ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダムの世界販売本数が1000万本突破
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任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html 明日のファミ通でダウンロード版が
何本売れたか分かるわけか >>93
GoWラグナロクが一応1000万売れてる
縦マルチだけど エルデンリングとかいう前座をあっという間に抜き去りそうで草 >>103
しかもマルチじゃないしな
あれ?プレステさんって... >>108
ほぼ7年分の開発スタッフ分の給料が主な開発費って考えると、数百万本で軽くペイは出来てるだろうな >>93
スクエニがやってくれるやろ
参考
バビロンズフォール
PS4 2,885本
PS5 2,224本 エルデンの方がすごいぞ
DLCで1000万本あがるし ブレワイもそうだったんだが、プレイしててなかぬか止められないし、すぐにまたプレイしたくなる >>87
switch以外フルマルチしてるんじゃないんですか?! クラフト要素がTwitterでバズってるからゼルダ未経験だけど自分でもやってみたいって新規を取り込めるかもね >>103
エルデンはまず3週間分の累計出荷だから全然集計期間違うからな
まさかポケモンSVに並んでくるとは思わなかったわ >>113
たしかファミ通の場合店舗販売のDLカードが集計に含まれるから
ダウンロード版の最低ラインがわかる程度かな ゼルダがポケモン並みの売り上げ出すとはなぁ
これが面白さで誤魔化してるってやつなのか カタチケでDL高そうなのにコング絶好調だったりで予想できたけど国内でもドラクエ超えたな オンライン要素はないけど動画配信やSNSはかなり意識してるわな
switchのコンセプトである”みんなで楽しむ”はしっかり盛り込まれてる >>104
ピークアウトしてるのはアレだけ出荷したのにNPD4月分でここに来てswitchに台数で負けたPS5なんだよなぁ PS5の新作なんて初日1万本売れるかどうかってレベルで完全に市場死んでる… 国内の割合は22.4%か
スプラとポケモンより割合低いのね 任天堂ゲーは基本キッズ向けだけどブレワイティアキンは特別だもんな たしかゲーフリはブレワイに感銘受けて今までのポケモンから脱却しようとしたんだっけ?本当かは知らんけど
これを機に更に感銘受けてくれ
SVは本当に良作だった サードがクソ過ぎてオールジャンル任天堂で良いねってなってるの草 SVは良かったが流石に技術力でゲーフリはまだまだやったな 国内にはSwitchが2500万台以上あるはずなのに
10人中1人しか買わなかったのか 発売直後200万本超える日が来るとは
GCWiiの頃が遠い昔のよう ゴキが無理だと思って建てたハードルを越えてしまうwwでもタマキンだから違うのかなぁ
18名無しさん必死だな2023/05/16(火) 08:27:56.58ID:DzWtpy8oa>>19
日本で換算すると初週200万本か
これがぶーちゃんとタマキンのハードルで決定な >>101
FF木の棒でビルドしても意味無いやろw
>>132
ゼルダは元から海外の方が人気の高いシリーズだからな ブレワイ出るまではトワプリの700万がシリーズ最高売上だったのに凄過ぎる。 >>134
技術が追いついてないことだけが残念だったな >>132
昔のゼルダを考えれば国内で売れるようになったほうだな
スカイウォードソードは国内36万本、全世界367万本だから国内1割程度だった 本当にみんながプレイしてると生実況の同接はそこまで奮わなくなるんだな
エルデンホグワーツでよく見たtwitchホルホルはこれで力を失った やってみると、BotwのDLCとして開発がスタートしたって事も、
DLCでは収まらないから新作にしたって事も、
どちらもなるほどなと思う >>137
まあ流石にそこは技術以前に開発機関の縛りが違い過ぎるからしゃーない、戦略が違う 売れるやろと思ってたから数字を見ても驚きはないんだけど
あの(ムジュラ以降)マニア向けの権化だったゼルダがという感慨は凄い 今マイニンストアのダウンロードでbotwとワンツーなんだよな
これ明日の週販どうなっとるんや >>140
無理だと思ったハードルあっさり越えられて可哀想 売れすぎで草、かつてのゼルダは日本だと一軍から脱してたのに
国内でこれは完全に一軍 パッケ650万本くらい?そんだけ生産したのも売ったのもすげーな ティアキン 3日で1000万本
RDR2 3日で1000万本
エルデン 3週間で1200万本
サイバーパンク3週間で1200万本
ポケモンSV 7週間で2060万本
オープンワールドのライバル達はこんなもんかね
なかなかいいんじゃないか >>140
ファミ通週販の数字を挙げて「ティアキン爆死!!200万行かず!!」とか言うだろ >>143
GWはマリオの映画観てもらうためにゼルダの発売日ずらした説。 どーせブレワイの焼き直しだろって思って始めたけどクオリティやばすぎ >>137
ゲーフリは約3年ごとに作ろうとするからな・・・ >>138
1割がボーダー論はブーメラン食らうよ
347万台のPS5で34万本がハードルになるからね >>151
あれ2週間のDL数だからGWにカタチケでセットで買った人多そう >>158
単一ハードのポケモンゼルダはイカれてるな ポケモンは1人で2本買う人もいるからユーザー数だとゼルダの方が多いんじゃ ゲーフリの恐ろしさはスケジュール管理の徹底さだろ…
あんな世界タイトルの制作進行やりたくねぇ ご自由にお使いください
チェック表
□レジ監視してたけど社員が大量買いしてた
□普及台数にしては売れてない
□カタチケで投げ売りだな
□DLCなのにボッタクリ
□嘘ついてる
□GTA5のほうが売れてる
□エルデンガー
□買取保証 ネガを防ぐために国内のdl含む数字まで公開するとか任天堂抜かりねえな >>158
任天堂がいかれてるのがわかる数字だなw ゲーフリは色々言われてるけど
長期間待たせずポケモンってコンテンツを常時提供し続けてるのは凄いと思うよ ポケモンは人間キャラに加えてポケモンも400体以上は作らなきゃいけないから技術というか人手が足りてない気がする >>107
日本ゴキブリは自分が買わないくせに全プラットフォームの売上をPSのものにするからなぁ ゲーフリ対戦でやらかしたりしてるけど、HD対応してまだ6年くらいと思うと相当頑張ってるんだけどな…
どう考えても期間が足りないのはユーザーからもわかるし開発期間伸ばす訳には行かないのもわかる マリオは映画で成功もして過去作も売れてるし次は3Dカービィとメトロイドプライム系がバズれば無敵やな >>110
傑作なのは否定しないけど全てにおいて正当進化ではない
スクラビルドのために武器種減ってたりするし祠の方向性も別物だから別方向に進化した感がある なりゆきはゼルダとFFの入荷数一緒にしたらしいね、機会損失か大赤字かどっちに転んでも馬鹿にされちゃうなw ポケモンはメディアミックスとかコラボとか予定ギッチギチだから遅らせられないって聞いた
ゼルダはしがらみ無しで延期しまくってクオリティ追求できるから比べたら可哀想 >>178
武器種は減ったんじゃなくて作れるから要らなくなっただけでは >>181
分からんよマリオは映画から入ったキッズ達で天元突破するかもしれん >>147
ブロードキャスト機能でYouTubeとtwitchは簡単に配信出来るPSと
配信機能もないswitchじゃtwitch同接とかまったく意味ない数字なんだよな >>180
見る目なさすぎだなw
店やっていけるのかよ >>172
ゴミステの分なんてPCより売れてなさそうだしな >>181
国内は無理でも、世界的には映画の効果もあるから分からんね >>178
武器は逆に増えてないか?
削岩や斧はビルドできるからそっちに置き換えられたっぽいが >>80
次回作落ちるとしてもそれは任天堂の次のハードの成否にかかってるだろ、少なくともswitchを維持出来るなら普通に維持できる、それ以上ならもっと伸びるよ ゲーフリはこの業界で一番ブラックな匂いがする
残業時間やばそう とりあえずFF16のハードルが明確化されたな
海外では好調なんだっけ? >>181
マリオは映画効果があるから次回作が出るタイミングで配信とか地上波初放送とか出たら怖いぞ でもエルデンエルデン言ってるけど所詮一本
株ポケも入れた任天堂ソフトは合算で何千万売れてると思ってるのか ハードとソフトが噛み合うと末期ですらこうなるのだな クソ雑魚エルデンくんさあ
誰に逃げたとか言ってたんだっけ?
ゼルダさんと同じ年じゃなくてよかったな? 現行機での独占タイトル勝負やしFFは頑張ってくれや すまん
10年前はゼルダの伝説って
国内ではさほどでもなかったよな スタフィーが余裕で超えてくるだろう
広告費は実質無限だし スクエニどーすんだろコレ…
FFもドラクエも6年かけたDLC扱いした作品にクオリティも売上もボコボコにされるんが確定だぜ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています