SwitchでもPS4版DQ11出てから、3DS版のDQ11持ち上げるやつ皆無になったな
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当時は無理矢理持ち上げられてたんだが宗教的な理由で ?
3DS版のままリメイクしてほしかったって意見を結構見かけたが…
頭大丈夫か? 実際、11Sやると3DS版の方が良かった部分も多く感じてな…… というよりは
PS版から大幅に劣化するかと思ったら実際には重箱の隅レベルで
ステイ豚がガッカリしたって話じゃ? アンリアルエンジン版はキャラの表情が固すぎてなぁ
鳥山の漫画っぽい絵柄だと余計に気になるわ。頭身も高すぎる気がするし
11は3DS版が一番だったって結論付いちゃって誰も言わなくなっただけなんでは?ゲハは煽れてなんぼな場所だし 3DS版の要素もほぼ全部入ってるもの
ボリューム的に言えば、S>>3DS>>>PS4 一応3DS版は専用のグラが残ってるから無価値にならなかったけど不完全版はなにかあったっけ 途中の個別エピソードいらなかったかなぁ
特にシルビアとか
どうしてもと言うならカミュだろうし
他にあったっけ 3DS版のグラフィックでリマスターでも全然良かったなぁ >>14
そもそもいらねぇのにアンリアルエンジンなんて使うから途中で畑が刈られてたりグロッタの天井が消えてたりするんだよな 随分と昔のもの引っ張り出してきたな
もうボケが始まってるのか爺だもんなぁ仕方ないか PS4版のDQ11なんてモンスターも削られてたやん >>10
あの等身に関しては鳥山明も乗り気でなかったみたいだけど
まずPS4版ありきだったスクエニにとっては
「オトナPSユーザーは等身が高くないと!」っていう
強い思い込みがあったんだろうな >>14
単純にビジュアルデザイン的に3DS版の方が好みって人は普通に居るしね
演出面でも、解釈に差異があるシーンもある
尤も、無印からの追加要素があるとは言え
3DS→switchのユーザーの方がPS4→switchより想定出来る購買層が大きそうだから
マーケティングを考えると変化の大きいPS4版ベースなのは妥当な判断なのかもね 3等身は今後出ないだろうから、据置版でやったけど3DSのパッケージも確保はしといた そもそもの話だけど、11Sって3DS版の内容もまるまる含んでるやろ
ビジュアル云々グラガー云々関係ないぞ >>21
3DS版と11Sとじゃグラの方向性がかなり違うよ
ストーリー面では概ね3DS版の要素は入ってるけど
ビジュアル表現として3DS版の方が好きって人は普通に居るぞ 時渡りの迷宮だっけ?
過去作世界に行くやつは全部2DになってたDQ11Sは若干不満に思ったな 3DS版の時渡りの迷宮の歴代ダンジョンは当時のドット絵を再現してるが11sだとドット絵がリメイク3準拠に統一されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています