【悲報】任天堂、ゼルダティアキンが大ボリュームすぎて次回作が作れず死亡
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次回作は次世代機のグラでティアキンを超えるボリュームが必要
1000億円はかかるぞ
オワタ ボリュームあるのはいいんだけど
いちいち操作面倒にして時間かかるの改善してほしい もう作ってるよ
ティアキンを次世代機に合わせなかったのは本命のゼルダが別にあるからや ゼルダ開発は前作の評判を無視して全くの別物を出してくるのがね
今作はもっと遊びたいに応えた作品だしな スプラとか糞ゲー作る金を全部ゼルダに回せば行けるやろ ボリュームあるんじゃなく、操作性が最悪で時間かかるだけなんよね
クラフトで真っ平らな板をくっつけるだけなのに角度や位置微調整がシビアすぎて何度もつけ直しててる人ばかり
これクリア前にめんどうすぎてみんな投げるって、テストプレイしてなさすぎだ それ下手くそなだけ
全然シビアじゃないぞ
しかもお前は動画数分見ただけのゴミだしw クラフトは結構雑に作っても普通に動いたりバランスも取れるよね まあ次は2Dやろ
ブレワイ制作プロトタイプの奴をブラッシュアップしたのでも良いぞ 吸着点の表示もあるし角度も位置もグリッドするのにシビアはないわ
ま、何でもいいからとにかくネガりたいだけだろうけど >>12
それが上手く機能してないって話
回転や位置調整がシビアでリンクの位置基準でクラフトすることになるから思った場所につけられない、そして付けたと思ってもグリッド位置にオブジェが自動で吸い寄せられてプレイヤーが想定してたようなクラフトができないようになってる
プレイヤーがやりたいと思ったことが軒並みできない
この場所にしかつけられませんよ~という開発の意図通りのクラフトしかできない
みんな自由なマイクラやるよねって >>13
もう下ネタからガチロボットまで好きに作られまくってるのに何言ってるんだか
扇風機に関しては前後の向きさえ間違わなきゃ隅に設置するとベクトルは安定するぞ >>14
そんなもの作られてないよ、盛りすぎ
ガチロボットってただの移動する四角い箱だろ、ガンダムみたいなの作れるってんなら画像貼ってみろよ ティアキン超えるもの作れる?
ブレワイ超えてマジすごいけど
どんどんハードルあがるしアイディア尽きるだろ >>16
こ、これがゼルダファンの言う“ガチロボット”……
たぶんロボットを見たことがないんだろう >>20
5chにいながらフレーミー知らないの・・・? Switchよりかなり高性能のPS5独占で作られだFF16はさぞかしすごい「ゲーム」なんやろな >>20
一般常識知らなくて草
それか昭和生まれのオッサン? そもそももう次回の構想が出来ていると藤林さんは言ってるね 解像度向上、フレームレート向上、ロード時間快適になった次世代版ブレワイとティアキン出すだけでいいぞ クラフトの操作はシンプルだろ
ある程度は位置合わせも向こう側でしてくれるし 結局ブレワイを越えるゲームは任天堂しか作れないとよくわかった数年だったな
ブレワイどころかマリオデを越えるゲームすら他所には一切作れなかったのが現実 「DLC!DLC!」って言ってるけど、やったらこれがDLCで出すのは無理なのわかるだろ
動画で見たってわかるわ >>28
アストロボットとかラチェクラとか知らない? プレイ時間が掛かるという意味では確かにボリュームはあるんだけど、その大半がひたすらスカスカでぼやけたマップの移動に費やされるのどうにかしてほしい
求めてるのはそういう長大さじゃないっていう やった人ならわかるが
グラがーフレームがーとかそんな次元じゃない
ゲームでこんなことが出来るのか!?
っていうくらい凄い技術 >>15
拾ってくるの面倒で貼れないけど、さっきTwitterで海外プレイヤーが戦闘ロボット作って敵のアジトやライネルを一掃する動画見たぞ。多分そのうち誰かが貼ってくれるだろうから今のうちに謝る準備しとけな >>21
>>24
俺も知らんけど一般常識ってほど有名なキャラなの? フレーミー検索したけど初めて知った
ピタゴラスイッチ番組名しか知らんわ 土台流用して超ボリューム実現した後で
新ハードで土台から仕切り直しがきついのは確かだな >>38
ここまでくると、オブジェクトの大半が破壊できないのが不自然に感じちゃうレベルで凄いなw >>38
ブループリントあるからこれがどこでも呼び出せるのやばいな モノリスソフト単独でゼノブレイド3やゼノブレイドクロスのような広いマップを作れるんだから任天堂とモノリスの合作でマシンパワーが上がったハードなら時間はかかりそうだけど作れると思うけどな どうすんのこれほんとに
ブレワイが大谷翔平としたらティアキンは球速200km投げて打率5割超えるホームランバッターだぞ
もう次何がきてもダメだろ 「オープンワールド」と「掛け算の遊び」の相性が良いし
アイデア次第で次回作もすごいの作りそうだけどな >>1
すでにモノリスもゼルダ開発スタッフ募集中だよ ティアキン味わうと次回作より次回作と舞台を共有する次々回作を期待したくなる
俺はどうやら全く新しいフィールドより過去から変化したフィールドにワクワクする人間だったらしい あいつ今時5chの知識を一般常識と思ってんのかなww >>46
おれはその部分でティアキンに乗り切れてないんだよな
期待以下でほんと凹んでるから楽しんでる人見るとほっとする
自分がズレてるだけで大好きなブレワイの続編は成功してんだと安心するから >>34
うわああああ
結局貼れなくて捨て台詞吐いて涙目敗走しててワロタァァァ >>38
うわああああ
ただの二輪車に台乗っけただけ、座席もむき出しでぜんぜんロボじゃなくてワロタァァアア
くっそショボくて草ァァアア ルンバってどこで手に入る?
祠の戦車ドローンが楽しすぎたんだが >>ガチロボットまで好きに作られまくってるのに何言ってるんだか
>>14の言うガチロボットとは二足歩行ですらない台付き二輪車のことだったのか…
ロボットすら見たことがなかったとは驚きィッ >>47
シュナイダーより凄いサンターナが出てきてこれもう最強だろと思ってたらナトゥレーザが出てきちゃった感じ 任天堂やりすぎたな
もうティアキン超える面白さにボリューム、更にグラまで上げるとなると不可能だろ >>60
ありがとう、ちょうど来たところだから助かる >>57
アンチスレたちまくってるけど
ゲームの技術が凄すぎて全くのびん
最低でも後6年は同レベルゲーム出ないでしょ
なのでティアキンのdlc作ってくれんかなー ハート5だがワンパンで死ぬのがキツイ
防御力高そうな服ねえか? お前らどうやってる? まあ前作も今作も5~6年かかっているし
ゼルダは今後はそのスパンの超大作と
その時のハードを使ってのリメイク作となるのかな 青ボコに殴られただけですげえ持ってかれる
ブレワイよりきつくねえか? 順当にいくと次世代期で出るのはブレワイのリマスターか時岡のリメイクかってところなのかな >>1
オープンワールドどうするんだろうな
もう前の路線には戻れんかと思うと >>35
名前知らなくても流石に見たこと位あるだろ 日本のゲーム会社→海外どころか日本の一般層向けのゲームすら作れない
海外のゲーム会社→海外の一般層向けのゲームは出せても日本の一般層向けのゲームが出せない(マイクラとかくらい)
日本の一般層 海外の一般層 両方に向けて作れるのが任天堂しかいない
一般層にウケてこそ価値があり、ゲーマー()しか好まないゲームなんて何の価値もない
だから任天堂のゲームを越えるゲームは他所には作れないし、任天堂に勝てるのは任天堂だけになってしまっている 次回作作るとしてもティアキン続編にするのか
それとも新シリーズを作るのか >>73
見た可能性は否定しないけど
強烈なインパクトあるデザインでもないし覚えはないな ティアキンほんとやべーな
前作は物量的に足りてないのをセンスで補ってる感じだったけど今作は物量の暴力だわ 次回作は確実に性能アップしてるからもっとできる事増えるんじゃないの? >>79
無理よ
こんだけ使いまわしてもなお6年もかかるんだから任天堂開発のキャパシティは限界
ハードの性能は上がっても人間のスペックは上がらないから それ言い出したらスマブラやマリカーもそうなんだよな >>80
使い回せてるの地形しかないぞ
オブジェクトは見た目のテクスチャだけ同じで中身の設定は全て別物
スクラビルドとウルトラハンドの設定とバグの無さが狂ってる >>82
実際、少しのバグの見逃しでゲームが崩壊する仕様なのによくここまで安定したもの作れたなと思うわ。
延期したのは調整の為かもな。 ゾナウギアだけで25枠、それに新スキル絡めていくと膨大な組み合わせになるもんな
祠が主な組み合わせのチュートリアル的な役割を持ってるがアイデアに感心しまくりだ ハート6個だけど蛮族頭が手に入った
近衛上服手に入ったのと合わせて強化してみる 昔、宮本さんが飽きさせる様に作ってたって言ってたな
そうしないと次を買わないし 初代が傑作
続編の2がボリューム満点でファン大満足
期待された3がグラ向上や新要素はあるもののボリューム不足で前作ファンに不評
って流れをピクミンで見た気はするな ボリューム満点なレベルじゃない詰め込み
飽きずに最後までストーリー完走できるかな ティアキンもDLCは出すだろ
さすがにその次の新作は新ハードの流れ 任天堂からすればブランドを守れるならばたとえ赤字になろうがそんな事はどうでもいい
他社の追随を許さないソフトを持つという事がどれほど価値がある事か分かっているからな ブレワイ+スカイウォードで、シングルプレイは改善点ない。次回作は「ティアキンで4つの剣」ライクに最大4人プレイやらせてくれ。 アタリマエを見直すのを見直して昔みたいなのを出します >>100
もう戻れんでしょ。
次はゼルダのアタリマエ シングルプレイをマルチプレイに見直して欲しい。NPCも増えたし、祠以外はできんじゃないか? ブレスオブザワイルドの時もこれ以上なんて有り得ないと思ってたけど、更に大盛りドンできたし次も予想超えてくるだろう なんならブレワイHDリマスター、ティアキンHDリマスターだけで数年戦えそう >>39
んじゃガノンドロフを主人公で
これでまた貴重なネタが消費されまたハードルが上がる ブレワイベースで初代作り直すだけでもいいのに
いつまで進化するんかわからん 自分のボコブリン集落をハイラル1の部族にするシミュレーションやってみたい いや別に「実は三部作でしたー」で
北の大陸行けるようになっても
一向に構わんぞ >>114
今作もめちゃくちゃ評判良いから、プレッシャー凄そう >>114
そろそろ藤林の下のD出来る人を育成するターンに入って来たからなぁ 次は骨休めで夢幻とか大地の路線がほしい
ただしローグライクで何度も繰り返しやりたい
DLCやサブスクで追加シナリオとか拡張マップの方式でもいい ゼルダの場合は散々歴代社長から怒られてるスケジュール遅延をなんとかしないとな
スカウォ以降まともにスケジュール守れた作品がない >>119
いいじゃない。遅延前提でこっちも構えてれば良いんだよ >>119
守ったら守ったで延期してでもブラッシュアップをと言われるしなあ 正直完全新規でブレスオブザワイルドみたいな世界作ってくれたらそれだけで満足
さらにその6年後にティアーズオブザキングダムみたいな続編作ってくれればなお良い >>4
いやあ次世代機はこれの高精細版をまず出すと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています