ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム111万9502本wwwwwwwwwww
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1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日
https://www.famitsu.com/news/202305/18302971.html 集計期間のずれがあるかもしれんがDL率50%越えか dl率50%か
edf根拠にしてるゴキちゃんには目を塞ぎたくなる現実だな パケもDLもミリオンかよ
ジワ売れの本数だけでFF16の初動に勝てそう PSには例えDL9割でも100万本超えたゲームなさそうw >>4
14日(日)までだから期間のズレはないかと これからDLガーって言うと、Switchソフトの数字も2倍で計算されちゃうのかwwww >>1
おせーぞハゲノスケ
張り付いてスレ立てくらいしか使えねーのに
ほんと無能だなお前 うわああああああああああああああ
カタチケ4990円ばら撒きってことおおおおおおおおおおお??????
任天堂ユーザーですら6年かけた最高傑作ティアキンに“定価を払う価値なし”って判断したってことおおおおおおおお??????? ああそうか、集計期間一緒か
そしてこれはDLカード含んでるからDL率5割越え確定か 224万本=出荷でしょ
メーカーが全国の小売隅々の販売状況まで把握する術はない
任天堂のいつものDL率だとゼルダの国内初動は150~160万ぐらい
つまり60万本以上は余ってるということ ファミ通は店頭販売のDLカードも集計してるから111万の中にDL版もいくらか含まれる
まあ係数による推測値だからある程度の誤差は出るだろうけど額面通りならDL率50%超って隔世の感だな Amazonの予約入れたらどのくらい増えるんだろう >>17
もしかしてパケで売れたら7900円が任天堂に入ると思ってんの?ww >>17
ゴミステじゃそもそも売れないからもっと悲惨だけどな ミリオンは当然だし通過点ではあるが初週での到達は想像以上だった ゴールドポイント登録数で最低何本売れてるか把握できるだろ? 国内200万本って喜んでたのにぃぃぃぃ
パッケージは半分!!
残りの半分はぁ~~???
まさか!!4990円投げ売りカタチケ???? >>28
ソースは?
ちゃんと今回のティアキンの資料でソースお願いね >>21
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html
よめますか? >>21
実売だよ
ダウンロード数にファミ通かメディクリのパケ販売数(推計)を出してるんだと思う カタチケは2本だからもう一本も確実にDLで買ってくれると任天堂に取っては最高なんだよね、末尾aがアホすぎるww >>32
この“販売”の定義は?
実売ってちゃんと書いてあるの?それとも出荷? >>21
これ割と謎だよね
Switchソフトを扱う加盟店は任天堂にデータを送る契約を交わしてるのかな?
業界で働いてる人いるなら分かるだろうけどね、残念ながらゲハにはいなさそう あれおかしーな
みんな叩き売りカタチケで買ってるはずでは? 初週ミニオンってのが景気良いわ
PSが10万も満足にいけないせいで業界が下火に思われてるしさっさと撤退して欲しいわ ゲーム買わないゴキちゃんがゲームの価値とか言ってて草
PSに出るゲームは価値ないからゴキちゃんは買わないもんなぁ >>39
以前は販売本数にメディクリと注が付いてたような
集計機関の数字とダウンロード数を足してるんじゃないかと >>28
224万本は出荷。ファミ通は推定数。
実売を把握できるメーカーはない。
十分売り切る数字だけどね。
追加出荷で数字は増えていく ファムコムのせいでPSはDL2割って暴露されたからな
もうゴキは11月のホグワーツで煽るしかないw 多分出荷じゃね?小売に売った数は関係あるけど小売が販売した数は任天堂の利益には関係ないし
メーカーの発表は基本的にパケ出荷+DL数のはず >>46
任天堂は出荷の時は出荷と書くよ
「販売」と書いてる時は、推計だとしても実売数 ゲーマーが選ぶゲームってこういうもんだよな
もちろん一般層も多く買ってるからこそだが >>46
現代のPOSで把握できないわけないだろw
じゃあファミ通の消化率はでたらめか? >>34
なんで任天堂がファミ通の数字使うと思うんだよ。普通に出荷数+ダウンロード数。 そもそもカタチケ使っててもセカンドのポケfeゼノブレと違ってファーストだからな利益ダンチだし 米任天堂リリースもsold表記だから集計会社経由の実売
出荷ならShippingかshipmentsって書く 340だか、350万台売れたPS5
FF16の為にPS5買っただの欲しいだの
Twitterでよく見るし楽しみだよね。
そんなソフトが、まさかFF15よりも割りこむ事はないだろう。
転売ヤーの死蔵分、海外転売流出分がどう影響するかw >>55
あれは批判されようとも老若男女向けに話題切らさないリリースしまくって知名度あげてるせいもあるからな
ゼルダは6年かけたクオリティではあるけど小学生卒業レベルの期間はやはり長すぎる なぜゴキブリは嘘を100万回言おうと真実にはならないということを理解できないのか POSで把握できるとか書いてるやつゲームソフトの流通をコンビニか何かだと思ってんのかな。冗談だと思うが つーか仮に出荷数で大量に市場在庫があるとすると
みんなカタチケ使ってないことになるから「カタチケという卑怯なたたき売りをしている」という論が崩れるんじゃね? >>57
FEとゼノブレはセカンドじゃなくてファーストだ。 ゼルダが初動ミリオンとか凄えな
もうブレワイ路線ひたすら行くしかなさそう >>1
ロンチから数年間
週販に居座り続けた作品の続編だ
面構えが違う >>67
なんだゲームソフトは路上とか闇で販売でもしんのか? >>51
そのソースは?
ソース一切出せないのにそう言い張るのは ゼルダ初動ミリオン童貞卒業おめでとうございます
無事、時オカを成仏させることができます。 >>69
ソニーハードファンのぶーちゃんやべーな
こんなとこで下ネタ披露してるし 一番ゼルダが暗黒期だった時
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が19万4000本,「セブンスドラゴン2020」が12万2000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111130040/ 出荷だろうと実売であろうとまあ
なかなか越えられない壁ですよこれは ゼルダって大体販売時期が辛いもんな
主にロンチと末期に発売されるから最盛期にはいないし、スカウォはリモコン+必要というハードル
今回もSwitch末期だろうにこの売上は誇らしいわ >>79
今よりゲームが売れる時期だった頃の暗黒期でもPS5が未だに出せてない売上本数で草 >>73を誰か止めてあげたほうがいいぞ。
路上とか闇とか言い出した。あーそういうイメージなのか。POSシステムって誰が何を把握してると思ってんのかな
>>75
そもそも任天堂にとっては出荷した時点で販売。ソニーは生産出荷だから出荷と書くしかない。
売れなきゃ出荷することもないんだから出荷=販売で良いんだよ。ゼルダクラスのタイトルが余ると考えられないし >>85
DLは消えたことになるのか、ならゴミ捨てソフトなんてなんも売れてーじゃん 今は1つの家庭にSwitchが数台ある時代だからな
家族で並行プレイするならDL一択
特典とかパッケに拘りある弱者男性はパッケでどうぞ ゴキブリの発狂がおさまらない!
初動10万クラスでいいからプレステにも売れるゲーム出してあげて! >>88
64とかDSのゼルダはワゴンの永住者って印象だけどな DL5割以上を否定したい層が、存在しない実売だって主張してるのか? カタチケで値引きだから、だとしてもその値引きされた合計金額に達する程売れるプレステソフトある?
まさか他ハード合算しないよな? >>95
出荷だとしたらDL率上がってゴキ的にはそれはそれで都合悪くなりそうな気がするけども。 >>88
以前は販売数としてメディクリの数字を使ってたよ
今でもメディクリはデータ販売してるよね確か
任天堂は出荷と販売数をしっかり書き分けるリリースを出すところなんだよ
逆に、なんでそんなに販売じゃダメなの? FF16のライン決まったな
112万本目指して頑張れ カタチケで煽るならDL販売数が多い方がいいんじゃないの >>78
PSの9年連続Pornhubアクセス数No.1も安泰って事だ。 >>99
20年前ならFFで100万なんて出ない訳がない数字だったんだけどな…… >>96
>>【速報】米国2022年ゲームソフト売上ランキングが凄い
いま立ってるこのスレにランキング貼られてるよ
北米でゴッドオブウォーがポケモンより売れてる任天堂ファンにとっては地獄絵図 ティアキン世界1000万おめでとう
そら面白いものなぁ >>103
今度は無料バラまきしなくて済みそうか?
あ、同梱で強引に押し付けはしてるのかw >>53
ファミ通の消化率はサンプル協力店から出してるだけ。勿論本数も推計でしかない。
コンビニやスーパーが正確な数字を把握できるのは自社小売の中での話だから。元売りや卸が把握出来るのとは違う パッケージ狂信者でもなければそりゃカタチケ使うだろ
使われないという選択をするほうが謎 >>88
メーカーは実売を把握出来ないってレスしてんだもん
じゃあ決算のセルスルー報告はなんなんだよ >>104
PS5は4年目だし、FF16様ならミリオン超え余裕よな。
ハードル高いたかーいw >>111
そんな使えねーゴミ、さっさと処分してSwitch買いな 予め任天堂が発表してたのに態々スレ来て発狂してる奴w >>98
昔メディクリの数字を使ってたという話は知らないけど今やってないとすると内々ならともかくマスコミ向けに他社集計の推定数を使うのは企業として問題あると思ったんじゃないの。岩田氏はメタスコアの数字を株主総会で使ってたりしたけど。 任天堂が言ってたのは200万本だからな
まさかパッケージたったの111万本、カタチケモリモリなんてことは… >>98
今は出荷を販売としてるよ
卸を子会社にしたからね >>111
やれまちぇーんw
ゴキブリはボタン連打しながら
ポリコレブスでシコってればいいのwwww >>117
無料同梱モリモリなんてのがあってゴキブリどもがうれションしてたなぁ
あ、同梱押し付けモリモリなんてのも最近あったなぁ >>112
初週40万…いや30万行けばかなり売れた方だと思う。最終ミリオン到達しない可能性高い。全世界だと希望的観測で800万と予想。 いや待て
初動でパッケージとDLそれぞれミリオンって
もしかして史上初かもしれないぞ
あつ森やポケモンですらそこまでDL率高く無いだろう >>123
カタチケ投げ売り率が高いのは誇るよりもむしろ恥ずべきことでは…
発売日なのに定価で買う価値ないって思われてるやん 特典付きの限定版もamiiboも速攻売り切れでウハウハなのは無視しちゃう感じか末尾aくん?w 任天堂っていま自社流通オンリーだっけ?
自社以外での流通も使ってた気がするけど シーライオニング患者カタチケゴキブリ ID:0XIeZh++a 北米を知らないwwww
218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/05/18(木) 22:41:26.44 ID:0XIeZh++a [9/9]
>>215
北米はふつうカナダを指さないだろ…
特にゲーム市場では世界最大の北米市場ってのはアメリカのことでカナダなんて誰も頭の隅にすら浮かばんわ >>125
無料でソフトバラまくソニーには耳が痛くなる言葉だなw >>119
なんで卸を子会社化したから出荷を販売にしてるってなるの?
むしろ販売データ分かりやすくなるだろ >>1
DLは5割か
なかなかダウンロード普及してきたな 何故オフゲーの中で
ゼルダだけがこれほどDLが高いのか
理由は簡単だ。このゲームを買った人間の大半は
・クリアして売る気が無い
・そもそも早くクリアしようという意思がない
つまりゲームの質を上げる事だけが
制作元に適切な利益をもたらすという
当たり前の原点回帰に徹しているからである >>125
DL率2割弱のPSWにおいて発売前からDL版だけ値引きしてたおかげで
DL率6割超えた地球防衛軍を投げ売りとか言うのやめなよ >>132
アホやな
親会社視点からすりゃ販売に定義できるだろ
そうやって発表できる
任天堂の発表本数が2017年ぐらいから爆上がりしてるのもこのカラクリ FFは発売3日で世界500万がノルマかな。毎日予約するんだぞ。 >>135
これってむしろ逆に「クリアしたら売りたい」って奴がPSには多すぎるだけな気もするけど
そりゃ俺も学生の頃は中古屋に売ったり売らなかったりしてたけど、大人になってまでそんなみみっちいことしてられんでしょ
ふつうに恥ずかしくね? プレステは普段は中古漁り
新作買っても即クリア即売りが基本 もう国内すらドラクエも超えたシリーズになってきたかな >>140
FFはもう相手にもならんな
吉田が吐きそうになるのも無理ないわ ただまあ、6年かけた新作にしてはグラフィックに何の進歩もないのはちと寂しい >>141
まあ今の時代モノをコレクトするよりもミニマムに暮らす時代なので
用のないモノを売るのは大人としても全然恥ずかしくはないけどね
ただ、商品に「用がなくなる」ようにしない工夫が出来る会社と
出来ない会社のスキルの違いってのは確実にある >>137
だから決算のセルスルーの数字はなんなんだよ >>141
恥ずかしいっていうかわざわざ売りに行くのとか面倒だし全部DLだな >>137
大体2017年から発表本数が爆上がりしたカラクリってswitchが売れてるからだろ
陰謀論者か? >>123
公式速報が出荷じゃなくて実売ならスプラ3とポケモンSVは DLも初動ミリオン軽く超えてる ゴキちゃんの次の戦い方は販売=実売りじゃないから実質駄々あまり作戦なのか
目を逸らしたくなる気持ちはわかるけど、この理論使えば使うほどPSの首絞めてそうだけど分かってるのかね >>42
ミニオンだと子分って意味だが…ミリオンて言いたかったの? >>146
売って後悔したものが大量にあるから物は売らなくなったな パッケージ版のみで3日でミリオン突破、しかもDL率5割越え
無敵過ぎるわマジで FF16はティアキンの1/10行けばいい方じゃないかな… ファミ通集計にDLカードも入ってるから
今回の場合店頭販売分のほうがいいんじゃね
近年のDL率の高さから集計分もDLカード割合大きくなってそうだし まさかゼルダがドラクエFFを退けて覇権ソフトになるとはなあ
スイッチの次世代機って互換あるのかな?
今更だけどブレワイからやってみたい >>166
祇園精舎の鐘の声
インベーダーやパックマンが覇権の時代もあった事を考えるとまあそんなものかな、と でもDL率50%は流石に多すぎだからファミ通の係数が間違ってる(低めに出てる)と思う。 あれ?ドラクエやFFの次回作までに結局ティアキンの発表から発売まで済んじゃった感じ?
6年以上かけてるのかwそりゃ人々の記憶から消えて「懐かしのゲーム」になるわけだ >>122
日本以外じゃアマラン100位にすら入ってないのに800万も売れるわけないじゃん
80万でもおかしく無いレベル パッケージ売り上げが何?PSはデジタル移行してるんだガー
とか言ってたの、なんだったん? >>173
従来のダウンロード版ってもちろん“定価販売”が前提なのよね、発売日の売上の話だから
それが任天堂のせいで4990円/49.99ドル投げ売りの発売のダウンロード版が登場してしまったわけ
これと売上本数を比べるのはあまりにおかしい、という話 >>170
FF15の時の小学生6年生がもう大学生になっちゃってるからな
超マイナーハードの6年ごとの単発FFなんぞ、普通の人は知る機会も触れる機会もない
最低でもメジャーハードで出ないことには次の世代が育ちようがない ドラクエでも、もう出ない数字。
そりゃそうか、今作は作り込みがすげーし。 >>170
ゼルダですら待たせてたのにそれより遅いってもうどうもならんな >>125
もしかしてDLは全てカタチケだと思ってる? >>174
ティアキンが完全オフラインタイトルなのに有料オンラインサービスの呼び水になってる時点でむしろティアキンは利益率上げてるんだわな
ユーザーの限られた時間とお金をSwitchで占有させるのがカタチケの目的
カタチケで買ったユーザーはPS5や他のハードに触れる機会がなくなるんだから、まさに任天堂の囲い込みの完全勝利
FF16の予約が全く入らないってのも任天堂がカタチケでユーザーを囲い込んだ結果なわけで >>170
ドラクエやFFも、ゼルダのように使い回せば開発早かったんだろうけどさすがに日本を代表するメーカーがそんなことできないからね >>180
残念ながらリメイクでシステムまで使い回しのFF7Rの開発が全く進んでないんですよ… しかもFF7Rって分作なのにねぇw
まあFF7R1がフリープレイの時点で2作目も3作目も無料配布確定だけどw >>181
?
2020年に発売されたFF7Rの続編は今冬発売予定だけど…
無理やり他社をディスろうとしてスベっちゃったね、残念 >>179
流石にFF16とカタチケの因果関係は無いと思うぞ?
アレは単純に見せられた所全てつまんなそうなのが問題だわ >>185
いやいや、PS5の普及速度はPS3やPS4よりもむしろ速い
にもかかわらずPS5タイトルが全く売れてない、一方Switchタイトルが売れ続けてるってのはSwitchがカタチケで囲い込みに成功してることの証左だよ >>184
無理です…
FF16が良い出来である事を願ってるが
本数ではどうやっても勝てないだろ >>170
どういうこっちゃと思ったが
2016年 FF15
2017年 ブレワイ、DQ11
2023年 ティアキン、FF16
確かに跨いじゃってるな >>187
そりゃ当然
FF16の定価は9900円
ティアキンは定価7900円だけどカタチケ投げ売り4990円、要は半額ワゴン価格よ
定価9900円でしか買えないゲームと、発売日から4990円投げ売りされてるゲームで本数競うってのは無理がある ティアキンコンプの障害者がずっと「カタチケカタチケ!」って喚いてるの笑うw >>189
だからコイツのカタチケガーも破綻してる >>189
正直額でも無理だろう…
ゼルダと比べるんじゃなくて
前作比でどうか考えた方がよい >>183
2020年にFF7R買ったユーザーの大半は今冬FF7R2にやれないんですけど?
分作なのに1作目買ったユーザーを切り捨てって完全な詐欺やん
しかも発売1年でFF7Rを無料配布って…ゲームの価値を毀損してるのは正にPSなんだよねぇ
そりゃソフトも売れなくなりますわw まあそんなにカタチケに嫉妬するならソニーもやりゃいいんだよ
あ、自社で禄にゲーム作ってない所には無理な話だったわ… さすがに7年目ともなるとハードの勢いも落ちるし、ソフト市場も下ってくるのが普通だが(実際今期任天堂の予想もそうなってはいるが)、
これだけ売れるの見ると世界1.2億台、国内3000万台弱のスイッチ市場は未だに健在だわな
逆にタイトル数減る分訴求力は上がってマストバイになるから今年はもうこれ一本で引っ張っちゃうかもな
>>189
FFは発売後早々に値下げワゴンが恒例だから、それも考慮しとけ
その差額損を負担するのは小売やで >>194
>>分作なのに1作目買ったユーザーを切り捨てって完全な詐欺やん
たしかに!
対応機種がスイッチのみってどういうことなんだ!
WiiUでブレワイ遊んだユーザーは切り捨てかよっっっっ
どーいうことなんだよっっっWiiUでティアキン遊ばせろ!!! 実売と勘違いしてる奴おるが、実売で全てこぼさず集計するのは全ての国で不可能な
というか毎日メーカーに実売数を提供する店舗なんてあるのか??
224万出荷+ダウンロードで十分いい数字だろ
POSを過大評価せずそれだけ出荷出来ると言うことはそれだけ売れてるということを喜べよ カタチケカタチケ騒いでたらパッケージ売れるのはむしろSwitchで DLが売れてるのもSwitch
結局Switchの囲い込み成功でPS5タイトルは定価販売のDLは売れず、売れるのはフリープレイとセールのみの乞食市場w >>197
ゴキちゃんさぁ…
分作と続編の違い、日本語すらわからないのかな?
しかもブレワイの売上は9割以上がSwitch、
FF7Rの売り上げは95%以上がPS4なんだよ
分作なのを隠して宣伝したのに95%のPS4ユーザー切り捨てるってもはや詐欺でしょ、詐欺
そんなんだからPSは新作ソフトが売れなくなって叩き売りセールとフリープレイの市場に落ちぶれたんだよ? カタログチケットは中古に流れることがないから長期的に見れば任天堂には得しかないんだよな >>201
そりゃあトクよ
バーチャルコンソールみたいなものだからね
売ったあとに互換切ってまた売り直しの永久機関で無尽蔵に搾り取れる
だからどこかの段階でメーカーは自主的に倫理観をもって枷をかけないといけないのよね
金の亡者になってはいけない 特に今は、MSが率先して一度購入したら二度買わなくていいようなシステムを整備したし、それでなくてもSteamでは購入済みのタイトルはずっと無料でアップデートが続けられてる
なにか追加要素があるからって売り直しってのは基本的にありえない
そういうことをずっとやってきたメーカーは己の給料のために反発するかもしれないが、本来は何度も同じタイトルでカネ取るってありえないことだからね さすがのゴキブリもカタチケ君の肩持つやついなくて笑うわw 買い直しは10年後に8K60Fリマスターのときぐらいになるかな >>201
ゴキ「カタチケカタチケ!」
→パッケージ売り上げランキング1位ティアキン、3位ブレワイ
だからなぁw
中古即売りセール叩き売りのPSで6年前の定価ソフトが売れるなんてPSじゃ絶対に有り得ない
ちゃんとゲームにお金を払うユーザーを育ててきた任天堂と、中古乞食セール乞食フリプモンスターを育ててきたPSとの差だよね >>203
一度買ったら二度と買わなくて良いっていうPC中心のシステムは理想だが、
実際にはスクエニやカプンコのようにリメイクリマスターで食い繋いでるメーカーが有る限り反発は必至
実際今期もリマスタータイトルで売上稼いでる訳で、一生買い直し無しというFFピクリマ発売時のコンセプトなんかとっくに無くなってるだろうな
やっぱりこんな旨い商売無くせませんわって言うに決まってるわな 実店舗流通コストとパッケージングコストを差っ引いて5000円ならまだ全然利益出てるだろうな ゼルダの一番くじも即無くなってたし、日本でも人気作になったな〜 >>207
そりゃそうだろう
例えば任天堂スイッチで最も売れてるのはマリカー8DXという焼き直しゲームなわけで、一度購入したら二度買い直しなしをやってしまうと任天堂が死んでしまう
いちばん売れる焼き直し部門が死ぬわけだから
でも、本来はそんな焼き直しじゃなく新しいエンタメで需要を生み出してこそのクリエイティブ業界のはずなんだけどね >>203
そうそう、まさにゲームにお金を払いたくないユーザーを育ててきたのがPSだよね
フリープレイとセール叩き売り、中古速売りで開発者が利益を上げるなんて許せないって乞食思考
電撃PSのアンケートでPSユーザーの主層が無職・フリーターだったのも頷けるわ
お金のあるカップルやファミリー層はSwitch、お金が無いけど時間だけ持て余してる無職・フリーターはPSって構図だよね ハード屋が販売数を把握してないわけないだろ
ただのソフトメーカーじゃないんだぞ >>197
新作の続編とリメイクの分作を同一視しちゃうような障害者は無理して書き込まんでええで 買わないくせにヒントダウンロード!とか言い訳し続けたゴキブリがカタチケは悪とか言うのどういうことなの… >>212
だから無理だって
ファミ通でさえ推計なんだからわかるやろ おうゴキブリ
FF16は3日で何本売れるんだろうなぁ?w >>198
任天堂調べ、って書いてあるから実売だよ。出荷なら調べる必要ないんだから
任天堂はメディクリからデータ買ってるからその速報値だろ >>38
ソニーがいつも生産出荷で販売って詐欺るけど
任天堂はいつも実売だよ >>25
カタチケのダウンロード版の方が任天堂の利益多そう >>220
何言ってるんだお前
ソニー「生産出荷は任天堂の商習慣にソニーが合わせたものです、任天堂も出している販売数は生産出荷です」
ってソニーの当時のトップが言ってるんだよなぁ ソニーの生産出荷って
PS4の時にやめてるやろ
PS4からは実売データ出すようなって生産出荷はやってない その代わりにフリープレイも販売数にカウントするようになったからもうめちゃくちゃだけどな
はっきり言ってソニー界隈の販売数に意味がない そもそも「3日間」で224万本販売だしな
出荷なら初日に報告出来たろ
実売に決まってんだろ ブレアイ3位は予想外wwww
FF16の発売週に
FF15がTOP10に入るようなもんだわ ゼルダやってたらまたこんな時間に
おまえらもこんなとこでグダグダ言わずにやれよ 若者のゲーム離れで
令和の時代にいきなり100万本売れるゲームなんて
もう出ることはないと思ってたが
やっぱいい作品だと
今も昔も関係ないんだな 昨日ゼルダ買ってやりはじめたところです
楽しみたいと思います! エルデンリングを初週で瞬殺しちゃったーwwwwww 素晴らしい
国内でイマイチだったゼルダも売れるようになって嬉しい 累計で20万しか売れなかったエルデンと張り合わされてるのが謎だわ >>231
ゲーム離れってPSだけやん
SwitchもPCも当然スマホも昔よりはるかに好調だわ DLだけで初週ミリオンの作品ってポケモンぐらいじゃね? >>201
それだけじゃなくて、
任天堂のメリットは2本めも5000円で売れることだよ
使用期限があるから、本命以外のソフトにも目を向けて貰えるのが大きい >>227
ダマされてるアホがおるな
ダウンロードも含めた数字だろ >>103
psファンは乞食が多い、それで狂喜乱舞出来るのか、はぁ(呆) 任天堂、ゼルダ凄え売れたな
コレが覇権ハードなんだな >>189
予約がろくに入ってないのは見えてる地雷が9900円とか高いんじゃ~てことかな?
それとも9900円なんて高くて買えない;;てことかな? ちなみにエルデン
1位(初登場) PS4 ELDEN RING
18万8490本(累計18万8490本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
2位(初登場) PS5 ELDEN RING
90017本(累計90017本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
3位(前回2位) Switch Pokemon LEGENDS アルセウス
60754本(累計206万9549本)/ポケモン/2022年1月28日 任天堂は豪華特典付きを買う方法がバリエーションあって助かるよ
俺は大体DL版豪華特典付き >>245
ダウンロードは実売、店舗はメディクリの3日間の集計だよ >>252
それなら推計と書かないと嘘書いてることになる 無理がある >>253
情報源がしっかりしてれば推計として扱わなくても大丈夫だよ >>254
は??
しっかりしてると誰が判断するの?? だったらファミ通もメディクリも
販売データって書けないだろ
ゲーム以外の販売データだって推計なのは
みんなわかってる事だよ あとはファミ通の消化率待ちだな
それでティアキンのDL率がおおよそ分かる >>256
は??
ファミ通発表の売上ランキング。今回は2023年5月8日~5月14日のゲームソフト&ハード週間”推定”販売数まとめをお届け。
週間”推定”販売数まとめをお届け。
週間”推定”販売数まとめをお届け。 >>258
統計学って知ってるか
選挙で投票時間が締め切った瞬間に当選確定ってわかるのってなんでだと思う? >>109
決算とかのセルスルーはファミ通とか各国の集計機関のデータ参照してるだけでしょそれ
まだ集計機関が発表する前の段階でセルスルー発表するにはいちいち各国の集計機関に問い合わせて回答待たなきゃいけない
回答待ちなんてしてたら集計機関の発表より遅くなる可能性が高いからな
だから集計機関より先に発表する場合は基本的に出荷よ 二度とPSでは見られない数字
次にPSでミリオン売るソフト何になるんだろうなあ 全小売がPOSデータ公開してくれるなら正確な実売は分かるだろうが
公開するわけがない ティアキンは当然として
ブレワイ3位って何やねん
発売6年前のゲームやぞw 国内初週ミリオン売れるのは任天堂しか出来なくなったな >>265
それも有るだろうけど、全てを集計する機関が無い >>268
機関って言う前に小売が出さないから無理なの 国内の老害アスペ向けのドラクエを持ち上げて世界の老若男女に人気のあるティアキンディスるハゲは脳にウンコでも詰まってんの? >>223
言ってません
>生産出荷台数とは工場から出荷された数で、実際の販売数ではない。任天堂と同様に販売台数を公表するべきではという指摘もあるが、同社の大根田伸行CFOは「生産出荷台数で発表しているのは、数をアキュレート(正確)に把握できるから」と説明した。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/0701/30/news092.html >>266
しれっと先週から居座ってるマリカさんもいるしな DL数は全て把握出来るしオン繋いでればパケ版どれだけ売れたかも大体わかるでしょ
メディクリの数字と合わせて乖離がなきゃそれで実売でいいだろう >>265
だからメディクリとファミ通がある
連携してる小売からPOSでデータ集めて、非対応小売の推定を測って速報値を出す >>271
任天堂は女子供にしか売れてないって妄想で頭がいっぱいだからなぁ。
んで実際のところ幅広い層に売れてるから数字が出てるんで整合性取れなくてますます発狂する。 ゼルダシリーズだと3日で世界1000万超えの方より3日で国内200万超えの方が衝撃でかいよな >>269
出してるよ
https://www.m-create.com/biz/data.html
データは小売店のPOSをベースにしております。データ提供元のカバー率は、およそ60%、多様な業態をカバーしております。さらに、事前の予約状況、出荷状況や消化状況、中古動向といった周辺データ、店舗へのヒアリングによる定性情報等を補完資料として用いています。 >>272
そもそも生産出荷って農作物で使うもんだからね ティアキンのクラフトって要はやってることはまんまBesiegeなんだけど、Besiegeは物理演算全振りのステージクリア制で推奨メモリ8GBなんだよな
4GBでそれとほぼ同じクラフト要素を実装したオープンワールドを作り上げるとかどんな魔法を使ってるんだよ >>281
一応業界で『生産』って区分で発表するところもあったりはする。
それを生産出荷と表する家電メーカーはソニーだけじゃないかな? >>278
それな
ゼルダシリーズって任天堂の一軍面してるけど最近ではカービィやドンキーに負けて新参のスプラトゥーンにも負けてる微妙な立ち位置のシリーズだったのにブレワイで一気に跳ねた >>286
それ日本の印象でしょ
カービィとか、スタアラは400万しか売れてないし、売上が跳ねたディスカバリーだって650万だぞ
むしろ何でカービィがスマブラの実質主役とかもらう一軍ヅラしてんのって感じなんだが それはカービィとスマブラを作ったのが同じ人だからです >>289
世界200万程度のカービィには勝っていたけど、ドンキーには同じくらいか負けてたよ
というかゲハはドンキーを舐め過ぎ
スカヲ 367万本
カービィWii 179万本
ドンキーリターンズ 653万本 >>291
アメリカ人ドンキー大好きなんだよな
スパドンのおかげで最後SNESはジェネシスに勝利して、ジェネシスの在庫がセガの赤字原因になった >>146
>まあ今の時代モノをコレクトするよりもミニマムに暮らす時代なので
もしクリアしたゲームソフトわざわざ売りに行ってること指摘されたらそう答えるの?
それが恥ずかしいって話なんだが モノリスってどのくらい関わってるの?
金入ってんならゼノギアスリメイクしてほしいし何ならゼルダよりやりたい >>291
いや操作系統が特殊すぎて敬遠されてたスカウォじゃなくてトワプリ見ろよ
圧勝してるだろ >>291
なぜ任天堂はドンキーをほったらかしてんのか理解できんしカービィは過大評価 カービィといえばこの前の
Wiiリマスターなんかも内容と
売上釣り合ってなかったな
まあ任天堂ブランドってのはあるんだろうが今年出たリマスターなら
零の方が余程面白かったが
初週2万程度しか売れてないあたり
ユーザーの質も下がったんだろうね ゼルダはトワプリ時点でドンキーどころかスクエニのFFにも勝ってたくらいの強IP モノリスがWiiUでゼノクロのフィールド動かしてたノウハウがこれとかゼノブレイド3に活かされてるんだろうな >>303
トワプリの時点でって意味不明
トワプリがブレワイ以前で一番売れてた作品だしそこからどんどん右肩下がりになってたのがゼルダシリーズでしょ
FFと比べるならFF7やFF10より売上低いし 続編が出たタイミングで旧作が同時にこれだけ売れるって、CDでもゲームでもちょっとマジで無かったと思う
定義の仕方が難しいけど、ロングテイル商品としてギネスに載るレベルになってきた スカイウォードソードがトワプリより本数減っただけで
どんどん右肩下がりとか言うようなことじゃないだろ
モープラ必須という特殊な作品だったし
あの頃はDSで出した2作も結構売れたし
少なくともシリーズ存続の危機的な雰囲気はなかったわ >>302
ユーザーの質とかいう意味不明なものを語る阿呆がここにいた >>307
DS2作品って売れたの国内だけで海外じゃ大して売れてないじゃん
世界で300、400万でしょ
スカヲと変わらん >>309
お前の感覚が麻痺してるだけで
300万も売れたら十分ヒット作と言えるわ >>310
まず前提として当時シリーズ存続の危機とは誰も言ってない
流れは当時のゼルダは1軍の売上はなかったことだぞ
なに勝手に誇大妄想しているんだ? 据置ゼルダの売上は乱高下
時オカ760万、風タク440万、トワプリ885万、スカウォ367万
ここまで大きく上下するシリーズ滅多にない >>311
どんどん右肩下がりって言う大袈裟な表現にツッコミ入れただけだが? FF16の初週は間違いなくパッケだけで200万いけるよな!
それくらいPSおじさんイキってるしw >>300
カービィはゲームよりキャラクターものの側面が強い
まんまるピンクの可愛いのが主人公だからそれこそ女子供受けするのは強み
カービィやったことないけどカービィカフェは行ったみたいな話もたまに聞くしね >>316
普通一度下げただけを右肩下がりとは言わん
例えばワールドより数は出てないライズを見てモンハンは右肩下がりとか言うのかお前は 時オカ3Dとかは560万本売れてるわけだし右肩下がりってのも違う なんか、マリオギャラクシー2が序盤ミリオンいかなくて
鬼の首を取った勢いで叩いてたPSおじさんいたけど
ホリデー後に100万いってダンマリしたのを思い出したw
そもそもPSおじさんの市場ではSwitchの売上に対文句言えない程度なんだから
まずはPS5とか言う不人気ハードのゲームパッケー100万達成してからやろうぜw >>315
見た目が可愛いくてもゲーム性は
ドンキーの方が上なのにそれを
おろそかにしてる今の任天堂には
納得いかない >>319
当時のゼルダは2、3軍レベルの売上だったという言葉に修正したらいいってことね >>308
少なくとも零面白いからな
どうせ見た目が怖いからとかなんだろうが
面白さの本質が見抜けないユーザーが
増えたのも事実 >>323
次作で全く伸びてないブサイゾンさん、、、 ゲハだけじゃなく余所もそうだがドンキーって過小評価され過ぎだわ >>66
竹島は韓国の領土になっただろ
人間は成功体験に縋るんだよ カタチケほんまえぐいのう!
任天堂のすべての新作が4990円ポッキリは反則すぐるやんか?
この土俵でサードが戦うの無茶すぎんよ? サードもパブリッシング任天堂に依頼すればカタチケ入れてもらえると思うよ。
ベヨネッタがそう。 ゆうてカタチケやってないPSのサードが売れてるかって言うと… PSのサードは50%オフで投げ売る方法でないと無理 >>335
うちのソフトもカタチケで買えまっせ!
任天堂さんの神ゲーのお供にぜひ!!!
ってできるなら良い戦略だと思うけどな
フライハイとかならカタチケ1枚でよりどり○本とか
やれば喜ばれそう PSおじさん(52)は違法アップロードだけじゃなくて
成功してるタイトルのネガキャンまでしてるのか カタチケ無関係のパケ版もダントツで任天堂が売れてんだよなぁ ファミ通はバカのためにDM本数と分けて載せてくれ。こいつらが喧嘩はじめてうぜえ >>266
お前みたいな無職のおっさんにはわからないやろな
Switchは子供にプレゼントする親が多いからトイザらスとかで普通に新品で買うんやで 任天堂が成功すればするほど丸パクリした中国ゲーが課金山盛りつけて原神とかで荒稼ぎw 原神は肝心の一番ウケてるところパクれてないからどう足掻いても無理
つーかブレワイを経て研ぎ澄まされた物理演算をパクるなんてどのメーカーでも不可能 既にカタチケが浸透してる国内でもパッケージ版が今年の全PSパッケージの累計を僅かに上回る程度には売れてるんだよ
カタチケガーしても自分達が余計惨めになるだけって昨日も言われてなかったか? 原神 アップデート
空島!空を行き来できるようにしました! 任天堂「うちは廃課金で子供達を苦しめないことを重視してます
中華「任天堂パクって廃課金ゲー量産したら荒稼ぎできるw←これ これから伸びるだろうけど1,000万本ではswitchソフトのトップ10にも入れないというのが恐ろしいところ >>349
DL含めていいの?
ゼルダ224万本になっちゃうけど >>353
???「原神は神ゲー!ゼルダがパクリ!」
あー、お察しって感じだなこれ 装着率100%超えから随分堕ちたよね
ブスザワ買った人たちの殆どが買わなかったんじゃない? 今後原神がティアキンからパクリそうな要素挙げようずwww 有機EL版出てからもはや1人何台持ってんのかわからねーし 初動はいい意味で予想を裏切ってくれたって思ってる人は多そうだな
あとはどこまで売れるか
パケのみで300万とか行かないかな 任天堂が販売って言葉を使ったってことは
パケ出荷数に対して大体何割売れたか推計したんだろう
推計がファミ通と大差なければDL率5割 >>363
初回出荷の場合は任天堂調べなんて言葉は使わない
任天堂調の時はいつもメディクリの数値+ニンテンドーストアのDL数だよ 一つこのゲームの欠点を見つけたぞ
元から据え付けられてる
叩いて動作させるスイッチがめっちゃわかりにくい!
ゾナウ文明のものと違う見た目だからなのか
ブレワイの時からこんなだっけ? >>366
序盤に野球盤の祠行ったらソレに気付かず30分ぐらい悩んだわ
ずっとただの照明だと思ってた >>367
もっと見慣れた、いつものアレ、みたいな形に出来なかったのかと
>>368
鎖で吊られた板を杭で押さえておいて解放して当てようと延々頑張ったわ ゼルダシリーズが初動からこんなセールス叩き出すとか昔からは想像できんな
かつてのFFみたいな勢いじゃん >>276
コアゲーマーより女子供の方が多くゲーム買う謎現象が起きてるからなぁw >>366
分かる
自然のオブジェに見える
矢を打ったら動作する装置が目の前にあるのに
ただの照明だと思ってスルーしてたりした
まあ突然あっ!!!ーーー!?て閃いてくれて助かったが もう一つ駄目な点を見つけたぞ
メニュー画面のLRでの項目切り替えが
行き止まってループしてないのが地味にストレス感じる
どっちか一方連打してるだけで
いつかは使いたい項目が表示されるようにしてくれよ >>374
悪くない
ただループしてるのが分かるようなエフェクトは欲しい >>294
むしろクリアしたゲームは売らないけどな
売るのは途中でつまらなくなったゲーム >>166
そもそもドラクエFFが覇権ソフトだった時代なんて
ポケモンが現れた90年代末期の時点で終わってるよ R押しっぱなしでセーブ画面になる仕組みだから現状でべたーですあ >>379
なるほどそういう考えもあるのか
俺は服選んだ後L押して無反応なのが嫌だわ
おいアホ行き止まりやぞ
って手応えあったらいいのに
ってかこのゲーム、カーソル選択とか
全部ループしないように作ってあるのな
年寄りがやっても見失わないようにとかも
考えてるんだろうな 野球盤の祠は他の祠回るまでアレがスイッチだって分からなかったなー。
回ってる足場もランプスイッチで回る、ってなってりゃ良かったのかも。 >>378
ポケモンは売上凄いけど
面白さは比例してないから
ただ見た目の可愛いさで売ってるだけだけどな なんでここでバカみたいに内容を書くんだ
自覚なきネタバレ共が エアプ認定されたくない一心で動画で見た知識を披露してんだぞ ゼルダってこんなに売り上げ伸びるゲームなのか、すごいな ps5もSwitchも持ってるんだが、結局ティアキン買った方がよい?
ブレワイ好き ps5もSwitchも持ってるんだが、結局ティアキン買った方がよい?
ブレワイ好き >>385
ガチの高学歴ゲーマーの天才が作ったらこれくらい凄いよってのがティアキン 一時期迷走してた時期もあったがよくここまで持ち直したもんさ スカウォの時は海外でもボコボコ叩かれてたな
今更このグラかよwとか、ディズニーに寄せた?とか、剣振りバカバカしいとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています