【徹底議論】XBOXの最後の希望スターフィールドはメタスコア97超えるのか?
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メタスコって本当に優れてるから過去最高の点数になるのか、単にインフレしてるだけなのかわからん ×XBOXの最後の希望
○RDNA2本格始動
大間違いだぞ😂 発売前からフィルが名指しで白旗宣言してる辺りMS自身がハードル下げようとしてるのが不穏 そもそもタマキンのメタすこ96やけどな
ユーザースコアは5点の糞ゲー これって2dで言ったらサイバーナイトみたいなゲームなん? メタスコが何点かなんてどうでもええわ
自分が遊べればそれでいい
声優300人以上使った「ベセスダ史上最大のコンテンツ量」を誇る新作だからな
オブリビオン、スカイリム、フォールアウト、それらをプレイしていた時の記憶を思い出してみ?
時間を忘れてゲームに没頭していたはず
それがまた味わえる事を思うと早く遊びたい スターフィールドはやりたいけどティアキンはやりたいと思えないからどうでもいいかな >>1
すごい現実的な数値だな
致命的なバグがあったらもっと低くなりそうだけど トッド・ハワードは自動生成マップを否定して成功したのに
規模が大きくなりすぎて今や自動生成をウリにしてるのは如何なものかと スターフィールドが凡作である10の理由
●フォールアウトからキモのVATSと世紀末要素を無くした
●代わりにノーマンズスカイの要素をプラス
●致命的に魅力に欠ける華のない地味な世界観
●1000の惑星っても自動生成の惑星に魅力無し
●やっていることは頭の悪いAI相手のしょっぱいFPS
●フライトシューティングゲームで面白いものを作るのは難しい
任天堂もスターフォックスを見放し、残っているものはエースコンバットとスターウォーズくらい
EAもミレニアムファルコン号ではなく、XWINGを操作するゲームばかりで
小回りの効かない宇宙船でドッグファイトは面白くできない
EAでも生み出せないのに実績のないベゼスダに面白いシューティングを作れるわけがない
●ここ10年のベゼスダ作品は期待外れのFO4と駄作FO76の2本とトッドハワードの才能枯れ
●度重なる延期の理由はテストプレイしていてつまらないから
●駄作なのに約束されたバグまみれでさらにクソゲー化
●MSの買収に応じたのは社運を賭けた超大作スターフィールドが失敗作の手ごたえだから 色々と欲張りすぎて失敗している感
第二のシェンムーの可能性大
それって面白いのという要素ばかり
多分メタスコ70点台と予想
バグが酷ければ60点台もあり得る フォールアウトやスカイリムは魅力的な世界観で神ゲーだから数多のMODが作られたが
無機質な世界の微妙ゲーならMODも作られないだろ 良くて80点台やろ
でもって当然のことながらネガキャンされてめちゃくちゃになる >>22
つまりRedFallはネガキャンのせいで56点か
ネガキャン最低だな!!! >>1
スカイリム後13年まともなゲーム出せず経営危機になって
買収された会社と比べられても >>11
ベセスダ史上最大の開発規模だったFO76が大コケしたじゃん >>23
なんで別のタイトルの話ししてんの?
大丈夫? そんなに面白いってんなら月1でゲーパス入ってやるよ 一昔前に流行ってた会社ってイメージになりつつある
まぁ洋ゲーバブルの筆頭だったよな ユーザーがオープンワールドに飽き飽きしてる所に
「自動生成の星が1000個あります!ただし画面切り替え式でロード時間あり!」
とか言って数字の大きさをアピールポイントにしてるのはあんまりピンと来ないと言うか、センスが古臭くなってると言うか ゲハにおけるメタスコアなんてゴキの叩き棒にしかなってねえだろ
ゲーパス入ってりゃ0点だろうが100点だろうが「買うかどうか悩む」ことがないんだから、参考にする必要すらない >>11
どうでもいいならこんなスレにノコノコくるなよ負け犬 >>29
modで好き勝手に出来る惑星が1000個ってなると楽しみになってくるぞ StarField楽しみだし、XSXもハイスペPCもあるけど
メタスコア85くらいと思ってる。90超えたら思ってるのと違いそうで不安になるわ。
Skyrimもそんな高くないっしょ。 >>33
スカイリム 見てきたら94あるぞ
fallout4が84、fallout76が52 結局オープンワールド黎明期に物量が凄いって理由で評価されてた所で進歩が止まってるメーカーの印象
その後にゼルダにしろウィッチャー3にしろ広さプラスアルファがあるスカイリムを超えるゲームが出てきてる中でまだ昔と同じアプローチしてる ニンテンドー以外のメーカーはfpsやロード時間で減点されるから >>35
たとえに挙げてるタイトルはもちろん素晴らしいがナラティブに関しては全然違うだろ
市民ぶち殺しまくり盗みまくりの悪人プレイなどもできる懐の深さもまたベゼスダタイトルの魅力
なんて書くと「そんなに人殺してーかww」などの明後日方向の返しが来そうだけどww >>34
スカイリムは2011年だしな...OW作れたらスゴイという時代だった
Fallout 4はウィッチャー3とゼルダに食われたし次世代の進化が求められる 今やOWのお手本はゼルダ
アクションはエルデンリング
ナラティブはウィッチャー3(ちと古いか)
インディのOWも珍しくない
Starfieldはこれらを越えていく何かが必要だよね 無理でしょ
ベセスダの技術は既に枯れた
幾度もの延期も懸念材料だしな ゲームパスのせいでXboxアンチが業界人にも増えてるから無理だな FO4は全く延期がなかった
むしろ発表して半年で発売するというそれまでのAAAのマーケティング慣習を破って絶賛された
でも評価はメタスコア90に届かず実際に遊んでみても主人公が喋ったりクラフト推しだったりで
純粋にゲームデザインのセンスが微妙だった
そしてスタフィーは延期に加えてゲームプレイトレイラーはなぜか平凡な銃撃戦とクラフトと自動生成をプッシュ
一抹の不安がよぎる >>18
ゴキってスグに勝ち負けにこだわるよな
自分が遊んで面白けりゃ良くねw
バカじゃねw 色々自由に出来るって言うけど、その自由一つ一つが薄いんよ
戦闘も中途半端、マップのクオリティも中途半端、一つ一つのシナリオも中途半端 PSゴキブリは叩くのに必死だな
xbox独占ゲームスターフィールドが怖くて仕方ないんだな ティアキンFF16スターフィールドの頂上決戦が見られるな(´・ω・`) >>49
FF16とスタフィはまずバイオRe4に勝たないとな 開発者がプレステ版作らないからバグが減るって喜んでたぞ!(´・ω・`) スターフィールドは80点台でしょ。
糞箱版は30FPSなら70点台もあり得るぞ。 PS5はハード破壊バグあっても満点の実績があるから安泰だな むしろ97はps5最後の希望ff16
がとらなきゃいけない点だよな >>57
ベセスダも任天堂も過去にメタスコアで高い点数出してる実績あるけどスクエニはないだろ メタスコアだろうがアマレビューだろうが
他人の評価に何の意味があるんだ?
面白いかどうかは自分の判断で決めるだろ
ベセスダゲーの過去作にハズレは無いしな
今でもスカイリムもフォールアウト4や76も
遊んでるしスターフィールドも当然期待してるわ >>59
そりゃPSゴキブリ達が誇るメタスコアだからね
金で評価買えるならなんでもするのが犯罪企業ソニー 痴漢のメタスココンプレックス(笑)
一人負けだもんな(笑) 最後の希望スターフィールドがコケそうな痴漢が予防線張ってる(笑) >>60
あいつら数だけ番長だし
面白いゲームが無いからなw 糞箱が万年世界最下位の理由
面白いゲームがないから(笑) >>62
韓国のMMOなんて2010年くらいからグラフィックだけは綺麗やん
中身は微妙だけど >>67
箱のゲームを実際遊んだこともないクズに言われてもなw >>58
スクエニになってからだとFF12の92が最高得点だな スターフェイルドって馬鹿にされる未来しか見えない(笑) >>70
スペースゴリラとredfallが看板タイトルの糞箱(笑) 延期前は全く完成してないのに発売日を先にぶち上げて社内がメチャクチャになってるとかリークされまくってたよな Bloomberg「具体的なローンチ日を発表したのに延期したのは英断だった。あのまま発売してたら第2のサイバーパンクになっていた」
Valve系リーカー「MSの慣習を持ち込まれたことを嫌った古参開発者がベセスダを退職している」(大炎上したので後に自ら謝罪して火消し)
Starfield元アニメーター「Creation Engine 2は単なるマーケティングで相変わらず不安定だし開発しづらい。フライトは全く面白くない」 別にデータが消えるとか大きなバグなかったら
点数なんて80点あればいい ベセスダ最高得点がスカイリム箱版で96だな
でも3機種出てるから平均にすると94だこら多分そのあたりに落ち着くんじゃね、因みにPS3版がなければ95だったみたい >>77
まずスタフィが90点超えることすら怪しい じゃあおれも、特に根拠もなく「FF16は75点超えるかすら怪しい」とか書いとこ 今んとこ宇宙版スカイリムって事しかわからんからな
その時点で何が何だかわからんのだが >>79
いいんじゃね?
スタフィが90点超えるといいね >>81
ゲーパス民はそんなもん気にしてないよ、誰が何点付けようと、自分でプレイしてみるだけだから
って何遍言えば分かってくれるのかな~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています