【リッジ】死んだレースゲーに足りなかったのは程々にリアルな操作性の車【バーンアウト】
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これらのゲームはシミュと差別化するために徹底的にアンリアルな挙動にしたがそれが間違いだった
シミュと同じゲームにならないようにしつつ、リアルな操作性の車を程々に入れた方が生き残れた
車の旋回性能を念頭に置きながら曲がりきれる程度にブレーキで速度を調整する、
その程度のリアルさはむしろ必要だった コントローラーでちゃちゃっと爽快に走れるのが楽しいもんな
無駄にリアルにされても >>3
逆だ
こいつらは無駄にアンリアルにしすぎたんだよ
シミュとの差別化ばかり気にしすぎた
リアルさだって程々に必要だったんだ リッジやバーンアウトに「車の旋回性能を意識しなからブレーキで速度調整する」
ゲーム性を入れてもシミュと同じゲーム性になるなんて事は無い
それなのにシミュと被る要素を排除しすぎて無味乾燥になってしまった 自動車ゲーでアンリアルに偏った方向性が成功だったなら、
こいつら今も新作出てるはずなんだけどね シミュエンジンそのまま流用してるForzaHorizonがリッジレーサーやバーンアウトよりも人気出て続いてるからな
オンロードで早い走り方もグリップが基本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています