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【ニシ悲報】任天堂、ついに低性能ハードだと開発に制約が出ることを認める
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/10(水) 22:46:48.56ID:SSY9rbEir
https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/03.html

『ティアーズ オブ ザ キングダム』を開発する中での苦労と経緯は
よくわかりました。
ただ、フィールドは同じということですが、実際は空にも行けますし、
今作のフィールドは大きく広がっているんですよね?

藤林
空や洞窟などが、それにあたりますね。
前作まではいろんな理由から
実現できていなかった場所でもあります。

堂田
実は前作『ブレス オブ ザ ワイルド』は、
もともとWii U※7でつくっていたのもあって、
開発上の制約が今よりも厳しかったんです。

なので、開発中にいろいろとやりたいことは出てきたんですが
前作では「やらないこと」を明確にしていました。
「このタイトルは空を飛ばないゲームにしないとだめだよね」
とか・・・。

そしたら青沼さんは、
「空が飛べないなら穴を掘りたい!」ってずっと言ってましたけど。
それも、当時は「いや~、穴を掘るのも勘弁してください~」って(笑)。

※72012年に発売した、TVと手元のWii U GamePadに表示される画面を連携させたゲームを特長とする据置型ゲーム機。

青沼
前作を遊んでいるとね、欲求として自然に出るのよ。
ここに穴、掘りたいな~って(笑)。

一同
(笑)。

堂田
今作では、そういう取りこぼしを集めて
実現するところから始めました。
まったく新しいフィールドをつくっていたら
前作と同じように実現できていなかったでしょうし、
そういう意味でも、やはり同じフィールドでつくる
ということの意味は大きかったですね。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/10(水) 22:48:06.26ID:6Q2cbdfi0
任天堂の魔法の技術力でもWiiUnkoは救えなかったか
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/10(水) 23:02:27.12ID:0/qkbvcm0
>>3
Wii Uでつくっていたのもあって
開発上の制約が今よりも厳しかった
0006ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
垢版 |
2023/05/10(水) 23:04:17.51ID:M+9nzEpQ0
>>5
全然アーキテクチャの違うハードで同じように動き、同時に発売する為に開発で苦労した

って意味だろ……文盲は黙ってろよ
あ、文章が読めないんじゃなくて知識が無いのか
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/10(水) 23:11:20.72ID:D7xkpKpv0
>>6
それだと「WiiUのソフトをSwitchに移植したら大変だった」ってことだろ
これは「WiiUが低性能だから開発の制約が厳しかった」ってことだろ
0008名無しさん必死だな
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2023/05/10(水) 23:27:53.68ID:WPmb0xXG0
>>7
Switchってそんな飛躍的に性能が向上したの?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/10(水) 23:28:33.00ID:nNIb+334a
そりゃpower系プロセッサ使ってたwiiuとarm系のswitchじゃ別物だからな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/10(水) 23:49:42.89ID:v+KSqcS50
WiiUはゲーム用ワークメモリ1GBだからな
Switchの1/3
そりゃSwitchと比べりゃ厳しかろ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/10(水) 23:52:17.37ID:gLiuOvjh0
>>6
そうとは読み取れないぞこの文で
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/11(木) 00:08:04.85ID:xq4A/EQ00
>>3
どう考えてもスペックの制約だな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/11(木) 00:20:21.13ID:v2MCjXgT0
メモリに関してはカプコングッジョブ
次もしてるだろう
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