ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダムの世界販売本数が1000万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html てか、これだけソフトが売れる土壌があるのなら次世代機とか出すの勿体ないな >>199
Amazonの動きからしたら寧ろ日本が1番高くて海外は終わってる エルデンもDLCなんて言ってないで新作として発売すりゃいいよ
マルチなら余裕だろ >>209
任天堂の代表だけど一つ下くらいかな?みたいな雰囲気だったのに
ブレワイから革命起きすぎだわ >>199
20万本も怪しそうな日本が一番売れそうなレベルで海外ヤバい カービィも売上伸ばしてるし、ここはひとつスターフォックスの復活は無理だろうか >>209
さほどどころかスカウォはハーフすら行ってないからな
FEと違って扱いだけはマリオと並ぶ待遇だからシリーズ打ち切りにはならなかっただろうけど >>210
ぶーちゃんこういう時だけスターフィールド持ち出すのやめーや スプラとポケモンとは違って出来も良いからもっと売れるわ 時岡すらもあの出来なのに、知る人ぞ知るみたいな扱いの時代だったからなぁ
風タクトワプリスカウォの暗黒時代で色々やったノウハウがちゃんと生きてるんよなぁ とうとうゼルダも国内で初動ミリオン達成か?
って思ってたらダブルミリオン超えてたw
ブランド力一気に上がり過ぎだろうw で?こいつらに勝てるんか?
今後のPS5のスペシャルラインナップwwwwwww
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月6日)
FF16(2023年6月22日)
エグゾプライマル(2023年7月14日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
スパイダーマン2(2023年秋)
RoboCop: Rogue City(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
龍が如く外伝(2023年)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
Chrono Odyssey(開発中)
ウィッチャー新作(開発中)
エルデンリングDLC(開発中)
崩壊スターレイル(開発中)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
スペースコブラ(開発中)
Unrecord(開発中) 前作の信用だな
ぜ ん さ く の し ん よ う ゼルダってブレワイ出るまでは結構なワゴンソフトだったのに今でも高価格維持だもんなあ これみて面白いゲームを作ればすげー売れるって気付いてほしい 結局ゴキのネガキャンってなんだったの?レベルだな
エアプがエアプの戯言を真に受けてるエコーチェンバーでしかないし ★よく書かれてる「婚約指輪」ってなんのこと?
233 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 08:54:39.10 ID:J5MDmeCId
ペルソナとPSはずっと一緒
任豚と痴漢はクレクレすんな
237 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 08:55:30.98 ID:J5MDmeCId
ファルコムだのCAPCOMだのコナミなんかどうでもいい
こいつらは裏切り者
何度もPSを裏切って傷付けた
アトラスとペルソナだけが裏切らない
269 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 09:04:55.83 ID:J5MDmeCId
>> 265
ペルソナとセガアトラスがある
それがある限り俺は一緒にいる
293 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 09:12:16.57 ID:J5MDmeCId
PSとセガ、アトラスは婚約した
結婚指輪がPSプラス
絶対に任天堂ハードや箱では出ない
俺は見届け人
絶対に出ない
裏切り者と一緒にするな
裏切り者には何も期待しない
311 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 09:17:22.07 ID:J5MDmeCId
ファルコムは裏切り者
任天堂ハードに出してるし
ペルソナは裏切らない 初動でこれだと最終は2000万弱か?
エルデン超えなさそう >>226
これだけ持ち出さないと勝てないほど個々がしょぼいってこと? ちなエルデン
2022/2/26 → 3/16 の20日間集計で1200万
https://s.famitsu.com/news/202203/16254738.html
複数機種マルチでゼルダに完敗 >>226
もうスケジュール未定の方が多くて
お前がいけよ
いやいやお前が
みたいな図になってて草 いまならチンクル新作出しても快く受け入れてもらえそう 時間かかっても良いものを作ればしっかり売れる
Switchはいい市場だよほんと >>229
ハードの選定間違えると面白い以前に注目されなくなる >>237
エルデンはゴキ種 もとい5機種で出てるからゼルダは×5にした数字とエルデンは比べよう >>226
初週全部足してもtotkの三日に負けそう >>231
寧ろマリオ映画のインタビューで宮本茂が「評論家の方が点数低く付けたから宣伝になった」とか言ってるしネガキャンしたって宣伝になるだけなんだよな >>237
初動これのポケモンSVは1ヵ月で2000万本売れてたよ >>234
崩壊スターレイルの売上だけでティアキン余裕で超えてるやろ >>226
【悲報】PS5、ほんのり失敗臭が漂い始める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670494000/
30 名無しさん必死だな[] 2022/12/08(木) 19:28:14.03 ID:wHA3hkO80
これ見てほしい
アサシンクリードミラージュ
GTA6
フォースポークン
FF16、FF7Rリバース
ウィッチャー3(PS5)
ワンピースオデッセイ
以下略
33 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/08(木) 19:30:45.76 ID:qQSs5Vgn0
>> 30
これ
結局言いたいことの本質は「俺を見て!!!」なんだよな
わざわざ同じやつが貼ってるとわかるように何度バカにされても全く同じ内容で書き込むのはそういうこと
だからリストの中身なんか関係ないし何が爆死しようと関係がない
嘲笑されてもなんでもいいからとにかく自分に反応してほしいだけ、でも注目されるに値するものが自分の中にないからこういう荒らしみたいな真似をする
↓
49 名無しさん必死だな[] 2022/12/08(木) 19:49:39.37 ID:wHA3hkO80
>> 33
お前つまんないやつだって周りから言われない? こんなスレにまで湧いて出られるスペライの面の皮の厚さよ 国内ミリオン行っててもおかしくないなとは思ってたけど倍は草 世も末だな
真面目にゲーム作りしてる職人が報われない しかしまあもうさすがに現スイッチでは大作作ってないだろうな
6月に新ハード発表かな
史上最高クラスに売れたのにサードはさっぱりソフト出さないサードだったな。
結果サードイラネになってるのは笑う >>220
STGとスタフォと既にマリカが天下取ってるレースゲーでのFゼロはグラ以外の進化が難しいから新しい遊び方としてはギミック次第だと思ってる >>220
シューティングゲーム自体流行らないジャンルだからなぁ
復活させるならシューティングだけじゃなく何か新しいジャンルがいる >>199
日本が1番マシって言われる位には海外は予約されてない あの国内初週が50万すら大きな壁のゼルダさんに何があったんだよ エルデンは所詮サードのソフトなのに振り回してんのはダサいは、結局は分散してハードの牽引力は低かったし >>258
他社ハード含めてどのハードよりソフト出てるけどな スカイウォードとティアキン
同じ、空と地上が舞台なのになぜここまで差がついたのか 日本じゃ比較的オタク向けだったゼルダがここまで育つとは
任天堂は凄いな BotwはSwitchロンチの同発ソフトだったのもあってこんな爆発的な動きはしなかったもんな
ハードはあのWiiUの後だし、ゼルダもスカウォが個人的には好きだったけどパッとしなかった後だから国内ミリオンなんて想像もしてなかった
Switchやゼルダのスレで国内ハーフ行った!ミリオン行った!
と他の人と喜んでた頃が懐かしい >>270
青沼藤林のスカウォの無念さがティアキンに活きてると思うわw 今がまさに任天堂全盛期やなwiiu時代が信じられん
マリオゼルダどう森ポケモンスプラに加え2軍にはカービィメトロイド控えとるしな
ドンキーはUSJ専用エリア追加されるしマリオ映画で準主役取ってたし密かに息を吹き返してる
なおスターフォックス… >258
Wiiも本体はバカ売れしたけど、サード作品の存在感があまりなかったよな。 >>266
マシンスペックがめちゃくちゃ足を引っ張ってそうなのは明白だしな
木に登っただけでフレームレートガタガタになるし >>234
GTAは上にマインクラフトしかいない億クラスなので
次元が違いますよ >>270
上下をシームレスにつなぐ、空から地上にそのまま降り立つってのはずっとやりたかったって訊くで言ってたから
構想はスカウォでもブレワイでもあって、ティアキンでようやく実現できたんだろうなあ >>266
ブレワイからの新規はこの出来が「アタリマエ」だから次回作のハードル超高そう スタフォはUBIに頼んでスターリンク路線で作ってもらおう >>263
酷かったのがGOTYになった時にsteam側のランキングは上がったのにPS4やPS5のエルデンはまるで週販に上がって来なかったからな ポケモンも開発期間6年とか取ってガチで作ってみてほしいけどキッズコンテンツの側面もあるから難しいんだろうなぁ >>270
スカウォ面白いけどリモコン操作ダルすぎるわ
リンクもたらこ唇やし ハードよりソフトが売れた伝説作ったんだからブレワイも十分爆発的だったよ
期待値からして凄かったけど実際に発売したらもっと凄く波及したってだけだ >>271
「ゲーマーズゲーム」の代表格だったのに、
今やポケモン並に一般人がツイートしてるからな... >>279
いつ出るかも分からんマルチゲーに頼るなよw ブレワイも含めてこんなに売れるのは予想外ではある
思いっ切りゲーマー向けだろう
ライトも買ってるのかな >>275
回転砲台をゲームパッドのセンサーで
動かしてモニターとスティックで自機を動かす、正直無理ゲーw >>265
それ「売上高」の数字だから本数じゃないぞ
何回言われても無視するんだろうけど てかまだプレステは飛車角落ちなんだけどな?
ドラクエモンハンFFの新作が出揃ってない
勝負決まるのはその辺揃ってからだろ >>279
その新作は一体いつ出るんだよwいつまでも5擦ってるじゃねーか >>267
メトロイドはマリオとは逆にしてアニメ映画で売ってからゲームってパターン狙っても良い気がする
サバイバルホラーとか日本人結構好きだし >>287
そんなことしたら無事妖怪ウォッチコースやろな 国内売れすぎわろたw
ゼルダはじわ売れ型だから初週は50万くらいとか言っててごめん >>287
だから大作路線のレジェンズシリーズと従来RPGシリーズでライン別ければ良かったんだよ >>279
GTAにしろマイクラにしろ
一体何機種何世代かけて到達した売り上げなんだよって話でな ウルトラハンドの操作感とか、本来はライト層には絶対向いてないような難解さなのに
ブランドがあるとここまで受け入れられるんだな >>291
まともなスクショの1枚すら出てきてないし次世代機に移行してても不思議ではないやね >>279
PS5って書いてるから売れるわけないぞ >>297
独占で出す訳ないんだからプレステの駒には使えないよ ブレワイ以前の歴代最高売上はトワプリで800万前後だったっけか
今回たった3日で超えてて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています