お前ら「スクエニは大作にこだわらずにもっと小粒なゲーム作ればうまくいくのに!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな意見を真に受けて小粒なゲーム作りまくってる模様・・・w
聖剣伝説リメイク
ブレイブリー2
バラン
新すばせか
アクトレイザーリメイク
ライフイズストレンジ新作
ダンジョンエンカウンター
ヨコオのカードゲーム
バビロンズフォール
トライアングルストラテジー
チョコボGP
FFオリジン
春ゆきてレトロチカ
パワーウォッシュシミュレーター
ライブアライブリメイク
ディオフィールドクロニクル
ヴァルキリー新作
SO6
ハーベステラ
タクティクスオウガリメイク
フロントミッションリメイク
ドラクエトレジャーズ
クライシスコアFF7
シアトリズム新作
オクトパス2
ダイの冒険 >>64
それは任天堂が販売したから100万行っただけ
任天堂を使わずマルチにしたオクトラ2の売上はいくつ?そっちがスクエニの本当の実力なんだけど >>63
その7R、初回出荷数だけ報道されて以降、一向にその後の数字が出てこないんだがな
もしスクエニにとって想定以上の数字が出ていたら今頃続編が出ていただろうが、そうなってはいない
想定していたような売上にならず、期待外れだったのは明らかと見る他無いだろう >>66
トラストやライブアライブも同じく初めに発表した以降はダンマリ
ハーヴェステラからはもう発表さえやらなくなった
任天堂に担がれてもこんなもんなのがスクエニ >>1
ダンジョンエンカウンターは作った人は賢い
宣伝が下手くそなせいで表には出ないが >>69
ニンダイで紹介されたのに紹介が下手とは
もうスクエニはニンダイに出さなくていいのが信者から証明されてしまったなあ >>70
パラノマサイトは
App StoreでもGoogle playでも有料アプリTOPだったし
SwitchのeShopでもダウンロード専用では100円のパワプロに次いで2位だったぞ1ヶ月ぐらい(全体でも一桁順位だったし)
これを「売れてない」と言うのは無理があると思うが >>72
本当に面白いならそこから口コミで広がるもんなんだよなあ
あと関係者が直々に売れてないと言っていたような >>72
小規模プロジェクトの小粒の弾がそこそこ売れるのは良い事だがCS大手が目指すのは今やソシャゲより利益が美味しいCS、PCのDLリピートビジネスだろう。この好サイクルを完成させるにはカプコンのように大弾が必要なわけだ。
しかし大弾は世界規模で売れるゲームに集中投資をして年々リピートの厚みを増しているカプコン、バンナム、セガと違いスクエニはフォースポークンに力を入れたり小粒のドラクエ派生に力を入れたりと無駄打ちをしてこの波に上手く乗れないわけだ スクエニの規模じゃパノラマサイト程度のがいくら売れても端数みたいなもんやろ >>71
正直開発者の声はあった
もう少し表に出ても良かったと思うよ
装飾を排してシステムでガッツリ勝負してるところ
特にダンジョン好きとゲームブック世代に刺さるやつ >>71
公式サイトの説明と違うって意見があったわ >>77
いつもそうやって大雑把な範囲を対象に入れるステマは無責任に思うわ >>73
そもそもが口コミでこの順位になったわけなんだけど
「売れてない」も言ってないよ
嬉しそうにeShopの月刊ランキングとかツイートしてたし
「シリーズ化したい。そのために売って結果を出したい」という話はしてる
バズりを目指して色々しかけてる話もしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています