武器耐久マジでいらねぇ
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耐久あんま減らないから武器不足にならないのにめちゃくちゃ拾うから逆にしんどいわ ビルドで解決したのにまだ言ってんのか
エルデンでもやってろよ >>10
そんな本当のことを言っちゃうだなんて酷い やったらわかるけどわざわざ投げて壊すくらい増えすぎてウザいぞ
やってないんでしょ ゴキブリってやったことないから前作のつもりで書いたんだろ? ゼルダスレじゃないと相手してもらえないから何でもいいんだよ 武器は使い捨て
壊れたら次のをだし強そうなのがあったら拾って使うってのはゲームとして面白い
バトロワ系のゲームでも弾ぎれで武器入れ換えるのは普通だろよ
壊れないで質入するのがそんなに好きか?
属性すら失くしたシリーズがあるみたいだが、なにも考えずに殴りたいならそっちを待ってれば良いと思います ゼルダにハマってゲハなんか見てる場合じゃない設定はどうしたん豚? >>12
武器耐久なんて要素があるからストックして持ちすぎやりくりとかウザいねん
この糞要素なしでええやろ >>20
耐久無くしたら、強武器手に入れた時点でゲーム終了じゃん ステイ豚®は無職で貧乏性だから拾ったものはゴミ屋敷に溜め込むから
いらないものを捨てて片付けることができないんだろう >>21
なら同じこと何度も繰り返しやらされてるってだけになっちゃうな
まあゲームなんて大概そんなもんだけどゼルダもその類ってだけ 耐久を入れるなら反復のための耐久じゃなくモノを大切にして使い所を見極めるための耐久であるべきなんだよな
そういうゲーム性にしないなら耐久はただの引き伸ばしでしかない >>24
お前が頭大丈夫?武器拾えないとか何が楽しいんだよ だからさあ
壊れる瞬間にクリティカル出るんだよ?
壊す瞬間が快感過ぎるんだが
枠が許せば木の枝も拾ってしまう >>29
それもなんの説得力もない意味不明な仕様だよな
まあキミみたいな人に刺さるなら無駄ではないんだろうけどw >>27
必要ないもの拾う必要あるのか?
お前赤ちゃんかよ、一本道のゲームやってろよゴミ まあ好きなデザインの武器をずっと使いたいって気持ちはある 持ちすぎてやりくりウザいねん
↓
じゃあ拾うなよ
↓
拾えないとか何が楽しいんだよ
↓
赤ちゃんかよ
↓
日本語覚えてから出直せ
これぞゲハ >>26
スクビルドで耐久なんていくらでも回復できるから、いざと言う時に耐久を使いきる判断は自分で出来るぞ 装備欄一杯の時に宝箱空けて装備出た時の面倒くささ直った? FPSやサバイバルとかその場その場の判断が重要になるゲームなら相性いいけど
RPGになるとどうしても長期的に考えちゃうからな まぁブレワイで古代兵装武器で素材+お金の割に耐久見合ってないなーと思う時は有った 耐久値無いと作業化するからなぁ…やらないからわかんねーだろうけどw 武器耐久とか祠の謎解きとか、
批判されてた所、全部、続投されてるのに草
任天堂って傲慢
批判に耳傾けないのね 武器耐久はスクビルドで解決してるのに何言ってんだろ 実際耐久なかったら効率いい作業系の最近のやつみたいになるんだからそういうのがやりたいならそれやればとしか
何でわざわざ気に食わないシステムのゲームやろうとするの?
向き不向きあるんだから向いてるゲームやれよ 任天堂「なるほどなるほど、お客様の声を聞いた結果もっと壊れやすくしました〜ビルドして前以上に色々使って遊んでね〜 TESシリーズはオブリビオンは武器耐久あったけどスカイリムはなくなった
ウィッチャー3は武器耐久ある >>44
武器耐久あるから武器整理とか、拾ったり捨てたりの作業が発生するんだよ RPGとかで装備入れ換わってくの面白くね?
面倒ならやらなきゃ良いだけやん
俺はギリ許容出来るからやる Haloで敵の武器鹵獲しながら進むの好きだった俺にはなんてことねえ
どんどん壊れろ >>42
批判してるのがエアプのステイ豚®と気違いクレーマーだけで大多数は楽しんでるからな
大人しくワンボタン連打のFF16でも買ってやれ ちょっとでも批判されたからって廃止しないけど不満を解消させようという意気込みは感じる
雨滑る→料理で軽減
武器破損→スクラビルド
ダダ余る素材→スクラビルド
装備枠満タンで宝箱→交換できるように 今作やって改めて耐久値要らないなと思ったわ
火起こしにサビ剣つかうのにすぐ壊れやがってバカか 難易度設定で武器破壊無しを選べるようにすればいいのに 破壊ごちゃごちゃ言ってるやつ武器投げしないの?
てか武器壊れないって口ぽかーんと開けながら連打ゲー好きなやつ? ゲームをやらないステイ豚®か知能がやばい気違いだから武器を投げるとか入れ替える
程度の判断ができる能力はないよ >>1
2回ゲームオーバーしたらやめてしまう民には高い壁だよな むしろ木の枝すら有用になるシステムなのにエアプ勢ガイジ勢には使うこともできんか 豚ゴキブリ関係なくゲーム性が合わないやつもいるんだよ。
俺はそこに対しては理解しているつもり。 合わないゲーム無理してやらなきゃ良いわな
ゴキブリは文句付けたいだけだろが >>63
だから素直に向いてないで終わるべきだろ
これ続編だぞ? 消耗戦なのに最悪のUI
所持品の把握も切替も何も改善されてない 攻撃力ゼロでいいから採掘用の無限耐久ハンマーとかは欲しい。 壊れるのはリソース管理やそれだけ新武器やあしゅに価値が生まれるのアリ
今作はそれに加えて朽ちたのかベースになって辛気臭い
そしてポーチ開いて落としてスクラビルド稼働してと持ち替えだけで良かったものにこれだけの工程が追加されている
流石に手順増やしすぎなのにマスターソードという一部の例外を除いて最後までこれが続くことを予見させる
これ通してテストプレーしてねえだろ スクラビルドのおかげで耐久度気にならなくなるかと期待したけどそんな事はなかったぜ
武器によって出来る事が違うから結局枠を無駄に消費するという
打撃武器でも木を切れたり火打石に着火出来ても良かったんじゃないかなあ
あと爆弾が有限になったんで鉱床と壁壊しに武器を使用する必要性が出てきたのが地味にきつい
爆弾草はそんなに数出てこないし
まだハイラル降りたばかりなんで後々解決するといいんだけど 俺達PSユーザーは買って全実績解除してから叩くのが普通 >>72
雨要素もそうだけど、めんどくさい要素増やせば面白いと勘違いしてるんじゃね オブリとかフォールアウトが出た時は武器耐久度に対してこんな不便なだけのリアル要素を入れるから洋ゲーはダメなんだとか叩いてる奴結構見たけどな
結局ゲーム内容に興味がなくて任天堂がやったらマンセーするだけって事だな やっぱりスカイリムのエンチャントが最強なんだよなぁ…
最適解を奪われた状態での後出しジャンケンがゼルダなんだから仕方ないといえば仕方ないんだけど… 今回、なぜか特殊能力Lボタンだけはリングコマンド採用してるな
全部統一しろよw 試し切りがやりづらいのがなあ
せっかく武器ゲットしたらその辺の敵しばき倒したいのにデメリット発生するのがクソ >>77
オブリも日本語化MOD出る前はそんなアホな奴おらんかったけどなぁ…
MODでオリジナル魔法の制限解除して恐ろしい範囲魔法作ったりしてやりっぱなし遊んだり自由度もSkyrimより高かったと思うし人それぞれなんじゃねーの?
Skyrimがウケた理由も結局はマーカー追えばいいシステムにしたからだろ。
あとはクソ萌え豚が盛り上がってた印象しかねーな。 弓の耐久だけはどうにかして欲しいな、めちゃくちゃ使うのに
あと矢はたくさん売ってるのに弓はないのか 枝を拾いながら最初の戦闘に勝ったけど
アレは。良いパニック まあ武器は耐久度とか無くて素体をカスタムしていくタイプのゲームが好きだわ 確かに弓は壊れるし攻撃は同じく個数制限のある素材乗せが前提なんだから矢は無限でええわ
仕掛けの機動に使うこともあるわけだし 矢が無限なら矢しか使わなくなる
バクダンが無いから矢ゲーになってるが >>88
ライフと金と所持数と攻撃力アップも無制限にしないとステイ豚®は遊べないよ 武器耐久無かったら99%の武器を拾わず放置してく事になるからなあ
ガンガン使ってドンドン回してくだけの話
加えてビルドもあるし 朽ちた剣に変なもんビルドするんじゃなくて
剣のまま強化したかったわ >>83
あらら気付いちゃいましたか
みんなやってるすごいゲームだと自分を納得させないとアホらしくてやってらんない もしかしてこのゲーム面白くないのでは?
ここにいつ至れるかってだけの話なんですわw かっこいい武器で戦いたいのに
耐久とか考えると剣の先に骸骨のウデつけた意味不明武器とか
棍棒の先に弓つけた武器で戦うことになるのがもうね 爆弾花は赤い月来るたびに地下潜ればアホほど手に入るけど火炎の実はマジで枯渇する…
まぁ爆弾花でいいんだけど。 >>95
まさにフロムゲーに打ってつけの評価ナイス >>26
強い武器はそうだぞ
弱い武器を大量消費する 終了する時間くらいあるだろ
そのくらいカンベンしたれ 盾に火を吹く奴ビルドしたらつえーじゃんwと思ってたらすーぐ壊れるのよね… つまり武器や盾は宝箱か店で買うかだけにして武器投げも出来ず一度手に入れたらずっと使いたいと?
流石にもうそういうゲームやればとしか言えないなあ たまにしか武器落とさないってシステムがそもそも別ゲーなんだよね
ひたすら脳死でドロップ狙いとかってそういうゲームじゃねえから
つまり敵の武器は全ドロップ耐久は必然なんだよ
わかったらもう諦めて違うゲームやれ
チンパンが浅い感覚であれこれ言ったってそれ採用してもクソゲーしかうまれんわ 耐久の関係で武器に武器ビルドしたクソダサ武器で戦わなきゃならないのがちょっと辛い お気に入り一個設定して壊れても一定時間でピーチ姫が持ってきてくれるでいい むしろビルドで無限に広がるバリエーションをガンガン使い回して遊んでくれというスタイル
実際には好評なシステムでそこ伸ばしたんだろなと スクラビルドが楽しすぎて壊れるとかどうでもええわ
むしろコログ探さないとポーチが足りなさすぎる方叩け まあ、武器に考えるリソース取られるのが嫌なんだろうけど無くす方がゼルダは面白く無くなるだろ
俺も飢餓ゲージだけじゃなく喉の渇きゲージまであったりするゲームはめんどいと思ったりするし
でもリソース管理減らしていったら体力あるゲームめんどくさいとかになりそうだけどな 武器に制限がないと
行く先々で真正面から乗り込んで
ボカスカ殴り合うだけのゲームになるからな
回復の食事とかふんだんに持てる分
そこでバランスを取ってる
前より耐久上がってるしそこまで厳しくないでしょ? 今作武器捨てることが増えたわ
ポックリんだっけ
あれ再び追いかけようかな >>111
良いか悪いかは人によるけど
この作品は武器に愛着湧かないな >>122
マスターソード(私イガイ脇役 周知テッテイヲ推奨) ゴーレムが魔物戦に大砲やらレーザーやら使うんで羨ましくなって手に入れたら思いの外使いづらいと言う >>114
溢れたら溢れたらで選別や入れ換えの手間が増える
今より良い装備が出た
↓
要らない装備を選択する
↓
投げるor捨てる
↓
手に入れる
他のゲームなら「今より良い装備を手に入れた」で終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています