ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム111万9502本wwwwwwwwwww
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1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日
https://www.famitsu.com/news/202305/18302971.html 出荷だろうと実売であろうとまあ
なかなか越えられない壁ですよこれは ゼルダって大体販売時期が辛いもんな
主にロンチと末期に発売されるから最盛期にはいないし、スカウォはリモコン+必要というハードル
今回もSwitch末期だろうにこの売上は誇らしいわ >>79
今よりゲームが売れる時期だった頃の暗黒期でもPS5が未だに出せてない売上本数で草 >>73を誰か止めてあげたほうがいいぞ。
路上とか闇とか言い出した。あーそういうイメージなのか。POSシステムって誰が何を把握してると思ってんのかな
>>75
そもそも任天堂にとっては出荷した時点で販売。ソニーは生産出荷だから出荷と書くしかない。
売れなきゃ出荷することもないんだから出荷=販売で良いんだよ。ゼルダクラスのタイトルが余ると考えられないし >>85
DLは消えたことになるのか、ならゴミ捨てソフトなんてなんも売れてーじゃん 今は1つの家庭にSwitchが数台ある時代だからな
家族で並行プレイするならDL一択
特典とかパッケに拘りある弱者男性はパッケでどうぞ ゴキブリの発狂がおさまらない!
初動10万クラスでいいからプレステにも売れるゲーム出してあげて! >>88
64とかDSのゼルダはワゴンの永住者って印象だけどな DL5割以上を否定したい層が、存在しない実売だって主張してるのか? カタチケで値引きだから、だとしてもその値引きされた合計金額に達する程売れるプレステソフトある?
まさか他ハード合算しないよな? >>95
出荷だとしたらDL率上がってゴキ的にはそれはそれで都合悪くなりそうな気がするけども。 >>88
以前は販売数としてメディクリの数字を使ってたよ
今でもメディクリはデータ販売してるよね確か
任天堂は出荷と販売数をしっかり書き分けるリリースを出すところなんだよ
逆に、なんでそんなに販売じゃダメなの? FF16のライン決まったな
112万本目指して頑張れ カタチケで煽るならDL販売数が多い方がいいんじゃないの >>78
PSの9年連続Pornhubアクセス数No.1も安泰って事だ。 >>99
20年前ならFFで100万なんて出ない訳がない数字だったんだけどな…… >>96
>>【速報】米国2022年ゲームソフト売上ランキングが凄い
いま立ってるこのスレにランキング貼られてるよ
北米でゴッドオブウォーがポケモンより売れてる任天堂ファンにとっては地獄絵図 ティアキン世界1000万おめでとう
そら面白いものなぁ >>103
今度は無料バラまきしなくて済みそうか?
あ、同梱で強引に押し付けはしてるのかw >>53
ファミ通の消化率はサンプル協力店から出してるだけ。勿論本数も推計でしかない。
コンビニやスーパーが正確な数字を把握できるのは自社小売の中での話だから。元売りや卸が把握出来るのとは違う パッケージ狂信者でもなければそりゃカタチケ使うだろ
使われないという選択をするほうが謎 >>88
メーカーは実売を把握出来ないってレスしてんだもん
じゃあ決算のセルスルー報告はなんなんだよ >>104
PS5は4年目だし、FF16様ならミリオン超え余裕よな。
ハードル高いたかーいw >>111
そんな使えねーゴミ、さっさと処分してSwitch買いな 予め任天堂が発表してたのに態々スレ来て発狂してる奴w >>98
昔メディクリの数字を使ってたという話は知らないけど今やってないとすると内々ならともかくマスコミ向けに他社集計の推定数を使うのは企業として問題あると思ったんじゃないの。岩田氏はメタスコアの数字を株主総会で使ってたりしたけど。 任天堂が言ってたのは200万本だからな
まさかパッケージたったの111万本、カタチケモリモリなんてことは… >>98
今は出荷を販売としてるよ
卸を子会社にしたからね >>111
やれまちぇーんw
ゴキブリはボタン連打しながら
ポリコレブスでシコってればいいのwwww >>117
無料同梱モリモリなんてのがあってゴキブリどもがうれションしてたなぁ
あ、同梱押し付けモリモリなんてのも最近あったなぁ >>112
初週40万…いや30万行けばかなり売れた方だと思う。最終ミリオン到達しない可能性高い。全世界だと希望的観測で800万と予想。 いや待て
初動でパッケージとDLそれぞれミリオンって
もしかして史上初かもしれないぞ
あつ森やポケモンですらそこまでDL率高く無いだろう >>123
カタチケ投げ売り率が高いのは誇るよりもむしろ恥ずべきことでは…
発売日なのに定価で買う価値ないって思われてるやん 特典付きの限定版もamiiboも速攻売り切れでウハウハなのは無視しちゃう感じか末尾aくん?w 任天堂っていま自社流通オンリーだっけ?
自社以外での流通も使ってた気がするけど シーライオニング患者カタチケゴキブリ ID:0XIeZh++a 北米を知らないwwww
218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/05/18(木) 22:41:26.44 ID:0XIeZh++a [9/9]
>>215
北米はふつうカナダを指さないだろ…
特にゲーム市場では世界最大の北米市場ってのはアメリカのことでカナダなんて誰も頭の隅にすら浮かばんわ >>125
無料でソフトバラまくソニーには耳が痛くなる言葉だなw >>119
なんで卸を子会社化したから出荷を販売にしてるってなるの?
むしろ販売データ分かりやすくなるだろ >>1
DLは5割か
なかなかダウンロード普及してきたな 何故オフゲーの中で
ゼルダだけがこれほどDLが高いのか
理由は簡単だ。このゲームを買った人間の大半は
・クリアして売る気が無い
・そもそも早くクリアしようという意思がない
つまりゲームの質を上げる事だけが
制作元に適切な利益をもたらすという
当たり前の原点回帰に徹しているからである >>125
DL率2割弱のPSWにおいて発売前からDL版だけ値引きしてたおかげで
DL率6割超えた地球防衛軍を投げ売りとか言うのやめなよ >>132
アホやな
親会社視点からすりゃ販売に定義できるだろ
そうやって発表できる
任天堂の発表本数が2017年ぐらいから爆上がりしてるのもこのカラクリ FFは発売3日で世界500万がノルマかな。毎日予約するんだぞ。 >>135
これってむしろ逆に「クリアしたら売りたい」って奴がPSには多すぎるだけな気もするけど
そりゃ俺も学生の頃は中古屋に売ったり売らなかったりしてたけど、大人になってまでそんなみみっちいことしてられんでしょ
ふつうに恥ずかしくね? プレステは普段は中古漁り
新作買っても即クリア即売りが基本 もう国内すらドラクエも超えたシリーズになってきたかな >>140
FFはもう相手にもならんな
吉田が吐きそうになるのも無理ないわ ただまあ、6年かけた新作にしてはグラフィックに何の進歩もないのはちと寂しい >>141
まあ今の時代モノをコレクトするよりもミニマムに暮らす時代なので
用のないモノを売るのは大人としても全然恥ずかしくはないけどね
ただ、商品に「用がなくなる」ようにしない工夫が出来る会社と
出来ない会社のスキルの違いってのは確実にある >>137
だから決算のセルスルーの数字はなんなんだよ >>141
恥ずかしいっていうかわざわざ売りに行くのとか面倒だし全部DLだな >>137
大体2017年から発表本数が爆上がりしたカラクリってswitchが売れてるからだろ
陰謀論者か? >>123
公式速報が出荷じゃなくて実売ならスプラ3とポケモンSVは DLも初動ミリオン軽く超えてる ゴキちゃんの次の戦い方は販売=実売りじゃないから実質駄々あまり作戦なのか
目を逸らしたくなる気持ちはわかるけど、この理論使えば使うほどPSの首絞めてそうだけど分かってるのかね >>42
ミニオンだと子分って意味だが…ミリオンて言いたかったの? >>146
売って後悔したものが大量にあるから物は売らなくなったな パッケージ版のみで3日でミリオン突破、しかもDL率5割越え
無敵過ぎるわマジで FF16はティアキンの1/10行けばいい方じゃないかな… ファミ通集計にDLカードも入ってるから
今回の場合店頭販売分のほうがいいんじゃね
近年のDL率の高さから集計分もDLカード割合大きくなってそうだし まさかゼルダがドラクエFFを退けて覇権ソフトになるとはなあ
スイッチの次世代機って互換あるのかな?
今更だけどブレワイからやってみたい >>166
祇園精舎の鐘の声
インベーダーやパックマンが覇権の時代もあった事を考えるとまあそんなものかな、と でもDL率50%は流石に多すぎだからファミ通の係数が間違ってる(低めに出てる)と思う。 あれ?ドラクエやFFの次回作までに結局ティアキンの発表から発売まで済んじゃった感じ?
6年以上かけてるのかwそりゃ人々の記憶から消えて「懐かしのゲーム」になるわけだ >>122
日本以外じゃアマラン100位にすら入ってないのに800万も売れるわけないじゃん
80万でもおかしく無いレベル パッケージ売り上げが何?PSはデジタル移行してるんだガー
とか言ってたの、なんだったん? >>173
従来のダウンロード版ってもちろん“定価販売”が前提なのよね、発売日の売上の話だから
それが任天堂のせいで4990円/49.99ドル投げ売りの発売のダウンロード版が登場してしまったわけ
これと売上本数を比べるのはあまりにおかしい、という話 >>170
FF15の時の小学生6年生がもう大学生になっちゃってるからな
超マイナーハードの6年ごとの単発FFなんぞ、普通の人は知る機会も触れる機会もない
最低でもメジャーハードで出ないことには次の世代が育ちようがない ドラクエでも、もう出ない数字。
そりゃそうか、今作は作り込みがすげーし。 >>170
ゼルダですら待たせてたのにそれより遅いってもうどうもならんな >>125
もしかしてDLは全てカタチケだと思ってる? >>174
ティアキンが完全オフラインタイトルなのに有料オンラインサービスの呼び水になってる時点でむしろティアキンは利益率上げてるんだわな
ユーザーの限られた時間とお金をSwitchで占有させるのがカタチケの目的
カタチケで買ったユーザーはPS5や他のハードに触れる機会がなくなるんだから、まさに任天堂の囲い込みの完全勝利
FF16の予約が全く入らないってのも任天堂がカタチケでユーザーを囲い込んだ結果なわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています