ゼルダ11時間やったんだけど絶望してる
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これ一生終わんねえわ
前作の10倍くらいやれること多い
今年のゲーム何本かしょうもないの諦めることになるかもしれん さすがに攻略は見るべきじゃないよな
手探り感で進めるのがこのゲームの醍醐味だわ 俺の場合箱ユーザーでもあるんで、9月のスターフィールドまでに
どう折り合いつけるかだなぁ
やっと明日家に帰るんでtotk 初プレイに漕ぎ着けそうだけど
ま、関係ない話しちゃうと日曜にはカーネーション買って
墓参り行ってからまたゼルダになりそう ブレワイはクリアまでが楽しかった
クリアするとやることないから触らなくなる 俺も大体10時間ぐらい
ゲームってまだまだ面白くなる余地があったんだなと驚くアイデアと鬼調整の塊
一般的なゲームとはまったく別の方向から面白さを発掘してくるの流石だわ そうかぁ?俺は2週目したけどな
もっとも猛者はマスモで2週目3週目やってるだろうし >>29
ディスコエリジウムはメタスコア97
ゼルダなんて駄作よりも遥かに上の作品や
主人公の設定が奇抜で、24人格を持つ主人公の100万ワードを超える文章量の凄まじい名作やで
しかもフルボイスや
ゲーマーなら絶対プレイした方がええな やりたい事があってそれをやろうとしたら
その途中で別にやりたい事が見つかって
それをやっている時にまた別のやりたい事が…という
エンドレスにやってくる >>34
書いてあることそのまま写しただけのTHEエアプみたいなレスだな 空島出るのに4時間かかったわ
これ地下もあるの?何ヶ月かかるんだろ むしろSwitchのソフトだからグラ期待してるなら売ったほうがいいぞ >>37
慣れなくて同じとこいったりきたりするよね
あー、アレ使って進むのかみたいな感じでw グラは最初気になったが地上に降りた頃には楽しさが上回った 面白さで誤魔化すという名言が飛び出すソフトだからな >>38
うふふ
グラが優先事項なら某s社のハードとソフトがお勧めだよ
今なら在庫それなりにあるだろうし
どうせまだ持ってないんでしょ? >>34
ディスコエリジウムとか始めて5分で投げたわ >>40
じゃあなんでどう面白いのか聞かれてメタスコアとかただのシステム紹介の話しかしないの? >>3
いい意味でブレワイから変わってないよねその流れになる作り 全部エルデンなんとかへのブーメランになってるのが草 >>50
なんでって中身の話ししたらネタバレになるやろ
ディスコエリジウムのような至高のゲームって数年に1本あるかどうかや
そんな稀有な名作を無粋なネタバレで台無しにしたくない気持ちはゲーマーならわかるやろ >>54
せめて野球の祠にしとけ
まさか野球とは気が付かず下でクラフトしてたの方が通じる まあじっくり腰を据えてやりたいからまとまった休み取れたときにやるかな… >>44
なお何が面白いかふわっとしか答えられない模様 >>59
甲本ヒロトだって仕方ないじゃんと言ってた
ロックンロールの楽しさを言葉で伝えられない事に関して さっき始めたんだけど、空島の草表現がイグイグすぎて萎えた
グラ酷すぎだろw 発売日からガッカリしてる人多すぎるよな
今は無理やり持ち上げてるけど一週間後には飽きてる人続出してると思う
新能力なんて楽しいの最初だけだし >>63
一番ガッカリなのは操作方法が全く一緒って事
時代にそぐわないやり辛さ
BotWの時はプレイすると暫く他のゲーム出来ない程感覚が違うんだわ 今地下ちょっと潜ったけどこれ激烈に広いな
今回ボリューム滅茶苦茶ヤバいんどちゃうか?
エアプ供はこれをスカスカとか言うてたんか? さすがにグラがちょっとアレだな
これが2023年のAAAタイトルか? 祠は百歩譲っていいとしても、雰囲気はガラッと変えてほしかったわ 地上マップ使い回しで代わり映えしないつってたけど敵や建造物置以外もかわってね?
地下も広いしフラゲ勢は本当にやってたのかよ
空マップが狭いってのは当たってそうだけどな で、最初の祠のすぐ近くに気になる場所があったから、行ってみたらコログの音がしたから嫌な予感したんだか、コログが出てきて実を預かったんだけど、またこれ? ブレワイハマった奴はマジでやった方が良いよ、全く新しい感じでプレイ出来るよ。やらないのはもったいない 最初の祠の道中にあった宝箱を取ったんだけどさ、中身なんだと思う?琥珀だぜww前作もそうだが、わざわざ取りにいった宝箱の中身が琥珀で嬉しいやついるの? >>73
それを取れた事、取り方を思い付いた自分の閃きがご褒美だ この評価の差とかはマリオ映画で学んだやろ
批評家がどう感想しようと一般人にはこれでいいと思う領域があるって >>74
いや宝箱なんて取り方ほぼ同じじゃん
序盤でもう「ああこのパターンね」ってなるじゃん >>55
ケチつけるためだけに遊んでるとは暇なヤツだ
歪んでるね 盾にトロッコつけたらサーフィンが快適になってゲラゲラ笑ったからもう元が取れた気がするわ
自分がプレイするとめちゃくちゃバカゲーになるから大好きだわ こんな序盤からみみっちいクラフトやらされるとは思わんかったわ・・・
サバゲーやらマイクラしたいんじゃなくて冒険したいんだわ 前作に続いて、コログがそのまま多いだけってのがな
祠も雰囲気がまるで一緒だし、新鮮味がないのがキチい すっかりゼルダ姫の事忘れてクラフトと散策しまくってる 盾に爆弾つけてサーフィンしたら想像通りに高くジャンプ出来て笑ってるわ
馬鹿の思いつきが現実になるとか最高だわ ストーリーを進めたくないがマップ解放ってできるのか🙄? しょっぱからライクライクがキモくてゼルダを探す感傷は消え去った(´・ω・`) スカイダイブ環くぐり難しすぎぃ
装備1個だけじゃシビアなパティーンかこれ 流石にこの程度2、3年で出すべき品質だろ
6年も経ってればグラ一新の完全新作やりたいんだわ 動力加えて乗れずに置いて行かれる事案が発生しすぎ
モドレコ使うとテンポ悪くなるし やっぱりゲーム内世界の雰囲気が良いね
ずっと浸っていたい
まだ最初の祠クリアしただけだけど
しかし前作でマグネキャッチを経験していない人はウルトラハンド難しいかもね 俺も同じくらいだけどまだ一つしかマップ解放してないや
モドレコ使った祠の謎解きが凄すぎる ゴーストオブツシマの収集修行の後だとなんでも行ける 2時間くらいプレイしたけどやっぱゼルダは別格だな
久しぶりのブレワイライクは正直しんどいかなとプレイ直前まで思ってたけど、始めてみたらあっという間に没頭してたわ チュートリアル終わりかけで4時間経った
また1000時間超コースだなw これ2〜3年で出せよと言うのは完全にエアプな発言だよねw
実際にプレイすれば凄みがわかるから ゾナウ製造機見て「悲報、ガチャゲーになる」とか言ってた奴らだぞ
プレイなんかしてるわけない なにより密度が半端ねえわ
やめどきがマジでない
おもしれえええええええええええ なんでイワロックがボコブリン乗せてるだけで強くなるねん トロッコでゴンドラ作らせるのは任天堂ならではって感じだな
ただやっぱウルトラハンドが操作しにくい 別に終わらせる必要もないゲームって事で良いんじゃ無いの?俺の好きなthe HunterやETS2 アセコルも特に終わりないし。出来れば2年に1回DLC出し続ければ本当の神ゲーになるな。 今空中の島から下界に来て隊長に話しかけたところまで来たんだけど
もしかしてもしかしてなんだけど
まさかまさかの地上は基本的に全部使い回しなのこれ?? しかしゴキちゃん、このゲーム遊べないんだよね?
動画をチェックしてプレイした気分に浸るしかないんだよね?
なんかもう、優越感がすごいw 今回は前作以上に寄り道しちゃう、なんも無くても石が降ってきて空島に行く事になったり >>107
その辺って新しい拠点とかあったりで別物に変化してるんだけど、何をどうみたらブレワイと同じだと感じるんだ? 使い回しって単語を使う奴は100%エアプ認定していい
ここまで変わってると思わなかったってくらい全然違う つまり基本構造は同じってことか、、、ある意味すげーよ、、 パラセールやっと手に入れたわ
プルァ大人になってまぁ
無双の時のプルァより可愛いな リンクが中々探してくれないからムカついてゼルダが赤月呼んでるように見える、てか悪に見える演出になってるような 次回作のネタなくねゼルダ
もうやり尽くした感じはある これ構成的に憎いのは、
続編だから過去キャラにすぐ会えると見せかけて
そこそこ苦労するところ
いざ会うと懐かしさまで込み上げる なんかスケールデカ過ぎてわけわかんねぇなこれってなる
あと凄い立体的な感覚を求められてる感じはする 過去キャラも6年前だから誰も覚えてないんよな
配信者「こんなキャラいたっけ?」
これが現実よ、開発期間かかりすぎて懐かしさすらない >>109
空島行くとまた別のものが見えてくるからどんどん目的地から離れていくんだよな >>91
グラ一新なんてハード新しくて予算あればバカでも作れる
ゲームの品質って、そういうもんじゃない 3時間ぐらいやってるけどここ多分まだチュートリアルエリアだよな…
ヘンテコ乗り物作るのに夢中になってたけどそう言えばゼルダ姫に会いに行けとか言われてたような 地下世界はロベリーみつけたらいったん引き上げていいんだよな?
スタルヒノックスいたけどアイテム食い過ぎてまだ勝てそうにないわ >>122
ロックスターはXBOX360/PS3世代でGTA4を発売した5年後に同じハードでGTAVを発売してみせた
任天堂はそれ以上の期間、6年かかって使いまわし
これは言い訳できない大失態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています