エグゾプライマル公式、ゲームの決着方法に関する変更点を発表
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https://info.exoprimal.com/ja-jp/pages/important_230519_001/
データキー護衛やエナジーテイカーなどのPvP(相手プレイヤーが操作するスーツと直接戦闘)
が発生するファイナルミッションについての補足です。
PvPが発生するファイナルミッションは無くなりませんが、プレイヤーがディノサバイバルのマッチングを行う際にファイナルミッションを
PvP、PvE、ランダムの3つから選んでマッチングできる「ファイナルミッション優先設定」という機能を実装予定です。
PvEを選んだプレイヤーは、ファイナルミッションにおいてPvPが発生せず、
ミッションのクリアタイムで相手チームと競い合う内容になります。
あわせて、PvPが好きなプレイヤーのためにも、より楽しんでもらえるように、調整を行っている最中です。
こちらもご期待ください!
レッツマッシヴ!
エグゾプライマル開発チーム ゲハ民「エグゾは見るからにクソゲー」
↓
オープンベータ大不評
↓
無事ゲーパスデイワン入り
最高の流れでしたね(´・ω・`) そんなの頑張るぐらいならモンハンのクロスセーブ実装しろよw
Switch版から数年後に他機種出しといてセーブ以降出来ないとか鬼畜かよw エグゾはモンハンにクロスプレイを導入するためのノウハウ蓄積も兼ねてると言い訳してたな モンハン好きにはささらないだろ
他プレイヤーと競い合いたいわけではない クリアタイムを競い合うって、それ結局敵より早くするために最適解を要求されるって事だよな
PvP嫌いはそういう相手を上回るためにガチでやらなきゃならない要素が嫌いなんだから無意味じゃねえの? >>5
クロスセーブって基本的にオンラインでデータを完全に管理して不正要素を排除できるやつしか無理だろ
PCでMOD入れまくりの状態でMODが入れられない他機種とセーブデータ共有とかしたら、間違いなく不具合が起きる
クロスプレイをできるゲームは多いのに、クロスセーブを採用してるゲームは全然ないのはこれが理由だよ 基本的にはチームに分かれて複数のミッションの攻略速度を競うゲーム
ただしファイナルミッションでは敵チームを攻撃して妨害可能だったので結局はエイム力が物を言うゲームだった
それが不評だったのでPvPを排除出来るようにしますよーという発表 なんかさ
「素材の奪い合いもやれるモンハンみたいなの」でよくね?
平等あるいは不平等に分け合ってもいいし犠牲(ペナ有り)がでるリスクを侵して相手チームを排除してもいいし
有利不利を判断して戦う理由が自然に発生するようなの やる気もないけどSFっぽい世界で次々出てくる恐竜と戦うとか意味わからんし、だいたいこういう世界観がゴチャゴチャしててまとまりがないゲームってコケるよな
ぱっと見直感でこれコケるわってわかる
逆になぜ制作側がイケると思ってGO出したのかがわからない プラグマタとかもそんな感じに見えたな
世界観が中途半端でゲーム画面見せろとも思わんかったくらい
まぁカプの新規IPとか誰も期待してない感じするけど
特にここが優れてるってのがないメーカーだし 特にデータの奪い合いみたいなやつルールも分かり辛くて意味わかんなかったわ
PvEやってきた後にあのPvPは不満でるよ 本編高額、シーズンパス無いとまともにアイテム貰えないタイプ
終わりすぎ >>15
RE4だってバイオ4をREシリーズ風に焼き直しただけのものだったしな
良作を安定して作れるが傑作は作れないメーカーだ そのうち基本無料にするわとか言い出すから
ゲーパスデイワンキャンセルしようぜ >>17
モンハンライズもゲーパスだけど追加コンテンツのサンブレイクは買わないと出来ないからな〜
しかも全然マッチングし難いし、メーカーとしてクロスプレイとクロスセーブぐらい実装しろよ!
昨日サンブレイクのラスボス倒したら実績解除率1%以下だったぞw 約束された爆死、一々ミッションの度に止まらせるしテンポ悪過ぎ、速度競うとかもつまらんやろ クロスセーブ対応する場合ユーザー側ではなく自社側でセーブデータ管理しなきゃいけないから、ライズの設計じゃどう足掻いても不可能なんだよ
クロスセーブ対応してるゲームを挙げると、原神だってロケットリーグだってPSO2だって各社独自のサーバーにログインした上でゲーム開始しなきゃいけないだろ >>4
オープンベータ前からデイワンてなってたろ嘘吐き >>23
ネットワークテストのことだったわ まあ去年のテストからボロカス言われてたのは間違いないよ(´・ω・`) ファイナルミッションだけでいいんじゃないか?これ
さらに言うと発売する必要ないんじゃないか? カプンコはオペラクもそうだったが、よくこんなデキの悪い品質のハードルにも達してないシューターを平気で出して来るよな
そりゃバイオも何時までも古臭い設計のままだわ 直ぐにサ終の某PS独占タイトルみたいな予感がするけど、オフラインで遊べるのコレ?
もしオンライン専用だったらいつまで継続するのか明記して無いと、もう怖くて買えないわw エイリアンとか機械生命体じゃなくなんで恐竜なんだ?馬鹿なの? そもそもPVPとPVEを混在させるのがアホ
どっちかに絞るべきだった
PVEに絞ってコープゲーとしてしっかり作るか、PVPに絞って対戦ゲーとしてしっかり作るか
テストで遊んだ感触では、どちらも今よりだいぶ良くなったはず
個人的には今の素材でガッチガチのPVPをやりたい PvEを選んだプレイヤーはファイナルミッションにおいてPvPが発生せず、ミッションのクリアタイムで相手チームと競い合う内容になるとのこと
いやいや、競い合わなくて良いから!
解ってないな〜カプコンw Steamでスターシップ・トゥルーパーズが早期アクセス開始したからもうお役御免だぞ テスト時はTwitterでもPvPもPvEも中途半端と言われてたからな
てかL4D2みたいなお祭りゲーを期待してたからそうじゃないだろと思ったわ ファイナルミッションでPvPがいらんのよ
ゲームモードを分けるべき ライズについてはどっちにしてもPCはmodの関係でSwitchとのクロスセーブは無理で
自社鯖無くてもCS間で進行度のデータ移行くらいは実装できない事もないだろうがPSと箱ごときでそんなもの実装しても採算取れる訳ないからな 流石ゲーパス
糞ゲーセンサーだけは一流やな
MS「ゲーパスや!ドヤ」
↓
糞ゲー
この法則が怖すぎる フォトナがPVEから始まってすぐ対戦メインになったのと逆なので
なにか趣を感じるフォトナはほとんど触ったことない 発売前から死ぬのが見えてるとかバビロンズフォールみたいだな ジャンル違うけどウルティマオンライン思い出したわ
あれもPKが蔓延る世界とPK禁止世界を作ったらPK禁止世界にプレイヤーが集中したのよね
これもPVPは過疎って廃れてPVEやるプレイヤーばかりになりそうだな 下手くそを特典で釣ってvPに参加させないと終わるぞ >>41
自社鯖なしでどうやんだよ
SwitchとPS、箱をP2Pで繋げんのか
まず、どうやってNSOでPSと箱を探すんだよ PvP単品で出せる自信が無いからPvPvEに逃げたというか流行りに乗ったんじゃないの?
チームシューターとか食い込める場所無いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています