時オカ、ブレワイ、ティアキンと3度もゲーム業界に楔を打ち込んだゼルダ
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3作ともその後の大手メーカーの3Dゲームがこれらと比較されつらい思いをすることとなる ティアキンを見たらGTA6だって時代遅れと言われそう >>4
確かにそうだな!時オカがなければスカウォとかはもっと評価高かったかも 楔が脆すぎてエミュで遊ばれちゃってる悲しきハード😢 ゲーム史的にも当世的にも何の価値も無い存在なのに
ヴァニア側の全面的な温情だけでジャンル名に使ってもらってるメトロイドのことが心の底から情けない なんで犯罪歴でマウント取ろうとするキチガイ涌いてるの?w >>9
なんなら月下がメトロイドヴァニアって言われたのが始まりだからなあ
ゲーム史を全く理解してないのは>7というw 月下がメトロイドみたいな悪魔城だからメトロイドヴァニアって言われたのが始まりだよね
ジャンル名に使わせてあげてるって上からすぎて草 そもそもIGAが「あの探索型のスタイルを先に世に放ったのはメトロイドなんだからメトロイドヴァニアという呼称はメトロイド側に失礼だろう」って電ファミのインタビューで言ってたよ 神トラでも楔打ってる
余りの進化にどれだけパクり倒されたか >>4
ゴッドマンの後を任されてここまで辿り着いた青沼の根性凄いわ >>22
特殊能力が2作で全然違う上に、前作は地上だけだったのが今作は空も地下もあるのにDLC? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています