【ゲーパスの闇を暴く】Ghostwire Tokyo、つまらない
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さっき全クリした
i.imgur.com/W3pxRxY.jpg 4月ゲーパス入りでゲハ民が大盛りあがりした割には面白くなかった >>5
優しすぎるわ
クソゲと分かってても開発者のために時間を使ってあげる紳士や マウスだと操作してもワンテンポ遅れて反応するのがストレスすぎて無理だった >>6
「シナリオが意味わからん」は半分合ってた
物語自体は簡単な内容で進んでくけど、
事象の説明やキャラクターの内面の描き方が雑でユーザーが少し置いてきぼりにされちゃう チカくんがゲーパスに合わせて追加要素アップデートされたから神ゲーってよく言うよねw
そうじゃないんだよな〜
PSの並ゲー=Xboxの神ゲー
PSの神ゲー=Xboxに存在しない
これが正しいと思うわ
Redfallで解ったでしょ、品質のレベルが違うってさw >>7
いや悪いゲームではないよ
むしろ「楽しませよう」って開発者の心意気を感じて気分が良くなるくらい
ただXbox版メタスコア82に偽りはないレベルだった
4月に騒がれたほど名作ではない感じ >>8
わかる(同じかわからないけど)
一般的なシューターはクリックした瞬間に弾が出るけど
このゲームはクリックを離したら弾が出るんだよね
ため攻撃のために 自分的にはエルデンリングよりスカーレットネクサスの方が面白かったからゲームの感想なんて人によるんじゃね。 クリア実績の取得率でも書いとけ
そこの評価のがあてになる チョニーが金出して作らせたゲームなのにまーた現実逃避
そんなんだから倒産するんやで >>13
言ってる意味はわかる
ただゲーパスに入ると急にゲハで名作扱いになるのはやはり間違いだった
>>14
5.07%
i.imgur.com/XU1PwGM.png ゲハ的にはゲーパス入ると急にクソゲー扱いされるイメージだったわ ゴミステデイワンのメーカーどこも完全沈黙してるほうが
余程闇だろう レッドフォールですら遊んだら面白いとか言ってるレベルだから箱信者の良作判定は相当低いからな
ゼルダとかやったら失神してしまうんじゃないか? >>16
ゲーパスのせいで実績解除率が崩壊してるのって信者は何も文句いわないの?
PCだと25.2%だったぞ ゴーストワイヤーはクリア後の東京お宝探しが本番よ
攻略サイト見ながらマーカー追うだけじゃ面白さわからんと思うが モンハンWやライズ、コードヴェインとかニーアオートマタもゲームパスでやったけど結構楽しめたわ。
ゼルダもやってる。今日嫁がティアキン買ってきたので家帰ったら遊ぶわ。 メインシナリオクリアまではあっさりしてるけどつまらないって事は無いと思うが
具体的に何が気に入らなかったんだい? >>20
あのさぁ、こういう時に臆面もなくしれっとゼルダを
叩き棒にする。。
そういうところだぞ?
おまえらキチガイが忌み嫌われるの そりゃそうなんだろうけどさぁ
ダブスタっていうか、恥も外聞もないっていうか
やれやれだぜ >>24
むしろ気に入ったよ
メインシナリオのボリュームと戦闘があっさりしてるのは事実だけどね
何が良かったのかを語りたいくらい好きなゲームだね なんかPV見たけどまったく心に響かなかった記憶がある >>31
『好き』と『面白い』は別のベクトルにあるからね
恋愛対象として好きな人が必ずしも面白いわけではないでしょ >>25
正論言われて悔しそうだな
良作を持ち出されてそんなに辛いならxboxなんてさっさと売ってSwitch2台目3台目買った方がクイックレジュームなんかより便利に良作を遊べるぞ ゴーストワイヤーもレッドフォールも同じぐらいの面白さだったかな。
つまらなくはないけどもう一味欲しい。 任天堂あんま好きじゃないPSファンの俺ですらゼルダやってんのになんでそんな糞ゲーやってんの?
罰ゲームかなんか?それとも金なくてソフト買えないの? 鬼太郎、帝都物語、孔雀王、寄生獣、ペルソナ1,2、都市伝説ものあたりを押さえてたらキャラや世界の雰囲気はなんとなく分かるだろ >>35
わかる
入れない場所に入れるとドキドキするよね
他にも普段は入らない路地裏とか地元の人しか知らない小さな公園とか用水路の一段下がった道とか歩くのが好きすぎた >>34
うん、switch 2台持ってるよ
たまたま手に入ったんでモンハンライズ同梱版とノーマル
あまり無闇に下手な鉄砲数撃ちゃ当たるはやめたほうがいいよ?
俺の経験上絶対当たらないから 元々は中村って女の人がディレクターだったのに
途中で辞めて違う人が引き継いだ時点でねえ
まあレッドフォールと違って
未完成品を出さなかっただけましだけど お得だからでこういうゲームやるより自分がやりたいゲーム探してやるのが一番って言われてるだろ そりゃ8千円も払ったら凡ゲーでもクリアするけどゲーパスは最低でも良ゲーじゃ無いと最後まで遊ばずに次の良ゲー求めてタイトルに移るわな
8千円払ってたら自分に合わないなってつって2時間くらいで次のタイトル移れずに良ゲーと自分に言い聞かせてプレイするんだろ 暴いたのはゲーパスの闇やない
ゲームを遊ぶセンスの無いあんたの闇やで 箱スレだとゴーストワイヤだけは批判しちゃいけない空気あって面倒くさい >>16
それはゲーパスの闇でもなんでもなくゲハの問題だろ
PSで出てたのが箱に出た途端クソゲー扱いされるのとかと同じな オープンワールド系なのに意外に自由度ないのが合わなかった
いちいち操作止めさせられてキャラが喋るのも邪魔
龍が如くが好きなにはおすすめ ボリューム任せの独自性の無いオープンワールドは話題にもならず消えていく中で
ゴーストワイヤーは能力を駆使したアイテム探しという独自性を出せてたと思う
過去のオープンワールドのコログ探しやイースターエッグ探しと違うのは
「取得率」「音」「方向」「距離」「エリア」と大雑把なヒントが与えられてゲーム内の情報だけで解けるようになっている事
ヒントを読み解いて見つけ出した時の快感は他のオープンワールドでは味わえないものがある
でも探索のリワードがコスメやスタチュー的なものなので人によっては虚しさを感じるかもな。
その辺は次回作があるなら改善を期待したいところ
という訳でクリアして止まってる人は攻略サイトとか見ずにアイテム探しに挑戦してみて欲しい >>43
中村育美はゴーストワイヤーはクリエイティブディレクターって肩書だし
サイコブレイクはアートディレクターだし
デザイン系の担当でゲーム部門のディレクターじゃないだろ 積んだままだからわからんけど明るい渋谷を歩きたい感はあった
女が怖いんだよ ゲームパスよりこれを時限独占したところをお忘れでは? 明るい世界観で急に貞子みたいのが出てきて追いかけてきたらホラーゲーよりビビるかもな
ありえないことが起こったって >>60
Steamで出ていようが
契約金が払ってコンソールエクスクルーシブを
ソニーが取得したのは事実だよ Console Exclusive知らないの?
発表トレーラーとかにもよく書いてあるだろ >>67
それでもsteamに出てるなら独占では無いよね
スターフィールドがsteamにも出るから独占と言われないみたいに ならPSで出なくても、箱とPCのみも独占じゃ無いから問題ないね
CoDがPSに出なくても問題ないとの判断良かったよかった イッチもわざわざ幽霊100%クリアしてるわけだしこのゲームが気持ち良く遊べたわけだな
その上でこのゲームを名作とは呼びたくない気持ちはよく分かる
マジでストーリーと世界観設定がクソすぎるからな
昭和の仮面ライダーとか戦隊モノレベルの子供騙し
探索とバトルが気持ちいいからずっと没頭できるけど、ストーリーなんか全く憶えてない ちなみにこのゲーム、発売されたばかりのとき本スレでゴキブリが
「PS向けに発売されただけあってグラフィック綺麗だし面白い」って絶賛してたんだぜ
まぁ1万本しか売れず盛大に爆死したけどな。
ゲーパス入ってから400万ユーザー突破って宣伝してたけど
MSに買収されなかったらゴーストワイヤーの爆死でスタジオ潰れててもおかしくなかったと思う。 >>71
1はむしろ幽霊25%以下やぞ
一番面白いのはマップの探索と収集でメインストーリーと戦闘は割と微妙なのに β版をフルプライスで買って絶賛してたゴキちゃんが馬鹿みたいじゃん 蜘蛛の糸は最初から見せてるチート装備とか
「なんでこうしちゃうかな」って部分は多いが
傑作になりえるポテンシャルはあった 久々にハマったゲームだわ
今後ここまで現代日本を再現したゲームは出ないだろうな
DS5のハプティクスフィードバックがすげえ活かされてる これCSでパッド操作のほうがいいかもな
久々にXSX起動して遊んだが面白い
異常な状況下とはいえ渋谷をじっくり探索できるゲームは珍しいし ゲハの闇だろ
内容関係なくリリースの状況やハード選定だけで評価する
評価するっていうより、空気を作ろうとする感じ >>74
戦闘微妙って意見はネット上でよく見かけるけど、個人的にそうは思わんかったな
コア引っこ抜くアクションは気持ちいいじゃん
箱コンの強すぎる振動とも合ってたし
FPS視点のアクションなんて期待してないしそれで充分 >>16
PSはクリア率47%なのに
糞箱は5パーセントしかないのかよw >>74
本当にそっちが面白かったらクリアより探索と収集を優先するだろ
何言ってんだお前は >>81
PS5って初週1万本の大爆死じゃん😂
箱版出てから400万プレイヤー言うてたけど? >>69
コンソールエクスクルーシブ取るのに金積んで契約してるんだわ
買収後にMSがわざわざソニーとの契約は尊重するとか言ってただろ
無職なのか知らんが世の中の簡単な仕組みも理解できてないのはやばいご 決してつまらなくはないけど、どこも似たような街並みばかりで見飽きたのはある
探索する楽しさを打ち出すのなら、ここはもう少し頑張ってくれてよかった そもそも魂の転送率100%なんて糞めんどくせえ作業なのに
そっちの方が楽しいなんて言うやついたら明らかに頭おかしい
あくまでも霊魂はマリオの黄色コイン
ストレスの緩和とボーナスとして存在しているだけ
広大なフィールドから全ての黄色コインを集めろなんてめんどくさくてやってらんねえよ >>86
つまりマリオデは長い旅の終着点までクリア出来なかったってことか 探索したらちゃんとスキルやらに反映されるのがいいんよ
ジェダイなんかは糞スキンばっかで虚無だからな >>86
お前はまずMS様ファーストを糞ゴミ5にまで出して頂いてありがとうございましただろ? >>86
転送率100%超えちゃってるな。死ぬぎりぎりまで霧の中まで突っ込んで魂集めてたからなw オープンワールドの意味をガラクタ集めに見出したゲームは数多くあったけどゴーストワイヤーはその中でも頭ひとつ抜けてるんよ
まぁ実際やらんとわからんわこの手の面白さは MSの金で作ったと思われるDLCやったけど
クッソつまらんかった
無駄な時間を使って登る道を探さないと蜘蛛の糸が貰えなかったり、猫の収集要素も探すのめんどくせえし
マップに落ちてる食い物の残数もカウントされて評価対象になってたり
いちいちめんどくせえことをしないとステージの評価が下がるから技術だけで挑んでいく快楽がない
しかもステータスが1からだから強化してたフックショット的なやつも使えないからストレスしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています