FF16って純粋に面白そうじゃない?
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グラフィック凄いしキャラクターもいい感じだしFF15みたいな痛い感じもないちゃんとしたファンタジーだし グラはPS5独占としては今一歩じゃないか?
ムービーやエフェクトの光をグラが綺麗と言うなら分かる 人の価値観だから16を見て面白そうって思うのは良いけど全人類皆プレイしようねとか14ノリだけは出してくんなよw自分の胸の内だけで留めとくんだぞ一般的にはこれを面白いって思うのセンス無いので。 戯言はいいから予約をしてこいよ
予約推移比較(COMG)
FF15 KH3 FF7R FF16
60日前 254pt 172pt 174pt 43pt
55日前 265pt 180pt 179pt 43pt
50日前 272pt 188pt 186pt 48pt
45日前 278pt 196pt 201pt 49pt
40日前 284pt 213pt 205pt 49pt(43日前)
35日前 292pt 226pt 213pt
30日前 305pt 246pt 227pt
25日前 317pt 256pt 244pt
20日前 329pt 284pt 252pt
15日前 348pt 307pt 268pt
10日前 379pt 340pt 291pt
*7日前 409pt 352pt 306pt
*6日前 416pt 366pt 315pt
*5日前 420pt 386pt 326pt
*4日前 431pt 407pt 339pt
*3日前 436pt 418pt 346pt
*2日前 454pt 428pt 348pt
*1日前 464pt 442pt 431pt
*0日前 470pt 455pt 470pt
初週販売本数
716,649 ファイナルファンタジー XV
640,406 キングダムハーツ III
702,853 ファイナルファンタジー7R チカニシのネガキャンが異常なのが答えだよな
面白そうに見えるから怯えてるんだろうね... 片手でボタン連打するだけでいいクソゲーいいから買えっつうの 面白そうに見えるって意見は別にいいけど、どの辺が面白そうなのか説明くらいして欲しい >>1
†オーダークリッカー吉田†に倣ってちゃんと猛連打するんだぞ FFなのにFF16はグラがすごいって思われてないから誰も予約してない 暗いブさんが「んあー!」って叫んでダバダバ走りするのは確かに純粋に面白いかも 面白そうに見えないから予約しょぼいんだよね、体験版出してくれんとダメだと思う、属性無いのが不安すぎる ボタン連打するだけでいいのよね。
もうボタン押す意味ある? てか主人公しか操作出来ないの?というか主人公一人旅なん? 映画を作ればいいじゃん、マリオはできたのにFFはつくらないの? 15はネタ的には面白そうだったけど、16はガチで何にも面白そうじゃないのがキツい 純粋に面白そうだと思われてないから、予約が集まらない >>27
攻撃に属性の概念を付けたらユーザーが混乱する!とか言ってる会社が他のキャラ操作させるわけないw 面白いと思うなら予約してやれ
もう手遅れかもしれんが >>28
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』/世界興行収入 現在 11億6200万ドル
★「ゲーム原作映画 米国 & 世界 No.1」
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 No.1 映画」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である.「元・ゲーム原作映画 世界 No.1 映画」
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億2800万ドル
★4.28億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 4億500万ドル
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.中国・ロシアでは映画未公開
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★世界的にコロナ影響により映画公開期間中に劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』/世界興行収入 1億3300万ドル
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル
『モンスターハンター』/世界興行収入 4700万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル >>12
戦闘だけは評価しても良いんじゃないかと思うけどな >>27
操作できるのはクライヴ一人で、様々な召喚獣アビリティを駆使して様々な戦い方ができる設計のはず
電ファミインタビューによればこんな感じだったはず
・仲間はいるが、ずっと一緒にいるわけではなく一人旅の場面が目立つ
・それじゃあ寂しいのでトルガル(プロモーションでもよく出てくるワンちゃん。実際は魔狼のような感じらしい)がお供になる
・トルガルは戦闘中自分で動いてくれる心強い味方。クライヴが声で指示を出すこともでき、クライヴが本人が動けないときにも指示をだせる >>7
ソニーハードファンも翅が生えてるから親和性は高いな 可哀想だけど
普通にスト6のワールドツアーやってたほうが面白そうなのが現実やろ
何が悲しくて時代遅れのアクションRPなんてやらないといけないんだ?
自キャラで格ゲー世界探索みたいに革新的なことしろよ なんか今更感あるアクションだよね
ずっとそういうシリーズだったらまだしも 見た目だけなら全然面白そうじゃない
ここから事前情報で期待値上げるのは多分無理なので
あとは実際やったら面白かったという展開を期待するしかない もうFFて冠だけで何の関連性も無いからなぁ
新規タイトル難しいの分かるけどさぁ お金払ってプレイしたくないかなぁ
あの手のゲームは アクションにしたFFラーメンコケてんだからアクションなんて誰も求めとらんやろ
まぁ最低でもラーメンの本数は売れるとは言えるが 見た目だけならハッキリ言ってクソゲーだろう
あとは実際のプレイ次第だが望み薄だわ >>41
犬操作をやたら売りにしてくるけど、これまでの動画で犬コマンドないのがたまにあるよね… >>26
ゲームでボタンを押すことの意義は前作でも問いかけたから今回はその答え合わせの時間ということだ グラはホライゾンとかゴッドオブウォーとか他に凄いのあるしゲーム部分も劣化DMCだしキャラデザ微妙だし今の所いいとこない(´・ω・`) 絶対15より面白くなる
15が超絶クソすぎただけ
吉田を信じろ >>51
DMCなんだからDMCなりには遊べるやろ。DMC以上にはならんだろうが 暗い画面で等身の高いキャラがネオンピカピカ攻撃とか十分痛いだろ
雑魚戦でも必死感があってスタイリッシュとは思えん
でも、始めたらクリアまでは楽しめそうではあるし、ゴーストワイヤーなみには面白そう 16みたいな世界観のゲームを面白そうって思う人はFF買わんのよ
FF買ってた層はあんな平凡グラのゲーム面白そうとは感じないし
両方のいいとこ取りをしようとした結果双方からNOを叩きつけられてる状態だな もうネガキャンスレにしか見えない
>>8
マジで草 純粋に面白そうなら予約伸びると思いまーす
純粋に面白くなさそうなんだと思いまーすw FF16って純粋に面白そうじゃない
このスレはスレタイをコピペして?を消すだけで感想として使えるから便利だな >>57
開発してる会社が違うのと引き抜いたDMCスタッフがたった1人なのによくそんな自信があるよな… >>65
まぁでも吉田神がDMCのスタッフ引き抜いたってずーっと自慢しとるからなぁ
それ、普通隠すとこやろと思うけど吉田だし常識は通用せんな >>66
毎日予約しろなんて迷言残したり放送で中指立てるガイジだからしゃーない いや十分に面白いんよ
【暗い場所で活躍する主人公が暗いヴ】【ウーアー!と叫びながらダバダバ戦闘】【ほとばしるエフェクト】
【P「いいからPS5買えっつーの」】【P「毎日予約して下さい」】
【Pのワンハンドポチポチパフォーマンス】 これらが面白くないわけがない
ただ、ひとつだけ問題があって
それは買おうという気にさせないという事だ >>69
買わなくても楽しめる神ゲーだというのに! 遊べばそれなりに面白い出来なんだろうけど過去のFFと同等近く売れるような面白さは無いように感じる
FFやモンハンやダークソウルになれなかったレベルのゲームでしょ? それなりに面白い程度のゲームを、ハードごと買おうとは思えないな
PCに出たらどうするか考えるわ あの程度のグラを凄いって言ってる>>1は皮肉屋か? >>74
あの美麗グラをあの程度?
それならゼルダとか目が腐るレベルってこと? 買わないでスレ見るのが一番面白いんだからありがたい 属性を無くすという斬新かつ革新的な吉田様のされる事だ
買わなくても楽しめるレベルにまで昇華させたと考えるべきではないだろうか >>75
逆にあの程度で美麗とか言っちゃうのPS5独占のクセにPS4マルチでももっとマシなグラのゲームあるのに >>78
グラガグラガが画面見てないのは周知の事実でしょ ファイナルファンタジーを買う層が求めているのはDMCのようなアクションゲームではなく、世界を救う冒険活劇なRPGってことだよ。
そういう意味では16ってナンバーズだけど外伝的なポジションなんだよね。 >>80
国内限定ではそうなのかもな
でも国内売り上げとかもはやゲハキモ任豚以外マジで誰も気にして無いっていう お前ら毎日毎日スレ伸ばしてどんたけFF好きなんだよ
よく飽きないな 召喚獣戦争みたいなフレーズでワクワクしたけど、
映像観たら体力を地味に削る格ゲーみたいな感じだったからつまんなそうと思った。そういうやつかよ。 普通に面白そうじゃん
FF系youtuberも今回は制作体制が整ってるって言って期待してた FFタクティクスの終盤みたいに無双したいんだよなぁ。
いっそファイナフファンタジー無双ってゲーム出ないかな グラに力入れすぎるとバグ取り大変って事で、
他にリソース割く為にグラを抑えた
って事にしとけば? >>81
国外の予約状況は国内よりさらに悲惨なのに? 16はゲームに魅力が無いのもだけど吉田を嫌っている人も多そう。
妙にゲームよりも前に出てくるからねあの人。 FFをアクションにされてもねえ
コーエーのゲームでいいでしょ 面白そうって思ってるって事は当然🔔予約🔔してるよね? アクションにするのはいいけど、切れ味無いのか?って思うほどに斬りつけないと倒せないのはおかしい
実は剣じゃなくて鈍器なのかな? >>95
せっかくエフェクト頑張って作ったんですから戦闘すぐ終わったら見せられなくてくやしいじゃないですか FF3とかであった16ヒット!みたいなのをリアルに体現してるんだなと思い込むことで納得しているわ。 正直事前情報の段階ではヴァルキリーよりは面白そうだけど
13、15、酢豚、ハーヴェステラよりは面白そうじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています