時なんだけど、ハード事業として絶望的なイメージで語るのなんで? >>76
プレステのいい時は2200万台だろ
そこから嘘つくなwwww >>77
任天堂が越えなきゃいけない最低ハードル一個も超えてない
1.ソニーの事業のうち任天堂もやってる事業の売り上げ
ゲームネットワーク 3,538,533百万円
音楽、メディアコンテンツ 1,364,815百万円
映画 1,364,887百万円
合計 6兆2682億3500万円
2.1の事業の事業利益
6400億円 勝手に設定した超えられるわけないハードルより下だからかち!
こんなこと言ってるのもゲハだけ
こんなんだからつまんねーって過疎る >>76
ただただ叩きたいだけで何も考えてないから 任豚も早く次世代機出て欲しいから希望的観測でものいうてるの草 >>4
だよね 旧世代過ぎる夢がない(・∀・)オhル https://www.sankei.com/article/20230509-6JQBW7IWLFN6LDEJZDEUVCJAQE/
>オンラインで会見した古川俊太郎社長は「これまでと同じペースで販売を伸ばすのは難しい」と述べ、5年度の販売目標を1500万台とした。12日発売の人気シリーズ「ゼルダの伝説」の新作などでハード需要を牽引(けんいん)し、販売台数の減少を少しでも抑えたい考えだ。次世代機については「常に新しいハードの開発を進めているが、申し上げられることはない」とした。
> 6年3月期は、映画の興行収入や関連商品の売り上げが業績に反映されるものの、原材料費の高騰やスイッチ販売減の影響で売上高が9・5%減の1兆4500億円、最終利益が21・4%減の3400億円と予想している。 お前ら大事なこと忘れてないか?
前期は任天堂最強の年とか散々言われていたことを
スプラありポケモンありゼノブレありFEありで
1年間休ませる気がねえwwwwとか任天堂の本気wwwwとか
散々言われていた
蓋を開けたら・・・・😭 >>79
ソニーはMSと戦ってればいいじゃん
任天堂はもうディズニーなどのエンタメ企業 >>33
つまり利益1000億が安定してあればCSゲーム機事業は続けられるって事か
任天堂安泰過ぎるな >>88
元より任天堂なんかみてないのに
豚だけがソニーのライバルは任天堂!!
ってすり寄ってきてるんだろうにw
MSのAB買収騒動で任天堂をみる世間の目も思い知ったろwww
契約とかまだ覚えてる豚wwwwww 任天堂が下位だった頃はボロクソに叩いてたのになんて言い様 >>90
世間「え?何かあったんですか?所詮コップの中の嵐でしょ?」 任天堂「過去の自分が強すぎて勝てねえ」
ソニー「任天堂が減収減益でも勝てねえ」
これだけの話 >>93
それなw
利益率激減て本来洒落にならん事態なんだよな 減収した上で利益率も下がってるから減益なんだが
理解してないやつほどよく喋るな ある程度勢い落ちてもらわんと次世代を出し渋りそうだから個人的に朗報 >>89
今は開発研究費が年々増加してるので
最低でも2000億は欲しい >>98
ハード赤字で売ってるソニーはそうかもしれんがソフトで稼げてる任天堂に2000億は要らないでしょ
任天堂の今の研究開発費ってソフト開発費もろもろ全部含めても1000億くらいだし
あと念のためだけど利益1000億ってのは研究開発費1000億使った上での利益(余ったお金)が1000億って意味だからな?
利益1000億から研究開発費を捻出するって意味じゃないからね >>99
IP拡大の為の投資先が増えたもの
安定しない娯楽企業であり続けるなら体力は多い方がいい >>100
多い方がいいのはそりゃ当たり前
ここで問うてるのは岩田さんの言う「任天堂らしい利益1000億」はどういう意味なのかという事 任天堂を叩くには、任天堂と比較するしかないということ しかしだよ
1兆6000億の売上あって利益が5000億って残りの1兆1000億もの金は何に使ってんだ?
研究開発費は1000億だろ
その他で1兆もかかるか? >>105
商品原価0円は草
これがキチガイゴキブリの知能が >>105
Switch本体の原価0円は草
ゴキブリも遂にここまで来たか Switchみたいに、本体の大きさをぐっと小さくして薄くしたら、コスト0だから 信用倍率
ソニーの1.3倍に対して任天堂の7.6倍はえぐいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています