ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム111万9502本wwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日
https://www.famitsu.com/news/202305/18302971.html >>78
PSの9年連続Pornhubアクセス数No.1も安泰って事だ。 >>99
20年前ならFFで100万なんて出ない訳がない数字だったんだけどな…… >>96
>>【速報】米国2022年ゲームソフト売上ランキングが凄い
いま立ってるこのスレにランキング貼られてるよ
北米でゴッドオブウォーがポケモンより売れてる任天堂ファンにとっては地獄絵図 ティアキン世界1000万おめでとう
そら面白いものなぁ >>103
今度は無料バラまきしなくて済みそうか?
あ、同梱で強引に押し付けはしてるのかw >>53
ファミ通の消化率はサンプル協力店から出してるだけ。勿論本数も推計でしかない。
コンビニやスーパーが正確な数字を把握できるのは自社小売の中での話だから。元売りや卸が把握出来るのとは違う パッケージ狂信者でもなければそりゃカタチケ使うだろ
使われないという選択をするほうが謎 >>88
メーカーは実売を把握出来ないってレスしてんだもん
じゃあ決算のセルスルー報告はなんなんだよ >>104
PS5は4年目だし、FF16様ならミリオン超え余裕よな。
ハードル高いたかーいw >>111
そんな使えねーゴミ、さっさと処分してSwitch買いな 予め任天堂が発表してたのに態々スレ来て発狂してる奴w >>98
昔メディクリの数字を使ってたという話は知らないけど今やってないとすると内々ならともかくマスコミ向けに他社集計の推定数を使うのは企業として問題あると思ったんじゃないの。岩田氏はメタスコアの数字を株主総会で使ってたりしたけど。 任天堂が言ってたのは200万本だからな
まさかパッケージたったの111万本、カタチケモリモリなんてことは… >>98
今は出荷を販売としてるよ
卸を子会社にしたからね >>111
やれまちぇーんw
ゴキブリはボタン連打しながら
ポリコレブスでシコってればいいのwwww >>117
無料同梱モリモリなんてのがあってゴキブリどもがうれションしてたなぁ
あ、同梱押し付けモリモリなんてのも最近あったなぁ >>112
初週40万…いや30万行けばかなり売れた方だと思う。最終ミリオン到達しない可能性高い。全世界だと希望的観測で800万と予想。 いや待て
初動でパッケージとDLそれぞれミリオンって
もしかして史上初かもしれないぞ
あつ森やポケモンですらそこまでDL率高く無いだろう >>123
カタチケ投げ売り率が高いのは誇るよりもむしろ恥ずべきことでは…
発売日なのに定価で買う価値ないって思われてるやん 特典付きの限定版もamiiboも速攻売り切れでウハウハなのは無視しちゃう感じか末尾aくん?w 任天堂っていま自社流通オンリーだっけ?
自社以外での流通も使ってた気がするけど シーライオニング患者カタチケゴキブリ ID:0XIeZh++a 北米を知らないwwww
218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/05/18(木) 22:41:26.44 ID:0XIeZh++a [9/9]
>>215
北米はふつうカナダを指さないだろ…
特にゲーム市場では世界最大の北米市場ってのはアメリカのことでカナダなんて誰も頭の隅にすら浮かばんわ >>125
無料でソフトバラまくソニーには耳が痛くなる言葉だなw >>119
なんで卸を子会社化したから出荷を販売にしてるってなるの?
むしろ販売データ分かりやすくなるだろ >>1
DLは5割か
なかなかダウンロード普及してきたな 何故オフゲーの中で
ゼルダだけがこれほどDLが高いのか
理由は簡単だ。このゲームを買った人間の大半は
・クリアして売る気が無い
・そもそも早くクリアしようという意思がない
つまりゲームの質を上げる事だけが
制作元に適切な利益をもたらすという
当たり前の原点回帰に徹しているからである >>125
DL率2割弱のPSWにおいて発売前からDL版だけ値引きしてたおかげで
DL率6割超えた地球防衛軍を投げ売りとか言うのやめなよ >>132
アホやな
親会社視点からすりゃ販売に定義できるだろ
そうやって発表できる
任天堂の発表本数が2017年ぐらいから爆上がりしてるのもこのカラクリ FFは発売3日で世界500万がノルマかな。毎日予約するんだぞ。 >>135
これってむしろ逆に「クリアしたら売りたい」って奴がPSには多すぎるだけな気もするけど
そりゃ俺も学生の頃は中古屋に売ったり売らなかったりしてたけど、大人になってまでそんなみみっちいことしてられんでしょ
ふつうに恥ずかしくね? プレステは普段は中古漁り
新作買っても即クリア即売りが基本 もう国内すらドラクエも超えたシリーズになってきたかな >>140
FFはもう相手にもならんな
吉田が吐きそうになるのも無理ないわ ただまあ、6年かけた新作にしてはグラフィックに何の進歩もないのはちと寂しい >>141
まあ今の時代モノをコレクトするよりもミニマムに暮らす時代なので
用のないモノを売るのは大人としても全然恥ずかしくはないけどね
ただ、商品に「用がなくなる」ようにしない工夫が出来る会社と
出来ない会社のスキルの違いってのは確実にある >>137
だから決算のセルスルーの数字はなんなんだよ >>141
恥ずかしいっていうかわざわざ売りに行くのとか面倒だし全部DLだな >>137
大体2017年から発表本数が爆上がりしたカラクリってswitchが売れてるからだろ
陰謀論者か? >>123
公式速報が出荷じゃなくて実売ならスプラ3とポケモンSVは DLも初動ミリオン軽く超えてる ゴキちゃんの次の戦い方は販売=実売りじゃないから実質駄々あまり作戦なのか
目を逸らしたくなる気持ちはわかるけど、この理論使えば使うほどPSの首絞めてそうだけど分かってるのかね >>42
ミニオンだと子分って意味だが…ミリオンて言いたかったの? >>146
売って後悔したものが大量にあるから物は売らなくなったな パッケージ版のみで3日でミリオン突破、しかもDL率5割越え
無敵過ぎるわマジで FF16はティアキンの1/10行けばいい方じゃないかな… ファミ通集計にDLカードも入ってるから
今回の場合店頭販売分のほうがいいんじゃね
近年のDL率の高さから集計分もDLカード割合大きくなってそうだし まさかゼルダがドラクエFFを退けて覇権ソフトになるとはなあ
スイッチの次世代機って互換あるのかな?
今更だけどブレワイからやってみたい >>166
祇園精舎の鐘の声
インベーダーやパックマンが覇権の時代もあった事を考えるとまあそんなものかな、と でもDL率50%は流石に多すぎだからファミ通の係数が間違ってる(低めに出てる)と思う。 あれ?ドラクエやFFの次回作までに結局ティアキンの発表から発売まで済んじゃった感じ?
6年以上かけてるのかwそりゃ人々の記憶から消えて「懐かしのゲーム」になるわけだ >>122
日本以外じゃアマラン100位にすら入ってないのに800万も売れるわけないじゃん
80万でもおかしく無いレベル パッケージ売り上げが何?PSはデジタル移行してるんだガー
とか言ってたの、なんだったん? >>173
従来のダウンロード版ってもちろん“定価販売”が前提なのよね、発売日の売上の話だから
それが任天堂のせいで4990円/49.99ドル投げ売りの発売のダウンロード版が登場してしまったわけ
これと売上本数を比べるのはあまりにおかしい、という話 >>170
FF15の時の小学生6年生がもう大学生になっちゃってるからな
超マイナーハードの6年ごとの単発FFなんぞ、普通の人は知る機会も触れる機会もない
最低でもメジャーハードで出ないことには次の世代が育ちようがない ドラクエでも、もう出ない数字。
そりゃそうか、今作は作り込みがすげーし。 >>170
ゼルダですら待たせてたのにそれより遅いってもうどうもならんな >>125
もしかしてDLは全てカタチケだと思ってる? >>174
ティアキンが完全オフラインタイトルなのに有料オンラインサービスの呼び水になってる時点でむしろティアキンは利益率上げてるんだわな
ユーザーの限られた時間とお金をSwitchで占有させるのがカタチケの目的
カタチケで買ったユーザーはPS5や他のハードに触れる機会がなくなるんだから、まさに任天堂の囲い込みの完全勝利
FF16の予約が全く入らないってのも任天堂がカタチケでユーザーを囲い込んだ結果なわけで >>170
ドラクエやFFも、ゼルダのように使い回せば開発早かったんだろうけどさすがに日本を代表するメーカーがそんなことできないからね >>180
残念ながらリメイクでシステムまで使い回しのFF7Rの開発が全く進んでないんですよ… しかもFF7Rって分作なのにねぇw
まあFF7R1がフリープレイの時点で2作目も3作目も無料配布確定だけどw >>181
?
2020年に発売されたFF7Rの続編は今冬発売予定だけど…
無理やり他社をディスろうとしてスベっちゃったね、残念 >>179
流石にFF16とカタチケの因果関係は無いと思うぞ?
アレは単純に見せられた所全てつまんなそうなのが問題だわ >>185
いやいや、PS5の普及速度はPS3やPS4よりもむしろ速い
にもかかわらずPS5タイトルが全く売れてない、一方Switchタイトルが売れ続けてるってのはSwitchがカタチケで囲い込みに成功してることの証左だよ >>184
無理です…
FF16が良い出来である事を願ってるが
本数ではどうやっても勝てないだろ >>170
どういうこっちゃと思ったが
2016年 FF15
2017年 ブレワイ、DQ11
2023年 ティアキン、FF16
確かに跨いじゃってるな >>187
そりゃ当然
FF16の定価は9900円
ティアキンは定価7900円だけどカタチケ投げ売り4990円、要は半額ワゴン価格よ
定価9900円でしか買えないゲームと、発売日から4990円投げ売りされてるゲームで本数競うってのは無理がある ティアキンコンプの障害者がずっと「カタチケカタチケ!」って喚いてるの笑うw >>189
だからコイツのカタチケガーも破綻してる >>189
正直額でも無理だろう…
ゼルダと比べるんじゃなくて
前作比でどうか考えた方がよい >>183
2020年にFF7R買ったユーザーの大半は今冬FF7R2にやれないんですけど?
分作なのに1作目買ったユーザーを切り捨てって完全な詐欺やん
しかも発売1年でFF7Rを無料配布って…ゲームの価値を毀損してるのは正にPSなんだよねぇ
そりゃソフトも売れなくなりますわw まあそんなにカタチケに嫉妬するならソニーもやりゃいいんだよ
あ、自社で禄にゲーム作ってない所には無理な話だったわ… さすがに7年目ともなるとハードの勢いも落ちるし、ソフト市場も下ってくるのが普通だが(実際今期任天堂の予想もそうなってはいるが)、
これだけ売れるの見ると世界1.2億台、国内3000万台弱のスイッチ市場は未だに健在だわな
逆にタイトル数減る分訴求力は上がってマストバイになるから今年はもうこれ一本で引っ張っちゃうかもな
>>189
FFは発売後早々に値下げワゴンが恒例だから、それも考慮しとけ
その差額損を負担するのは小売やで >>194
>>分作なのに1作目買ったユーザーを切り捨てって完全な詐欺やん
たしかに!
対応機種がスイッチのみってどういうことなんだ!
WiiUでブレワイ遊んだユーザーは切り捨てかよっっっっ
どーいうことなんだよっっっWiiUでティアキン遊ばせろ!!! 実売と勘違いしてる奴おるが、実売で全てこぼさず集計するのは全ての国で不可能な
というか毎日メーカーに実売数を提供する店舗なんてあるのか??
224万出荷+ダウンロードで十分いい数字だろ
POSを過大評価せずそれだけ出荷出来ると言うことはそれだけ売れてるということを喜べよ カタチケカタチケ騒いでたらパッケージ売れるのはむしろSwitchで DLが売れてるのもSwitch
結局Switchの囲い込み成功でPS5タイトルは定価販売のDLは売れず、売れるのはフリープレイとセールのみの乞食市場w >>197
ゴキちゃんさぁ…
分作と続編の違い、日本語すらわからないのかな?
しかもブレワイの売上は9割以上がSwitch、
FF7Rの売り上げは95%以上がPS4なんだよ
分作なのを隠して宣伝したのに95%のPS4ユーザー切り捨てるってもはや詐欺でしょ、詐欺
そんなんだからPSは新作ソフトが売れなくなって叩き売りセールとフリープレイの市場に落ちぶれたんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています