ゼノブレイド3が186万 メトロイドが109万 ベヨネッタ3が107万
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いつもの爆死三兄弟やね
ベヨネッタが任天堂独占になってからコケ続けなのも相変わらずだけどゼノブレ3もぜんぜん伸びてないな、テイルズ以下確定か >>11
海外って数十カ国だろ?
ほぼ国内と同程度しか売れてないオワコンシリーズってことよ >>16
いやそりゃ…ピエロとしてはおもしろいかもしれないけどゲームとしてはもう >>14
元から売れてないから任天堂が援助し始めたんだろ ゼノブレイド前回から5万しか売れてなくてワロタ 半年で14万しか売れてないぞニシくん(´・ω・`) 全世界でコレってショボくね?
メトロイドはただのリマスターだからまあようやってるか >>23
風花の時点で300万以上売れてたしもともとコンテンツのパワーが違うでしょ スクエニ様に変わってゼノブレ3の直前に海外で販売したライブアライブはどうなったよ?
あれを生産したからかゼノブレ3が海外で売り切れる機会損失を起こしてたけど >>26
今作はイカ操作を導入して日本人にも受け入れられる橋頭堡は作った
新作でネットプレイ対応したら結構受けそう
今作はいくらイカ操作といっても所詮は20年前の
ゲームだからチグハグ感は否めない 追加DLC来たのにDLランキング外だしやっぱりゼノブレ3は1、2の評価で初動だけ売れた感じだな >>29
ライブアライブのせいにしてて草
ライブアライブが出てなくても売上なんて変わってないですよ もうモノリスソフトはPC版解禁しないと上がり目ないな
任天堂が許すか謎だけど ぶーちゃんさあ、この程度で売れた認定して良いの?笑 DLCも出たからゼノブレは200万までジワジワ行けそうだけど観測できるのはここまでかな
決算で見れる数字は2とほぼ変わらずだな >>36
ジワジワしねーから三ヶ月で世界でたったの5万本しか売れてないのよ
いい加減任天堂だから全肯定という頭の悪い擁護辞めろ あのザラザラボケボケガクガクのグラで売れる訳が無い 任天堂によるゴリ押しでtgaにノミネートさせてもらったのにこの醜態😅 珍天堂、決算えぐいぐらい酷いし
来期の予想も悲惨だし
ゼノブサイクは売れないし
しばらく任豚はゲハに来ないな >>37
5万本売れてんじゃねーか
300万とか言ってるんじゃねぇぞ?
200万だからあと14万本でDLセールとか年末とか考えればいずれ行くレベルだろ ぶーちゃんも本音ではブヒッチゲームをPS5でやりたいんだろうね 任豚
ゼノブサイクはテイルズアライズに勝つる!
とか言ってたんだぜ😂
今考えると信じられない頭の悪い発見だったな ベヨネッタはなあ
神谷のツイート見てからプラチナの作品全て買う気なくなってなあ
やっぱ声優や漫画家なんかもそうだけどそいつ本人に興味持ったらダメだな 全レスに蔑称入れてくる癖持ちは1人か2人って察せるよなw >>30
スプラトゥーンのような操作ができる!って宣伝したら少しは興味持ってもらえそう エンゲージのおちゃらけ路線は完全に失敗だな
風花の硬派風軟派路線の大勝利で安心した PS5じゃ未達成の国内ハーフミリオン達成ちゃんとしててゼノブレ3は偉いな
ゼノブレを煽ってるゴキブリ可哀想 本体の売上は日本が一番下っているな
もうSwitchは寿命だわ
Switch ALL
21Q1 21Q2 21Q3 21Q4 22Q1 22Q2 22Q3 22Q4
116 *87 229 *87 *72 101 209 *55 日本
159 145 380 192 127 129 307 134 米国
108 *94 338 *62 111 *58 242 *87 欧州
*62 *57 119 *71 *33 *37 *65 *30 その他
Switch OG
21Q1 21Q2 21Q3 21Q4 22Q1 22Q2 22Q3 22Q4
*83 *75 *77 *21 *22 *22 *44 **7 日本
110 105 196 111 *49 *42 130 *46 米国
*82 *81 212 *29 *53 *19 109 *30 欧州
*56 *53 *50 *15 **8 **7 *16 **9 その他
Switch Lite
21Q1 21Q2 21Q3 21Q4 22Q1 22Q2 22Q3 22Q4
*34 *11 *46 *11 *10 **5 *30 *13 日本
*48 *41 *44 *26 *33 *19 *58 *32 米国
*26 *13 *36 *11 *12 **6 *16 *15 欧州
**5 **5 **8 **4 **4 **2 **4 **3 その他
Switch OLED
21Q1 21Q2 21Q3 21Q4 22Q1 22Q2 22Q3 22Q4
--- --- 107 *54 *39 *75 134 *36 日本
--- --- 141 *53 *46 *66 120 *56 米国
--- --- *91 *21 *45 *34 116 *43 欧州
--- --- *61 *52 *21 *28 *44 *19 その他 >>58
カタチケブースト、発売日から4990円投げ売りやってこれだからね
パッケージは初週11万本ぽっちだったからみんな投げ売りかカタチケ期限かなにかでしかたなく交換したんやろね >>58
ゼノブレ3はDLと売れ残り込みの出荷じゃん
その条件ならGT7とホグワーツが50万超えてる 2と3で物凄い明暗分かれたな
やっぱシナリオが原因だろ完全に
バトルシステムもつまらんくなってたけど で!でたー!カタチケは任天堂直売だから確実に売上把握できるが
ゴミ捨てのDL率7割(笑)にまともな根拠ある数値なんか存在しないのにwww というかゼノブレ3の国内50万って出荷本数だぞ
実際のとこ売上がついていってないからダブついてる >>62
ゼノブレ3が売れない原因は前作のエロ路線捨てたからやろね
エロゲが勘違いしてエロ抜き一般路線にいって失敗する典型パターン ゼノブレ3とかいう糞ゲーはなんでテイルズオブアライズに負けたの?😲 >>64
任天堂も期待してたんやろね
前作から5年、ニンダイ独占宣伝
そんで出荷しても売れ残りストーリーDLC配信前なのにこの有り様
モノリスはこれから先ずっとマリオゼルダのお手伝い部隊としてしか使われないだろうな >>67
後から売上伸ばしまくった2みたいに売上伸びるならともかく
3は完全初動型だからどうしようもない 散々、アライズに喧嘩売っておいてアライズ以下とか笑っちまうよなw 口コミで売上伸びまくった2が凄かった
3が口コミで広がらない理由はまあ実際やったらわかる辛気臭いくて匂わせばっかで面白くない >>68
で、また数年後にその期待裏切られて発狂芸するんだろ >>73
普通、続編というのは前作が面白かったから売れるわけで
3が大爆死してるのは2買った人に響かなかったからですよ… アライズよりゼノブレ3のほうがファンアートが圧倒的に多い!とか言ってたアホニシはどこ消えたん?🤔 3はクソだったけどDLCかなり良かったな
1の時と同じ空気を感じた
3のままなら絶望だったがDLCのおかけで次も一応期待できそうになって良かった
ああいうのでいいんだよ 2の勢いの割に…感はあるけど国内52世界186ならそこまで酷くもなくね?
FEエンゲージの方がヤバい気がする
あっちの方が派手に前作割れ >>76
初動は過去最高の時点で2のブーストはちゃんと入ってる
生かしきれなかったのは3自身の評価 国内50万のうち16万パケだからDL率7割って言ってた奴は新品パケ売れ残り分を今どう考えてんだろうな >>79
カタチケ投げ売り有りでこれだからね
完全に失敗作よ 最初の頃は冗談半分で前作割れとか言ってたけどマジで前作割れするなこれ >>83
勿論前作もカタチケ対象だし前作以上に売れてるのに何が失敗? 単一ハードでこんなに売れるとか化け物かよ
ガチで任天堂=マルチ売上の構図やん >>77
その理論ならアトリエが三大RPGになれるのになぁ >>1
FF16はこれら売上全世界で楽勝だよなww 調べたらカタチケのサービス開始時期2019年って出てきたけど2の2年後とかじゃん タマキンもゼノブレ3と同じ運命を辿りそうwwwwwwww カタチケで実質発売日から4900円で売ってたようなもんだろ それでこれはイカンでしょ てか任天堂でもdl5割なんだな
そらpsは2割弱になるわ >>87
そんな構図にはなってないが
2年分のゼルダ売上をエルデンリング3ヶ月にサクッと抜かれちゃったのもう記憶から消しちゃったの? ゼノブレイド3は追加ストーリーが好評なようだけど新規ユーザーは見込めないだろうしこんなもんだろうなぁ。 エルデンはDLCでいくら伸びるかね そもそもDLCで滅茶苦茶伸びた事例ってあるのかね >>96
それ完全にでんでん現象だよ~(*﹏*;) なんだかんだでちゃんとジワ売れしそうだけどな~
ペースダウンはあるけど、起爆剤として新たなる未来のDLCはいい仕事しそうだし
2が一応2018年3月末で131万本だっけ、そこから先の情報が白書ベースでしかわからんけど
2019年12月末の時点で192万本、2021年12月末で244万本だったよな
1年9か月で61万本上乗せ、月ベースにすると2.9万本だけど
実際にはどこから安定しだしたのか不明だから、イーラ編でてから伸びた可能性もあるし
2021はまぁ言うまでもなくスマブラの方だろうから、別ゲーとの絡み次第でまだまだありそう FEは硬派で陰惨な風花路線じゃないとお断りか
言うてそれでも売上は出てるけど、今の路線だと日本はともかく海外からはそっぽ向かれそうだな ゼノブレには意味不明な伸びは無いよ。ジャンルとナンバリングの段階でわかっとるやん。 >>94
161万
風花雪月は300万超えてたし
ゼノ2<風花雪月だったのにゼノ3>エンゲージで逆転してる
発売2ヶ月の数字とはいえどうせ伸びてもせいぜいゼノ3と同格程度だろう >>86
売上推移的に2以上に売れるのはまず無理や
2が244万で3が186万で3は売上伸びる形になってないからな
200万行けたら御の字って感じ あと1年くらいかけて、ようやく200万いきそうか
300万なんて夢のまた夢だな
今の路線のままだと、もうゼノブレは売上の伸び代なさそうだよな マリカが845万本て…
このソフト頭おかしすぎだろ… 次のゼノブレ新作は150万すら厳しいかもしれんな…
それを見据えてゼノブレ畳んで新ゼノシリーズに移るかもだけど 2は決算の度に10万積んでたけど3はペース遅いからな
新たなる未来でどれだけ新規が入るかだが中身はゼノシリーズ全部やったファン向けだし期待薄い エンゲージは本当にクソゲー過ぎたわ。
これ擁護してる奴エアプしかいないと思う。風花はあんなにテキストもシナリオもよく出来てたのにどうしてこうなった。 >>103
だから"発売2ヶ月の数字とはいえ"と補足した上でどうせ初動型だし伸びてもせいぜいゼノブレと同等と言ったわけだが? >>111
風花テキストはFEの中でも異例の出来だぞ
徹底して横文字をつかわないから現代チックな話題でもそれっぽく作られてる >>111
あれだけぶっ飛んだエンゲージ技あるのにルナのバランスは高水準じゃん
ヴァンドレ使ってさえルナクリアできるのに feに関しては次作が本当に聖戦リメイクならシリーズ終了だろ アストラルチェインも100万とかだった気がするし
ある意味プラチナにかけられる予算わかりやすくていいんじゃねw 15叩き売りとバンドルで1000マンだっけ?
いけるでしょ流石に >>14
ベヨネッタは任天堂が拾わなきゃ死んでたんだからコケるとなにもないけどな
ただ3の内容は擁護出来ないが 前作にもカタチケあった云々言ってた末尾a逃げちゃった🥹 >>118
なんかコエテクってライターに有能な人いるんかな?
あんだけ横文字も一切使わず書けるライターいるなら他のゲームでも重宝されそうだが ベヨ3は糞だからしょうがない
メトロイドは面白かったのにな
ボリュームは無いけど スイッチからのゼノブレはアニメ絵表現に寄せすぎてるせいかフィールドグラもなんか薄くて軽い感じになってんだよな
キャラをアニメ絵っぽく見せるためのライティングとか色々やってるせいだろうけど
ゼノクロみたいなコッテリ質感のあるフィールドがいいわ
あっちのほうが探索ワクワクする 安心しろ、ゼノブレ3だけは途中で投げた、、、
キャラに魅力ないし、移動も怠いし、良い所ないよ。 >>131
やったよ
めちゃめちゃ面白かった
2と3のリマスターが待ち遠しい ゼノブレに関してはこんなもんだろう
国内52万は2よりは落ちてるが、今世代のJRPGでは上位の数字
FFはこれ以下になるぞ、多分な JRPGは200万上限なのな
昔は800とかいったのに ベヨネッタ今やってるけど色々とプレイヤーに優しくないし話もプレイヤーは置いてきぼりでムービーはクソ長だし突然入力させてくるしなんかなあって
これがpsぽさなんやろな >>112
風花の300万と比較してるのがガイジなんだが? 任天堂の介入なしに開発の自由にさせたらこの様だな
サードのゴミゲー同様にブランドすり減ってるね FEエンゲージはキャラの見た目とシミュレーションRPGとしてのゲーム性の部分は評価できるけど、
ストーリーやキャラクターの見せ方でかなり損してる気がする。
特にイベントシーンは新人に任せたかのような手抜きっぷりで…
3Dモデルで半端な寸劇を見せるくらいなら顔グラとセリフだけの方が良かった。 ゼノブレイド3 は新規に全振り、
ゼノブレイド3DLCはシリーズ通してプレイしたファンに全振り
コレでいいんだよ 2と3リマスター出して欲しいよね
この売り上げだと厳しいかなぁ ゼノブレイド2が5年掛けて250万だから
まだ1年も経ってないから普通に250万は到達するだろう 消化率見るとパケ追加出荷無さそうだから半年の+4万はDL分か サードじゃないからIP育成と少々のファンサービス、それとラインナップ全体のバランス、
メトロイドの場合はコアゲーマー寄りの駒として力入れてると思うんだけどな 殆ど伸びてないゼノブレイド3とベヨネッタ3
前作割れ濃厚なFEエンゲ
FEはデザインの大幅変更もあるだろうけど、全てに共通するのはストーリーがほぼ糞で評価固まってる所だな
オタ向けはやっぱストーリーがまず良くないとダメだね、そう言う意味ではオタが今回はポケモンに喰われた感がある >>148
ポケモンのストーリーなんて相変わらずゴミだけどスカバイはちゃんと作ろうとした意欲は見られたしそのおかげでキャラに魅力が生まれて売れたしな
エンゲもゼノ3も前作までと比べてあまりにもストーリーを蔑ろにしすぎてたと思う
JRPGはバトルシステムが!とか広いフィールドが!で売れる世界じゃないんだわ 売上だけでなく評判もゼノブレよりFEの方がヤバい気がする
ゼノブレ3はゲハだとネガキャンされまくってるが世間的評価は決して悪くなく厳しめに見ても"概ね好評"くらいはある印象(2と比べて勢いが無いのは否定できないが)
一方FEエンゲージはせいぜい賛否両論レベル
売上見ても微減のゼノブレと激減のFEでしっかり響いてる
某モンスターゲーが糞なのに売れてるだの言われたりもするが、今は評判がしっかり売上に反映される健全な市場になってきてると思う 任天堂の中でも売れてないゲーム一覧ってなんか悲しい気持ちになるね ゼノブレは金かけてそうだし
この数字は厳しいな
メトプラはリマスターでこの数字なら上出来だな
メトロイドで任天堂製APEX作ればいいのに ゼノブレ3半年かけて14万本ってどうなん?
DL込みでコレって普通に少なくね?
もうここから伸びるとも思えんし ゼノブレ3は新規殆ど入らなかったんだろうな
ガッツリエヴァ系統のシナリオやるなら毎回あるボーカル曲にadoとか起用しないとキッズがやらんだろ
俺個人はado滅茶苦茶嫌だけど >>143
2みたいに伸びる売れ方してないから無理 >>155
半年で15万くらいなら2とほぼ一緒だよ PSの市場は言わずもがな
Switchの市場もゆっくりと死んでる気がする
評判が悪いというだけじゃないね ユーザーは増えてるはずなのに
新作の売れ行きは悪いよね >>154
ゼノブレ2と3でSwitchの普及台数が20倍くらいになってるのに売上似たようなもんとか異常なことになってるからな、2の評判が悪かったわけでもないのに メトロイド何週間もe-shopのトップにいたけど109万本なんだな、、、 単純にブルーオーシャンがレッドオーシャンになってそれが任天堂ソフトも例外では無いって事やな ベヨネッタ3がPS5タイトルだったら
絶対に100万無理だったよな
ほんと任天堂さまさまだぜ ゼノ3もエンゲージもガッカリな出来だったからしゃーない これDLC発売後は含まれてるん?
含まれてないならまた伸びるぞ >>138
風花は発売2ヶ月時点で220万だぞ?しかも同シリーズでもハード後期の発売作品の方が初動寄りになるのはあらゆるゲームで見られる
エンゲージは完全に失敗だよ >>167
含まれてるわけがない、集計期間が年始~2023.3.31だぞ、Qナンバーでわかるじゃろ
それにイーラでの切り売り手法で、DLCにめっちゃ重要な要素組み込んでくることがわかってたせいもあって
結構な数がDLCが完全出し切るまで様子見勢がいるみたいだったからなぁ… 発売後っていうか第4弾リリース日発表後、って意味なら含まれてない、かな
DLC自体は本編発売時点であったしな 監督がRPGにおいて何よりも大切と称した世界観が新規お断り
気になるならDLC買ってくださいと言わんばかりに伏線が放り投げられるストーリー
令和の今になってメタルギアソリッド馬鹿に出来ないレベルのムービーゲー
どれか一つだけでも購買意欲は減退するのに全部揃ってるのは流石にな…
少なくともプレイヤーへのアプローチの仕方は全く理想的ではなかった
次のゼノで新規にも優しいとか宣伝文句付けてももう信用されなさそうだしどうするんだろうね ゼノブレはまずコマンドバトルから脱却したほうがいい
序盤の戦闘テンポ悪すぎてあれでリタイアするやつ多そうだわ アクションでもコマンドバトルでもないシュミレーションみたいなバトルだよねゼノブレ3
アーツとアクセをセットしてこれだとどれぐらいダメージ出るかなって
あと位置取り気にして コマンドバトル自体に罪は無ぇよ
単純にゼノ3のバトルは画面に映るものが多過ぎてゴチャゴチャし過ぎなんだよ
あんなんじゃ視認性が悪いのは言うまでも無く、レイアウトデザインすら窮屈になるだろうが
同じ失敗を過去に多人数戦闘を売りにしてたインアンとかSO5とかがやってるのに、何故反面教師にしないのかと
シンプル構造そのもののペルソナが何で国内でも世界でも受けてるのか少しは考えりゃ良いものをな あのシステムだと3人くらいでちょうどいいのに6人とかごちゃるだけだわな
しかもシステム自体はシンプルになってるからやることが少なくなって操作比率が下がる やっぱ1のシステムが良いね
覚えなきゃならんことは多かったけど 視覚的にはゴチャゴチャしてないよ3はむしろアッサリでやりごたえが薄い
視覚的には2が1番見にくい
2の戦闘システムで3のUIが理想 いつかトリロジー出してうまいことUIなりシステムを共有化してほしい
バトルはそのタイトル固有のやつでいいと思うけど >>95
単一ハードのブレワイとマルチプラットフォームのエルデンリングを同じ土俵で比較してるのをおかしいと思わないほうがおかしい >>111
エンゲージのゲーム部分はシリーズ最高傑作なので風花は足元にも及ばないのにクソゲー扱いとはエアプにも程がある 誤爆
カジュアル導入した覚醒から目に見えてシリーズ復活したし
ゼノブレも含めてその辺はストーリー第一主義ってのが多いんでしょ
JRPGだしね スプラトゥーン3が1000万本超えててワロタ
しかもミリオンで海外より国内のほうが売れてる唯一のタイトルなのな、価値観の違い面白いな 多分同じやつが何度もゴチャゴチャと言ってるからか具体的にどうすればいいかの改善案がないんだよな
改善案がない否定は言ってるやつの頭が悪いだけになるのに ゼノブレイドはもっと敵を柔らかくした方が良い。
とにかく戦闘が長い。 6人戦闘は流石に多過ぎた
プラスヒーローもあるし、誰も彼も同じ技をほとんど使える様になった事で面白味が薄れた
あらみらの方が俺は好みだよ >>167
でもDLランキング入ってなかったよ
パケはダブついてるからそんな伸びんでしょ チェインアタックが爽快感無いし長い
開幕ウロボロスチェインが強かったら多少はテンポ良かっただろうが弱い チェインアタックのBGMはプレイヤー全員の頭に残っているだろう >>192
あの曲毎回毎回でうんざりしてたけどゼット戦でかかったときだけはテンション上がったわ >>192
あれストーリー時は一部切り替わるの止めるべきだわ あらみらではボス戦でかからなかった気がする
個人的にはウロボロスが尽きた後に追い詰められて全員が生きてる時に(←これ大事)挟んだり、敵の強力な攻撃の直前に使って残り体力1で耐えるために使ってたからテンション上がってた 本編でのチェインアタックBGMはできればZ戦だけじゃなくて
キャッスルN戦とN最終2回戦目の3つだけは特別扱いにして欲しかったな
特に演出の良さとして損ないたくない部分ではあった 3のシナリオは別に悪くないけどな
ただ今までのシリーズから毛色が違うし、雰囲気も新規を寄せ付けないから売り上げも既存ファンだけなのもしょうがない
1が正統なRPG、2がアニメRPG、3は特撮RPGだから今までのファンからは批判来るのは分かる、でも海外のマーベル好きが好む喜ぶ要素入れてるから海外のメタスコアは高いのもわかる
新作でゼノンゲリヲンやゼノトラマンとかならもっと評価されたかもしれん 3のストーリーは全然悪くないというか、普通に凄く良いと思うよ
ただなによりも多くは語らず、あらゆるヒーロークエストに散らばる”想い”と本編で知る”想い”を
ちゃんと知りに行ってこそ、あのゲームのストーリーの良さがわかるようになってるから
導きがないと、ゲームやってても何も考えない、想わない人らが騒いでるだけの話
ま、DLCで待機勢だった人らも動きだすだろ サブクエストをやって全体像がわかるような作りにしてるのは良いと思う
けど取り逃しに配慮してるのか同じ様な話をしたり、クエストのボリュームを増やすために似た様な作業を繰り返させるのはどうかと思う
モノリスはそろそろ引き算を覚えた方がいい
あと高橋のテキストなんだろうけど「あいつ、まさか……」って引きを作るのストレスにしかならないからやめてほしい チェインアタックの音楽はすごい好き。
3のストーリーも良いと思うよ。
バトルで敵が硬すぎるのと人数が多すぎてわけわからん所をスッキリさせてくれれば名作だと思う。 パーティ人数多いと言うけど相手も人数が多い戦闘を実現してくれたのはかなり良かった
そしてそれでも処理落ちしないのは地味にすごい 新たなる未来の話を本編でしろって言ってる奴いたけどそれは違うよな
それだと3じゃなく1,2のファンディスクになる 敵が硬すぎる、とは思わなかったなぁ…まぁどう思うかはそれぞれだから一意見って話だが
ちゃんとシステム理解して戦ってるかそうじゃないかの差が如実にでるな、ってのはシリーズ通して変わってないしね
初見ハードとかでも敵が硬いって思うよりも敵の攻撃力がやべえが序盤から中盤にかけての感想だった
後半というか取得しているクラスとスキルが充実すれば選択肢が広がる分、難度は緩やかになる印象
>>203
それはまじでそう思う、本編でやれ、って言ってるのは発想がアルファとほぼ同じなんよ
本編でメビウスがプレイヤーを暗に示してる点を皮肉だと変な受け止め方して憤慨してる奴と実質一緒 1.2やってないから
Zとリクぐらいしか知った顔居なくて寂しい
あとNか
アイツはどうでもいい システム的にある程度敵が硬くないと面白みがないってのはそりゃそうだとは思うけど
明らかな格下とかはサクサク狩れるバランスの方が良かったとは思うわ、実際DLCはそんな感じのバランスになってるしな DLCのバランスは格下だからサクサクっていうよりも開幕位置強制リアクションが決めれるから
明らかに3本編の序盤とは比較にならない性能したマシュー&レックスが強すぎた感ある、特にレックスは…
格上だろうと開幕確定ライジングから所有スキルの異次元的強さが存分に発揮されてはいた >>201
敵は硬くない
スマッシュ使うと柔らかすぎでチェインアタックから20割持っていけるのと
普通にアーツ使うので火力格差が100倍あってちぐはぐなのがチャレンジバトルまで行っても是正されなかった >>208
いや固く無いってもわかるよ。でもさ正直バトル飽きてくるのよ。
変化がほとんどなくてボスもチェインアタック何回やれば良いのよみたいなのも居るし。
自分からこうした方が良いってのは言えないから、申し訳ないけどシリーズ全作やってると、そろそろバトルも何かしらの、変化が欲しい。 UIはシリーズで一番良い
やっぱ1、2と違って盛り上げる演出とプレイヤーが共感できる部分があまり無いのが
ノアのキャラや敵キャラは狙って作ったらしいけど、やっぱり開発者が狙って作ったのは空回りするから、任天堂チェックはちゃんとして欲しかったな、子供がプレイしても共感できる部分無いしな 対立煽り大好きなスクエニ工作員(ゼノコンプ)がここにも来たか ゼルダの楽しさとゼノブレの楽しさはそもそも方向性が違うから
対立させようにもしようがないんだが、頭がアレだとそこに気付かないで工作で旗振りしにくるんやなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています