ゼルダティアキン全てのオープンワールドゲーを過去のものにしてしまう ★2
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パラセール
どこでもクライミング
ウルトラハンド
スクラビルド
モドレコ
トーレルーフ
今後全てのオープンワールドゲーで標準装備で頼む
特にモドレコとウルトラハンド
前スレ
ゼルダティアキン全てのオープンワールドゲーを過去のものにしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684115512/ もうオープンワールドなんて時代は終わり
これからは完全シームレスのオープンエアーが主流ね ブループリントも素晴らしいよな
どこに居てもコログ拷問器具を呼び出せる このゲームが恐ろしいところは数々の斬新要素を
他ゲームに全く応用できなそうなところ
パクろうにもメリットが無い
完全な孤高のゲーム 他所のメーカの技術では無理だろう
バグまみれの汚物になってしまう あとはmod対応してユーザー好みに変更できたら最高 他の洋ゲーて良くも悪くもドンパチしとるだけだからのう
勿論そういう方向で特化も正しい戦略の一つなんだが数が多すぎて埋もれる事多すぎる
FF16はある意味独自路線すぎるからワンチャンあったりするかね オープンワールドゲームで良く見る要素を継ぎ足しただけの凡ゲー
オリジナリティが全くない 無駄やる事を詰め込みすぎ
なぜエルデンリングが評価されたか全くわかってない >>11
ショボいな
他の乗り物クラフトゲーやったことないんかな?😲 >>5
普通に敵を殲滅する兵器呼び出せるのが最高
やってないときでもどういう組み合わせの兵器作るか考えちゃう 地ベタを這いずり回ってドンパチするだけのゲームなんてもう子供騙しもいいところだな 任天堂でオープンワールドゲームはゼルダしかないから過剰評価してしまう気持ちはわからんでもない
だがこの程度のゲームは洋ゲーに有り触れてるし
井の中の蛙なんだ 雑にルンパに大砲とかを付けるだけでも強いけど
やっぱ捻りたい >>10
上空と地下千メートル以上幅があるオープンワールドゲームってどれ?
フィールド上で直接物体を繋げてクリエイトできる
オープンワールドゲームってどれ?
天井をすり抜けて地形を無視できる
オープンワールドゲームってどれ?
物体それぞれに過去の座標と回転データが
保存してあって巻き戻しできるオープンワールドゲームってどれ? ウルトラハンドの操作性がゴミすぎるし乗り物クラフトゲーとしては3流の出来よな😞 タマキンで気持ちよくなってるぶーちゃん…
きっも… >>16
ゼノブレイドもあるけどな。
後、ポケモンもあるな。
あ、マリオもオープンワールド化したんだっけ? >>23
マインクラフトは物理演算じゃないじゃんw
天井もすり抜けられないじゃん
巻き戻しもないじゃん こんなものを持ち上げて売れさせてしまうから
洋ゲーに敵わねえんだよな 独自路線のオンリーワンを謳ってるはずが
半端にマインクラフトを真似て劣化版を作ってしまった
大失態だ >>29
私を探して……ってかなり悲痛な叫びだったんだなと感じる
ほぼすべてのプレイヤーが探索が楽しすぎて真面目に探してないと思う オープンワールドとしては名だたる洋ゲー名作の劣化
クラフトもマイクラの劣化
なにもかも中途半端だ クラフトをマイクラと比較する意味がまるで分からんのだが >>12
エルデンリングはやること削ったんだったっけ(笑) 早くマイクラで再現した動画撮ってきて
ID:89JhRvm30
すべて再現可能ならできるよね?
ついでにゼルダ再現してみたってツイッターにあげればバズるぞw ゴキちゃん叩き棒すらエアプだからもうめちゃくちゃなんだよな >>35
それ言うとティアキンと他のオープンワールドを比べる意味もないやろ ゴキはゲームをプレイしない
PS5のゲームすら買わない ゴキの絶対神吉田様が言ってた「なんてことをしてくれたんだ」が全てを表してるやな
ゲームの遊び部分に全振りした圧倒的な工数が実現したゲームやろな
と言うかアクションゲースポーツゲーレースゲーに前作やらゼノブレやらの経験がなきゃ無理やったやろと思うわ、色んなジャンル作ってる任天堂以外には作り得ないゲームよな マインクラフトで物理演算modがある
というのを今初めて知って調べたが
ゼルダみたいに乗り物作って乗り回すとか
そういう用途ではなさそう
水が物理で動いたり壊したブロックが
物理で崩れ落ちたりとかそういうの 確実にモノリスのノウハウも生かされてるよな
イベントシーンの演出とか 基本的に和ゲーは買わない
認めてるのはペルソナだけ
因みにペルキチとやらではない >>44
いやできる
つーかマイクラは人が考えうる殆どの遊びができる 別人ならそれはそれで怖いんだけど
ペルソナって大したゲームでもないのにキチガイ生みすぎだろ…… 洋ゲー大作持ち上げるのは分かる、マイクラ持ち上げるも分かる
その流れでペルソナってのがマジで意味わからない >>47
とりあえずゼルダ今作みたいなマイクラ動画見せてよ こんなところでレスしてないで
そのマイクラで再現した動画出せば一発で黙らせられるじゃん
期待してるぞペルキチ >>43
まあクオリティをほどほどに抑えて売るのが物作りの鉄則だからな
任天堂のような奴が同業にいたらクッソ迷惑だわな >>48
いやペルソナはオンリーワンゲームの頂点だよ
任天堂にも作れない ゼルダでマイクラの工業化modみたいな事出来るの?
全てを過去には言い過ぎでしょ ここまでマイクラの動画なし…
このままではゴキブリがまた嘘つきに😭 任天堂自身は次も更に超えてくる実力あるからな
他のメーカーにはたまったもんじゃないだろうが MSのマイクラも未だに売れてる
乗れてないのはソニーだけ 弓付け替えグリッジでダイヤモンド増やしまくってルピーには困らなくなった
絶対修正されるだろうなこれ >>57
所詮は任天堂ハードで魅せる為の技術だろう
サードはPSやSteamの客も買うようなゲーム作りしなきゃいかんから相容れない >>59
グリッチ使わないとつまらないゲームなんだね 6年前の携帯ハードでこんな神ゲー出されたら最新ハードの立場はなくなるな笑 だから任天堂のムーブってプラットフォーマーとしては最悪なんだよ
本来は業界全体をリードして道を示さなきゃいかんのに >>58
ソニーは本当に何もないよね
ホライゾン() >>63
講演で作り方も示したのにサードが実現できないのは無能だからじゃん このスレで分かることはペルソナが好きになると頭がおかしくなるということだけだな… >>65
だからサードはSwitchだけにノウハウを構築するわけにはいかねえんだよ
PSにもSteamにもゲーム出すんだよ >>67
Switchですら実現できることがハイスペックとやらでできないのはなんで? PSはPS3時代とほぼ変わらない内容をグラのみ強化して出してるがやはり目指す方向性を間違ってるわ ブレワイやってると、ビルド要素もどうせ作っても赤い月でなぁ…ってなる不安をちゃんと任天堂は理解してらブループリントを用意してるのが流石すぎる こんだけハードの性能差があるのに最新のゲームすら太刀打ち出来ないティアキン凄すぎでしょ Steamユーザーが任天堂風なゲーム買うか?買わねえだろ
主要プラットフォームは性能の足並みを揃えてくれんとサードはかなり苦労するんだよ 今世紀の神ゲーはティアキンで決まりだな
ちなみに前世紀の神ゲーは時オカね >>60
まあサードはそういうプロダクトでいいんじゃない?
ハード性能だけがいくら高くても任天堂のようなゲームを作れるメーカーがいないとどうしようも無いなと今回改めて感じた >>71
いやティアキンより面白いゲームいくらでも出てるぞ
そもそもティアキンが面白くないし >>72
普通に買う
それ以下のドットゲーやリムワーやヴァルヘイムみたいな低グラすら喜んで買うよ >>75
じゃあそれ遊んでればいいじゃん
なんで嫉妬発狂してんの >>75
ティアキンよる面白い、OWのゲーム教えてよ いくらメモリがあっても発想力と技術力がなければ神ゲーは作れないてか PCゲーマーが実は一番グラフィックの高低の幅には寛容かもね
PC自体の性能がマチマチなのも考え方の土台にあるけど 今のAAAゲームって多数決の原理でPCにも出すでしょ
でpcはスペックがバラバラだから低いスペックでも
設定次第で動作するように作ることになる
で、設定を変えてもゲームに支障がない項目はグラフィック
つまりAAAゲームはゲーム部分は進化を無くして
グラフィックで幅を設けるというシステムにせざるを得ない
ということは今後もゲーム部分における任天堂の
優位さは変わらないということ 今作はSwitchの性能で空と地上と地底をシームレスに繋いでるのが本当にオーパーツかってレベルに感じる
巷間で言われているよりずっとSwitchの性能は高いのか
あるいはサードが全然Switchの性能を引き出せないだけなのか… >>81
ゲーム部分で任天堂が勝ってる事などない
つまらんし >>82
エルデンはマルチだとエリアやダンジョンごとに謎の壁で移動できなくなる苦痛フィールド 都合の悪いレスからは全て逃げ
この無敵感はマジで捕まって無職になった
ペルソナキチガイの白石えつこ? 空と地上と地下と地底
全てを繋げて3次元的なインタラクティブにしてるゲームは過去無いよ
10年後もオールタイムベストになりえる作品 任天堂は逆に古き良き王道をペルソナに学ぶべき
ただ奇をてらえばいいってわけじゃない オープンワールドもコンセプトやゲームデザインによってまちまちだからな
ティアキンが出たからと言って過去の名作の価値が落ちたとも思わんよ
あ、エルデンリングは名作じゃないから グラビティデイズ2が一応似たようなことはしてたんだよ
高さのある3層シームレスフィールド、何故かソニーIP捨てちまったけどな エルデンリングみたいなOWもどきじゃ、ティアキンの相手にならんわ >>86
いや、完全に他のオープンワールドゲームが
できないことやってるし
>>18で挙げた通り ペルソナみたいなレールプレイングゲームを引き合いに出されても…
無闇なオサレ感がそういう傾向の強いプレイヤーを引き寄せてしまうんだろうけど、ペルソナ自体に風評被害が出そうなファン層が多いな >>96
別エリアやダンジョンに行くたびに切断&接続の作業は苦痛でしかないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています