ティアキンをひたすら20時間やった正直な感想…
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・フィールド広すぎてビビる
・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる
悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない >>371
チュートリアルだよ分かる?分からんかw
エルデンのチュートリアルで「全然オープンワールドじゃない!詐欺だ!」なんて喚く奴見たら「あぁ、馬鹿なんだな…w」って思うのと一緒 ああ言えばこう言う輩だから「チュートリアルだからという理由付けで行動縛るとか自由度ない!」とか言いそうw ハートが3個から始まる理由付けが上手いなーと思った >>367
今回は強い武器から使っていかないとどうせ捨てることになるから考え方改めた。 バクダン無限でない代わりに、木の弓を無限にして欲しかった、、、弓がなくなると正直しんどい、無理ゲー。 手の魔物倒したら出てくるアイツ、倒したやついる?
ネタバレなりそうだから詳しく言わんけど >>332
真っ先にカカリコ村行ったわ
へブラ地方放ったらかしです
今、なんか四角い神殿攻略してから
迷いの森に立ち寄ったけど
前作みたいに入れねえなってとこw
自由である ウルトラハンドで一瞬で引き離す方法て無いの?
Rスティックをガチャガチャするの怠いんだが >>380
ジャイロONにしてるならコントローラーグリグリですぐ離れるよ
でも一瞬は無理やな >>378
両手剣だと向こうの攻撃に間に合わなくて一撃で死んだので槍でひたすら突いて倒したで〜数当てないと範囲が広がってキツくなったので…
倒したら刀と弓貰えたよ〜 >>332
好きにカカリコ行けばいいじゃん
ブレワイでもその程度の誘導はあったぞ
だから大半の人は最初に双子山目指したけど
今思えばどこに行っても良かったろ リトの導線がしつこくてコログ消費や新聞など色々不都合があるが行きたいところに行った方がいい
カカリコからハテナ
マックスドリアンを求めて南下するなど気ままな旅をしてる
ドリアンなかったけどバナナとトマトでいいかなという感じ
前作してる人は前作の旅路をトレースするようながする まあ今回は地上に降りたら前作にも増して
全方位気になるものがある場所に放り出される感があるから
自由度が増してる分、セリフの上での誘導で
新規さんへのバランスを取ってる部分はあるかもね >>19
俺マスターソード欲しいから取りあえずハート12まで頑張り上げなかったけど余裕だったし頑張り初期のまま(いちを16までの予備)祠40くらいまで頑張り1のままだったぞ
まだマスターソードとれてないけどな
不満あげるならボロックリンだかなんだかが最初のとこ以外行方不明な点
最初の場所クエに書いといてくれよ あっち行ってみれば?みたいな提案がブレワイより明確だよね
前作はなんとなく進んでまんまと想定通りルートの一つであろうゾーラの里攻略が最初になったが マスターソード関係も割と導線しっかりしてるよね
コログの森の行き方全然分かんなくて全部すっ飛ばしてマスターソード手に入れちゃったけど 戦闘に使うモブ素材とのビルドはメニューでやらせてくれ
メニュー開いて一旦抱えて捨てるとか無駄だろ 地形一緒だとしても解法が複数ありすぎて前作と同じ遊び方しないから新鮮なまんまなのすごい これワープ縛りするとして地底に行ってから地上に戻れるんかな?
トーレルーフでは戻れないよね >>372
チュートリアルで言い逃れするには長すぎじゃね 今作はマスターソードを引き抜くのががんばりゲージ2輪だからな >>392
トーレルーフで地上に戻れるポイントがある
地上で言えばハイリア大橋の門辺り >>392
多分無理や
地下で長い間待ってたことあるけの、何も落ちてこない >>395
トーレルーフ出来る所あるんだ、じゃあ縛りプレイ可能だな
まあ飛空挺が作れる様になれば境無く全部行けるんだろうけど >>273
何が何でもネガキャンして貶めてやろうって意志を感じる
無駄なのにな 空からダイブして塔や祠にダイレクトアタック仕掛けてるけどズルしてるような正規ルートの楽しさ半減してるような
でもそんな小さな考えも全て飲み込むような膨大なボリューム 地底行けリト行け言われながら無視してゾーラ行ったら敵が強い >>399
ファークライでも敵の駐屯地に敵陣に空挺強襲してたわ 監視塔の順番はある程度決まってるのかな
入っても無はんのうのとこがあったり >>403
大工?がフィールドの崖下とか井戸内に閉じ込められてて修理できてないパターンが存在する >>403
6/10は解放しているけど今の所は順番はない
残りは右下(果ての村周辺)2つと左下(ゲルダ周辺)2つ
最初はハイラル城の城門を開けられずにパラセールすら無い状態で探索してた >>405
ハイラルの城門って開けられるのか(もしかしてウルトラハンドか?)
開かないからよじ登って入ったぞ マスターソードはデクの木ルートは無理と感じて地上絵ルートにしたわ
どっちにしても抜く時にがんばりゲージ2周目が必要
ガッツ料理は試してない ■ティアキンユーザーの不満点がこれ
・ブレワイからの改善点はあるが無いのもある
・無駄に長い
・無駄に広い
・クラフトがめんどくさい
・30fps以下になりガクガクすぎる
・画質が酷い
・乗り物はパーツ集めて組み立てるのがメンドくさい
・バッテリーの概念があり無限に飛べない、こんなリアルなのゲームにいらない
・武器に耐久度があり使っていると壊れるフロムゲー仕様なんていらない
・似たような殺風景な場所ばかりで魅力が無い、使い回しか?
・がんばりゲージというスタミナなんて糞仕様いらない
・似たようなミニダンジョンをひたすら繰り返しキャラを強化マラソンしているかのような気をさせてダラける
・リンクのキャラ、服装、髪型がコレじゃない感がある、直せ
・リンクさんを成長させても強くならないし剣技は回転斬りぐらいしかなくだんだん飽きてくる
ブレワイの改善がなさすぎて全く面白味がない
6年間何してた?
・武器アイテム選択画面のレスポンスが異常に悪い
・道具欄UIが扱いにくいからパッチで改善してほしい
・ゲーム難易度のバランスが悪すぎ
・ストーリーの内容が何か薄い感がある
ゼルダの良い要素が欠けていて物語の進展が十分に感じられない
・戦略やバリエーションが不足している感があるので戦闘が単調すぎて楽しくない
・前作のブレワイもそうだったがストーリーの進行が遅い、メインストーリーのクエストに進むまでに多くの時間を費やす必要があり、その間に興味を引く要素が不足している やっぱまともな任天堂ユーザーやまともなゼルダファンもいるんだな
クソと思えるところに関しては不満や愚痴吐いてる
ブレワイでマンセーばかりしてたブーちゃんか多かったからティアキンが進化しなかったんじゃね? バッテリーは別にいいけど結晶の販売数に限度があるのが嫌だわ
あとなんでイーガ団だけ無限に飛べるん? >>332
リトの村とかまだ行ってねえわ、寒そうだし
とりあえず、カカリコ村とハテノ村に行って爺探しに地底へ
爺のイベント進めたら、ハテノに行けって言われたんだが
地底が楽しくて楽しくて... >>376
代わりに、矢は入手しやすくなったよ
まあ、地底だと節約を考えるぐらい消費しちゃうけどね
弓そのものも全然回収できないから地底だとアカリバナは置いて叩くほうが基本になるかもね
それでも遠く光らせたい時には撃つしかないんだけども >>378
祠のある洞窟で倒したわ
安全に高台から爆弾矢で攻撃してたんだけど、え?ってなってからはパニック
料理漬けでなんとか倒したけど、ドロップしょぼかったわ
弓はともかく、剣はかなり使いにくそうで結局捨てたわ >>416
えええっ!
ちゃんと左側も見に行ったはずなんだがなあ…
ありがとう 次に行く時にはそっちに回る >>415
矢は確かに取れやすくなっているが、ボコブリンとか近づきたくないから矢でチクチク外側から倒したいんだよ。ライネル見たら道を引き返すヘタレユーザーにとってはブレワイのバクダン無限は神システムだった。 >>392
気球置いてあるポイントあるから自力で戻れなくもないかな... >>409
最初から貶める意図でもない限り
発売3日でそんな不満ばかりなわけないだろ
言われてみりゃそうかもなって思う人もいるかもしれんが
それを余裕でぶっ飛ばすくらい面白いわけだし ティアキンって、リアルなんだけど、リアルじゃないんだよな。あと、嘘っぽくなく、ちゃんと纏めている。実写じゃなくてアニメというか、独特の雰囲気がある。なんなんだろね、この感覚。 >>422
そんなこと俺に言われても…
ティアキンを実際にプレイしてる連中の思ってることだよ
仲間なんたがら彼等にそれ言いなよ >>421
だからそれを実際にティアキンをプレイしてるゼルダファンに言いなよ
不満もあるそうよ
それをまとめただけ〜 不満といえば
ほんの1時間ほど遊ぶつもりが
軽く3時間経ってしまうとこかな >>414
いや、アンチじやないよ
ゲームデビューは任天堂だし
子供のときは任天堂で遊んでました 認めたくない気持ちは分かるけど実際プレイしてる連中の不満点のある声もちゃんと聞いて実際こういうことを思ってるユーザーがいるんだなあと知っておくのも良いと思うぜ
彼等だってリリース前と後ではコレじゃない感があっただろうから
何もかもマンセーしてたからこのような不満のあるゲームに開発さりちゃったんだよ
開発側はブレワイで最高の評価を得たからティアキンは少しだけ新要素加えとけばいいわ、的に思って開発したのかもしれんw ロード遅いのは気になるかな
ずっと携帯モードでやってるけどテレビモードの方が多少早い? >>430
そこは貧弱ハードの問題だから許したってw >>426
俺はエアプつーかティアキン買ってねえし実際プレイしてねえからw
ただ実際プレイしてるユーザーのコメントを読んでうpしてるだけ〜w
中にはこーいうゼルダユーザーもいるよ、みたいなw ロードは(アプデ前の)ブレワイよりずっと早くなってるからそんなに気にならないや >>432
なら無視しても問題ないな
どれも些細なことだし >>428
プレイしてないゲームのスレを開いて誰が言ってるんだレベルの難癖をまとめて書き込むことに貴重な人生の時間を使うやつがアンチじゃないなら何だってんだ ■ティアキンユーザーの不満点がこれ2
・結局祠とコログしかやることないのな
・↑同意、もう飽きてきたよ…
・すまん、ティアキンよりも原神より面白いかな
・祠、コログ、これに井戸と洞窟が追加されただけじゃねえか
・意味深な場所行っても結局コログのガッカリ感…
・ブレワイにハマった層から師てみれば退屈に感じるかもな、俺がそうだから
・リトの村の手前で投げ出して詰んだわ
ブッチヤケゲーム自体に飽きたというのもあるけど
・つーかこれキッズはクリアできないだろ
難易度かなり高いぞ!
・キッズよりもジジイを切り捨てるべき
・あーこれ駄目だわ
バランス調整失敗でクソゲー確定だな
・キッズは面白いと思ったらやり切るぞ
挫折するのは頭が劣化した爺
・ブレワイ未プレイでティアキンやったら、難易度はかなり高いとは思うな
ティアキンはキッズよりも中年、ジジイが多いのか 武器耐久はあってもいいけど今作はビルド前提だし壊れるのは追加した素材部分だけで良くない?
あとビルドはポーチからさせてくれないのもめんどい
いろいろできて楽しいしすごいけどそれだけに痒いところに手が届かない、そこは気づけよって部分が多いわ プレイしてないどころか動画や配信を見て自分で抱いた感想ですらないって
それただのネガキャンって言うんだけど >>441
エアプ扱いもクソもお前はエアプって自分で言ってるやん エアプ扱いされたら、「否定意見言う=エアプ」と解釈してて草
お前がエアプなのを指摘されてるのに、都合のいい解釈て脳みそお花畑やね コピペネガキャンのせいで真っ当なプレー済みの不満もエアプのレッテル貼りしてくるアホが出てくるから迷惑だわ この史上最高のゲームのネガキャンするなんて
エアプ以外考えられんよw >>444
動画や配信を見てネガキャンの逆であるポジキャンしてる連中も沢山いるよね つーか>>1もポジキャンしてるからエエじゃないかw >>449
地底?
あ、そう言えば地底のことを言ってるユーザーがいたけどネガティブコメントでは無かった
地底キツ!と書いてあっただけなんでうpから外した やってもいないのに悪口言うのは気狂いだけど
褒めて何か悪いの? 起き上がりこぼしのところで5回くらい詰んでやり直ししたので
もうちょいやり直ししやすくしてくれると嬉しい >>453
地下は面白くなさすぎて誰も遊んでないんだと思うよ ちなみに俺が実際にRE4をプレイしてのネガキャンがこれw
・旧4に最初からあったマーセ、とエイダ編をRE4でも入れとけー
・ハントキャノン、何で本編とマーセで取れる仕様にしたのか、本編でハントキャノン獲得いらねー
・マーセの隠し武器ハントキャノンの他に何でもいいから追加しとけー
・しゃがみ移動、ステルスキルなどステルス仕様出来るのなら銃のサプレッサー追加しとけー
・RE3のように自由に回避出来るようにしとけー
ローリング回避など
・ナイフ耐久性仕様出来るのであれば近接武器も用意しとけー
刀、剣、釘バット、ライトセーバーなどの近接武器使いてー
・アシュリーコスでミニスカ用意しとけー
・レオンに無限のネコミミ付けての容姿が変なのでやめろー
違和感あり無限使いたくなくなる
無限グラサン、無限カツラ、でもいいだろー
まだこっちのほうが容姿的に違和感ない
・周回するのにトロッコ戦はダラける
・ガトリング軍曹さんはよ?入れとけー
・レオンがモッサリすぎてイラつくー!
不満はあったよw
ちなみに炎上した課金しての限定チケットは何とも思わなかったw
別にあってもいいんじゃね?くらいな程度しか思わなかったw シーライオニングノスケが湧いてるのか
ほんと基地外だな ちなみにこれ>>459言っても皆、俺への中傷、ネガキャン、とか言わなかった
同意する者もいたしあーすれば良かったのにな、とかそういうコメントが多かったぜw >>457
そうなのか
つーか地下とか祠とかコログとか言われても何のこっちゃ?とサッパリ分からないw
実際にプレイ経験無いからw
実際にプレイしてるティアキンユーザーからしてみれば不満要素に入るんだろうが >>462
マジか
だから俺はゼルダ教からバッシングされてる訳なのねw
でもまともなゼルダファンもいるのにな
この辺が残念かな 分からんのはゼルダに限らず
わざわざ発売直後で楽しんでる奴が多いところに
書く意味もない事を書く不毛さなのよ >>465
なんで楽しんでるはずのやつがゲハみてんの?
ゲームに集中できないくらいつまらないゲームってことか? 地底が基本的に前作ユーザー向けだからキツイw
ライネル連戦は任天堂狂ったか?レベル ホグワーツは入学する前に動画で様子見して自分の判断により入学(買うの)するのやめました
俺には合わない学校(ゲーム)だなと思ったから
それから興味が無くなった >>14
パーヤちょっとがっかりしたわ
ありゃNTRモノたくさん描かれるんだろうなあと
ルージュに乗り換える 疑問なんだけど世間の評価と乖離した書き込みを続けて虚しくならないの?
どんなにネガキャンしても世間の評価がひっくり返るわけでもないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています