ティアキンをひたすら20時間やった正直な感想…
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・フィールド広すぎてビビる
・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる
悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の最初のナンバーが到着しました。当然のことながら、それらは素晴らしいです
英国公演
• 史上最大のゼルダの発売、ブレス オブ ザ ワイルドの発売の 2.7 倍以上
• ホグワーツ レガシーを 50% 以上上回る、2023 年最大の物理的ローンチ クラフトさせるのにリンクの位置基準なのがもう開発のセンスなさすぎ
こんなガチガチの縛りクラフトじゃなにもおもしろくないよ
そもスイッチじゃスペックの限界低すぎてなにもクラフトできないし ID:It2W01e0a
ID:TdZIYWh0a
ID:A41qBdzHa
ID:hSgtq+02a
ID:uFC2D9L6a
ID:4W/r8j1va
これ全部同一人物ね
任天堂コンプレックスのIDコロコロ末尾aが一人でエアプでネガキャン
惨めな人生だな >>271
>>ホグワーツ レガシーを 50% 以上上回る、2023 年最大の物理的ローンチ
これ笑いどころね
ホグワーツのメインプラットフォームはSteam、要は物理パッケージゼロなんよ
売れてるかのように思い込ませたいんやろなぁ >>269
グリッド状云々のキーワードを用いた書き込みを頻繁に見かけるのは気のせいかな?
まあ仮にそうだとしても必要十分なレベルだと思うけどねコレ
操作性もそこまで悪いとは思わんし、ネタバレになるけど手間を省力化することもできる
この規模のオープンワールドでならこれ以上は望まんわ リンクの位置基準とか落ちるとかどういう事なの
キャラの正面に建設位置が表示されるのは普通じゃない?
落ちると言うけどカーソルの上下で距離をかなり変えられるから落ちるほど動かないよ >>275
くっっっそ自由度低いんよ
そりゃあ任天堂ゲーしかやったことないプレイヤーは気づかんかもしれんけど、いまどきこんなのありえんってくらい自由度低い
>>276
エアプ丸出しやね
リンクの位置基準になるからそもカメラ的に見えていてもリンクから見えない位置のオブジェ選択すらできないのよね
だからリンクからそのオブジェが見える位置に移動しようとしてたびたび落ちる、プレイヤーはそのオブジェとリンクの両方に気をつけなきゃいけない
ここまで不自由極まるクラフトは近年ではまったく見ないレベルやね、10年前のGTAVのミッションクラフトのが遥かに先進的だった 正直FF16がグラがどんなに綺麗だろうと遊び方の幅でティアキンの足元にも及ばないだろうな
ぶっちゃけエルデンリングでも自由度では敵わない クラフトのグリッド状の位置固定も要らんでしょ
グリッド設定するにしてももう少し間隔を狭めないと、リンクの数倍の大きさの板ですら真ん中と両端にしかオブジェ設置できない不自由っぷりでなにもクラフトできないんよね ブレワイもそうだったけどつまらない言ってるやつは遊び方の発想力が貧困なだけ >>278
自由度だとゼルダ最新作は12年前発売のマインクラフトの圧倒的下位互換でしかないから IDせっかく変えてんのに馬鹿の一つ覚えのようにホグワーツホグワーツずっと言うからバレるんだよ! >>281
逆
遊びの発想が貧困なプレイヤーしか楽しめないゲームになってる
クラフトのグリッド制もそのひとつだけど、決められた位置にしか設置できない不自由さに満足できる人しか残ってない
遊びの発想が豊かな人はマインクラフトその他の圧倒的自由度のクラフトゲームで遊んでるよ こいつどんだけ悔しいんだろ
こんな短時間に長文連投とかネタじゃなくてマジなやつじゃん
なんか必死すぎて流石に可愛そくなってきたわ >>278
それ言ったらゼルダはマイクラやテラリア、MOD付きスカイリムみたいなゲームに勝てないでしょ
そもそもFF16と全然ゲーム性違うんだから比べる相手が間違ってる この任天堂コンプレックスの末尾aはブレワイの時から難癖つけてたよ
現実は真逆評価で大発狂
根本的に見る目が無い ま、確かにレールに沿うだけの映画ゲームとは全く違うよな
比べるのは酷だよ、映画みたいなゲームがいい勢ならFF16のがいいだろうし やっぱMODは絶対に必要
だからPC版発売したほうがええんよね
任天堂の発想力を狭めるガチガチ規制クラフトじゃなにも作れない
海外勢もクラフトで作れるのはせいぜい二輪で動く台座だけだった、あんなショボいの時間かけて作るよりFalloutシリーズのパワーアーマーに乗ったほうが手軽で楽しいわな 何だこいつ…マジでセンスのかけらもねーわ
面白いゲーム作れますとかデカイ事言って会社立ち上げて全く売れなくてすぐ潰れそう
そもそも批判するにしてもつまんない文章並べてるだけなんだよな
ここまでつまんないやつがゲーム批判しても浅いんだよ
ネガキャンするにしてももっと過去スレあさって多少なりとも勉強した方がいいんじゃないかな?
なんも意味がないからやめた方がいいよ 書いてる内容も文節や単語の癖も変わらんな
IDコロコロする意味あんのか >>293
そもそもゲハでセンスある批判とかできるやついないでしょ
もし自分はセンスある批評ができますって本気で思ってるならそれはそれでキモいわ スタートからゴールまで何してもいいのがティアキン。クラフトは解の一つ
クラフトにこだわって脳みそガチガチに凝り固まってんなこいつ センスある批判じゃなくて
こうしたらいいって提案にセンスがないって事ね
こいつが言った事を採用してもクソゲって意味だよ
そもそも自分にはゲームを評価するセンスあるって思わないとここまでならんよ >>299
いや、だから同じことじゃん
批判するだけなのも下らない提案するのもどっちもセンスない批判
それでゲハは前者がほとんどでたまに後者 そのうち効率悪いからリンクに剣ではなく拳銃を持たせましょうとかいいだしかねえな 風がないのもなぁ、ほんと今作はゴミ
空島でけっこうな速さで雲が流れてるのにリンクの髪はビタァと止まってて空間が断絶してんのかよと
ハァ、萎えるんよこういう手抜きって
そんで池や湖には水の流れがないのも萎えポイント
イカダを扇風機で進ませても動力はその扇風機だけで水は静止してるから扇風機止めるとイカダもピタァと止まる
萎え萎え
もうゴミカスすぎ、このクソゲー
その世界、空間を演出できてないのにオープンエアーを名乗るのはもうやめた方がいい >>301
銃の表現でRDR2を超えるゲームは出せないよ
あれは銃の劣化具合に合わせて発砲音まで変えているガチにこだわった名作
こんなキッズゲームしか作れないメーカーが踏み込んでいい領域じゃない >>298
翼手に入れてすぐ地上に降りようとすると強制死するから
スタートからゴールまで何してもいいは嘘 でもお前そのキッズゲーすら遊び方見出だせないくらい発想貧困じゃん 一日中アンチレスしてる暇があったら好きなゲームでもやってりゃいいのに
無駄な人生だな クエストは〇〇を集めてくれとかそういうお使いクエストじゃなければ良い >>306
その時点でゴールは地上に降りる事じゃないだろ。頭悪いな >>310
スタートからゴールまで何してもいいのがウソなの自白してて草 物を運搬するのにくっつけて運べるから落っことす心配がなくなって嬉しいな 連結ボコ骨が地味に強い
入手しやすいのに、攻撃力40は結構やばいわ 馬がちょっとした段差や木で止まるのはうざいな。アサクリの馬制御はかなり凄いのを実感
あと仲間がゾロゾロ周りを歩いてウザい。FF15思い出すわこのウザさは。
普通に前作と同じボタン操作で仲間のスキル使わせて欲しい ブロックゴーレムの空中形態はどうすりゃいいんだ?
箱攻撃はモドレコで弾き返せるとして、空中の本体はハンド届かないし
爆弾矢を使うしかない? とは言えアサクリの馬もファンタジーだからな
普通、馬は脚ぶっ壊れるから段差はかけ上がれ
無いし、心臓が持たないからそうそう坂は走れない ■ティアキンユーザーの不満点がこれ
・ブレワイからの改善点はあるが無いのもある
・無駄に長い
・無駄に広い
・クラフトがめんどくさい
・30fps以下になりガクガクすぎる
・画質が酷い
・乗り物はパーツ集めて組み立てるのがメンドくさい
・バッテリーの概念があり無限に飛べない、こんなリアルなのゲームにいらない
・武器に耐久度があり使っていると壊れるフロムゲー仕様なんていらない
・似たような殺風景な場所ばかりで魅力が無い、使い回しか?
・がんばりゲージというスタミナなんて糞仕様いらない
・似たようなミニダンジョンをひたすら繰り返しキャラを強化マラソンしているかのような気をさせてダラける
・リンクのキャラ、服装、髪型がコレじゃない感がある、直せ
・ゾーラ族、ゴロン族など今回も同じ種族ばかりで全く新鮮味がない
・リンクさんを成長させても強くならないし剣技は回転斬りぐらいしかなくだんだん飽きてくる
ブレワイの改善がなさすぎて全く面白味がない
6年間何してた?
・武器アイテム選択画面のレスポンスが異常に悪い
・道具欄UIが扱いにくいからパッチで改善してほしい ■チョニーホモパレードの不満点がこれ
・ハッテンバからの改善点はあるが無いのもある
・無駄に長い
・無駄に広い
・歩くのがめんどくさい
・掘られすぎて足がガクガクになる
・モラルが酷い
・乗り物はホモ集めて組み立てるのがメンドくさい
・無限にトリップできない
・チン◯ンに耐久度があり使っていると壊れるチョニータイマー仕様なんていらない
・似たような殺風景な場所ばかりで魅力が無い、使い回しか?
・がんばりゲージというスタミナなんて糞仕様いらない
・似たようなホモとをひたすら繰り返しアソコ強化マラソンしているかのような気をさせてダラける
・ホモのキャラ、服装、髪型がコレじゃない感がある、直せ
・ゲイ族、オカマ族など今回も同じ種族ばかりで全く新鮮味がない
・ホモさんを成長させても強くならないしチン技は回転斬りぐらいしかなくだんだん飽きてくる
モラルの改善がなさすぎて全く面白味がない
6年間何してた?
・バイの感度が異常に悪い
・バイ扱いにくいから改善してほしい ゼルダが髪の毛切ったおかげで少し可愛くなったのがデカい >>317
モドレコしたら戻っていくだろ
一緒に連れてってもらえ あと天井貫通する能力がマジで便利
アレ使えばたまにゴリ押し出来る >>194
チンパンジー「ですら」ってよりチンパンジー「だから」や…
人間はチンパンジーなんかより余程過程を気にする生き物やぞ 楽しさは初見のブレワイを越えられない
けど今ブレワイやったら物足りなく感じるんだろうな >>327
空中形態ってなんだろ
浮いてる時なら真下からウルトラハンドで核を抜き出せる筈 ボスじゃなくてボコプリン軍団と戦う時にも
表示が出た時は少し脳汁が出た
まあ下手したら即死の攻撃力を持つ輩も混じってるのに
良く勝てたなと
弓にあれこれ付けるシステムが彼我の戦闘力の差を補ってる
特に混乱するヤツ便利 てゆうか族長が超絶美人と聞いてカカリコ村に真っ先に行きたいのにやたらリト村行けって推してくるのうざいわ
軽く導線はる感じならともかく完全に一本道レベルでまずはそこへ行けって言われるし
自由度とは一体 >>332
言われてるのはリト村方面なだけで行き先は新聞社だがな 祠が面白くなってる
前作はSwitchの機能のデモンストレーションみたいだったし >>30
嘘つき父さんw開始5分じゃまだゼルダと地下デート中だから前作と全く違いますw >>88
お前の方が気持ち悪い
子供ダシに使ってたたくとか
まあ嘘なんだろうけどw プレイした感想
映画バイオハザードのアレ
舐めプして魔王
マスターソード引き抜きがんばりゲージが2ゲージ必要
武器集めはハイラル城
邪王炎殺黒竜破 むしろこれを6年で作るって
青沼にしてはクソ速くね?ってレベルなんだが Switchの4GBしかないメモリでモドレコみたいなキチガイ処理して全然バグらないの、
16GBも無駄に要求して大した処理やってないくせにバグだらけの他の最新鋭(笑)ゲームがバカみたいじゃないですか しゃがみキャンセルとシールドフリップできなくなっててワロタ
ぶーちゃん、ブレワイのときグリッチじゃなくて仕様って言ってたよね? 前作と続編で「仕様が異なる」ってだけの話で何も矛盾してないだろアホンダラ
前作の段階でパッチ当てられてできなくなったなら「バグ修正」になるけどな ぶーちゃんが言ってた前作の小技(笑)が修正されてるから、戦闘がクッソつまらねえや😞 ネガキャンがどいつもガチの知障なのなんだろうな
はっきり言って既プレイの俺のが有効なネガキャンできるレベル
金無くて日本人いないんだろうな アイテム投擲が可能になって戦闘用アイテムも増えて攻めの選択が広がったから、戦闘は前作とは段違いで面白くなってるだろエアプ >>345
俺もプレイしてて、モドレコがまぁまぁヤバいと思った
どの範囲までモノの挙動記録してるのか分からんけど、ありそうでなかったギミック >>345
ディアブロが好きだけど新作のディアブロ4とかね
先月のテストで設定中でメモリ16G設定高でメモリ20Gとか何を考えてんだよと 知ってるトコが崩壊しまくっててダークソウル3みたい >>354
スト6とFFまでレゴとか電車とかしかないな 1000pt超えで爆売れだね
初動100万超えてるわ モドレコは特許登録されてるけどメモリに物質の座標を保存してそれを戻る動きを後付けでやってるみたい 狙って出来るもんでもないけど、
空島からのダイブ中に星のかけら追っかけたら空中でゲット出来たぞw スイッチのメモリでよくそんな事に割く技術と余裕があると思う 寧ろ、あの糞グラでメモリ食ってたらヤバいでしょ... >>362
「メモリ食う」って言ったらグラしか思いつかんのかよw 単細胞の末尾Mに酷なこと言うなよ…
ひたすらゼルダに粘着してる顔文字も末尾Mてキチガイなんだから ポーションとか素材とか使うのがもったいないと感じる重度のエリクサー症候群の人は戦闘きついかと
強そうな武器に強そうな素材で強化して消費することを覚えるといい
今回はバクダンという逃げ道ないから拾ったのを有効活用していくだけ
矢も素で撃つことあまりないし >>366
お前のリンクはそこで死んで物語は終わりだよ
よかったな >>306
そもそもそこはスタートじゃないのに馬鹿だな >>370
ゴールが違う、スタートが違う
どんどん狭くなっていくな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています